ゲーム用語集

ダンチの意味とは?【ゲーム用語集】

ダンチとは?

主にゲームプレイ中に使われる用語で、自分と相手とのプレイヤースキルや、キャラ性能などに格段の差があるときに使われる言葉です。

段違い」という言葉を略してダンチと言われたことが由来です。

他にも段違いに配置されている物をさしてダンチと表現することもあります。

あの人はキャラの操作が他のプレイヤーよりダンチで上手い 

あの人は実力がダンチだ

似たような言葉で「レベチ」という言葉があり、「レベルが違う」の略称です。

こちらもスキルや性能のレベルに差があるという意味で使われていました。

最近はダンチの方がよく使われておりレベチは死語になりつつあります。

レベチすぎる 

レベチすぎて相手にならない

これら二つを組み合わせて「レベルがダンチ」という表現をすることもありますが、意味はあまり変わりません。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧