ゲーム用語集

フレンドリーファイアとは?【ゲーム用語集】

フレンドリーファイア

フレンドリーファイアとは?

フレンドリーファイアは英語でfriendly Fireと書き、意味は英語の通り味方に誤射をしてしまう、または味方から誤射をもらうという意味です。

また日本語で同士討ち、友軍相撃とも言われます。

フレンドリーファイアは原則として不本意な行為であり、罰せられる行為です。

ゲームではフレンドリーファイアをしてしまうと、何かしらのペナルティを喰らう場合が多く、味方からはかなり嫌われてしまうので気をつけましょう。

しかし、APEXでは射撃訓練場でフレンドリーファイア機能をONにすることで友達と撃ち合いの練習をすることができます。

初心者の方はフレンドリーファイア機能を使って練習してみることもおすすめです。

  • フレンドリーファイアを喰らって死んでしまった。
  • 味方をフレンドリーファイアで殺してしまった。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧