ゲーム用語集

地下アイドルの意味とは?【ゲーム用語集】

地下アイドル

地下アイドルとは?

地下アイドルとは、マスメディア演出よりもライブ等を中心に活動しているアイドルのことです。

テレビ越しではなく、ライブ後の握手会やチェキの販売など、ファンとの距離が近い存在のアイドルです。

また、直接会いに行けることから「リアル系アイドル」、将来的にアイドルになるという意味で「プレアイドル」という呼び方もあります。

地下アイドルと呼ばれるようになった由来には、メディアの主流である地上波テレビには出演せず、地下に潜ったアイドルだからと言われています。

地下アイドルになるには、個人(フリー)で活動するより、事務所のオーディションを受けて事務所に所属するのが王道といえます。

  • 「ももいろクローバーZ」や「でんぱ組.inc」もプレアイドルといえます。
  • 男性グループの地下アイドルは「メン地下(メンズ地下アイドル」と呼ばれます。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧