ドスパラのゲーミングPC「ガレリア」を徹底解説!おすすめも紹介!

ゲーミングPC ドスパラ

ドスパラのゲーミングPC「ガレリア」は、高性能と低価格を両立させていて、とてもコストパフォーマンスの高い製品です。
そのため、初めてゲーミングPCを購入しようとする方にとてもおすすめです。

今回eスでは、ドスパラのゲーミングPCガレリアについて、以下の内容を紹介します。

  • ドスパラのゲーミングPC「ガレリア」の特徴
  • ドスパラのゲーミングPC「ガレリア」のおすすめ製品
  • 「ガレリア」のコラボレーションモデル
  • 「ガレリア」と「ツクモ」の違い

プロゲーマーのコラボモデルの特典なども紹介していきます❗️

ぜひ最後までお読みください。

さくら
さくら
最後まで読んでくれるとすごくうれしいです!

ドスパラのゲーミングPC「ガレリア」の特徴

ここではドスパラのゲーミングPC「ガレリア」が多くのユーザーに選ばれる理由を紹介します。

製品ラインナップが豊富

ドスパラはゲーミングデスクトップPC、ゲーミングノートPCの他、マウスや周辺機器もかなり充実しています。

公式サイトを見ると、種類も豊富でどれを購入すればいいか迷ってしまうかもしれませんが、自分に合った製品をじっくり選ぶ事が重要です。

ゲーミングデスクトップPC

初心者向けのRM5R-R36などの15万円以下のモデルや、最高スペックでゲームをしたいヘビーユーザーを対象としたZA9R-69XTといった30万円クラスのモデルまで、さまざまなニーズに対応した商品が豊富です。その数は約10種あります。

ゲーミングノートPC

ヘビーユーザー向けの25万円台のUL7C-R37を始め、初心者向けのRM5R-G60Sなど15万円以下のゲーミングノートPCが8種類ほどあります。

マウスやキーボードなど周辺機器

ドスパラではASUSやロジクールのゲーミングマウスがG203-BKが3,690円から販売しています。
またゲーミングキーボードも100種類近くもあり、ロジクールのG213rが5,000台から販売されています。

「ゲーミングキーボード」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

ゲーミングキーボード
2022|ゲーミングキーボードのおすすめ人気ランキング15選!【選び方徹底比較】ゲーミングキーボードとは 「ゲーミングキーボードはいらない」「キーボードは仕事用で十分」と考えている方も多いのではないでしょうか? ...

キャンペーン、セールが充実

ドスパラでは1年中、ほぼなんらかのセールを行っています。

例えば3月なら新生活応援セール、7月の決算時は決算セールなどを行い、ユーザーの購買意欲をかきたてます。

また、48回まで分割手数料をドスパラが負担する分割手数料無料キャンペーンは、パソコンを購入したいけれど手持ちがない方などにはもってこいのキャンペーンです。

ドスパラでは中古品も販売

ドスパラの中古品は正規OSを搭載しているので安心です。
製品に満足できなければ14日間の全額返品保証もあるので、気軽に中古品を試す事もできます。

また会員登録をすれば通常1ヶ月の保証期間が3ヶ月に延長されます。

どんなパソコンも下取りが可能

ドスパラはどんなパソコンでも1,100円で下取りしてくれます。
引取り料はドスパラが負担していて、たとえ故障していても問題なく引き取ってくれるので安心です。

「ゲーミングpc」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

ゲーミングPC
2022|ゲーミングPCのおすすめ人気ランキング15選【選び方徹底比較】ゲーミングPCとは プロゲーマーの方達がゲームをプレイするために使用しているパソコン、ゲーミングPC。 ゲーミングPCとはよく聞...

ドスパラのゲーミングPC「ガレリア」のオススメ製品

ここではドスパラのゲーミングPC「ガレリア」のオススメ商品を、デスクトップPCとノートPCそれぞれ紹介します。
価格はすべて2022年3月現在のものです。

ゲーミングデスクトップPC

ガレリアのおすすめデスクトップPCを3機種紹介します。
これから購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください❗️

XA7C-R36

CPU Core i7-12700
GPU GeForce RTX 3060
メモリ 16GB
SSD 1TB NVMe SSD

高性能なCPUとGPUを搭載していて価格もミドルクラスの製品です。
フォートナイトやPUBG、Apex Legendsなどの高いfps値が求められるゲームをプレイする方におすすめです。

気になる方は、下のボタンから公式ページをチェックしてみてください!

RM5C-R36

CPU Core i5-11400
GPU GeForce RTX 3060 12GB
メモリ 16GB
SSD 500mb NVMe SSD

重厚感のあるデザインのスタンダードなモデルです。

ガレリアブランドのゲーミングPCにおいて、価格的にミドルクラスであるこのモデルは、これからPCでゲームを始めようと思っている方におすすめです。

気になる方は、下のボタンから公式ページをチェックしてみてください!

XA7C-R37T

CPU Core i7-11700
GPU GeForce RTX 3070 Ti 8GB
メモリ 16GB
SSD 1TB NVMe SSD

最新のCPUとGPUを搭載しているモデルです。
高FPS値を出したい方や、FPSゲームを快適にプレイしたい方、WQHD解像度の最重量級ゲームをプレイしたい方におすすめです。

気になる方は、下のボタンから公式ページをチェックしてみてください!

ゲーミングノートPC

次におすすめゲーミングノートPCを3機種紹介します。
性能もデスクトップPCと比べても見劣りしないラインナップです。

XL7C-R36

CPU Ryzen 7 5800H
GPU GeForce RTX 3060 6GB
メモリ 16GB
SSD 512GB NVMe SSD

ミドルスペックのGPUと比較的高いpps値が特徴的です。
その割には価格が安いので、コストパフォーマンスが高いです。
動画編集や画像編集をしたい方にもおすすめです。

UL7C-R36

CPU Core i7-11800H
GPU GeForce RTX 3060 6GB
メモリ 16GB
SSD 500GB NVMe SSD

こちらはデスクトップを含めたPC全体からしてもハイスペックの部類に入るモデルです。
セキュリティ強化のための顔認証ログイン機能が搭載されています。

また、フルHD液晶モニターを搭載しており、テレビにつないで動画を見ることもできます。

ですので、ノートPCの中でも高性能モニターを求める方におすすめのモデルです。

RL5C-G50

CPU Core i5-11400H
GPU GeForce RTX 1650 4GB
メモリ 16GB
SSD 512GB NVMe SSD

比較的安価なノートPCで、重量も軽いので、外出時でも持ち運びが苦になりません。

高い性能という訳ではありませんが、PCでゲームを始めてみたいという初心者にはおすすめの商品です。

ドスパラのゲーミングPC「ガレリア」はプロゲーマーとのコラボレーションモデルも充実

ドスパラのゲーミングPC「ガレリア」は、プロゲーマーとのコラボレーションモデルも数多くとりそろえています。
ここではコラボしているプロゲーミングチーム、プロゲーマー達を紹介していきます。

Crazy Raccoon

Crazy Raccoon(クレイジーラクーン)は「ゲーマーをカッコよく魅せる」をコンセプトに掲げて活動を行っているプロゲーミングチームです。

コラボモデルだけのオリジナルケースを採用し、Crazy Raccoonのロゴを使用したクリア仕様のデザインが特徴的です。

購入者特典として、オリジナル壁紙がプリインストールされていたり、コラボ商品限定の包装箱に入っているなどがあります。

DETONATOR

DETONATORは2009年に設立されたゲーミングチームで、国内での優勝実績もあります。
現在は海外拠点も構え、アジアを中心に活動を行っています。

また、かつて世界で活躍したプレイヤーが、ストリーマーとして数多く在籍し、ゲーム配信を積極的に行っています。

コラボモデルはDETONATORオリジナルのLEDカラーが採用されています。
また、オリジナルのステッカーも同梱されています。

専用壁紙のプリインストールもされています。

ぶいすぽっ!

「ぶいすぽっ!」はゲームに本気で取り組むメンバーが集まってeSportsの良さを広げていく、visual eSports プロジェクトです。

コラボモデルの商品特典として、オリジナルのステッカーが同梱されているのと、
専用壁紙がプリインストールされているところです。

渋谷ハル

渋谷ハルはバーチャルYouTuberで、PUBGやApex Legendsのライブ配信をメインに活動を行っています。

コラボモデルは渋谷ハルのロゴを本体の全面と左右に配置し、特別感を演出しています。
また、LEDライトも渋谷ハルをイメージしたカラーで全体を統一しています。

購入特典としてオリジナル壁紙がプリインストールされています。
また、渋谷ハルからのメッセージが付いた、コラボモデル限定の梱包箱でのお届けとなっています。

ドスパラのゲーミングPC「ガレリア」とツクモの違い

ツクモはヤマダ電機が運営しているパソコン量販店チェーンストアです。
ドスパラと同じくゲーミングPCを数多く取り扱っています。
ここではドスパラのゲーミングPC「ガレリア」と、ツクモの違いを比べてみたいと思います。

製品ラインナップ

ツクモもドスパラもゲーミングPCが豊富です。
国内に生産工場があり、ほぼ日本製で品質を重視しています。

ツクモはドスパラよりやや低価格帯の製品が多く、それでいて通常モデルの性能が高いことが特徴的です。

評判

ドスパラはツクモと比較して商品の出荷が早いです。注文を受けると、翌日には出荷ができる体制があります。
ツクモは製品によって出荷日が異なるので確認が必要です。

またドスパラ、ツクモ、どちらもサポート体制が充実しています。
ドスパラは24時間電話対応をしているので、わからない事があってもすぐに対応してくれます。

ドスパラに比べると、ツクモはセールをあまりやらない印象ですが、通常価格は安いので
購入の際は価格をよく確認する事が重要です。

支払い方法

2022年3月現在、ドスパラとツクモの支払い方法をまとめてみました。
どちらも多様な支払方法があり、ユーザーにとっては非常に便利です。

ドスパラ ツクモ
クレジットカード
銀行振込
代金引換
コンビニ決済
分割払い
PayPay
Paypal
楽天ペイ
Pay-easy
Amazonペイ
クレジットカード
銀行振込
代金引換
コンビニ決済
分割払い
PayPay
Paypal
メルペイ

ゲーミングPCでゲーム実況者を目指すなら総合学園ヒューマンアカデミー

総合学園ヒューマンアカデミーはさまざまな分野が学べる専門学校です。
ライブ配信や大会での実況、解説などで活躍できるプロのストリーマーになるコースでは、技術と知識を1年かけて学んでいきます。
1年という短期間ですが、カリキュラムは非常に充実した、より実践的な内容となっています。

また、実際のプロストリーマーから直接指導を受けることができ、さまざまな実戦経験を積むことができるところもおすすめポイントです。

無料で資料請求ができるので、気になる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

「ゲーム実況 pc」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

ゲーム実況にオススメのPCを紹介
ゲーム実況にオススメのPCは?スペック・選び方・配信方法も解説!ゲーム実況をする際に何かとPCが必要になってきます。 実況用のPCを選ぶ際にどういったものを選べばいいのか、機能を沢山つけると高く...

ドスパラのゲーミングPC「ガレリア」のまとめ

今回LudusではドスパラのゲーミングPC「ガレリア」の特徴やおすすめ商品などを紹介しました。主な内容は以下の通りです。

  • 製品ラインナップが豊富
  • キャンペーンやセールを一年中行っている
  • 支払方法も数多く種類があり充実している
  • プロゲーマーとのコラボレーションモデルも魅力的

「ガレリア」はこれからゲームを始める初心者の方からヘビーユーザーの方まで、幅広い層に需要があります。
今後はパソコンでゲームを始めるユーザーが増えると、「ガレリア」を選ぶ人も増えてくることが予想されます。

この記事を読んで、あなたがゲーミングPCを買う時の選択肢としてガレリアPCを候補に入れていただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍

さくら
さくら
最後までよんでくれるなんてすごい!