ゲーム用語集

ググるの意味とは【ゲーム用語集】

ググる

ググるとは?

ググるとは有名な検索エンジンである、Googleを使って検索することを言います。

「Google」と助動詞である「する」を組み合わせてGoogleするという造語の略称をググると言います。

2001年頃から使われるようになった言葉です。
日本だけでなく、海外でも「Google」のみで同様の意味として扱われています。

2ch等で用いられる「ggrks:ぐぐれかす」はググるから派生されたネットスラングとして用いられます。

インターネット上でしか見かけない言葉でしたが、いつの間にか日常会話や雑誌等でも用いられるようになりました。

2018年頃には、広辞苑に登録が見送られたとして話題になりました。

  • 詳細はググってください。
  • 意味がわからないのでググってみる。

https://espo-game.jp/article/28419/

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧