ゲーム用語集

逆コナンの意味とは?【ゲーム用語集】

逆コナン

逆コナンとは?

逆コナンとは「見た目は大人だけど、頭脳は子ども」という意味です。
人気マンガの「名探偵コナン」の名台詞「見た目は子ども、頭脳は大人」から派生してできた言葉です。

コナンの場合は、外見が子どもなのに大人の頭脳があります。
しかし、「逆コナン」は読んで字のごとく、コナンの逆なので、大人なのに頭が子どもレベルという意味になります。

ニュアンスとしては「精神年齢が低い」というフレーズに限りなく近いです。

頭が悪い、もしくは精神年齢が低いような大人に対して、侮辱するために使用されます。
単純に悪口なので、本当にそう思っていたとしても、あまり軽々しく口にしない方が良いかもしれません。

  • あの人って精神年齢低すぎて、まさに逆コナンだな
  • 君はまるで逆コナンだね

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧