ゲーム用語集

FPSやTPSなどで使用するキルの意味とは?【ゲーム用語集】

キル

キルとは?

キル(kill)は英語で「殺す」「倒す」を意味します。
ゲームの世界では「相手を倒す」の意味で使用されます。

PUBGやスプラトゥーンなどのFPSやTPSで特によく使われる言葉です。

例えば相手を10人倒した場合には、「10人キルした」または「10キルした」のような言い方をします。
ちなみに荒野行動では、キルではなく「撃破」と表現されます。

1度で2人の相手を倒すことを「ダブルキル」、連続でキルすることを「連続キル」と表現します。

他にも、1試合あたり相手をキルする割合を「キルレート」や「キルレ」と表現します。

キルレ
キルレとは?【ゲーム用語集】キルレの意味とは? キルレとはキルレート(kill rates)の略語で、キル/デスの比率のことを言います。 主にFPSゲーム(...

FPSやTPSの世界では通常、強いプレーヤーが多くのキルを獲得します。
そのため強いプレーヤーは、キルレートが高いのが特徴的です。

さらに、1試合のキル数を見比べることで、誰が活躍したかがよく分かります。

  • ○○選手って、さっきの試合で何キルしてた?
  • この試合で15キルは取りたいね
  • 今の連続キルめっちゃ凄かったぞ!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧