池田航(俳優)の出演作品・プロフィール!グランメゾン東京も紹介!

池田航

池田航さんは、株式会社ポーラースターに所属している俳優です。

俳優として活動しているのはもちろんですが、声優としてもアニメ作品に出演しています。

今回Ludusでは、池田航さんについて以下の内容を紹介します。

  • 池田航さんの主なプロフィール
  • 池田航さんの代表作品や出演作品一覧
  • 池田航さんのすごい経歴
  • 池田航さんの趣味やプライベートは?

この記事を読むことで、池田航さんの出演作品を知ることができます。

池田航さんの出演作品をまだ見たことがない方は、ぜひ視聴して見てくださいね。

さくら
さくら
最後まで読んでいただけると、嬉しいです!

池田航さんのプロフィール

ふりがな いけだ こう
職業 俳優
生年月日 1995年5月1日
出生地 富山県
身長 172cm
血液型 O型
保有資格 調理師、食育インストラクター、スーパーフードプランナー、乗馬5級、たまごソムリエ
事務所 株式会社ポーラースター
オフィシャルサイト 池田航
Twitterアカウント 池田航
Instagramアカウント 池田航
TikTokアカウント 池田航
YouTubeチャンネル KOHクッキング

池田航さんは、株式会社ポーラースターに所属している俳優です。
料理男子としての人気を集めており、TikTokフォロワー数110万人突破しています。

なんでも、調理師免許と食育インストラクターなどの資格を持っているそうです。

俳優というジャンルだけでなく、タレントや声優としても活躍しています。
ちなみに、同じ名前でもあるマリノスの池田航さんとは同姓同名というだけで関係ありません。

ここからは、池田航さんの代表作品を紹介します❗️

池田航さんの代表的な作品一覧

池田航さんの代表作品を紹介します。

皆さんの知っているアニメ作品、キャラクターもいるのではないでしょうか。

早速見ていきましょう❗️

闇芝居 第八期

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥13,377
(2022/05/18 20:36:39時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 闇芝居 第八期
演じた役
放送年 2021年

池田航さんは、テレビアニメ闇芝居の第八期に出演していました。

この作品は、都市伝説を題材とした5分の短編アニメです。
何度も再放送しており、かなり人気のある作品となっています。

昭和の紙芝居テイストで仕上がっているアニメは、懐かしさを感じつつもどこかホラーな雰囲気が漂っています。

2013年に放送が開始されたときは、「深夜にふと始まる紙芝居ホラー」として注目されました。
そんな人気シリーズの第八期では、見えない恐怖が描かれています。

キャストは、池田航さん以外にも吉田ウーロン太さんや北原里英さんなど、かなり豪華です。

エンディングにはimaiが手掛けた、「Twilight feat.Pecori」に決定しています。
怖い系のアニメが好きな方はぜひ一度チェックしてみてください。

一風変わったホラーな雰囲気が癖になりますよ。

Jヒーローズ THE ANIMATION「鎧勇騎月兎」

出演作品 Jヒーローズ THE ANIMATION
演じた役 鎧勇騎月兎
放送年 2020年

池田航さんの代表作品、Jヒーローズ THE ANIMATIONについて紹介します。
この作品では、鎧勇騎月兎を演じています。

この作品は、ヒーローが魔物と戦う特撮ヒーロー系です。
地域によってヒーローが存在しており、OPや本編や応援メッセージコーナーに登場することがあります。

自分の住んでいる地域のヒーローがでるとちょっと嬉しいですよね。

池田航さんの演じた鎧勇騎月兎は、埼玉県川越市のご当地ヒーローです。

ヒーローものが好きな方にはおすすめのアニメ作品です。
ぜひ視聴して見てくださいね❗️

グランメゾン東京「金井勝也」

created by Rinker
¥15,677
(2022/05/18 20:36:39時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 グランメゾン東京
演じた役 金井勝也
放送年 2019年

池田航さんの代表作品、3つ目はグランメゾン東京です。
この作品では、金井勝也を演じました。

TBS系日曜劇場枠で放送されたドラマで、木村拓哉さんが主演となっています。
フランス料理がテーマとなっており、木村拓哉さんが演じている尾花夏樹や早見倫子などとともに、三ツ星取得を目指して奮闘していきます。

様々なトラブルが起こることはもちろんですが、登場人物それぞれの気持ちの変化にも注目して視聴してほしいです。

池田航さんの演じた金井勝也は、グランメゾン東京の第七話から見習いスタッフとして出演しています。

ドラマを見ていた視聴者からは「あのイケメンは誰?」と一時期話題になっていましたよ。
ドラマ自体もとても面白いので、ぜひまだ見たことがない方は視聴してみてくださいね!

池田航さんの出演作品一覧

池田航さんは、代表作品で紹介したもの以外にも、ドラマやバラエティ番組に出演しています。

ここからは、池田航さんの出演作品を新しい順にすべて紹介していきます。

早速見ていきましょう❗️

ドラマ・アニメ

放送年 出演作品 演じた役
2021年 サレタガワのブルー イケメン後藤
2021年 歴史探偵 小橋川秀秋
2020年 NHK BSプレミアム特番 決戦!関ヶ原 小橋川秀秋
2020年 忍者コレクション
2020年 ホットママ デザイナー高橋
2020年 Jヒーローズ 鎧勇騎月兎
2019年 鎧勇騎 月兎 暁月優輝

池田航さんの出演しているテレビ番組アニメを表にしました。

様々な作品に出演していることがわかります。
人気のドラマにも出演しており、一度は見たことがある方もいるのではないでしょうか。

バラエティ番組・アプリ番組

放送年 出演作品 演じた役
2021年 逆転人生 村山太一
2021年 魔女に言われたい夜
2020年 フルサタ! モテ料理 KOH Cooking
2020年 家事ヤロウ!!!
2020年~2021年 au PAY マーケット
2020年 戦国炒飯TV 〜なんとなく歴史が学べる映像〜
2019年~2020年 CHECK「おいしい時間」「生活空間」「Beauty Room」「ファッションセレクト」
2019年 CHECK「家事男子」

池田航さんの出演しているバラエティ番組アプリ番組を表にしました。

さくら
さくら
資格を持っているだけあって、料理関係が多いですね!

舞台・CM・PV

放送年 出演作品 ジャンル
2021 TikTok CM
2020年 ファクトリージャパングループ CM
2020年 ゆいにしお「She’s Feelin’ good」 PV
2019年~2020年 シロカ CM
2019年 ソラミズツキヒ「海へ」 PV
不明 カプセル兵団超外伝 アクティブイマジネーション朗読劇「中国神話の世界」 舞台
不明 カプセル兵団超外伝 アクティブイマジネーション朗読劇「時系列に入らないギリキャ神話」 舞台

池田航さんの出演しているCM舞台などを表にしました。

マルチに活動していることがわかります。

池田航さんの経歴

ここまで、池田航さんの出演作品を紹介してきましたが、ここからは池田航さんの経歴を紹介します。

どのようなきっかけで芸能界へ入ったのでしょうか。

早速見ていきましょう❗️

経歴

料理の腕前が素晴らしい池田航さん、どのような経歴があるのでしょうか。

池田航さんは、2014年に高岡龍谷高等学校調理科を卒業しています。
その後、4年間就職したフランス料理店で勤務していました。

池田航さんは俳優になった現在でも、就職していたフランス料理店の厨房に立つことがあるそうです。

2018年、TOKYO MX2ドラマ「鎧勇騎 月兎」の主演オーディションを受けて見事合格しています。
その後、TBS「グランメゾン東京」にレギュラー出演を果たしました。

現在はTikTokにて、料理男子として人気を集めています。

芸能界へ入ったきっかけ

池田航さんが芸能界へ入ったきっかけについて調べましたが、明確な情報がありませんでした。

現在、TikTokだけでなくYouTubeでも活動していることから、料理の素晴らしさをもっといろいろな方に見てもらいたいという気持ちから芸能界へ飛び込んだのかもしれませんね。

とはいえ、学校も料理関係ということは幼いころから料理を作ることが好きだったのかもしれません。

とてもおいしそうな料理を作るイケメンであり、色々なドラマにも出演しているのでこれからの活躍にも注目していきたいですね!

さくら
さくら
とてもかっこいよくて、料理もできるなんてすごいですよね!

池田航さんの趣味やプライベート

池田航さんの特技は、料理、アクション、バスケ、乗馬です。
料理というイメージが強い池田航さんですが、アクションやバスケ、乗馬などのアクティブな一面もあるようですね。

また、料理に関してはフランス料理店で4年間働いていたほどの腕前で、調理師の免許だけでなく、食育インストラクター、スーパーフードプランナー、たまごソムリエも持っています。

もともと料理に興味があったのかもしれませんね。

そんな池田航さん、とてもイケメンで一時期話題でした。
Twitterを見てもイケメン画像がたくさんアップされていますよ。

フォロワー100万人を突破したTikTokでは、ある動画がバズっていましたよね。
それはリラックマに卵をかけたとてもかわいいオムライスです。

画像だけでも見たことがある方も多いのではないでしょうか。
YouTubeにもたくさんおいしそうな料理の作り方をアップしていたので、後々紹介していきます。

池田航さんのYouTubeおすすめ動画

池田航さんといえば料理です。
様々な料理系ドラマに出演しているだけでなく、YouTubeやtwitterでも料理を披露していました。

ここでは、YouTubeにアップされているおすすめ動画をいくつか紹介します。
おいしそうな料理から、作ってみたくなるものまでたくさんありますよ。

早速見ていきましょう❗️

池田航さんといえば!かわいいオムライス

池田航さんが人気を集めた動画の一つ、かわいいオムライスです。
このオムライスは、Tiktokで2300万再生されています。

とても丁寧にリラックマを再現しており、だんだん完成していく様子を見ているとワクワクしてきます。

細かい作業もしっかり動画にアップされているので、事前に見ておくと頭の中でシミュレーションしやすいですよ。
4:30から、少し倍速で見るとどんどんできていくリラックマの様子に思わず「スゴイ!」と声を出してしまいます。

眠っている様子がしっかりと再現された、とてもかわいいリラックマです。
子どもや恋人に作っても喜ばれそうですね。

子どもに大人気アニメキャラのオムライス!

池田航さんといえばオムライスという印象が強いので、二つ目に紹介する動画もオムライスです。

このオムライスは子どもに大人気のアニメ鬼滅の刃に登場する伊之助をかたどっています。
お顔のパーツがとても細かく、丁寧に伊之助を表現しています。

手際よく進めている様子もとても素敵です。
7:00では伊之助の顔ができあがったことで喜んでいる様子がうかがえます。

丁寧にオムライスを作っていますが、見ているとくすっと笑ってしまう場面も多くありました。
ぜひ、興味があれば視聴してみてくださいね。

子どもが喜ぶ!不器用さんでも大丈夫なオムライス

池田航さんのオムライス動画、3つ目になりました。
このオムライスはプーさんをかたどったものです。

正直、伊之助はちょっと作るのにハードルが高いと思った方も多いことでしょう。

動画をいくつか見ましたが、こちらの可愛いプーさんであれば不器用な方でも作れそうな感じがしました。
のりで目などのパーツができあがれば、あとはもう飾りつけをしていくだけです。

2:43のように、プーさんを可愛くするためのポイントを紹介してくれています。
ぜひ、子どもの誕生日などに作ってみてはいかがでしょうか。

さくら
さくら
可愛すぎて食べられませんね!

お昼ご飯におすすめ!

池田航さんのおすすめ動画、焼きそばを紹介します。
自分で作る焼きそばってなんか違うなと思うこともありますが、この動画を見ることで本当においしい焼きそばが作れるようになります。

屋台のおいしい焼きそばを食べたい方は、絶対この作り方をしたほうがいいです❗️

いつも蒸し焼きで作っていたのですが、この動画を見てから変えました。
本当においしくて、同じ材料には思えません。

電子レンジもうまく活用していて、自宅でも簡単に真似することができます。

麺がカリカリで食欲も上がるので、ぜひお昼ご飯に作ってみてくださいね。

美味しすぎて作りたくなるスイーツ!

池田航さんのスイーツを作っている動画です。

このスイーツ、本当においしいのでぜひ作ってもらいたいレシピです。

余ったお米とめんつゆ、そして砂糖さえあればおいしいおやつを作ることができます。
ご飯が余ると「よし作ろう!」という気持ちになります。

一味や青のりなどをかけて味をかえてもとてもおいしいです。
子どもも食べられるスイーツですし、市販のお菓子をあまり食べさせたくないという家庭にもおすすめです。

作っておけばちょっとした休憩時間にパクッと食べられますよ。
5:10のさくっとした感じがたまりません。

ぜひ子どものおやつ、自分のおやつに作ってみてくださいね。

池田航さんはコロナだった?

池田航さんは、2021年にauPAYマーケットの配信に出演していました。
池田航さんはアイドルのヒイラギリオさんと共演して、配信を盛り上げていましたよね。

ヒイラギリオさんは濃厚接触者といわれたてしまい、自粛を行ったのちコロナ検査は陽性となってしまいました。

コロナになってしまったことは仕方のないことですが、これ以上広がらないようにするためにも濃厚接触者である方は自粛を行うなどの対処が必要です。

ヒイラギリオさんは、「池田さんが新型コロナウイルス陽性だった」と連絡がきたそうです。
保健所から濃厚接触者であるといわれ、自粛を行っていました。

流れとしては特に炎上する内容ではないのですが、実は池田航さん、そしてau側はコロナになってしまったことを隠蔽しようとしたそうです。

池田さんがコロナということは口外しないでほしい」といわれたそうで、隠そうとしている様子がうかがえます。
池田航さんは、ヒイラギリオさんへ謝罪のDMを送ったそうです。

コロナになることは悪いことではないですし、むしろ隠蔽したほうがコロナ感染が広まるのでしてはいけないことだと思います。
ただ、池田航さんに関しては検査を行った際に陰性だったという結果がでたと発表していました。

池田航さん自身が隠したい、というよりau側が隠したかったのかなと感じる事件でした。

池田航さんについてのまとめ

今回Ludusでは、池田航さんの出演作品や経歴、おすすめ料理動画を紹介しました。

グランメゾン東京では、木村拓哉さんと共演を果たしており、かなり話題の方になっていましたよね。
動画の最後で行われるウインクも、とてもかっこよく女性ファンがかなり多いです。

もちろんですが料理もとてもおいしそうで、真似して作りたくなるものばかりです。

これから池田航さんを応援していきたいと思った方は、ぜひTwitterやYouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!