MENU
ゲーム用語集

キーマウの意味とは?【ゲーム用語集】

キーマウ

キーマウの意味とは?

キーマウとは、キーボードマウスの略語です。

キーマウとよく比べられるのがPADでPADとはコントローラーのことです。

PADとキーマウはそれぞれにいい点と悪い点があり、いい点はキーマウはPADよりも繊細な視点移動ができる点や好きなキーにボタンの割り当てができる点などが挙げられます。

逆に悪い点は、キャラコンが難しい点やエイムアシストが無い点などが挙げられます。

キーマウはPADと比べて難しい分、練習して極めればPADよりも強くなれると一般的には言われています。

慣れるまでオンラインでは戦わずにCPUと戦って感覚を覚えることや、サイドボタン付きのマウスを買うことで左手の操作を減らすことができるので試してみてください。

  • キーマウの練習をする。
  • キーマウが全然上手くならなくて嫌になってきた。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨