ゲーム用語集

ネトゲの意味とは?【ゲーム用語集】

ネトゲ

ネトゲとは?

ネトゲとは、インターネットゲーム(Internet game)の略語です。
インターネットを使ったゲームのことで、オンラインゲーム(online game)とも呼ばれています。
場所を問わず、人と遊ぶことができるゲームです。

ネトゲは、インターネットにつなぐ特性上、複数人で遊ぶものが主流です。
MMORPGのように数千人のユーザーが同時に参加して遊ぶゲームもあります。

ネトゲを通じて、面識のない人と出会うことも可能です。
なかには、恋愛に発展し、結婚にいたる人もいます。

対義語は、オフラインゲーム(offline game)です。
インターネットを使わないゲームのことです。
基本的には1人で遊び、複数人で遊ぶ場合は同じ場所でゲーム機を操作する必要があります。

  • 昔、ネトゲ廃人だった。
  • おすすめのネトゲ教えてよ。
  • ネトゲの名前決めは、センスが問われる。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧