ゲーム用語集

シューティングゲームなどで使用するジャンプ撃ちの意味とは?【ゲーム用語集】

ジャンプ撃ち

ジャンプ撃ちとは?

ジャンプ撃ちとは、「ジャンプをしながら銃を撃つ」一種の射撃方法です。

スプラトゥーンやCODなどのシューティングゲームで頻繫に使用されます。
ジャンプしながら撃つことで、相手からの射撃を避けることができます。

ジャンプ撃ちの他にも、「腰撃ち」や「伏せ撃ち」など、様々な射撃方法があります。

ジャンプ撃ちが強いゲームもあれば、弱いゲームもあります。
例えば、APEXのジャンプ撃ちは弱いですが、PUBGでは場合によっては最強戦術になり得ます。
そのため、ゲームによって使い分けるのがコツです。

  • 荒野行動のジャンプ撃ちって、弱体化したよね
  • ジャンプ撃ちの精度を高めたい!
  • 近接戦でのジャンプ撃ちは有効的だ!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧