フォートナイトを144fpsで遊べる安いゲーミングPCは?

ゲーミングpc 安い フォートナイト144fps

世界的に大人気のFPSゲームであるフォートナイトをゲーミングPCでやってみたいと思っていても、どの様なゲーミングPCを選べば良いかどのくらいの性能が必要か調べる必要があります。

今回Ludusでは以下のことについて紹介していきます!

  • フォートナイトを遊ぶときのfpsについて
  • ゲーミングPCの性能はどのくらい必要か
  • ゲーミングPC以外にも気を付けるべき点について

他にもフォートナイトで勝つためのゲーム設定などについても解説していきます!

さくら
さくら
是非とも最後まで読んでくれると嬉しいです!

フォートナイトを遊ぶなら144fpsがおすすめ

フォートナイトで遊びなら144fpsがおすすめです。
144fpsが出せるゲーミングPCを導入することによって、快適にフォートナイトで遊ぶことが可能になるだけでなく、ゲームスキルの向上にも繋がります。

フォートナイトの動作環境

フォートナイトで遊ぶために必要なPC側の最低限のスペックがあり、最低限のスペックを確保できていないとゲームがカクカクと動いたりすることも珍しくありません。

必要スペック

フォートナイトで遊ぶための必要スペックです。

CPU Core i3 3.3GHz
メモリ 4GB

推奨スペック

フォートナイトで遊ぶための推奨スペックです。

CPU Core i5 3.5GHz
メモリ 8GB

なめらかな映像が楽しめる

フォートナイトをなめらかな映像で楽しめるようになるので、迫力や演出などを十分に楽しむことができます。
それだけでなく、キャラクターの細かい表情やスキンなどについてもしっかりと見えるようになるのでゲーム以外の部分でも楽しみが増えるので大事です。

残像・システムの遅延がゲームの勝率を左右する

フォートナイトなどのオンラインでのFPSゲームの場合は少しの画面上での残像・システムの遅延がゲームの勝率を大きく左右します。
144fpsであれば残像・システムの遅延が起こりにくくなるのでゲームの勝率を上げることにも大きく貢献してくれます。

値段に対してコスパが高い

144fpsが出せるゲーミングPCは全ゲーミングPCを見ても値段と性能のバランスが良いので、非常にコスパが高いです。
また、ゲーミングPCは自分自身で性能をアップグレードしていくこともできるのですが、初めてのゲーミングPCに144fpsが出せるものはオススメといえます。

「ゲーミングpc」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

ゲーミングPC
2022|ゲーミングPCのおすすめ人気ランキング15選【選び方徹底比較】ゲーミングPCとは プロゲーマーの方達がゲームをプレイするために使用しているパソコン、ゲーミングPC。 ゲーミングPCとはよく聞...

「ゲーミングPC フォートナイト」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

ゲーミングPC フォートナイト
フォートナイトはゲーミングPCで!コスパ・性能重視別おすすめ5選も!フォートナイトをSwitchやPS4などでプレイしている方の中には、ゲーミングPCに興味を持っておられる方も多いのではないでしょうか。 ...

フォートナイトで144fps出せるゲーミングPCのスペック

では、フォートナイトで144fpsを出すために必要なスペックとはどのくらいでしょうか。

144fps出すために必要なゲーミングPCスペック

フォートナイトで144fpsを出すために必要なゲーミングPCスペックは以下のようになります。

GPU GeForce GTX1650以上
CPU Core i5 10400以上/Ryzen 5 3500以上
メモリ 16GB
総合価格帯 11万~15万

フォートナイト144fpsを安い値段で遊びたい人向け!おすすめの格安ゲーミングPC5選

では、実際にフォートナイトを遊ぶ際におすすめの格安ゲーミングPCを5つ紹介します。

G-Tune PL-B

初めてのゲーミングPCを買うユーザー向けのエントリーモデルとなっています。
ゲーミングPCのケースにハンドルもついているので持ち運びも簡単なだけでなく、コンパクトな造りになっているので省スペースでも設置することが可能です。

フォートナイトだけでなく様々なオンラインゲームを遊ぶのにも十分な能力を持っています。

G-GEAR mini GI5J-B211/T

ゲーミングPCとしての性能は十分な高さを誇りながらもサイズ自体はコンパクトに設計されているので、部屋のどこでもおくことができます。
それだけでなく、スタイリッシュなメッシュ構造にもなっているのでインテリアとしてもおしゃれです。

また、メッシュ構造によってゲーミングPC自体に熱がこもることを解消してくれるので安心して使用できます。

GALLERIA RM5C-G60S

デザインにもこだわっているゲーミングPCになっており、使われている環境に馴染んでいくように計算されたデザインです。

筐体前面にはLEDライトを配置しているので好みの色を設定したり、気分に合わせて変更ができます。
もちろんゲーミングPCとしての性能も十分なので安心してゲームプレイが可能です。

GALLERIA RL5C-G50

ノートパソコンになりますがゲーミングPCとしても十分な能力を持っているだけでなく、最薄部分はわずか20mmと持ち運びしやすい設計となっています。
それだけなくハイスペックなノートパソコンであるにも関わらずに軽量なため持ち運びなどにも便利です。

また、ノートパソコンの特性上キーボードにもこだわっており万人向けになっています。

GALLERIA XL5R-R36 5600H

こちらもノートパソコンになっているので持ち運びなどには便利になっています。それだけでなく、同価格帯のデスクトップゲーミングPCと比べても十分な性能を持っているので、自宅など以外でもフォートナイトなどを楽しみたい場合には特におすすめです。

フォートナイトを144fpsで遊ぶにはゲーミングモニターも大切

フォートナイトを144fpsで遊べるだけのスペックを持っているゲーミングPCを導入してもそれに対応したゲーミングモニターがなければ十分な能力を発揮することができません。

そのためゲーミングモニターにも注意が必要です。

フレームレート(fps)・リフレッシュレート(Hz)の違い

フレームレートはゲーミングPCなどの出力する側の1秒間に何回出力できるかの能力のことを指し、リフレッシュレートではゲーミングモニターなどのゲーミングPCから出力されたものを一秒間に何回画面上で書き換えているかを表すものになります。

144Hzのゲーミングモニターが必要

144fpsでフォートナイトを遊ぼうとすれば、最低でも144Hzのゲーミングモニターが必要です。
例えばゲーミングモニターが100HzであればゲーミングPCが144fpsを出力していても100Hzしか画面を書き換えることができません。

「ゲーミングモニター」について詳しく知りたいという方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

ゲーミングモニター
2022|ゲーミングモニターのおすすめ人気ランキング15選【選び方徹底比較】こちらの記事では、ゲーミングモニターのおすすめ15選を紹介しています。サイズや解像度、リフレッシュレート、応答速度、パネルの種類など、ゲーミングモニターの選び方についてもわかりやすく解説しています。購入で悩んでいる方にぜひ読んでもらいたい記事です。...

フォートナイトで勝ちたい人向け!おすすめ144fps設定

フォートナイトで勝ちたい人には画面が見やすいように設定を変更しなければいけません。
今回は144fpsの場合でのおすすめの設定について紹介していきます。

144fpsでサクサク動く&エイムしやすい設定

144fpsでサクサク動き、エイムしやすい設定について解説していきます。
フォートナイトでは撃ち合いなどが必ず発生するので適切な設定を行うことによって勝率を高めることが可能です。

最大フレームレート「144fps」に固定

フォートナイト内のゲーム設定によって最大フレームレートを144fpsに変更して固定しなければ、ゲーミングPCが144fpsを出せるだけのスペックがあっても本来よりも低いフレームレートになってしまうことがあります。

そういった事態を避けるためにしっかりとfpsを設定してください。

3D解像度「100%」

3D解像度を「100%」に設定することによって、ゲーム画面が綺麗に映るため相手の行動や武器などが見やすくなるので情報戦において有利に運べるようになります。

描画距離・テクスチャ「最高」

描画距離・テクスチャも最高にすることによって、ゲーム画面が見やすくなるので、様々な情報を把握しやすくなるので次の行動について余裕を持って考えることが可能です。

その他の設定項目「オフ」

その他の影の設定などはオフにしておくことによって、ゲーミングPCにかかる負担が少なくなる以外にも画面が遅延することがかなり少なくなるので、ゲーム中に感じる不満などを取り除けます。

ゲーミングモニター側の設定も確認

ゲーミングモニター側の設定は所為設定のままだと60Hzに設定されていることが多いです。
フォートナイト内で144fpsに設定をしていてもゲーミングモニター側を60Hzのままにしていると実質60fpsと同じになってしまいます。

コントロールパネルの設定を開く

ゲーミングモニターを設定するためにはコントロールパネルを設定を開いて解像度を変更する必要があります。
コントロールパネル自体はディスプレイの詳細設定からリフレッシュレートは変更が可能です。

ディスプレイ-解像度の変更-リフレッシュレート(R)を変更

実際にコントロールパネルを開いてリフレッシュレートを開いて144Hzに変更することによって、144fpsのゲーミングPCの性能を活かすことができるようになります。

フォートナイトを144fpsで遊べる安いゲーミングpcについてのまとめ

今回Ludusでは以下のことについて紹介してきました。

・おすすめのゲーミングPCについて
・フォートナイトでの設定方法
・ゲーミングPCだけでなくゲーミングモニターも重要

144fpsに対応しているゲーミングPCと144Hzに対応しているゲーミングモニターを導入することによって、快適にフォートナイトで遊ぶことができます。
しかし、設定を変更しなければ十分な性能を発揮できないので注意が必要です。

さくら
さくら
最後まで読んでくださりありがとうございました!