中村朱里の出演作品・プロフィール!バレエ経験や大学についても!

中村朱里

中村朱里さんは、ディアステージに所属している声優です。

声優以外にも、アイドルや女優、タレントとしても活動しています。
主に、テレビアニメやゲームなどに出演しています。

今回Ludusでは、中村朱里さんについて以下の内容を紹介します。

  • 中村朱里さんの主なプロフィール
  • 中村朱里さんの代表作品や出演作品一覧
  • 中村朱里さんが声優になったきっかけ
  • 中村朱里さんの所属しているアイドルグループは?
  • 中村朱里さんの趣味やプライベート

この記事を読むことで、中村朱里さんの出演作品を紹介します。

中村朱里さんの出演作品を見たことがない方は、ぜひ試聴してみてくださいね。

さくら
さくら
最後まで読んでいただけると嬉しいです!

中村朱里さんのプロフィール

フリガナ ナカムラ アカリ
愛称 あかりん
出生地 千葉県
生年月日 1998年1月30日
職業 アイドル、タレント、声優、女優
所属グループ 虹のコンキスタドール
事務所 ディアステージ
公式ウェブサイト 中村朱里
Twitter(ツイッター)アカウント 中村朱里
Instagram(インスタグラム)アカウント 中村朱里
OPENREC.tvアカウント 中村朱里

中村朱里さんは、ディアステージに所属している声優、アイドル、タレント、女優です。
同じ事務所には、愛川こずえさんや桜町たろさんが所属してます。

小説「魔法使いの婚約者」と同姓同名ですが、まったくの別人です。

虹のコンキスタドールというアイドルグループに所属しており、一時期男性に脅されたことで話題になっていました。

ふわふわした見た目でとてもかわいく、独特な雰囲気を持っています。
声もとてもかわいく、高めの声なので歌のパートがすぐにわかりますよ。

中村朱里さんといえば、黒髪ロングで清楚な印象が強いです。
Twitter、インスタにはとてもかわいい画像がたくさんアップされていました。

facebookは現在行っていないようです。

ここからは、中村朱里さんの出演作品を紹介していきます❗️

中村朱里さんの代表的な作品

中村朱里さんの代表作品を紹介します。

アイドル活動を行いながらも、声優としてアニメ作品に出演しています。

中村朱里さんの代表作品でもあるアニメを紹介するので、興味があればぜひ視聴してみてくださいね。

うーさーのその日暮らし「女の子」

created by Rinker
バンダイビジュアル
¥4,180
(2022/05/20 10:41:14時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 うーさーのその日暮らし
演じた役 女の子
放送年 2015年

中村朱里さんの代表作品、うーさーのその日暮らしを紹介します。
演じた役は女の子です。

この作品は、黄色い謎の生物うーさーとりんたちの日常を描いたものです。
ほのぼのした空気感があり、とても癒されるアニメとなっています。

テレビアニメ化以降はグッズも発売され、ファンの多い作品です。

メインキャラクターのうーさーは、声優宮野真守さんが勤めています。
アニメ内で、宮野真守さんは自分が過去に演じたキャラクターの声真似をしているシーンが多いです。

宮野真守さんが好きな方にはぜひ視聴してもらいたい作品でもあります。

3期は、ニコニコ動画ですべて配信されていました。
第1期、2期はテレビ東京で放送されています。

中村朱里さんは、アニメ第3期10話に登場する女の子を演じています。
女の子は4人登場し、そのうちの一人が中村朱里さんです。

同人誌を販売する女の子で、4人は虹のコンキスタドールからコラボ出演していました。

とてもかわいい声が聴けるので、ぜひ探してみてくださいね❗️

中村朱里さんの出演作品一覧

中村朱里さんは、代表作品以外にもゲーム作品などに出演しています。

ここからは、中村朱里さんの出演した作品を新しい順にすべて紹介していきます。

早速見ていきましょう❗️

アニメ・映画・ゲーム

放送年 出演作品 演じた役
2020年 忍者コレクション カナ、早百合、香菜子(子供時代)、幽
2017年 聖ゾンビ女学院(映画) アカリ
2017年 ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル(ゲーム) マー
2016年 オニズシ 雲鬼グリーン

中村朱里さんの出演しているアニメ作品などを表にしました。

様々なキャラクターを演じていることがわかりますね。

ラジオ・舞台

放送年 出演作品 演じた役/放送局
2019年 アルテメイト「ゲームしませんか?」 井口ナツミ/新宿・スペース・ゼロ
2019年~2020年 『虹のコンキスタドール ふわりん放送局 with GEMS COMPANY』 超!A&G+
2018年 アリスインプロジェクト「クォンタムメモリーズ」 ふゆかぜ/新宿村LIVE
2018年~2019年 『虹のコンキスタドール ふわりん放送室』 超!A&G+
2018年 アリスインプロジェクト「続・魔銃ドナー」 黒樹とばり/新宿村LIVE

中村朱里さんの出演した舞台やラジオを表にしました。

所属しているアイドルグループでのラジオ出演が多いですね。

中村朱里さんの所属アイドルグループ

フリガナ ニジノコンキスタドール
略称 虹コン
事務所 ディアステージ
レーベル キングレコード
活動期間 2014年7月~現在
公式ウェブサイト 虹のコンキスタドール
YouTubeチャンネル 虹のコンキスタドール
LINE LIVE 虹のコンキスタドール
Twitterアカウント 虹のコンキスタドール
Instagramアカウント 虹のコンキスタドール
WorldCosplayアカウント 虹のコンキスタドール
KING RECORDS OFFICIAL SITE 虹のコンキスタドール
公式ファンクラブ 虹コンだいすきクラブ

中村朱里さんの所属しているアイドルグループ、虹のコンキスタドールについて紹介します。

2014年にピクシブで結成された正統派アイドルです。
全国オーディションが開催され、そこからメンバーが集められました。

中村朱里さんは現在も残っている初期メンバーとなっています。

虹のコンキスタドールのテーマは「毎日が文化祭!」です。
自分たちの好きなものや可愛いものを追い求めていくインドア系アイドルで、現在14人で構成されています。

活動は主に、シングルやアルバムリリース、舞台、映画、テレビ番組などです。
ファンも多く、とてもかわいい女の子たちが集まっていますよ。

ここからは、メンバーとメンバーカラーを紹介します。

メンバー メンバーカラー
中村 朱里
大塚 望由 黄色
鶴見 萌
岡田 彩夢
根本 凪 薄緑
隈本 茉莉奈 藍色
的場 華鈴 黄色
清水 理子
蛭田 愛梨
桐乃 みゆ 藍色
山崎 夏菜 薄い青
石原 愛梨沙 オレンジ
大和 明桜
神田 ジュナ オレンジ

虹コン内には、振付師チーム、コスプレイヤーチーム、声優チーム、イラストレーターチームにわかれています。
また、所属も赤組と青組に分けられており、人数が多い分とてもわかりやすいです。

虹コンでの中村朱里さんは、とてもかわいい一面もあればかっこいい一面もあります。
戦場の聖バレンタイン」では、かなりかっこいい歌声を披露しており、普段の声とのギャップがわかる曲です。

歌だけでなくダンスもとても上手で、グループでもなくてはならない存在といえるでしょう。

中村朱里さんの出演しているおすすめ動画

中村朱里さんは、虹のコンキスタドールで運営しているYouTubeチャンネルに出演しています。

ここからは、中村朱里さんの出演動画の中でおすすめしたいものを紹介します。

踊ってみた動画!オリジナル振り付けがかわいい

的場華鈴さんと中村朱里さんがグッバイ宣言を踊っている動画です。

きりっと踊るシーンもあればぬるっと踊るシーンもあり、ダンスから歌の印象や内容が伝わってきます。

特に中村朱里さんは、いつものアイドル活動とは違ってまた少しかっこいい一面が見える動画です。

二人ともダンスがとてもかっこよく、最後2:56からの二人にギャップを感じて思わずきゅんとしてしまいました。

興味があればぜひ視聴してみてくださいね。
何度もリピートしたくなってしまいますよ。

質問してみた動画!

この動画は、中村朱里さんに10分で100の質問をしてみたという動画です。

中村朱里さんの独特な雰囲気が感じられる動画となっています。
特に7:58~8:10がおすすめですよ。

可愛すぎてニコニコしながら動画を見てしまいました。
ファンからするとまさに神回といえますね。

中村朱里さんについて知ることが出来るので、ぜひ視聴してみてください。

中村朱里さんの経歴

ここまで中村朱里さんの出演作品や所属グループについて紹介しましたが、ここからは中村朱里さんの経歴を紹介します。

これまでの簡単な経歴や、アイドルになったきっかけを解説していくので最後まで読んでみてくださいね❗️

経歴

中村朱里さんの経歴を紹介します。

芸能界に入ったのは2014年です。
高校2年生の夏にピクシブの「つくドル!プロジェクト」へと応募し、見事合格します。

その後、虹のコンキスタドールが結成されたことでアイドル活動を開始しました。

2015年、アニメ「うーさーのその日暮らし」の声優を務めます。

2016年からはその他のアニメ作品にも出演し、週刊ヤングジャンプではグラビアが掲載されました。

2020年、中村朱里さんは大学を卒業しています。
ブログ内では、「あかりの大学は女子大&舞踊科だから~」という記載があったことを考えると、日本女子体育大学舞踊学専攻である可能性が高いです。

ちなみに高校は千葉県である可能性が高く、運動能力証を高校時代にもらったことがあるそうです。

アイドル・声優になったきっかけ

中村朱里さんは、歌と踊りが好きだったこと、そしてアニメが好きだったことでアイドル活動や声優に興味がありました。

なぜ、アイドル活動のオーディションを受けたのかというと、東日本大震災の復興を応援するアイドルのライブに感動したことがきっかけです。

グループ内でも、声優チーム・振付師チームに所属して活動しています。

アイドルになる前は薬剤師になりたいと思っていたようですが、高校2年生の夏に「これが最後だ!」と思い、アイドルオーディションを受けました。

とても行動力のある女性であることがわかりますね。

幼いころからバレエを習っていたこともあり、体が柔らかいことがわかります。
そのため、グループ内でも振付師チームとして活躍し、さらに夢である声優チームに所属しています。

アイドル活動を通じて、世の中に笑顔をたくさん届けてほしいですね!

さくら
さくら
好きなことを仕事にできたことはとても素晴らしいですね!

中村朱里さんの趣味やプライベートについて

中村朱里さんは、アニメや漫画、ゲームが好きな女性です。

ONE PIECE、黒子のバスケ、ハイキュー!!、ダイヤのA、カーニヴァル、けいおん!などが好きなアニメで、声優の花澤香菜さんのファンだそうです。

また、中村朱里さんはかなりのゲーマーです。
一番好きなゲームはドラゴンクエストで、レベル上げのために同じ敵を何度も倒していました。

スマホゲーがないと生きていけない、などの発言を過去にしたことがあり、かなりゲームが好きであることが伝わってきます。

そんな中村朱里さんは、3歳の頃からバレエを習っていました。
大学でもジャズなどの様々なダンスを習っており、バレエに関しては最上位レベルの実力があります。

他にも、空手や英語、ピアノを習っていたそうです。

中村朱里さんは、アイドル活動を行うまでファッションには全く興味がありませんでした。
メンバーに指摘されることも多く、女子力をあげていったそうですよ。

では、気になる中村朱里さんの彼氏情報を調べてみました。

プライベートで気になることといえば、やはり恋人に関する情報ですよね。
アイドル活動やその他の活動をしていることから、恋人を作る時間もなさそうな感じがしますが、どうなのでしょうか。

中村朱里さんは、現在彼氏がいるという情報はありませんでした。
SNS、メディアなどを調べてみましたが、スキャンダル関係の情報が一切なかったです。

仕事が多忙なことで、恋愛する時間がないのかもしれませんね❗️

さくら
さくら
バレエを長い期間続けていたことはとてもすごいですよね!

中村朱里さんの性格は?

ゆるふわ系の女の子という印象が強い中村朱里さんですが、実際の性格はどんな感じなのでしょうか。

ライブなどで見てみると、声がとてもかわいいのですがダンスがかっこいいというギャップを持っている魅力的な女性のように感じます。

虹コンでの活動が始まってすぐは、ネガティブで人見知りな性格をしていました。
活動当初、中村朱里さんのメンバーカラーである赤を振ってくれる方が少なかったです。

そういわれると、ブログなどでもネガティブな発言が多かったような気がします。

ですが、虹コンでの活動を長く続けていくうちにどんどんファンも増えてきて、ライブでも赤のライトを振ってくれる方が増えたことで自信がつきました。

現在も人見知りは治っていないようですが、ネガティブな発言はかなり減っています。

中村朱里さんは、熱中すると極めるまでとことん頑張る女性です。
ゆるふわな印象が強いだけに、とてもギャップを感じる性格をしていますよね。

中村朱里さんは脅迫されていた?

中村朱里さんは一時期、ニュースで話題になっていました。

どうやら中村朱里さんは、Twitter上で男性から脅迫されていたそうです。
知らない方からの脅迫はかなり怖いですよね。

現在犯人は逮捕されており、事務所からはこのようなコメントがアップされていました。

「脅迫行為が発生した時点で速やかに所轄警察に相談し、対応を協議しておりました。警察への捜査協力と事実確認を進める一方で、多くのファンのみなさまから本件についての情報提供をいただき感謝しております。」

心配したファンの方が情報を提供したことで、速やかに解決したことがわかります。

脅迫の内容はかなり悪質で、「テロを起こします」というツイートや「仕事を辞めてくれないと、家族やメンバーを道連れにしますよ。」などが行われていました。

中には掲載できないような言葉を中村朱里さんにツイートしており、かなり悪質であることがわかります。

中村朱里さんだけでなく、アイドル活動を行っている方への脅迫まがいなコメントが問題になっていますよね。
中には、脅迫が怖くてアイドルを引退してしまった方も多いです。

私たちに元気をくれたり勇気を与えてくれるアイドルへの脅迫は、今後本当にやめてほしいです。
こういった事件がなくなることを祈っています。

中村朱里さんについてのまとめ

今回Ludusでは、中村朱里さんの出演作品や経歴、趣味などを紹介しました。

現在は、声優としての仕事も増やしたいと考えているようです。
ゆるふわ系の声をしていてとてもかわいいので、これから声優の仕事も増えていきそうな気がしますね。

バレエの経験を生かしたダンスはとても丁寧できれいな印象です。
いつも魅せるパフォーマンスをしてくれるので、ライブにもぜひ訪れてもらいたいところです。

中村朱里さんのことをこれから応援していきたいと思った方は、ぜひTwitterなどのフォローをよろしくお願いします🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!