西條和の出演作品・プロフィール!年齢や本名は?声優活動や趣味も紹介!

西條和

西條和さんは、バズウェーブ合同会社に所属している声優兼アイドルです。

声優としての活動以外も、デジタル声優アイドルグループ22/7のメンバーとして活躍しています。

今回Ludusでは、西條和さんについて以下の内容を紹介します。

  • 西條和さんの主なプロフィール
  • 西條和さんの代表作品と出演作品一覧
  • 西條和さんが声優になったきっかけ
  • 西條和さんの家族構成は?
  • 西條和さんの趣味やプライベートは?

この記事を読むことで、西條和さんの出演作品や経歴を知ることができます。

西條和さんの出演作品をまだ見たことがない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~!

西條和さんのプロフィール

フリガナ さいじょう なごみ
愛称 なごみん
誕生日 7月25日
出生地 兵庫県
血液型 B型
ジャンル アイドル・声優
所属グループ 22/7
22/7プロフィール 西條和
オフィシャルブログ 22/7 OFFICIAL BLOG(西條和の記事)
Twitter(ツイッター)アカウント 西條和
SHOWROOMアカウント 西條和22/7

西條和さんは、バズウェーブ合同会社に所属している声優兼アイドルです。
バズウェーブ合同会社は、声優アイドルユニット22/7をプロデュースしている事務所です。

西條和さんの名前は本名ではなく、芸名です。
見た目もとても癒し系で、名前の雰囲気もぴったりですよね。

オーディションのあとで芸名を募集し、西條和さんの名前が決定しました。
人気アイドルであることを考えると、本名は公開しないほうが安全なのかなと思います。

つかみどころがなく、自分をしっかりと持っている不思議なキャラクターの持ち主です。

また、関西人ではあるものの「無口な関西人」と言っていました。
関西出身の方は面白いといわれてしまいがちですが、みんなそうではないこと、勝手なイメージを付けないでほしいというメッセージが込められているように感じられます。

ついつい追いかけたくなる、不思議なキャラクターが西條和さんの魅力ですね❗️

西條和さんの代表的な作品

西條和さんの代表的な作品を見ていきましょう。

代表作品のアニメ作品について詳しく紹介するので、まだ見たことがない方はぜひ試聴してみてくださいね。

22/7「滝川みう」

created by Rinker
¥8,250
(2022/12/04 13:13:22時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 22/7
演じた役 滝川みう
放送年 2020年

西條和さんの代表作品は、自分が所属しているグループでもある22/7のメンバーが出演しているアニメ作品です。

ここでは、滝川みうを演じています。

22/7というアニメでは、現実と共通するグループ結成日を起点とし、キャラクターの関係性や背景などが描かれています。

物語と劇中のグループ活動は、キャラクターオリジナルのものとなっています。
一部のセリフやライブイベントの観客数など、現実とリンクした情報もあるようです。

登場人物は、22/7のメンバー以外に、マネージャーの合田蒼やメンバーの家族、関係者などがいます。

滝川みうさんの家族である母の滝川紗幸や姉の滝川はるも出演しています。
22/7を応援していくうえで重ねて視聴するとさらに面白さを感じられると思います。

そら
そら
滝川みうについては、後々詳しく紹介するよ~!

西條和さんの出演作品一覧

西條和さんは代表作品以外にも、様々なアニメ、ラジオに出演しています。

ここからは、西條和さんの出演した作品を新しい順にすべて紹介します。
気になる作品があった場合はぜひ、試聴してみてくださいね。

テレビ番組・ゲーム

放送年 出演作品 演じた役
2021年 世界とつながる不思議な教室
2021年 22/7 検算中 滝川みう
2018年 22/7 計算中 滝川みう
不明 22/7 音楽の時間(ゲーム) 滝川みう

西條和さんの出演したテレビ番組、ゲームを表にしました。

22/7計算中は、TOKYO MXなどで放送されているバラエティ番組です。
シーズン3からは、立ち絵もLive2D化されていて、体の揺れもしっかりと表現されるようになりました。

ラジオ

放送年 出演作品 放送局
2021年 西條和のねむねむたいむ ニコニコ動画アニたまどっとコムチャンネル
2020年 22/7 割り切れないラジオ+(不定期) 超!A&G+
2017年~2018年 22/7 割り切れないラジオ(不定期) 超!A&G+

西條和さんの出演しているラジオを表にしました。

22/7でのラジオ以外にも、西條和さん単体で行っているラジオ作品もありました。
気になった方はぜひ、試聴してみてくださいね。

西條和さんの所属グループについて

フリガナ ナナブンノニジュウニ
公式略称 ナナニジ
活動期間 2016年10月17日~現在
レーベル ソニー・ミュージックレコーズ
事務所 バズウェーブ合同会社
共同製作者 秋元康
22/7公式サイト 22/7
22/7YouTubeチャンネル 22/7 OFFICIAL YouTube CHANNEL
22/7Twitterアカウント 22/7
TikTokアカウント 22/7(ナナブンノニジュウニ)
公式コミュニティ ナナコミ

22/7は、デジタル声優アイドルとして活動しているグループです。
あの秋元康さんがプロデュースしているアイドルグループであり、キャラクターと実在アイドルの2軸で展開しています。

メンバーはキャラクターの声を演じている声優で構成されています。
初めからユニット結成を想定したオーディションを行った22/7は、その斬新なアイデアで注目を集めていました。

ここからは、22/7のメンバーや西條和さんの演じているキャラクターを紹介します。

22/7メンバー

22/7のメンバーは以下の通りです。

メンバー名 メンバーカラー 演じたキャラクター
西條和 ホワイト 滝川みう
天城サリー イエロー 藤間桜
倉岡水巴 オレンジ 河野都
海乃るり グリーン 戸田ジュン
涼花萌 ライトピンク 神木みかみ
河瀬詩 ブルー 斎藤ニコル
武田愛奈 ライトグリーン 柊つぼみ
白沢かなえ パープル 丸山あかね
宮瀬玲奈 ピンク 立川絢香

元メンバーには、花川芽衣さんや帆風千春さん、高辻麗さんがいます。

皆さんとてもかわいい女の子であり、演技力もとても高いです。

滝川みうについて

フリガナ タキガワ ミウ
声優 西條和
出身地 埼玉県
誕生日 3月14日
身長 156cm
血液型 AB型
キャラクターデザイン 堀口悠紀子
Twitterアカウント 滝川みう
YouTubeチャンネル 滝川みう【22/7公式】

西條和さんの演じている滝川みうは、人と話すのが苦手な内気なアイドルです。

自己否定的で芸能界にも忌避感を持っていましたが、メンバーへの信頼を深めながらアイドル活動を続けていきます。

グループのセンターとして活動している、大人気キャラクターです。

設定としては、母と姉の三人家族であり、アルバイトをしながら家計を助けていました。
そんな時に芸能事務所G.I.Pで収集され、22/7として活動を始めます。

YouTubeでの活動も行っており、とてもかわいくて癒される動画がたくさんアップされています。
気になった方はぜひ試聴してみてくださいね❗️

そら
そら
とてもかわいいキャラクターだよね!

西條和さん(滝川みう)のおすすめ動画

西條和さんは、滝川みうとしてYouTubeで活動しています。
チャンネル登録者数2万人を超えています。

ここでは、YouTubeのおすすめ動画を紹介します。
滝川みうとしてのキャラはもちろんですが、西條和さんのかわいい一面にも触れることができますよ。

早速見ていきましょう!

まずは自己紹介!滝川みうについて知れる動画

のんびりしたお話から始まる、滝川みうの自己紹介動画です。

22/7のキャラクターの中でも、キャラが崩壊していない唯一のキャラともいわれています。
間を恐れないしゃべり、癖になる棒読み感によって思わず応援したくなります。

終始若干困っているような印象がして、とても不思議な雰囲気を持っています。
このおどおどしている感じがたまわらなく可愛いので、ぜひ試聴してみてくださいね❗️

ついに自分でもASMR配信!アーカイブ動画

1:23から本編がスタートします。
1時間ほど配信が続くので、作業中のBGMにもおすすめです。

西條和さん自身、ASMRが好きということもあるため、配信もとても楽しそうに行っていました。
素敵な癒される時間が流れていきますよ。

ASMR配信が初めてとは思えないほど、とても上手でした。
言葉選びが独特で、不思議なキャラクターであることを再度確認できました。

動画が長いように思えますが、見ているとすぐに終わってしまいますよ。

すごくかわいいバレンタイン動画!

滝川みうさんにチョコレートをもらうシチュエーション動画となっています。

あの…これ…」しかしゃべらないのですが、バレンタインのくすぐったい気持ちや恥ずかしそうなしゃべり方がたまりません。
滝川みうが精一杯勇気を出してチョコを差し出していると思うと、胸がキュンとなります。

4文字しかしゃべらない動画にもかかわらず、再生回数なんと4.5万回❗️
さすが西條和さんとしか言いようがありませんね。

これからもYouTubeでどんどん動画をアップしてほしいです。

西條和さんの経歴

ここまで西條和さんの出演作品を紹介しましたが、改めて西條和さんの経歴についてチェックしていきます。

今ではアイドルとして人気のある西條和さんですが、どのような経緯でアイドルや声優になったのでしょうか。
早速見ていきましょう❗️

経歴

西條和さんの経歴を簡単に紹介します。

2016年12月に応募総数10,325名の、22/7最終オーディションに合格しました。
2017年にSHOWROOM配信にて名前を募集しています。

ちなみに、名前募集の時点では脚以外の容姿を公開していませんでした。

その後、2017年5月15日に22/7キャラクターである滝川みうの声優として活動することが決まりました。
それに伴い素顔も公開されています。

2017年9月20日には「僕は存在していなかった」でメジャーデビューを果たしています。
その後、イベントで初のライブパフォーマンスを披露しました。

2018年、滝川みうとしてVTubeデビューを果たしています。

出身高校や大学

西條和さんの出身高校や大学などを調べましたが、情報公開されていませんでした。

wikipediaをみても分かるように、年齢の公開も行っていません。
そのため、現在高校に通っているのか、大学生なのかも不明です。

どんな勉強をしてどんな学生生活を送っていたのかとても気になります。
もしかするとブログなどで話が出てくる可能性があるので、ブログやTwitterをチェックしてみてくださいね。

声優になったきっかけ

西條和さんの声優になったきっかけを紹介します。

西條和さんは、もともと感情を見せたり、人との関わりが嫌いになっていた自分が嫌いでした。
最も苦手なことに取り組むことで自分を変えようと決意したことがきっかけでオーディションに応募しました。

グループに加入する前までは、アニメやアイドル活動に全く興味がなかったそうです。
今はメンバーに勧められたアニメなどを視聴して勉強しています。

西條和さんのライブなどの様子を見てみると、丁寧にダンスしている様子がうかがえます。
幼いころから習っていたのかな、と思いましたがどうやらフェアリーズに影響を受け、自宅で真似をしていたそうです。

そら
そら
苦手なことに取り組める女子って魅力的だよね~!

家族構成

西條和さんの家族構成を紹介します。

西條和さんにはお姉さんがいます。
自宅で配信している際、顔や声は出していませんでしたが登場したことがあります。

西條和さんの話によると、お姉さんはとても積極的なタイプなんだそうです。
西條和さんにとって、憧れのお姉さんなのかもしれませんね❗️

西條和さんはとてもマイペースな感じですし、積極性があるかと聞かれるとそうではないように思えます。
とはいえ、お姉さんとはまた違った魅力がある素敵な女の子です。

これから配信などでもしかすると、お姉さんが出演する可能性もあるかもしれませんね!

西條和さんの趣味やプライベート

西條和さんの趣味は、石鹸を切っている動画やスポンジを握る動画を見ることです。

ASMRという視覚へ刺激を受けることで、心地よさを感じる動画が好きなのでしょう。
確かに、石鹸を切っている動画って音が何とも言えない心地よさを感じます。

スポンジを握る音に関しても、脳がゾワゾワしてしまいます。

ASMR動画には、お菓子を食べる音も話題です。
見たことがない方は、ぜひ視聴して西條和さんと趣味を共有してみてくださいね。

西條和さんのプライベートについても調べてみました。
彼氏がいるのか調べてみましたが、現在彼氏がいるという情報はありませんでした。

まだ仕事に集中したいのかもしれませんね。

西條和さんは、小柄でとても控えめな性格をしています。
番組などでも自分から話すことはほとんどなく、動きも少ないです。

握手会などでは、しっかりと対応してくれるのか不安に思っているファンもいましたが、実際はとても対応がよく、笑顔も多い女の子です。

気になった方はぜひ、プライベートをのぞくことが出来るオフィシャルブログもチェックしてみてくださいね。

西條和さんの身長や体重は?

西條和さんは、22/7公式などでも身長体重を公開していませんでした。
22/7のメンバーは、身長や体重、そのほか自分の情報を公開している方が少ないです。

身長はライブやイベントなどから、予想はできるかもしれませんね。
ぜひ気になった方はライブなどに足を運んでみてください。

体重に関してですが、これは西條和さんも他メンバーも公開していません。

女性にとって体重は秘密にしておきたいものの一つですよね。
数字を見ただけで「太っている」といわれてしまうこともありますし、公開しないほうがいいのかもしれません。

西條和さんの全身がわかる画像を見るとわかるように、とてもスタイルがいいです。
アイドルとして活動しているだけあり、かなり外見には注意しているのかもしれません。

声優という仕事をしながらも、ライブやイベントなどの表舞台に出ることが多いため、日頃から太らないようにしているのでしょう。

体型は日頃の努力が見えるものの一つでもあります。
西條和さんはアイドルとしてもしっかりと責任をもって行動していることがわかります。

西條和さんについてのまとめ

今回Ludusでは、西條和さんの出演作品などを紹介してきました。

アイドルとして活動をしながら、アニメやゲーム作品などにも出演していることがわかります。
これからもっと知名度を上げていくことで、さらにアニメ作品への出演も期待できますね。

YouTube動画などを見てみると、思わず応援したくなる雰囲気を持った女の子であることがわかります。
「がんばれ!」と伝えたくなる不思議なキャラクターでした。

声もとてもかわいらしく、魅力がたくさんある女の子なのでぜひTwitterなどのフォローをよろしくお願いします🙇‍

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう~!