平澤宏々路の出演作品・プロフィール!悪夢ちゃんの子役なども紹介!

平澤宏々路

平澤宏々路さんは、研音に所属している女優、声優です。

主に、テレビドラマやアニメ、映画などにも出演しています。

今回Ludusでは、平澤宏々路さんについて以下の内容を紹介します。

  • 主なプロフィール
  • 代表作品や出演作品一覧
  • 経歴や家族について
  • 趣味やプライベートは?

この記事を読むことで、平澤宏々路さんの過去や現在の活躍がすべてわかります。

平澤宏々路さんの出演作品をまだ見たことがない方は、ぜひ視聴してみてくださいね。

さくら
さくら
最後までお付き合いください!

平澤宏々路さんのプロフィール

フリガナ ひらさわ こころ
生年月日 2007年9月21日
出身地 東京都
身長 152cm
事務所 研音
所属事務所の公式プロフィール 平澤宏々路
Twitterアカウント 平澤宏々路

平澤宏々路さんは、研音に所属している女優、声優です。
同じ事務所には、桜田ひよりさんや榮倉奈々さんなど有名な方が所属しています。

平澤宏々路さんは子役として芸能界で活動しており、2021年現在14歳です。
一見芸名のように思えますが、平澤宏々路さんは本名で活動しています。

身長は152cmとの情報がありましたが、まだ14歳なのでもっと伸びそうな気がしますね。

子役時代はかなり可愛い女の子ですが、現在中学生にしては大人っぽい見た目であることがわかります。
将来、モデルとしても活躍できそうなほど可愛い容姿ですよね。

ここからは、平澤宏々路さんの代表作品を紹介します。

平澤宏々路さんの代表的な作品一覧

平澤宏々路さんの代表作品を紹介します。

皆さんも一度は見たことがある作品、キャラクターもいるのではないでしょうか。
早速見ていきましょう❗️

アーヤと魔女「アーヤ」

created by Rinker
ポニーキャニオン
¥6,118
(2022/12/05 23:52:22時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 アーヤと魔女
演じた役 アーヤ
放送年 2020年

平澤宏々路さんの代表作品、1つ目はアーヤと魔女です。
演じた役は、アーヤです。

スタジオジブリが初めて手掛けた、全編3DCG制作の長編アニメーション「アーヤと魔女」に平澤宏々路さんが主演で出演しました。

この作品は、原作がダイアナ・ウィン・ジョーンズさんで、ハウルの動く城の原作者と同じです。
スタジオジブリの中では、劇場版映画では史上初、先行してテレビ放送された作品でもあります。

キャッチコピーは、「わたしはダレの言いなりにもならない。」「私のどこが、ダメですか?」です。

幼少期から孤児院で育った10歳の少女、アーヤを平澤宏々路さんが演じています。
みんなが自分の思い通りになる孤児院での生活に快感を覚えていましたが、ある日魔女のベラ・ヤーガと一緒に暮らしている男マンドレークに引き取られることとなります。

ベラ・ヤーガに魔法を教わることを条件に、助手として働くことになったアーヤ。
しかし、いくら頑張っても魔法を教えてもらえることはありませんでした。

そこでアーヤは、ベラ・ヤーガの使い魔である黒猫の力を使って反撃を開始します。

原作に忠実に作られた作品で、とにかく素晴らしい世界観が映像化されています。
3Dもとてもきれいで、素直にすごいと感じる作品です。

アーヤ役を演じた平澤宏々路さんは、声優としてアニメ作品に出演することは初めてです。
ですが、違和感を感じない演技でキャラクターを演じており、とても素晴らしい作品でした。

ジブリ作品が好きな方はぜひ一度、試聴してみてくださいね。

ゆるキャン△2「一宮遥香」

出演作品 ゆるキャン△2
演じた役 一宮遥香
放送年 2021年

平澤宏々路さんの代表作品、2つ目はゆるキャン△2です。
演じた役は一宮遥香となっており、この作品は原作アニメの実写ドラマです。

人気作品ということもあり、アニメなどの映像化はかなり批判が多かった漫画です。
しかしいざ放送を見てみると、とても面白い作品となっていました。

キャンプを通して少女たちが成長していくお話で、見た人が癒されるゆるゆるストーリーです。

平澤宏々路さんの演じた一宮遥香は、なでしこが初めてソロキャンプした際に出会った親子です。
一宮遥香は、パソコンを持ち込んでいたのですが電波が悪く、不機嫌でした。

そんな中、一宮遥香とその弟は共同炊事場を訪れた際になでしこの料理に興味を持ちます。
その出来栄えに、感動した一宮遥香。

凝った料理ではなく、カップ麺や焼肉などの簡単な料理でもいいことを知り、キャンプ飯に興味を持ち始めます。

キャンプの楽しさを知った一宮遥香は、「今度はわたしが作る」と発言し、父も「今度はママと4人でこよう」と言っていました。

家族の温かさ、一緒に過ごす楽しさがなんとなく伝わったお話でしたね。
のどかなストーリーの中に感動があり、伝えたいことがしっかり伝わってくるお話です。

興味があればぜひ、試聴してみてくださいね❗️

悪夢ちゃん「武戸井彩未(幼少期)」

created by Rinker
バップ
¥14,037
(2022/12/05 23:52:23時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 悪夢ちゃん
演じた役 武戸井彩未(幼少期)
放送年 2012年

平澤宏々路さんの代表作品、3つ目は悪夢ちゃんです。
演じた役は、武戸井彩未の幼少期です。

この作品は、土曜ドラマ枠で放送された実写ドラマです。
2014年には悪夢ちゃん The 夢ovieという映画も放送されるほど、人気を集めていました。

この作品は予知夢を題材とした作品で、恩田陸さんの小説「夢違」を原作としています。

教師である武戸井彩未と悲惨な未来を予知した悪夢を見る古藤結衣子が主な登場人物です。

古藤結衣子と出会ったことで、武戸井彩未は自分自身が忘れていた過去の記憶がよみがえったり、他人の無意識とつながるようになります。

平澤宏々路さんは、そんな武戸井彩未の幼少期を演じていました。
この作品は放送当時からとても注目されており、かなり面白い作品です。

興味がある方はぜひ、試聴してみてくださいね。

平澤宏々路さんの出演作品一覧

平澤宏々路さんの代表作品を紹介しました。

ここからは、平澤宏々路さんの出演した作品をすべて紹介していきます。
代表作品で知らなかった作品ばかりだった方も、ここで知っている作品に出会えるでしょう。

早速見ていきましょう❗️

テレビドラマ・番組

放送年 出演作品 演じた役
2021年 東京地検の男 東丸真由美
2020年 浦安鉄筋家族 5発目・8発目・9発目・11発目 西川のり子
2019年 わたし旦那をシェアしてた 森下沙紀
2019年 博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 博多乃めん子
2019年 世にも奇妙な物語 「しらず森」 長田遥子(少女期)
2018年 都庁爆破! 本郷朝美
2018年 海月姫 倉下月海(幼少期)
2016年 ウルトラマンオーブ 第5話 ユウカ
2016年 ドクター調査班〜医療事故の闇を暴け〜 琴塚よつ葉
2016年 はじめまして、愛しています。 不破明日香
2016年 で〜きた きなり
2016年 いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 杉原音(幼少期)
2015年 ○○妻 河西成美
2015年 セカンド・ラブ 野口綾子(幼少期)
2014年 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜 第1話 – 第9話 樽見柚子(6歳)
2014年 おそろし〜三島屋変調百物語 第3話 おちか(幼少期)
2014年 ナースのお仕事 再会編
2014年 警視庁捜査一課9係 season9 第7話 水川博美(幼少期)
2014年 きょうは会社休みます。 笹野さやか
2014年 喰う寝るふたり 住むふたり さな
2014年 信長協奏曲 第2話 帰蝶(幼少期)
2014年 パンドラ〜永遠の命〜 美紀
2014年 MOZU 明星杏珠
2014年 最後の仕事
2014年 天誅〜闇の仕置人〜 第1・7話 村田ゆかり(幼少期)
2013年 オリンピックの身代金〜1964年・夏〜 落合有美(幼少期)
2013年 たべものがたり 彼女のこんだて帖 第9話 山根麻衣(幼少期)
2013年 恋するイヴ チヒロ
2013年 猫弁と透明人間 田部井すず
2013年 リミット 第5話 – 最終話 矢神真実子
2013年 山村美紗サスペンス 赤い霊柩車31 岡田かおり
2013年 ぴんとこな 千葉あやめ(幼少期)
2013年 ネオ・ウルトラQ 第7話 波多野マヤ
2013年 名もなき毒 第1話 – 第5話 梶田聡美(幼少期)
2012年 カエルの王女さま 最終話 井坂忠子(幼少期)
2012年 死と彼女とぼく
2012年 はつ恋 第5話 雪村可奈
2012年 走馬灯株式会社 第1話
2012年 平清盛 第36話 花子(幼少期)
2012年~2013年 特命戦隊ゴーバスターズ 宇佐見ヨーコ(幼少期)
2011年 江〜姫たちの戦国〜 第39話 和(幼少期)
2011年 全開ガール 第3話
2011年 花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011 第5話
2011年 風をあつめて 浦上杏子(幼少期)

平澤宏々路さんの出演したテレビドラマ・アニメを表にしました。

知名度が高い作品に出演していることを見ると、幼いころから演技力があったことがうかがえます。

映画

放送年 出演作品 演じた役
2021年 星空のむこうの国 森夏美
2020年 水上のフライト 杉下里奈
2019年 トラさん〜僕が猫になったワケ〜 高畑実優
2018年 BLEACH 死神代行篇 黒崎遊子
2017年 劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! ユウカ
2017年 ミックス。 富田多満子(幼少期)
2015年 マエストロ! 橘あまね(幼少期)
2015年 劇場版 MOZU 明星杏珠
2014年 ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY ミカ
2014年 ドライブイン蒲生 岸本亜希子
2014年 MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 栗田愛実
2013年 図書館戦争
2013年 貞子3D2 安藤凪
2011年 吉祥寺の朝日奈くん 山田遠野

平澤宏々路さんの出演した映画作品を表にしました。

水上のフライトでは、とても高い演技力を発揮していたことで注目されていました。

CMなど

放送年 出演作品 演じた役
2014年 AOKI 防風・はっ水コート
2014年 日本労働組合総連合会
2014年 日本マクドナルド ハッピーセット
2014年 ミツカン すし酢
2014年 オリエンタルランド 東京ディズニーリゾート ワンス・アポン・ア・タイム
2014年 テクノロジーネットワークス ZAQ
2013年 テアトルアカデミー
2013年 東京ガス 家族の絆
2013年 花王(ハミングフレア、キュキュットハンドビューティー)
2013年 アクサダイレクト生命保険
2012年 ダスキン ミスタードーナツ
2009年 六甲バター QBBチーズ
不明 カルピス
不明 バンダイ アンパンマン カラーパソコン
不明 キッコーマン うちのごはん
不明 タキイ種苗
不明 ダイハツ カフェプロジェクト
不明 バンダイ アンパンマン はじめてのペンタッチスケール
不明 全国米菓工業組合
不明 花王 リセッシュ
不明 アガツマ
不明 学研エデュケショーナル 学研教室
さくら
さくら
いろんなCMに出演していましたね!

平澤宏々路さんの経歴

ここまで平澤宏々路さんの出演作品を紹介しましたが、ここからは平澤宏々路さんの経歴を紹介していきます。

芸能界に入ったきっかけや家族について詳しく紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

経歴

平澤宏々路さんの経歴を紹介します。

平澤宏々路さんは、お母さんが芸能事務所のオーディションへ書類を送ったことがきっかけで芸能界入りを果たしました。
お母さんからすると、何か習い事をさせたいという気持ちから応募したのかもしれませんね。

2009年、QBBチーズのCMに2歳で出演しています。
当時、とてもかわいいと話題になっていました。

3歳になってからもその人気は衰えず、風をあつめてでドラマデビュー。
吉祥寺の朝日奈くんで映画デビューを果たし、子役として大注目を集めます。

その後もテレビドラマや映画など、数々の作品に出演しています。

14歳になってからも活躍しており、子役時代から続けて活躍し続けていることはとてもすごいと思います。

演技力

0歳の頃から事務所に所属し、幼いころからプロの女優や俳優を間近で見てきた平澤宏々路さん。

その演技力は、子どもとは思えないほど高いです。
芸能界での評判もとてもよく、子役ブームの火付け役である芦田愛菜さんにも負けない実力であるそうです。

また、演技だけでなく歌も上手という情報がありました。
動画を見ても分かるように、歌唱力もすごく高いですよね。

これはさらに今後の活躍が期待できます。

名前の由来

平澤宏々路さんは、本名で活動しています。

名前がとても珍しく、かっこいい印象がありますよね。
ひろい路(みち)を歩いていくように」という意味が込められています。

子役から活躍している方は、本名で活躍しているパターンが多いですね❗️

家族

平澤宏々路さんの家族に関する情報を紹介します。

実は平澤宏々路さん、以前「わたし旦那をシェアしてた」のインタビューで姉がいることを明かしています。

これからもっと活動の幅が広がるにつれて、家族エピソードも披露するかもしれませんね!

さくら
さくら
お姉さんがいたんですね!

平澤宏々路さんの趣味やプライベートは?

平澤宏々路さんの趣味などを調べてみました。

平澤宏々路さんは、アニメが大好きなようです。
今大人気の鬼滅の刃では、コスプレをしたりもしていました。

映画を見に出かけた際は、声優が好きとも発言していたことから、アニメがかなり好きであることがわかります。

平澤宏々路さんは、ジブリアニメの声優を務めた経験もあり、これからさらにアニメに関する仕事が増えていきそうな予感です。

また、プライベートではお姉さんと出かけることもあるようで、ツイッターに画像付きでアップしていました。

さらに平澤宏々路さんは、動物が好きです。
チンチラやネコを飼っているという情報がありました。

とてもかわいい画像がTwitterでアップされています。
興味がある方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

そんな平澤宏々路さんの特技は、殺陣です。
練習している様子がTwitterにアップされていました。

今後、時代劇やアクション系の作品にも出演が期待できますね。

ちなみに、まだ中学生ということで好きな教科についても調べてみました。
得意な教科は国語と体育、苦手な教科は数学と英語だそうです。

もしかすると子役時代から台本を見ているため、文章を読むことや感情を理解することを得意としているのかもしれません。
仕事が学業に繋がっているというのは、すごいと思います。

50m走を7秒台で走ることができるようで、平澤宏々路さんは体育と同時に体を動かすことが好きな方でもあります。

時間があるときはYouTubeを見て勉強も行っています。
学業と芸能界の両立は難しそうですが、努力をしっかりしていることがわかりますね。

さくら
さくら
とても向上心が高い方ですね!

平澤宏々路さんについてのまとめ

今回Ludusでは、平澤宏々路さんの出演作品や経歴を紹介しました。

子役時代から芸能界で活動しており、現在も様々な作品に出演しています。
出演作品を見てみると、子どもとは思えない演技力に驚きました。

子どもの頃はとてもかわいかった平澤宏々路さんですが、今は少し大人っぽさが出てきています。
これからさらに活躍が期待できる方ですね。

平澤宏々路さんをこれから応援していきたいと思った方は、Twitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!