声優事務所「響」の声優一覧!代表的な出演作品も紹介!

響 声優

最近の日本では「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」といったアニメーション作品が大きなブームとなっており、映画の興行成績においてもアニメ作品がランキング上位を独占しております。

こういったアニメブームもあって声優という仕事を志す方も多く、2022年2月現在において声優名鑑に記載されている人数が1500人を超えております。

そのため声優事務所も数年前と比べてかなり増加しており、ベテラン声優が新しく事務所を立ち上げることも多いです。

今回Ludusでは、多数ある声優事務所の1つである響の声優に関して以下の内容をご紹介させていただきます。

  • 響について
  • 響に所属する男性声優の一覧
  • 響に所属する女性声優の一覧
  • 響のYouTubeチャンネルについて

響の事務所としての特徴や所属している声優の代表作品などの情報を記載しておりますので、響について興味がある方や声優を志している方はぜひ参考にしていってください!

そら
そら
ぜひ最後まで見ていってね~!

響とは?

事務所名 響(ひびき)
設立日 2009年3月6日
公式ホームページ 声優事務所 響
公式Twitterアカウント 響スタッフアカウント
ファンクラブサイト HiBiKi StYle+
グッズサイト ヒビキオフィシャルストア
ファンレター受け取り 可能
プレゼント受け取り 可能

こちらは2022年2月現在において公表されている響のプロフィール情報です。

響とは、日本にある声優事務所の1つです。

カードゲーム事業を筆頭に多数の事業を展開しているブシロードグループの声優プロダクションであり、20人以上の声優が所属しております。

ブシロードグループに属していることもあって、ブシロードが関与しているイベントやラジオといったメディアに所属声優が出演する機会は多いです。

声優事務所としての特徴は、ミュージカルや音楽活動に力を入れている点です。

2015年にバンドリと呼ばれるガールズバンドによるプロジェクトが発足された際には、声優自身が楽器演奏をしてライブを行っております。

また他の事務所に所属している声優と比べてミュージカルに参加する機会が多く、表舞台に出演しております!

響は表舞台に立ちやすくて知名度を上げやすい環境を作っているため、声優志願者からも評判が良いです。

響では2017以降、毎年新人声優を発掘するオーディションを開催しております。

声優の養成所を持っておらず、専門学校からの新人採用もしていないため、響に所属するにはオーディションに合格するしか道はありません。

ミュージカルや音楽活動に力を入れていることもあり、演技力だけでなく歌唱力も求められることが特徴的です。

毎年1~3人程のオーディション合格者しかいないため、かなりの狭き門となっております。

また2020年にバンドリの新プロジェクトに抜擢された声優に対して、誹謗中傷のコメントが多数寄せられたことがありました。

その際に迷惑行為として事務所から警告文が発せられた事件がありましたが、このエピソードから所属声優を守ってくれる事務所という良いイメージも付き、志願者も増えそうですね✨

2021年にオーディションは行われませんでしたが、声優志望の方はぜひ今後の響でのオーディション参加を検討してみてはいかがでしょうか❗️

響に所属している声優の給料に関しては公式に公開されておりませんが、声優業以外のイベントやライブ活動もあるため少なくないと推定されております。

また響では所属声優をサポートするマネージャーの求人募集もしており、声優志望ではないが響きで働いてみたいという方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか!

そら
そら
音楽やミュージカルとの結び付きが強い事務所なんだね!

響に所属している男性声優一覧

ここでは、響に所属している男性声優の経歴や代表作品などをご紹介させていただきます。

森嶋 秀太

森嶋秀太さんは会社員から声優になった経歴の持ち主で、2012年から響に所属しております。

2010年に声優としてデビューを果たし、2013年に歌手デビューして「ファイヤーレオン」の主題歌を歌っております。

王子様系のイケメンキャラを任されることが多く、ファンを魅了する甘い声が特徴的な声優です!

SNS 森嶋秀太@粉砕
主な出演作品 カードファイト!! ヴァンガード(新田シン/新田新右衛門)
探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE & TWO(小林オペラ)
フューチャーカード バディファイト(大盛爆)

前田 誠二

前田誠二さんは、新人声優発掘プロジェクト オーディション2017に合格して響に所属することになりました。

2018年にはバンドリプロジェクトから派生した男性バンドである「Argonavis」のメンバーに加わり、音楽活動をしております。

ナレーションや朗読が合う心地良い声と言われており、優しいボイスで数多くのキャラクターを演じ切っております❗️

SNS 前田誠二
主な出演作品 カードファイト!! ヴァンガード(橘タツヤ)
トライナイツ(宝立友未)
アルゴナビス from BanG Dream!(的場航海)

真野 拓実

真野拓実さんは、新人声優発掘プロジェクト オーディション2017に合格して響に所属することになりました。

2019年にはブシロードのプロジェクトである「GYROAXIA」という声優バンドに所属し、2021年にバンドメンバーとしてメジャーデビューをします。

クールな役が似合うかっこいいボイスを有しており、イケメンでもあるためアイドル的人気が高い声優です❗️

SNS 真野拓実
主な出演作品 フューチャーカード 神バディファイト(未門友牙)
カードファイト!! ヴァンガード(新導クロノ〈2代目〉)
アルゴナビス from BanG Dream!(美園礼音)

日向 大輔

日向大輔さんはKIKUという名前でミュージシャンとして活動しており、2018年に声優としてデビューしました。

2018年にはバンドリプロジェクトから派生した男性バンドである「Argonavis」のメンバーに加わり、ミュージシャン経験を遺憾なく発揮しております。

青年役や快活な役が似合う高めで張りのある声質であり、今後が期待されている声優です!

SNS 日向大輔
主な出演作品 フューチャーカード 神バディファイト(アレクサンドル・アンク)
カードファイト!! ヴァンガード(マーク・ホワイティング)
アルゴナビス from BanG Dream!(五稜結人)

伊藤 昌弘

伊藤昌弘さんは、新人声優発掘プロジェクト オーディション2018に合格して響に所属することになりました。

バンドリプロジェクトから派生した男性バンドである「Argonavis」のメンバーに加わり、ボーカル担当として高い歌唱力を披露しております。

期待されている若手声優であり、2020年度の声優アワード新人男優賞を受賞しました✨

SNS 伊藤昌弘
主な出演作品 ぼくたちのリメイク(橋場恭也)
カードファイト!! ヴァンガード overDress(石亀ザクサ)
アルゴナビス from BanG Dream!(七星蓮)

響に所属している女性声優一覧

ここでは、響に所属している女性声優の経歴や代表作品などをご紹介させていただきます。

橘田 いずみ

橘田いずみさんは2008年に声優としてデビューしており、2010年に放送された「探偵オペラ ミルキィホームズ」への出演で知名度を上げました。

餃子評論家としても活動しており、テレビなどへのメディア露出も多いです。

地声である低めの声や女の子役が似合うかわいい声を使い分ける演技派声優です!

SNS 橘田いずみIzumi Kitta 日本に居ます!
主な出演作品 探偵オペラ ミルキィホームズ(コーデリア・グラウカ)
カードファイト!! ヴァンガード(戸倉ミサキ)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(黒木智子)

三森 すずこ

三森すずこさんはミュージカル女優として活動していた経験があり、2010年に声優としてデビューを果たしました。

ラブライブのμ’sのメンバーとしてNHK紅白歌合戦に出場するなど、メディア露出が多いです。

舞台で培った高い演技力と歌唱力、アイドル顔負けの容姿端麗なルックスから女性声優人気ランキングでも上位に入る人気っぷりを誇ります❗️

SNS 三森すずこ
主な出演作品 探偵オペラ ミルキィホームズ(シャーロック・シェリンフォード)
ラブライブ!(園田海未)
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-(西園寺日寄子)

佐々木 未来

佐々木未来さんは2010年に行われた「エリーを探せ! ミルキィホームズ 声優オーディションツアー」で、4500名の中から優勝して声優デビューを果たしました。

2020年から「声優三姉妹 チームY」というYouTubeチャンネルにて、動画を投稿する活動もしております。

透明感のある声質が特徴的で、演技力の高さに定評がある声優です!

SNS 佐々木未来
主な出演作品 探偵オペラ ミルキィホームズ(エルキュール・バートン)
しばいぬ子さん(しばいぬ子さん)
けものフレンズ(ロイヤルペンギン)

愛美

愛美さんは2010年に行われた「エリーを探せ! ミルキィホームズ 声優オーディションツアー」で、準優勝して声優デビューを果たしました。

2015年にバンドリの派生グループとして結成された女性バンドである「Poppin’Party」に加わり、ギター・ボーカルを担当しております。

高い歌唱力を生かして、バンドリやアイマスといった歌を歌う作品に多数出演している声優です!

SNS 愛美
主な出演作品 カードファイト!! ヴァンガード(スイコ/立凪スイコ)
BanG Dream!(戸山香澄)
アイドルマスター ミリオンライブ!(ジュリア)

伊藤 彩沙

伊藤彩沙さんは2013年に行われた「ミルキィホームズシスターズ メンバースカウトオーディション」でグランプリを勝ち取り、声優デビューを果たしました。

2015年にバンドリの派生グループとして結成された女性バンドである「Poppin’Party」のキーボードを担当しております。

可愛らしい声質をしており、多くの女の子キャラを見事に演じ切っております!

SNS 伊藤 彩沙 / Ayasa Ito
主な出演作品 ミルキィホームズシリーズ(明神川アリス)
BanG Dream!(市ヶ谷有咲)
D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION(毛利玲菜)

西本 りみ

西本りみさんは2013年の「ミルキィホームズ シスターズ メンバースカウトオーディション」で披露したギター演奏が目を光り、2015年の「BanG Dream!」でのキャストとして採用されました。

ハキハキとしたキャラが似合う張りがある声質をしており、今後が期待されている声優です!

SNS 西本りみ
主な出演作品 私たち、らくろじ部!(園咲うんね)
BanG Dream!(牛込りみ)
フューチャーカード 神バディファイト(未門晴)

相羽 あいな

相羽あいなさんは、2016年に女子プロレスラーから声優に転身した異色の経歴を持つ声優です。

伸びのある発声力を持っており、2019年度の声優アワードでは歌唱賞を受賞するといった活躍をしております!

SNS 相羽あいな
主な出演作品 カードファイト!! ヴァンガードG NEXT / Z(安城トコハ)
けものフレンズ(イワトビペンギン)
BanG Dream! ガルパ☆ピコ(湊友希那)

紡木 吏佐

紡木吏佐さんは、新人声優発掘プロジェクト オーディション2017に合格して響に所属することになりました。

勝気な女の子キャラが似合う勝気ボイスでファンを獲得している声優です!

SNS 紡木 吏佐
主な出演作品 バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜(フィナ)
BanG Dream!(チュチュ)
耐え子の日常(亀山ちゃん)

遠野 ひかる

遠野ひかるさんは、新人声優発掘プロジェクト オーディション2017に合格して響に所属することになりました。

お姉さん系の色気のある声質をしており、歌唱力も高いことから多数のキャラクターソングを披露しています❗️

SNS 遠野ひかる
主な出演作品 耐え子の日常(姉崎ちゃん)
SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! / STARS!!(ほわん)
カードファイト!! ヴァンガード overDress(瀬戸トマリ)

進藤 あまね

進藤あまねさんは、新人声優発掘プロジェクト オーディション2018に合格して響に所属することになりました。

アーティスト活動も並行して行っており、高音の魅力的な歌声をファンに披露しております!

SNS 進藤あまね
主な出演作品 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 〜大盛り〜 / ふぃーばー!(倉田ましろ)
カードファイト!! ヴァンガード overDress(大倉メグミ)
バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜(キャロ)

西尾 夕香

西尾夕香さんは「S・響・エースクルー合同オーディション2019」で合格して響に所属することになりました。

ストレートに伸びのある聴きやすい声質を有しており、その声質が音楽活動にも生かされております!

SNS 西尾夕香
主な出演作品 りばあす(東山有)
D4DJ First Mix(愛本りんく)
進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜(エリス・マクレーヌ)

美波 わかな

美波わかなさんは2014年に声優としてデビューし、2019年に響に所属することになりました。

吐息混じりのウィスパーボイスが特徴的で、可愛くも儚げのある声質がファンから人気です!

SNS 美波わかな
主な出演作品 ポケットモンスター サン&ムーン(ナギサ)
8 beat Story♪(姫咲杏梨)
SHAMAN KING(マチルダ・マティス)

深川 瑠華

深川瑠華さんは2020年に行われた「D4DJ Lyrical Lily 新メンバーオーディション」で合格して、響に所属することになりました。

女の子役が似合ういわゆるロリータ声を有しており、数多くの作品で活躍しております!

SNS 深川瑠華
主な出演作品 ぷっちみく♪ D4DJ Petit Mix(白鳥胡桃)
少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-(小鳩良子)
朗読劇「箱庭同窓会」(小森なな)

渡瀬 結月

渡瀬結月さんは2020年に行われた「D4DJ Lyrical Lily 新メンバーオーディション」で合格して、響に所属することになりました。

清楚系の大人しい役が似合うおっとりした声質をしており、数多くの楽曲も披露しております!

SNS 渡瀬 結月
主な出演作品 ぷっちみく♪ D4DJ Petit Mix(竹下みいこ)
D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION(カズハ)
魔法使いと黒猫のウィズ(オーリア)

青木 陽菜

青木陽菜さんは発掘プロジェクト2020に代わる「S・響・エースクルー合同オーディション2020」に合格して響に所属することになりました。

まだ本格的な活動をしておりませんが、今後を期待されている新人声優の1人です!

SNS 青木陽菜
主な出演作品 オンライン配信公演「ありのままに生きろ。今」(高橋千夏)

立石 凛

立石凛さんは発掘プロジェクト2020に代わる「S・響・エースクルー合同オーディション2020」に合格して響に所属することになりました。

声優としての活動はこれからですが、今後を期待されている新人声優の1人です!

SNS 立石凛
主な出演作品 朗読劇「りーでぃんぐ☆ぱーてぃー vol.10」

千春

千春さんは、2021年に響に所属することになりました。

響に所属している声優の愛美さんの妹ということで話題となり、今後の活躍が注目されている声優です!

SNS 千春
主な出演作品 なし

響のYouTubeチャンネル「HiBiKi StYle」とは

響では、HiBiKi StYleというYouTubeチャンネルを運営しております。

HiBiKi StYleでは、響に所属している声優が飲みながら雑談をする動画や有名曲をカバーしている動画を投稿しております。

投稿頻度も高く、同期同士での裏話なども聞けるのでファン必見の内容です。

ぜひ気になる方はチャンネル登録をしてみてはいかがでしょうか👀

そら
そら
声優さんの裏話は気になるね~!

声優を目指すならインターナショナル・メディア学院!

インターナショナル・メディア学院では、声優養成レッスンを受けることが出来ます。

オススメする理由としましては、誰もが知るベテラン声優である堀川りょうさんや宮村優子さんなどによるトップ声優から直接レッスンを受けることができるからです。

現役バリバリで活躍中の声優から直接学べるという経験は大変貴重な財産になるので、大きなメリットになります。

また期間による卒業制度が無いことも特徴的で、学ぶ時間が足りなかったというような後悔をさせないシステムも導入されております。

毎月入所が可能なので、自分が興味を持ちだしたタイミングから即座に入所できる点も強みです。

興味を持たれた方は、ぜひ入学案内資料をお求め頂いてはいかがでしょうか👀

響の声優についてのまとめ

今回Ludusでは響の声優について以下の内容をご紹介しました。

  • 響の概要
  • 響に所属する男性声優一覧
  • 響に所属する女性声優一覧
  • 響のYouTubeチャンネルについて

響は音楽やミュージカルと結びつきが強い事務所で、歌唱力が高い声優が多く所属しています。

この記事をご覧になって響が気になった方や声優志望の方は、ぜひオーディションに参加してみてはいかがでしょうか!

そら
そら
最後まで見てくれてありがとね!