ゲーム用語集

チーターとは?【ゲーム用語集】

チーター

チーターとは?

チーターとはチート(cheat)を行なっている人の事を言います。

チート(cheat)の訳は騙す、欺くことという意味があり、ゲームを有利に進める為に製作者側の意図に沿わない方法や結果を生み出す行為の事です。

一人で楽しむようなゲームでのチート行為は今まであまり問題とされて来ませんでしたが、(もちろんダメ)APEXやCODなどのオンラインゲームでのチート行為は対戦相手に迷惑をかけるのはもちろんのこと運営側にも迷惑がかかり現在かなりの問題になっています。

チーターはチートを使って圧倒的なエイムを手に入れたり、コイン無限増殖バグなどを起こしていわゆる一人勝ちを楽しんでいます。

チーターが1人でもいるだけでゲーム内のバランスは崩れ一気に面白くないものになってしまうので見かけた場合はゲーム内の通報機能を使って運営側に通報をしましょう。

動物の”チーター”とは全く関係ないので気をつけましょう。

  • チーターが多すぎてゲームのやる気がなくなった。
  • チーターはあんなことしていったい何が楽しいのだろう。

 

 

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧