ゲーム用語集

ノックバックの意味とは?【ゲーム用語集】

ノックバック

ノックバックとは?

マイクラやモンハン、スプラトゥーンなど、有名アクションゲームで聞いたことがある方も多いと思います。

ノックバック(knock back)とは英語で妨害する、遅らせる等の意味を持ちます。
しかしゲーム用語では、主にアクションゲームで攻撃を受けた側が、後ろに弾き飛ばされることを指します。

少しの時間硬直する場合もあります。

多くのゲームでは発動させるのに特別な効果を持ったスキルや武器が必要であることが多いです。

メリットとしては敵の距離を広げられ、敵を硬直させるため、敵から連続攻撃を受けなくなることが挙げられます。

デメリットとしては敵との距離が広がってしまうため、連続して攻撃を当てられなくなることがあるかもしれません。

その性質から、ソロではなくパーティプレイに向いたスキルといえます。

  • 〇〇のノックバックのスキル便利だよね
  • ノックバック中で動けないからフォローして!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧