ゲーム用語集

ちゅきぴの意味とは?【ゲーム用語集】

ちゅきぴ

ちゅきぴとは?

ちゅきぴとは、好きなピープル(people)のことです。
2018年に10代女性の流行語としてランクインした『好きピ』を言いかえたのが『ちゅきぴ』です。

好きな人、お気に入りの人、好感度の高い人という意味があります。
恋人や片思いをしている人のほか、友人や推している芸能人、アイドル、キャラクターなど幅広い意味での『好きな人』を呼ぶときに使います。

人だけでなくモノに対して使われることもあり、「○○が好き」という使い方もします。

『しゅきぴ』という言い方もあり、指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ『=LOVE(イコールラブ)』の楽曲名や歌詞にもなっています。

  • 前からほしかった、ちゅきぴのグッズが買えた。
  • 今日は、ちゅきぴと遊ぶ予定。
  • このアイスティー、ちゅきぴ!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧