ゲーム用語集

「さぎょいぷ」の意味とは?【ゲーム用語集】

さぎょいぷ

さぎょいぷとは?

さぎょいぷの意味とは、作業をしながらスカイプ(Skype)で通話をすることです。
作業+スカイプ(Skype)=さぎょいぷ。

スカイプ(Skype)は無料のアプリでPC版とスマートフォン版が存在します。

一般的な通話と違い、ゲームをしながらやテレビを見ながらなど、お互い作業をしていることが前提になります。

そのため、通話内容はだらだらとした気楽な話が多く、場合によって無言になってしまいますが、お互い気にせず通話を繋げたままにします。

また通話だけでなくPCの画面共有もできるため、自分がどのような作業をしているのかを相手に見せることもできます。

通話が苦手な人は無理に参加せず聞き専として、チャットで参加することも可能です。

通話のヤリ方にルールはなく、気の合う友人を誘ったり、相手がイナイ場合はTwitterなどのSNSで募集することもあります。

このさぎょいぷですが、通話アプリの流行りがスカイプからDiscord(ディスコード)に移ったこともあり、死語になりかけています。

とはいえ、類語や同意語にあたる言葉がないため、部でDiscord(ディスコード)でさぎょいぷをするというように使われており、死語にならない可能性もあります。

  • 1時間くらい、さぎょいぷしない?
  • 今日のさぎょいぷ、楽しかった!
  • フォロワーさん、誰かさぎょいぷしませんか?

 

 

 

 

 

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧