石井蘭の出演作品・プロフィール!EXPG高等学院出身?身長も紹介!

石井蘭

石井蘭さんは、LDH JAPANに所属している声優、歌手、ダンサーです。

Girls2、mirage²のメンバーであり、テレビ番組やドラマに出演しています。

今回Ludusでは、石井蘭さんについて以下の内容を紹介します。

  • 石井蘭さんの主なプロフィール
  • 石井蘭さんの代表作品や出演作品一覧
  • 石井蘭さんが芸能界に入ったきっかけは?
  • 石井蘭さんが所属するGirls2ってどんなユニット?
  • 石井蘭さんの趣味やプライベートは?

この記事を読むことで、石井蘭さんの過去の出演作品から現在の活躍まで知ることができます。

石井蘭さんの出演作品をまだ知らない方は、ぜひ試聴してみてくださいね。

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~!

石井蘭さんのプロフィール

フリガナ イシイ ラン
出生地 埼玉県
生年月日 2004年8月7日
身長 160cm
血液型 O型
事務所 LDH JAPAN、expg
ユニット Girls²、mirage²
事務所プロフィール 石井蘭
事務所プロフィール2 ラン (石井蘭)
事務所プロフィール3 紅羽セイラ (石井蘭)
公式ファンクラブサイトブログ Girls²学園 石井蘭の日記

石井蘭さんは、LDH JAPANに所属しています。
Girls²、mirage²のメンバーであり、菱田未渚美さんや山口綺羅さんなどと同じグループに所属しています。

Girls²の中でもダンスのレベルがとても高く、見た目もとてもかわいいです。
現在ユニット内では、なくてはならない実力派メンバーとなっています。

石井蘭さんは、可愛いだけでなくスタイルも抜群です。
2021年2月には、モデルとして第32回マイナビ東京ガールズコレクションにも出演しています。

メンバーからはしっかり者、といわれています。
そんな石井蘭さんの出演作品を紹介していきます❗️

石井蘭さんの代表的な作品

石井蘭さんの代表作品を紹介します。

見たことがないアニメがあれば、ぜひ試聴してみてくださいね。

ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜「石井ラン」

出演作品 ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜
演じた役 石井ラン
放送年 2020年~2021年

石井蘭さんの代表作品、1つ目はガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜です。
演じたのは石井ランです。

スターパフォーマーを育てる学校「聖ガールズスクエア学院」に通っている女の子たちが、出された課題をクリアするために奮闘していくという作品です。

ここに通っている女の子たちは、プロパフォーマーへの登竜門「ガールズアリーナ」に出演することを目標としています。

前年度、このステージに立ったのがsouth2とwest2、そして石井ランが所属してるeast2が1つのグループになったGirls2です。

伝説のライブを行った後、west2はアジアへ、south2はアメリカへと留学します。
east2は生徒会を受け継ぎます。

そんなGirls2は、メジャーデビューをかけた卒業試験の課題が与えられます。

この作品は実写ドラマとなっており、リアルな中高生の日常という感じがします。
中高生だからできること、なんでも楽しくやり遂げることが描かれた作品でした。

石井蘭さんも、この作品の台本を見た際に心を動かされたそうです。
気になった方はぜひ試聴してみてくださいね。

キラッとプリ☆チャン「紅羽セイラ / ファントミダイヤ」

created by Rinker
¥8,808
(2022/09/25 16:58:48時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 キラッとプリ☆チャン/第68話
演じた役 紅羽セイラ/ファントミダイヤ
放送年 2019年

石井蘭さんの代表作品、2つ目はキラッとプリ☆チャンです。
演じたのは、紅羽セイラ(ファントミダイヤ)です。

長い間、謎の美少女として登場していましたが、ついにメンバーの仲間入りを果たしたキャラクターです。

ずっと横顔や後姿などしか見ることができず、当時はかなり注目されていましたよね。

この作品は、誰でもチャンネル開設を行ってパフォーマンスを披露することが出来るプリ☆チャンが舞台となっています。
ゲームセンターでも、アーケードゲームを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

とてもかわいいキャラクターが登場する中、石井蘭さんの演じている紅羽セイラは、他のメンバーより大人っぽい印象が強いです。

ファントミフダイヤの口癖は、「ファントミ的にアリ!(orナシ!)」です。
怪盗をイメージしたカラーで、変装が得意なキャラでもあります。

とても面白い作品となっているので、興味があればぜひ試聴してみてくださいね。

石井蘭さんの出演作品一覧

石井蘭さんは、幼児向けドラマに出演していたことがわかります。

他にも、ラジオや映画で活躍しているので、ここからは石井蘭さんの出演作品を新しい順にすべて紹介していきます。

代表作品で知らない作品があった場合でも、ここで見つかるかもしれません。

早速見ていきましょう❗️

テレビドラマ

放送年 出演作品 演じた役
2020年、2021年 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! 第10話・第43話 紅羽セイラ / ファントミダイヤ
2019年~2020年 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 紅羽セイラ / ファントミダイヤ

石井蘭さんの出演しているテレビドラマは、テレビ東京で放送されたガールズ×戦士シリーズです。

代表作品で紹介したキラッとプリ☆チャンと同じ役を演じています。
mirage²は、ガールズ×戦士シリーズでできたユニットです。

テレビ番組・映画

放送年 出演作品 演じた役/放送局
2021年 劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~ 紅羽セイラ / ファントミダイヤ
2020年~2021年 おはスタ テレビ東京/木曜おはガール
2020年 スマイルスタジアムNST NST新潟総合テレビ
2020年 劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 〜映画になってちょーだいします〜 紅羽セイラ / ファントミダイヤ
2020年 音ボケPOPS TOKYO MX
2020年 音力-ONCHIKA- 読売テレビ
2020年 私がモテてどうすんだ Girls²主題歌担当
2019年、2020年 おはスタ テレビ東京/ゲスト出演

石井蘭さんの出演しているテレビ番組、映画を表にしました。

2020年4月から、木曜おはガールとなりました。
おはガールでは、「ツッコミ勉強中!はじけるストリートガール」で紹介されています。

ちなみに、スッキリでは「弾けるストリートガール」と紹介されていましたよ。

ラジオ

放送年 出演作品 放送局
2021年 Midnight Getaway ZIP FM
2020年 Kiss Music Presenter Kiss FM KOBE
2020年 Dream shizukaのdream a Dream FM OH!
2019年・2020年 RADIO MASHUP Fm yokohama
そら
そら
いろいろな活動をしているんだね~!

石井蘭さんの所属ユニットについて

ユニット名 Girls2
フリガナ ガールズガールズ
活動期間 2019年3月~現在
事務所 LDH JAPAN
レーベル Sony Music Associated Records
公式サイト Girls2
LDHサイト Girls2
EXPGサイト Girls2
SonyMusicサイト Girls2
オフィシャルモバイルファンクラブ GL2 family
twitter(ツイッター)アカウント Girls2 (ガールズガールズ)
Instagram(インスタ)アカウント Girls2 (ガールズガールズ)
YouTubeチャンネル1 Girls2
YouTubeチャンネル2 がるがるちゃんねる
TikTokアカウント Girls2(オフィシャル)

石井蘭さんは、Girls2のメンバーの一人です。
Girls2は、9人組のユニットで石井蘭さんは9人目のメンバーとして加入しました。

石井蘭さんのシンボルカラーは赤となっています。

アニメ「ファントミラージュ」内でできたユニットmirage2も同時に加入しています。
ガールズ×戦士シリーズでは、3つの派生ユニットがあり、それらのメンバーが集まってできたのがGirls2です。

LDH所属のE-girlsの後輩という立ち位置で、見た目が可愛いのはもちろんですがダンスもかなりの腕前です。

石井蘭さんは、Girls2としてアニメだけでなくシングルやアルバムをリリースしていたり、ライブにも出演しています。
2020年3月から7月にかけて、Girls2ガールズガールズ LIVE TOUR 2020 〜チュワパネ!〜が全国9カ所でライブを行う予定でしたが、新型コロナウイルスのせいで中止となりました。

代替イベントとして、生配信ライブが開催されています。

9人全員の名前とメンバーカラーを紹介します。

メンバー名 メンバーカラー
石井蘭(いしい らん)
原田都愛(はらだ とあ)
増田來亜(ますだ くれあ)
山口綺羅(やまぐち きら) 黄色
小川桜花(おがわ ようか)
菱田未渚美(ひしだ みなみ) ピンク
隅谷百花(すみたに ももか)
鶴屋美咲(つるや みさき) オレンジ
小田柚葉(おだ ゆずは) 水色

メンバー全員とてもかわいいです。

Twitterには、ライブ情報などもアップされているのでフォローをよろしくお願いします🙇‍

石井蘭さんの経歴

ここまで、石井蘭さんの出演作品や所属ユニットなどを紹介していきましたが、ここからは経歴を紹介していきます。

芸能界に入ったきっかけやこれまでの簡単な経歴を解説するので、ぜひ最後まで読んでくださいね❗️

経歴

石井蘭さんの簡単な経歴を紹介します。

石井蘭さんの中学の情報はありませんでした。
高校については、EXPG高等学院へと通っていました。

2015年にEXPG STUDIO OMIYAへ入校し、ダンスなどのレッスンを受けています。
しかし、2016年にEXPGを退校しました。

別のダンススクールに通いながら、2018年のLDH新人発掘オーディションに合格しました。

その後、EXPGに所属することとなり今度は候補生として入校しました。

2019年にはガールズ×戦士シリーズ第3作である「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」の、4人目の戦士となりました。
そこから派生したユニット・mirage²のメンバーとなります。

同年7月7日に、Girls2へと加入しました。

2020年4月からおはガールとして活動していましたが、2021年10月1日に卒業しています。

そら
そら
EXILEのバックダンサーレベルの実力があるんだね!

芸能界に入ったきっかけ

石井蘭さんは、3歳の頃からダンスを始めました。
当時は、お母さんに進められてチアダンスを行っていました。

英語がわからないながらも洋楽を聞いていたそうです。

芸能界へと入ったきっかけなどは明確に情報がありませんでしたが、ダンスを始めたきっかけがお母さんであることはわかりましたね。

3歳からダンスを続けているなんて、素晴らしいですよね✨
とても努力家で一生懸命物事に取り組める方だと思います。

メンバーが認めるほどダンスの実力がある方で、これからの活躍にも期待が高まります。

石井蘭さんの趣味やプライベート

石井蘭さんの趣味は、音楽鑑賞、UVレジンです。
幼いころから洋楽が好きだったそうですが、今でも聞いているのかもしれませんね。

現在Twitterなどを解説していないので、プライベートや趣味に関する画像はブログから拝見するしかありません。

特技でもあるダンスは、ジャンルのひとつにポッピンというものがあり、石井蘭さんはポッピンを得意としています。
テレビ番組などで、披露したこともあるそうですよ❗️

石井蘭さんは、とてもかわいくておしとやかな印象が強いです。
ファントミに出演していた際に、大人っぽいキャラクターを演じていたのでもしかするとその印象が強いのかもしれません。

そんな石井蘭さんのプライベートを調べてみました。
石井蘭さんには、妹がいるようです。

同じ名字であることから、E-girlsの石井杏奈さんの妹なのではないかという噂もありましたが、姉妹関係ではないそうです。

現在彼氏がいるという情報はなく、スキャンダル関係の報道も一切ありません。
とてもかわいいのですぐに彼氏ができそうですが、現在は仕事に集中したいのかもしれませんね❗️

石井蘭さんの演技力は?

石井蘭さんは、声優として以外にもテレビで実写出演していたり、曲を歌っていますよね。

石井蘭さんの演技力というのは、実際どんな感じなのでしょうか。

幼児向けドラマ、アニメに出演している子役だから、と実際に見てみるととても表現力が豊かな方で驚きました。
初めはたどたどしかった演技も、後半になるととても素晴らしい演技を発揮しています。

努力を重ねてきたことが伝わってきますよ。
ダンスも歌もとても上手で、笑顔がとてもかわいいです。

これからの活躍に期待が高まります。

石井蘭さんのおすすめ動画

石井蘭さんは、Girls2のYouTubeチャンネルに出演しています。

おすすめ動画をいくつか紹介するので、ぜひ気になった方は試聴してみてくださいね。

メンバーで目隠しダンス!

Girls2全員が出演している動画の中で、とても面白かったものがこちらです。

目隠しダンス第2弾となっているのですが、みなさんとてもかわいいです。
コメント欄では、足音がそろっていてすごいというものも多かったです。

ダンスを見てみると、さすがプロ!という感じがしますよね。

4:50から目隠しをしてダンスをしています。
7:50くらいから、目隠ししているために移動できないメンバーの動きがとても面白いです。

各メンバーの位置がわからないことやどこまで進めるのかわからない、という部分で困惑している様子がとてもかわいいです。

石井蘭さんの安定したダンスのうまさに、思わず何度も視聴したくなります。
ぜひ、気になった方は動画を見てくださいね。

そら
そら
みんな楽しそうだよね~!

石井蘭さんダンスレッスン!

石井蘭さんと原田都愛さんのダンスレッスン動画です。
石井蘭さんがたくさんしゃべる動画は珍しいのですが、ファンの中でこの動画は神回だともいわれています。

ダンスの教え方がとても上手で、同じダンスを踊っているのに個性が見えてきます。
原田都愛さんの天然ぶりと石井蘭さんのツッコミに、とても癒されます。

ぜひ週1で動画アップしてほしい、と思ってしまいました。
おすすめシーンを探しましたが、ダンスがうまくなりたい方は全部見たほうがいいです。

ぜひ、ダンスをしてみたい方は運動不足で運動したいと思っている方は、視聴してみてくださいね。

石井蘭さんについてのまとめ

今回Ludusでは、石井蘭さんの出演作品や経歴などを紹介しました。

とてもかわいいだけでなく、美人で大人っぽい印象が強いです。
スタイルも抜群で、モデルとしても活躍した経歴があることがあります。

これから声優として以外にも、モデルやダンサーとして幅広く活躍してもらいたいと思います。

石井蘭さんのことをこれから応援していきたいと思った方は、ブログなどをチェックしてみてくださいね❗️

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとうね~!