隅谷百花の出演作品・プロフィール!身長や年齢は?経歴も紹介!

隅谷百花

隅谷百花さんは、LDH JAPANに所属している声優、女優、ダンサーです。

アニメだけでなく、映画やテレビ番組、さらにGirls2としてライブやイベントなども開催しています。

今回Ludusでは、隅谷百花さんについて以下の内容を紹介します。

  • 隅谷百花さんの主なプロフィール
  • 隅谷百花さんの代表作品や出演作品一覧
  • 隅谷百花さんの所属するユニットGirls2について
  • 隅谷百花さんのスゴイ経歴
  • 隅谷百花さんの趣味やプライベート

この記事を読むことで、隅谷百花さんについて知ることができます。

まだ、隅谷百花さんの出演作品を見たことがない方はぜひ試聴してみてくださいね。

さくら
さくら
最後まで読んでいただけると嬉しいです!

隅谷百花さんのプロフィール

フリガナ スミタニ モモカ
生年月日 2004年11月20日
出生地 兵庫県
身長 170cm
血液型 O型
事務所 LDH JAPAN/expg
事務所公式プロフィール モモカ (隅谷百花)
ウェイバックマシン EXPG Lab 隅谷百花 プロフィール
公式ファンクラブ内ブログ Girls²学園 隅谷百花の日記

隅谷百花さんは、LDH JAPANに所属しています。
Girls2、west²のメンバーとして活躍しており、EXPG高等学院に通っています。

変顔が得意という天然愛されキャラとしてメンバーだけでなく、ファンからもとても人気があります。
年齢は2021年現在17歳であり、Girls2では上から二番目の年代です。

まだ成長途中ではありますが、身長が170cmと結構高めです。
モデルとしても活躍できそうな予感がしますね。

ここからは、隅谷百花さんの出演作品を紹介していきます。

隅谷百花さんの代表作品一覧

隅谷百花さんの代表作品を紹介します。

まだ見たことがない作品であれば、ぜひ試聴してみてくださいね。

ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜「隅谷モモカ」

出演作品 ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜
演じた役 隅谷モモカ
放送年 2020年~2021年

隅谷百花さんの代表作品、1つ目はガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜です。
この作品では、隅谷モモカを演じています。

スターパフォーマーを育てる学校「聖ガールズスクエア学院」に在籍している少女の物語を描いた作品です。

選ばれた人だけが通える学校で、一年に一度開かれるガールズアリーナのステージに立つことを夢見ています。
夢の舞台を目指して奮闘する少女たちの青春ストーリーです。

卒業試験を学長から出され、メンバー全員で卒業のために奮闘していきます。
隅谷百花さんの演技もナチュラルで、とても楽しい作品です。

Girls2他メンバーも出演しているので、Girls2が好きな方は必見のアニメです。

とても面白いアニメなのでぜひ試聴してみてくださいね。

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!「白雪リン」

created by Rinker
¥5,172
(2022/05/19 01:16:55時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!
演じた役 白雪リン
放送年 2018年~2019年

隅谷百花さんの代表作品、2つ目は魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!です。
演じた役は、白雪リンです。

キャッチコピーは「オープン・ザ・マジョカワールド!きらめく魔法でピュアライズ!!」、少女向け特撮テレビドラマとなっています。

隅谷百花さんは主役として抜擢され、「フローズン」の魔法戦士として活躍します。

成績優秀な少女でイメージカラーは水色です。
実は魔法界出身であり、モモカより早くに魔法戦士として活動していました。

普段は標準語を話していますが、感情が高ぶってしまうと関西弁を話します。
このギャップがまた、アニメをいい感じに盛り上げてくれています。

とても面白いテレビドラマであり、隅谷百花さんといえば!という作品です。
ぜひ試聴してみてくださいね。

隅谷百花さんの出演作品一覧

隅谷百花さんは、代表作品以外にも出演した作品があります。

ここからは、代表作品以外の出演作品を新しい順にすべて紹介します。

早速見ていきましょう❗️

テレビ・映画

放送年 出演作品 演じた役
2021年 スマイルスタジアムNST
2021年 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! 第43話 白雪リン
2021年 劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! 〜怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!〜 白雪リン
2020年 音力-ONCHIKA-
2020年 劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 〜映画になってちょーだいします〜 白雪リン
2020年~2021年 おはスタ 金曜おはガール
2019年~2020年 おはスタ 水曜おはガール
2020年 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!第43話 カニB(声)
2019年 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!第7話 白雪リン
2018年・2019年 おはスタ magical2としてゲスト出演
2016年 イキザマJAPAN 小籔サンタの夢かなえ’mas

隅谷百花さんの出演したテレビ番組映画を表にしました。

おはスタのおはガールを経験したことがあり、他にも様々な作品に出演しています。

ラジオ

放送年 出演作品 放送局
2020年 GENERATIONS小森隼のGood Laugh and Sleep ニッポン放送
2020年 Dream shizukaのdream a Dream FM OH!
2020年 Kiss Music Presenter Kiss FM KOBE
2019年 Ario Happy Saturday FM岡山
2019年 GENETALK JFN系列
2019年・2020年 RADIO MASHUP Fm yokohama
2019年 『おはようのスマイル』Special FM愛知

隅谷百花さんの出演したラジオ作品を表にしました。

とても面白いラジオばかりがそろっています。

ライブ・MV

放送年 出演作品 演じた役
2017年 GENERATIONS from EXILE TRIBE「Y.M.C.A.」
2016年~2017年 三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2016-2017 “METROPOLIZ” サポートダンサー
2016年 ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー サポートダンサー
2015年 EXILE LIVE TOUR 2015 “AMAZING WORLD” サポートダンサー
さくら
さくら
EXILEサポートダンサーを務めたことがあるなんて、本当にすごいです!

隅谷百花さんの所属グループについて

グループ名 Girls2
フリガナ ガールズガールズ
活動期間 2019年3月~現在
事務所 LDH JAPAN
公式サイト Girls2
EXPG Girls2
LDH Girls2
SonyMusic Girls2
オフィシャルモバイルファンクラブ GL2 family
Twitter(ツイッター)アカウント Girls2 (ガールズガールズ)
Instagram(インスタグラム)アカウント Girls2 (ガールズガールズ)
YouTubeチャンネル1 Girls2
YouTubeチャンネル2 がるがるちゃんねる
TikTokアカウント Girls2(オフィシャル)

隅谷百花さんは、Girls2に所属しています。

メンバー全員、ガールズ戦士シリーズの主役を経験しています。
デビュー前からライブやCDリリースなどを行っていました。

メンバーは、「miracle²」「magical²」「mirage²」の一部から抜粋して構成されています。
隅谷百花さんは、magical2から抜粋されたメンバーの一人です。

magical2の中では、ミルミル〜未来ミエル〜という曲が一番好きなんだそうです。
英語の歌詞とノリノリのリズム感は、聞いているこっちも笑顔にしてくれます。

ここからはメンバー名とメンバーカラーを紹介します。

メンバー名 メンバーカラー
隅谷百花
小田柚葉 水色
菱田未渚美 ピンク
鶴屋美咲 オレンジ
山口綺羅 黄色
小川桜花
原田都愛
増田來亜
石井蘭

メンバーはみんなダンスがとても上手で、とてもかわいいです。
中学生から高校生までが集まってできたグループで、シングルやアルバムをリリースしています。

EXILEのサポートダンサーとしてだけでなく、Girls2のライブも開催していました。
2020年3月から7月までは、Girls2の初ライブツアー「Girls2ガールズガールズ LIVE TOUR 2020 〜チュワパネ!〜」が開催される予定でした。

新型コロナウイルスの影響によって中止となりましたが、生配信ライブが代わりに行われています。

2021年10月から11月に、「Girls2ガールズガールズ First Live Tour -Enjoy The Good Days-」が開催されました。

予定通り開催されたことで、ファンからかなり喜ばれていたライブでもあります。

隅谷百花さんのSNSアカウントはありませんでしたが、Girls2としてのTwitterなどはあります。
隅谷百花さんの可愛い画像を見ることが出来るので、ぜひチェックしてみてくださいね❗️

さくら
さくら
みなさんとてもかわいい女の子ですよね!

隅谷百花さんの経歴

ここまで隅谷百花さんの出演作品を紹介しましたが、ここからは隅谷百花さんのすごすぎる経歴を紹介します。

早速見ていきましょう❗️

経歴

隅谷百花さんは、2015年にダンススクールEXPG STUDIO OSAKAへ入校しました。

EXILEのサポートダンサーとしてドームツアーのステージに出演しています。

2017年、ガールズパフォーマンスグループKIZZYのメンバーとなっており、ダンスの実力がかなり高いことがわかりますね。

2018年からは、ガールズ×戦士シリーズ2作目である「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」の初期戦士メンバーの一人として活躍しています。

同番組で結成されたアイドルグループmagical2にて、1年間活動も行っています。

2019年には、magical2に関連するユニットから結成されたGirls2の一員となります。
2020年4月に放送されたガル学。では、west²のメンバーにもなりました。

2021年には、2年間務めたおはガールを卒業し、現在はGirls2としての活動のみを行っています。

隅谷百花さんは、幼いころからピアノ、ダンス、英語を習っていました。
のちのち紹介しますが、英語の本を読めることも幼いころの習い事がきっかけなのでしょう。

ちなみに、英語の歌は歌えますが発音は苦手なんだそうです。
クイズ番組などを見ると頭の回転がとても早いことがうかがえます。

さくら
さくら
すごい経歴を持っていますよね!

活動を開始したきっかけ

隅谷百花さんの経歴をみるとわかるように、かなりダンスが上手であることがわかります。

隅谷百花さんは、2013年小学3年生の頃からダンスを習い始めました。
小学5年生ですでにダンススクールへと入校しており、EXILEのサポートダンサーを務めました。

EXPGに入校してすぐにステージへと出演できるのは、かなり異例の出来事です。
それほどダンスが上手であったことがわかります。

ダンススクールの中でも、タレント性があったことがうかがえます。

ダンススクールに入校したきっかけは明確に情報が記載されていませんでしたが、現在までダンスをしたり、声優として活動を続けているところを見ると、自分自身楽しいと感じてこの業界に入ったことがわかります。

隅谷百花さんの将来の夢は、歌やダンス、パフォーマンスでみんなを元気づけることです。
他のメンバー同様、ダンスだけでなく女優業にも興味があるようです。

ただやってみたい役が少し変わっていて、「殺人犯の役」をしてみたいと話していました。
ここでも若干の天然っぷりを披露していましたよ。

さくら
さくら
わずか2年でステージ出演はすごすぎます!

隅谷百花さんの趣味やプライベート

隅谷百花さんの趣味は、スクイーズ集め、ゲームです。
スクイーズとは、低反発の粘土のようなおもちゃです。

よくガチャポンなどで販売されていますよね。
触り心地がよく、確かに集めたくなる気持ちも分かります。

特技は変顔、という何とも不思議なキャラクターの持ち主です。

おはスタでもたびたび変顔を披露していました。
インタビューでは、「変顔は練習している?」という質問に対し、していないと答えていました。

自然に変顔をしてしまうそうで、練習はよっぽどのことがない限り行わないそうです。
もしかするとテレビ出演の際は、変顔を練習しているのかもしれませんね。

勉強は好きなほうではないようですが、英語の本を読むこともあるそうですよ。

また、関西出身であることから普段は関西弁を話しています。
マジマジョピュアーズで突然関西弁が登場するのは、隅谷百花さんが関西弁を話した際に、監督が台本を変更したことがきっかけです。

面白いキャラクターでいつも周りを笑顔にしている隅谷百花さんは、周囲から「変」といわれることも多いそうです。

過去にも、magical2メンバーから天然な子と口をそろえて言われていました。

どうやら感覚がとても敏感なようで、好きな音や食感、感覚にかなりこだわりがあります。
スクイーズが好きなことにも繋がっているように思えますね。

また、同じメンバー内の増田來亜さんからの天然エピソードもありました。

ペットボトルの水は、硬水軟水というものがありますよね。
隅谷百花さんは軟水が入ったペットボトルを手に取って一言、固いやんといったそうです。

これはかなり天然エピソードですし、その場にいたら確実に爆笑していますね。

そんな天然で可愛い隅谷百花さんですが、彼氏はいるのでしょうか。
調べてみたところ、彼氏がいる情報やスキャンダルは一切ありませんでした。

まだ17歳ですし、仕事と学業で多忙な日々を送っている隅谷百花さん、恋愛はまだしばらくお預けかもしれませんね❗️

隅谷百花さんの家族構成は?

隅谷百花さんの家族について紹介します。

詳しく公開されてはいませんが、隅谷百花さんには2歳年下の弟がいます。

隅谷百花さん自身、可愛さの中にもかっこよさがあることから、弟もイケメンであることが予想できますね。

2歳年下の弟とは、とても仲がいいようです。
おもちゃで遊んだり、お出かけしたりと弟と過ごす時間も多いことを明かしています。

大阪にいるおじいちゃん、おばあちゃんとも仲がいいそうで、電話で「テレビをみた」と報告もくるそうですよ。

また、隅谷百花さんは身長が高めです。
そのため、両親のどちらかが身長が高い可能性があります。

これからブログなどで家族についての情報も出る可能性があるので、ぜひチェックしておいてくださいね。

隅谷百花さんについてのまとめ

今回Ludusでは、隅谷百花さんの出演作品や経歴などを紹介しました。

隅谷百花さんは、ダンスが上手なだけでなく、プライベートエピソードもかなり面白いものがたくさんあります。
ラジオなどでは日常生活を見ることができ、思わずほっこりしてしまう内容がたくさんありました。

これから、ダンサーとしての活動以外にも高身長を生かしたモデルなどにも期待しています。

隅谷百花さんを応援していきたいと思った方は、ぜひブログなどをチェックしてみてください🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!