GALLERIAのCRコラボゲーミングPCを紹介!評価は?

ゲーミングpc CRコラボ

※本サイトは掲載するECサイト等での購入実績に基づいて一部報酬を受領しています。

CRコラボされたゲーミングPCをご存じですか?
ゲーミングPCの中にはコラボされたものも実は結構あります

今回Ludusでは、CRコラボされたゲーミングPCについて以下の内容をお伝えします。

  • CRとは?
  • GALLERIAとは?
  • GALLERIAとCRコラボゲーミングPCが発売
  • 初心者におすすめなGALLERIAのゲーミングPC
  • GALLERIAとCRコラボゲーミングPCの購入特典
  • GALLERIAとCRコラボゲーミングPCの特徴
  • CRコラボゲーミングPCの期間限定キャンペーン
  • CRコラボゲーミングPCと普通のゲーミングPCの違い
  • GALLERIAとCRコラボゲーミングPCの評価
  • CRコラボゲーミングPCが今後発売される可能性は?
さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください

CRとは?

Crazy Racoonは、トップレベルの人気と知名度を持つプロゲーミングチームで、2018年4月6日にFortnite部門、Vainglory部門、Streamers部門の3部門で構成されたプロゲーミングチームとして設立されました

プロゲーミングチームとして大会に参加することはもちろんのこと、Crazy Raccoon Cupと言って、公式大会を主催することも多いです。

YouTube、OPENREC.tv、Mildomにアカウントを所有しており、配信や生放送が行われていますが、現在はMildomのみで大会配信が行われています

所属するメンバーは、APEX部門では、元プレデターランク世界1位のレイスプレイヤーRAS選手やSelly選手などが所属しています。

Fortniteでは、日本随一の立ち回りとAIM力で、W杯の出場権を獲得したRURI選手や、圧倒的な建築力とプレイスピードで敵を 圧倒し、ソロキル数世界記録を樹立したRIZART選手が所属しています。

いずれの選手も、各各分野でかなりの知名度があり、YouTubeのチャンネルやTwitterなどのSNSでも影響力のある人物がたくさん所属しています。

GALLERIAとは?

GALLERIAとはゲーミングPCの一つでとてもポピュラーなゲーミングPCの一つです。
エントリー向けからハイエンドまで様々な価格帯のゲームPCが用意されています

さらに、BTOカスタマイズのためのオプションもあり、パーツの追加や変更による、自分だけのゲーミングPCをつくり上げることも可能となっています

「ゲーミングpc」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

ゲーミングPC
ゲーミングPCのおすすめ人気ランキング15選【選び方徹底比較】ゲーミングPCとは プロゲーマーの方達がゲームをプレイするために使用しているパソコン、ゲーミングPC。 ゲーミングPCとはよく聞...

「ゲーミングpc パーツ」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

ゲーミングpc パーツ
自作ゲーミングPCの各パーツの説明と選び方!おすすめパーツも紹介!ApexLegendsやフォートナイトのような3Dゲームをプレイしたいから、ゲーミング用自作PCを制作したいと考えている方も多いのではな...

GALLERIAとCRコラボゲーミングPCが発売

GALLERIACRがコラボしたゲーミングPCを紹介します

CRA9R-R39

CPU Ryzen 9 5950X
グラフィックス GeForce RTX 3090 24GB GDDR6X
メモリ 32GB DDR4 SDRAM
ストレージ 1TB Gen4 NVMe SSD / 追加HDD/SSD 無し

GALLERIA CRA9R-R39は、Crazy Raccoonコラボモデルのハイエンドです。
CPUがAMD Ryzen9 5950Xと最強のCPUで、ゲームだけでなくマルチコア性能が高く動画編集にも最適です?

CRA9C-R39

CPU Core i9-12900
グラフィックス RTX3090
メモリ 32GB DDR4
ストレージ 1TB

GALLERIA CRA9C-R39は先程紹介したPCと同じくCrazy RaccoonコラボモデルのハイエンドPCです。

CPUはIntel Core i9-12900とゲーム性能は先程のRyzen9 5950Xよりも高いのでゲーム優先ならこちらのモデルがおすすめです。
グラボも同じくRTX3090なので最高のゲーム環境を作ることが出来ます?

「ゲーミングpc 高い」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

ゲーミングpc 高い
ゲーミングPCが高い理由は?安く買う方法やおすすめPCも紹介!最近では、家電量販店でもよくみかけるようになったゲーミングPC。 芸能人がゲーミングPCを使用していると公言することも多く、欲しい...

CRA7C-R38T

CPU Core i7-12700
グラフィックス RTX3080 Ti
メモリ 16GB DDR4
ストレージ 1TB

CRA7C-R38Tは、CPUがIntel Core i7-12700でかなりの高性能です。
グラボがRTX3080 TiでRTX3090にかなり近い性能を誇っているので4K高画質ゲーミングが可能です

なかなかの高性能でありながら、先に紹介したハイエンド2モデルに比べると随分と価格も控えめなので、価格を抑えつつ4K高画質でのゲームプレイしたい方にはおすすめです?

CRA7C-R37

CPU Core i7-12700
グラフィックス RTX3070
メモリ 16GB DDR4
ストレージ 1TB

CRA7C-R37はCPUがIntel Core i7-12700と高性能です。
メモリが16GBと十分で、SSDが1TBあるので10タイトルくらいならゲームをインストールしておくことができます。

フルHDをしっかりと不満なく遊びたいならおすすめですよ

CRA7C-R36T

CPU Core i7-12700
グラフィックス RTX3060 Ti
メモリ 16GB DDR4
ストレージ 1TB

GALLERIA CRA7C-R36Tは、CPUがIntel Core i7-12700とかなり高性能です。
グラボはRTX3060 TiでフルHD144fps安定のプレイが可能です。
240fpsも可能ですが場面によっては落ち込むので安定とは言い難いでしょう?

CRA7C-R36

CPU Core i7-12700
グラフィックス RTX3060
メモリ 16GB DDR4
ストレージ 1TB

GALLERIA CRA7C-R36のグラボはRTX3060でフルHD144fpsの安定プレイが可能な性能です。
144fpsならRTX3060 Tiよりも価格を抑えられるのでおすすめです?

初心者におすすめなGALLERIAのゲーミングPC

GALLERIA初心者におすすめのゲーミングPCを紹介します?

RM5C-G60S

OS Windows 11 Home 64ビット
CPU Core i5-12400
グラフィック GeForce GTX 1660 SUPER 6GB GDDR6
メモリ 16GB DDR4 SDRAM
ストレージ 500GB NVMe SSD / HDD 無し

RM5C-G60Sは非常に優れたCPU性能が特徴のゲーミングPCで、簡単なゲームプレイから負荷の高い作業までこなせるマルチタスクに適しています。
ゲームを中心にするにも、作業を中心にするにも扱いやすい性能ですね

RM5C-65XT 12400

OS Windows 11 Home 64ビット
CPU Core i5-12400
グラフィック Radeon RX 6500 XT 4GB GDDR6
メモリ 16GB DDR4 SDRAM
ストレージ 500GB NVMe SSD / HDD 無し

RM5C-65XTは140㎜サイズの冷却ファンを搭載しており、低速回転でも大風量な大型ファンが、静音性と冷却性能を両立させます。
SSDにはより高速なNVMeを搭載しているので、ゲームの起動・読み込みストレスから解放されることもおすすめポイントです

RM5R-R36

OS Windows 11 Home 64ビット
CPU Ryzen 5 3600
グラフィック GeForce RTX 3060 12GB GDDR6
メモリ 16GB DDR4 SDRAM
ストレージ 500GB NVMe SSD / HDD 無し

RM5R-R36 3500搭載は、Ryzen 5 3500×RTX 3060搭載のゲーミングPCです。
Ryzen 5 3500の後継モデルであるRyzen 5 4500搭載モデルが登場したことで、価格が大きく下がっているので、比較的購入しやすいところがポイントです?

RM5R-G60S

OS Windows 11 Home 64ビット
CPU Ryzen 5 4500
グラフィック GeForce GTX 1660 SUPER 6GB GDDR6
メモリ 16GB DDR4 SDRAM
ストレージ 500GB NVMe SSD / HDD 無し

GALLERIA RM5R-G60S は、Ryzen 5 3500×GTX 1660 SUPER搭載のゲーミングPCです。
グラフィックスはローエンドクラスのGTX 1660 SUPERを搭載し、CPUにRyzen 5 3500を搭載することで価格を抑えています
価格は抑えられていますが、その点ゲーミング性能はやや低めです

RL5C-G50

OS Windows 11 Home 64ビット
CPU Core i5-11400H
グラフィック GeForce GTX 1650 4GB
メモリ 16GB DDR4 SO-DIMM
ストレージ 512GB NVMe SSD / HDD 無し

RL5C-G50は、Core i5シリーズでも動画編や画像編集などの適性も大きく向上していると言えます。
クリエイターの方でノートパソコンでもしっかり作業に使いたい人にはおすすめですね

GALLERIAとCRコラボゲーミングPCの購入特典

GALLERIAとCRコラボゲーミングPCを購入すると、特典として壁紙がもらえます。
また、ゲーミングPCが梱包されてくるBOXもコラボモデル限定のものになっています。

特典の壁紙は、Crazy Racoonに所属のメンバーのイラストが描かれています。
ファンにとってはとてもうれしいですね。

専用壁紙のデータは、Cドライブ直下のコラボ特典フォルダに保存してあるようなので、PCの購入後は、ぜひデスクトップに設定してみてください?

梱包箱については、購入者のみが見ることができる特典ということで、公式サイトでも詳細な情報は伏せられています。

気になる方はぜひ、実際にPCを購入して確認してみてくださいね。

GALLERIAとCRコラボゲーミングPCの特徴

GALLERIAとCRがコラボしたゲーミングPCの特徴について紹介します。
Crazy Raccoonコラボモデルは一般的なコラボPCと違い、一からPCケースを作っているため、コラボモデルとは全く違います。

CRコラボオリジナルデザインケース

CRコラボで一番の特徴はやはり、PCの見た目のデザインです。
CRのイメージカラーの赤色を前面に押し出したかっこいいデザインケースですね。

CRのロゴ片面からは中身までしっかり見えるようになっているので、CRを強くアピールしたデザインのゲーミングPCです?

最新のPCスペック

CRコラボのゲーミングPCは、いくつか種類がありますが、マザーボードや電源など細部までこだわった最高ランクのモデルです。

もちろんメモリやCPUなど、ほかのゲーミングPCと比べても、かなり高品質なパーツが搭載されています。

配信者の方やプロの方のように、APEXなどのFPSゲームを最高設定でプレーすることができ、スペック不足によるストレスはほとんどないでしょう

配信者と同じような環境でプレーしたい方には特におすすめです。

CRコラボ限定の特典

CRコラボ限定のゲーミングPCを購入すると、前項で紹介したような壁紙や梱包箱のような特典があります

かつて、他社のCRコラボ製品を購入した人は、Tシャツも受け取ることができます

CRコラボゲーミングPCの期間限定キャンペーン

過去に他社のCrazy Raccoonコラボモデルを購入したことがある方限定で、オリジナルTシャツが特典としてもらえます

今CRコラボのPCを使っている人で、買い替えを考えている人は、間違いなく購入すべきPCと言えるでしょう?

CRコラボゲーミングPCと普通のゲーミングPCの違い

CRコラボのゲーミングPCと普通のゲーミングPCの違いは、まずはその見た目にあります。

CRのロゴが入っているところや側面が全面透明にしてある部分が新しく、他のコラボPCのケースとも違ったデザインとなっています。

そのほか、ケース内に空冷ファンが6基搭載されているので、CPUやGPUから出た熱を効率的にケース外部へ追い出す構造になっていて、冷却性能のアップが見込めます。

GALLERIAとCRコラボゲーミングPCの評価

GALLERIAとCRコラボゲーミングPCの評価はとてもよく、販売開始から即購入したという声がたくさん届いています。

見た目のカッコよさで購入を決めた人もたくさんいますが、高スペックであることもあり、かなり人気がある商品です。

CRの人気はeスポーツ界でもトップクラスなので、ファンにとってはなんとしてでも入手したいPCになっているでしょう?

CRコラボゲーミングPCが今後発売される可能性は?

CRとコラボしたゲーミングPCが新たに発売するという情報は今のところありません。
しかし、過去にパソコン工房からコラボPCが発売されていたので、今後発売がある可能性もあります。

気になる人はこまめにチェックしてみてくださいね?

GALLERIAとCRコラボゲーミングPCについてのまとめ

今回LudusではGALLERIAとCRコラボしたゲーミングPCについて以下の内容をお伝えしました。

  • GALLERIAとCRコラボゲーミングPCについて
  • 初心者におすすめなGALLERIAのゲーミングPC
  • GALLERIAとCRコラボゲーミングPCの購入特典
  • GALLERIAとCRコラボゲーミングPCの特徴
  • CRコラボゲーミングPCの期間限定キャンペーン
  • CRコラボゲーミングPCと普通のゲーミングPCの違い
  • GALLERIAとCRコラボゲーミングPCの評価
  • CRコラボゲーミングPCが今後発売される可能性は?

eスポーツ界でもとても人気の高いCrazy RacoonとコラボしたGALLERIAのゲーミングPCは、見た目のカッコよさはもちろん、高性能という点でも魅力的なPCです。

CRファンはもちろん、高性能でかっこいいPCを求めている人はぜひチェックしてみてくださいね?

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました

監修者:Pacific Metaマガジン編集部

Pacific Metaマガジン編集部は、Web3、NFT、メタバース、DeFi、ブロックチェーン、GameFiなどの新たなデジタルエコノミーに精通する専門家集団です。 常に最新のトレンドを追求し、読者にわかりやすく伝えることを目指します。