ゲーミングPC「ガレリア」とは?評価やおすすめ7選も!

gaming pc galleria

家でも外でも、一人でもみんなでも楽しむことができる、面白いゲームが毎年たくさん発売されています。
そんな新作ゲームを楽しむためには、ゲーム機やパソコンが必要ですよね。

ゲーム機であれば自分のプレイしたいソフトがあるものを選べばいいですが、パソコンになると選び方が難しいと感じるのではないでしょうか。

そこで今回Ludusでは、ゲーミングPCのガレリアについて解説していきます。

あまりゲームをしない方でも、がっつりプレイされる方でも満足できるゲーミングPCを解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

まつたろー
まつたろー
いろんな情報があるので最後までご覧ください

ゲーミングPC「ガレリア」とは?

ここからは、ゲーミングPC「ガレリア」の特徴について大きく5つ解説します。

ゲーミングPC選びの選択肢にガレリアを入れるべき理由となっていますので、ぜひご覧ください。

価格が安い

ゲーミングPCと聞くと、なんだか普通のパソコンよりも何万円も高いものを思い浮かべてはしまいませんか?
ガレリアには高いものは当然ありますが、学生でも手を出せるような低価格帯のモデルも存在しているんです❗️

安いモデルであっても、ゲーミングPCに欠かせないグラフィックボードが搭載されているので、最初のゲーミングPCとしてもおすすめできます。

もっと安く済ませたいと思うのであれば、自作ゲーミングPCに挑戦してみるのもおすすめですよ❗️

豊富なラインナップ

先ほどもお伝えしたように、安いモデルも高いモデルもたくさん販売されています。

例えば、比較的手の出しやすい10万円台のモデルだけでも20種類以上売られているんです。
高いモデルも50種類を軽く超えています。

だからこそ悩んでしまうのですが、その分本当に自分が欲しい一台が必ず見つかるでしょう❗️

カスタマイズに対応したパーツが豊富

たくさんゲームをするからストレージ容量が大きなものを使いたい、CPUを良いものにして快適なゲーム環境を整えたいなどの要望に応えられるカスタマイズが可能です。

ネットでも販売店でも、カスタマイズの相談はできるので、お好みの状態で遊ぶことができます。

あまり詳しくない場合でも、店員さんと詳しく話をしたうえで、要望に合わせた初期設定をしてもらえますよ❗️

セールやキャンペーンが充実

ガレリアの販売会社であるドスパラでは、長期休暇や新生活が始まるときなどにセールが実施されています。

ドスパラでは、元のパーツよりも高性能なものに変更されたり、メモリーが増量されたりするキャンペーンが行われます。

また、他の販売サイトでもセール対象となることがあるので、高いモデルであってもセール期間中なら手を出しやすいのではないでしょうか。

モニター・マウスのセット購入ができる

デスクトップPCを購入した場合、パソコン本体のみでなく、マウスやモニターも合わせて購入しなくてはいけません。

特定のマウス・モニターが欲しいというのでなければ、別々に購入するよりも値引きされるので、お得にゲットできますよ❗️

ドスパラではモニターアームなどの周辺機器も販売しているので、より快適な環境を求めるなら、ぜひ検討してみてください。

「ゲーミングpc」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

ゲーミングPC
2022|ゲーミングPCのおすすめ人気ランキング15選【選び方徹底比較】ゲーミングPCとは プロゲーマーの方達がゲームをプレイするために使用しているパソコン、ゲーミングPC。 ゲーミングPCとはよく聞...

ゲーミングPC「ガレリア」の評価

実際に購入する際にはやはり評価が気になるところですよね。

ガレリアの評価は良いもの悪いものたくさんの口コミがありますが、良いものとしては出荷が早く、ゲーミングPCの性能がわかりやすいというものがあります。

悪いものとしては、ゲーミングノートPCのラインナップが悪く、壊れやすいというようなものがあります。

ゲーミングノートPCのラインナップは確かに10種類ほどしかありませんので、他のメーカーよりも少ないことは否めません。
しかし、壊れやすいというのは初期不良に対する対応を知らない方もいることや、買っている人数が多いためでしょう。

やはり様々な人が購入している人気なメーカーなので、たくさんの良いことも悪いことも書かれていますが、公式からのサービスは充実しているので、ライトゲーマーからヘビーゲーマーまで満足できるゲーミングPCを手に入れられますよ❗️

まつたろー
まつたろー
いい評価が多いのは安心できます

シリーズ別!ゲーミングPC「ガレリア」おすすめ7選

ガレリアにはいくつかシリーズがあり、大まかにどのような人に向いているのかが決まっています。

自分に当てはまるものをメインに見てみると、納得のいく買い物になるのではないでしょうか。

初心者向けRシリーズ

初めてゲーミングPCを買いたい、あまりスペックを要求しないようなゲームをメインにプレイするのであれば、こちらのRシリーズがおすすめです。

Rシリーズの特徴

  • 10万円台で手に入る
  • 分割だと月約3千円ほどで購入可能
  • ゲームだけではなく配信などもこなせる

RM5R-R36

約15万円ほどで購入できるゲーミングPCで、エントリーモデルとしておすすめのゲーミングPCです。

グラフィックボードもCPUも最新モデルではないものの、3Dゲームもある程度遊べるうえに、編集や配信作業などのクリエイティブな作業にも向いています。

こういった作業も行いたい場合、こちらがおすすめです。

RM5C-G60

こちらのモデルはさらに安く手に入るモデルとなっており、13万円ほどで売られています。

とりあえずゲーミングPCが欲しい、あまり重いゲームや編集作業などは行わないのであれば、コストを抑えられているこちらのゲーミングPCもおすすめですよ❗️

中級者向けXシリーズ

これからどんなゲームをやりたいかは決まっていないけれど、スペック不足に悩まされたくないならこちらのXシリーズがおすすめです。

Xシリーズの特徴

  • 20万円台で最高設定のグラフィックでも遊べる性能を持っている
  • ゲーム実況や編集作業なども楽々こなせる

XA7C-R37

RTX3070という高性能なグラフィックボードを搭載していて、マインクラフトやApex、フォートナイトやPUBGなどの有名タイトルをしっかりと堪能できる高性能なゲーミングPCです。

ライトゲーマーからヘビーゲーマーまで満足できる商品になっています。

XA5R-R37 5600X

上記のモデルと性能はほとんど変わらず、CPUがCore iシリーズなのかRyzenシリーズなのかの違いとなっています。

編集作業や映像制作などのクリエイティブな作業を行うのであればRyzenを、ゲームがメインなのであればCore iを選べば失敗しませんよ❗️

「ゲーム実況 pc」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

ゲーム実況にオススメのPCを紹介
ゲーム実況にオススメのPCは?スペック・選び方・配信方法も解説!ゲーム実況をする際に何かとPCが必要になってきます。 実況用のPCを選ぶ際にどういったものを選べばいいのか、機能を沢山つけると高く...

上級者向けZシリーズ

たくさんのゲームを最高設定で遊びたいのであれば、少し高いですがこちらのZシリーズを購入すると、快適にプレイできますよ❗️

きれいな景色を楽しみたい、スペック不足で悩まされたくないのであれば、このZシリーズで間違いありません。

Zシリーズの特徴

  • 特にカスタマイズなどをしなくても、最高のプレイ体験ができる
  • SSD搭載なのでゲーム起動までほとんど時間がかからない

ZA9R-69XT LC

搭載しているCPUはRyzenで、特にゲーム配信などの処理が重くなってしまうような状態でもしっかりと働いてくれます。
ゲーム単体で遊ぶ際には気にならない遅延などであっても、配信などを並行して行うと気になってしまうこともあります。

このゲーミングPCであれば、重いゲームを配信しても、快適にプレイ・配信できるでしょう❗️

ゲーミングノートPC

普段使いもできるノートPCでゲームができたらと考えたことはありませんか?

あまり種類はないのですが、高性能なものがそろっているため、場所を選ばずにプレイしたいならおすすめですよ❗️

ゲーミングノートPCの特徴

  • 家の中でも外でも自由に使える
  • 普段使いしやすい

RL5C-R35T

約10万円ほどで購入できるゲーミングノートPCで、シンプルな外観なので外でも使いやすいですよ。

ゲームをしっかりとプレイできるCPUとグラフィックボードを搭載しているのですが、高性能なゲーミングノートPCの重量としては軽めな約2Kgに抑えられています。

基本的にゲーミングノートPCであれば給電しながら使うのが基本ですが、フル充電なら約2時間持つので外でも十分使えますよ。

UL7C-R37

普段使いもしたい、でもゲームでも最高の体験をしたい!と思うのは、別におかしなことではありません。
そんな思いをかなえてくれるのがこのUL7C-R37というゲーミングノートPCです。

特に対戦型のゲームであれば、リフレッシュレートという画面の更新速度が重要になります。

高性能なCPUやグラフィックボードを搭載しているというのはもちろん、リフレッシュレートが240Hzなので、他のプレイヤーよりかなり有利な状態で戦えます。

まつたろー
まつたろー
せっかくなら有利なほうがいいですね

プレイゲーム別「ガレリア」のおすすめゲーミングPC

多くの方がプレイされている人気ゲームにおすすめのゲーミングPCを紹介します。

以下でご紹介しているゲーミングPCはすべて必要動作環境を満たしているので、快適なプレイ環境を整えたい方は是非どうぞ❗️

Apex Legends

推奨動作環境

  • CPU: Intel i5 3570T
  • GPU: Nvidia GeForce GTX 970 / AMD Radeon R9 290

様々なキャラクターを使用し、それぞれのアビリティをうまく活用して戦うゲームで、非常にスピード感のある戦闘を楽しむことができます。

友達とプレイしなくてもテキストチャットやボイスチャット、ピンなどでお互いに意思疎通が可能なので、一人でも楽しめますよ❗️

GALLERIA XA7C-R37

スペック

  • CPU: Core i7-11700
  • GPU: GeForce RTX 3070 8GB GDDR6

性能は非常に高く、今後ほかのゲームをやる際にも役に立ってくれること間違いなしのゲーミングPCです。

配信者になりたい人の要求にも余裕で応えるスペックなので、たくさんのゲームをやりたい人や将来的に配信もしてみたいのであればおすすめです。

GALLERIA UL7C-R37

スペック

  • CPU: Core i7-11800H
  • GPU: GeForce RTX 3070 8GB

CPUの会社であるIntelとのコラボで生まれたゲーミングノートPCなので、その性能はノートPCとして非常に高いものになっています。

Bluetooth 5にも対応しているので、Bluetoothマウスやイヤホンなどに接続すれば煩わしいコードとはおさらばできますよ❗️

フォートナイト

推奨動作環境

  • CPU: Nvidia GTX 960・AMD R9 280
  • GPU: Core i5-7300U 3.5GHz・AMD Ryzen 3 3300U

ナルトやスパイダーマンなどともコラボしている人気バトロワゲームです。

キャラクターによる能力などはなく、素材を集めて建設を行うことで有利な状況を作り出すことができるんです❗️
特にネフライト選手などプロの試合で見ることのできる超高速建設はぜひ一度ご覧ください。

GALLERIA RM5R-G60S

スペック

  • CPU: Ryzen 5 3500
  • GPU: GeForce GTX 1660 SUPER

あまり重いゲームには推奨できませんが、約10万円という低価格で購入できるゲーミングPCであり、ひとまずゲーミングPCが欲しいという方におすすめです。

Ryzenシリーズですが、配信よりもゲーミング性能に振っているので、既存のRyzenシリーズよりも価格が抑えられているんです。

GALLERIA XA7R-R35 5700G

スペック

  • CPU: Ryzen 7 5700G
  • GPU: GeForce RTX 3050

2022年に販売されたRTX3050というGPUを搭載しており、CPUも性能がいいため、配信なども楽々行えます。

特にフルHDでのゲームプレイであれば、ほとんどのゲームで対応できますよ❗️

話題の「ガレリア」コラボゲーミングPC3選

ガレリアの特徴として、コラボモデルが存在するということも挙げられます。

実はゲーミングチームや配信者、YouTuberやVTuberの方々とのコラボモデルを出しているんです。

プロチーム「Crazy Raccoon」コラボ

様々なゲームでの大会に出場し、実績を残しているプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」とのコラボモデルとして、7種類ラインナップされています。

限定モデルのケースであり、内部構造を見ることができるスケルトンボディで、初期設定の赤色のLED発光が気分を盛り上げてくれます。

特別なモデルが欲しい方にとてもおすすめです❗️

人気クリエイター「ニグ」コラボ

YouTubeにたくさんのゆっくり実況をアップロードされている人気クリエイターの「ニグ」さんとのコラボモデルです。

マインクラフト内にて非常に高いスペックを求められる工業MODを、フル活用できるほどの高スペックゲーミングPCが販売されています。

外見は通常モデルと変わりありませんが、良いPCを選びたいのであればぜひ検討してみてくださいね❗️

Vtuber「ぶいすぽっ!」コラボ

人気VTuberグループである「ぶいすぽっ!」とのコラボモデルとして6モデル販売されています。

こちらも外見は通常モデルと共通ですが、ぶいすぽっ!の配信でもよくプレイされるApexやフォートナイトを特に特別な設定なしに遊べる高スペックゲーミングPCとなっています。

特典としてオリジナル壁紙がついているだけではなく、ステッカーもついてくるので、ぶいすぽっ!が好きならぜひ購入を検討してみてくださいね❗️

まつたろー
まつたろー
コラボができるというのは信頼の証です

ゲーミングPC「ガレリア」は中古でも買える?

ゲーミングPCを新品で買うのは少し高いと思う方は、中古でも購入できます。
ドスパラでも購入可能ですし、その他のPC販売サイトなどでも購入可能です。

中古での購入は、新品と比べて数万円安く手に入る以外にも、PCがカスタムされている場合、さらに高スペックなものになっている場合もあります。

ただし、中古で購入するのであれば、品質管理をしっかりしているサイトから購入し、保証がついているものにするようにしましょう。

ゲーミングPCを購入してゲームを極めるなら総合学園
ヒューマンアカデミー!

ゲームというのは自分のやりたいことを自由に行える素敵なものです。

自分の腕前が上がってきているのがわかってきたり、対戦型ゲームなどでうまく敵を倒せたりした時には本当にうれしいですよね。

そして、もし配信なども行うようになれば、自分のプレイで喜んでくれる視聴者も出てくるかもしれません。

そういったゲームの上達方法や、配信のやり方などをしっかりと教えてくれるのが総合学園ヒューマンアカデミーなんです❗️

世界のeスポーツ大会でも通用する選手を育て上げたり、人気配信者になるための知識や実力をつけてくれたりします。

プロチームや実際に配信者として活躍している方から直接指導を受けることができるので、他の人と差をつけることができますよ❗️

少しでも早く実力をつけていきたいのであれば、ぜひ総合学園ヒューマンアカデミーに無料で資料請求してみてくださいね❗️

「eスポーツ 大会」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

eスポーツの大会を紹介
【2022】eスポーツの代表的な大会一覧|高校生が参加できる大会も!世界中で認知されつつあるeスポーツは、数多くの大会で大きな盛り上がりを見せています。 他国に比べてまだ認知の低い方だと思われる日本...

ゲーミングPC「ガレリア」についてまとめ

今回Ludusでは、ゲーミングPC「ガレリア」について以下の内容をご紹介してきました。

  • ガレリアは性能がよく、おすすめポイントがたくさんある
  • ガレリアの評判はおおむねよく、コラボモデルがおすすめ
  • 値段などがネックなら中古などの選択肢もある

たくさんのゲーミングPCがあるので悩んでしまいますが、特にガレリアは様々な良いゲーミングPCがあるんです。

初心者からヘビーゲーマーまで満足できるようなラインナップとなっており、初期不良に対する対応など、ドスパラからのサービスも充実しているので、おすすめですよ❗️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございました