笹森裕貴の出演作品・プロフィール!刀剣乱舞やあんステも紹介!

笹森裕貴

笹森裕貴さんは、ここ数年でたくさんの2.5次元舞台に出演し、確かな演技力と魅力的なルックスで多くの人気を集めている今話題の俳優です。

今回Ludusでは、そんな笹森裕貴さんについて以下の内容を中心に紹介していきたいと思います❗

  • 笹森裕貴さんのプロフィール
  • 笹森裕貴さんが出演している代表作品
  • 俳優を目指したきっかけ
  • 笹森裕貴さんのプライベート

これからどんどん話題になっていくであろう笹森裕貴さんのことについて、たっぷり紹介していきたいと思います。

さくら
さくら
ぜひ最後までご覧ください❗

笹森裕貴さんのプロフィール

名前 笹森裕貴(ささもりゆうき)
生年月日 1997年6月21日
年齢 24歳(2021年11月現在)
身長 178cm
出身地 東京都
所属事務所 オムニア
Twitterアカウント 笹森裕貴
Instagram 笹森裕貴
公式ブログ 笹森裕貴
YouTube 笹森裕貴だらけ
オフィシャルチャンネル ささスタ

笹森裕貴さんは芸能事務所であるオムニアに所属している俳優です。

主に舞台俳優として活躍をしていますが、過去にはテレビドラマや映画などにも出演経験があります。

身長は178cmで、その高身長を活かして2.5次元舞台では背の高くスタイルが良いキャラクターを演じています。

2.5次元舞台は、いかに原作キャラクターを忠実に再現できるかが重要になっていますが、笹森裕貴さんの場合は容姿端麗と評価も高く、作品に出演する度に着実にファンを獲得していますね❗

愛称は「もりもり」で、特技は球技全般と数字の位をすべて言うことだそうです。

好きな食べ物は駄菓子で、その中でも特に「のし梅さん太郎」がお気に入りだということも明かしています✨

さくら
さくら
かっこよくて背も高いなんてすごいですね😍

笹森裕貴さんの代表作品

笹森裕貴さんは現在舞台を中心に活躍している俳優です。

年々その出演作品が増えているだけでなく、シリーズモノにも長期的に出演していて、知名度も上がってきています。

この項目ではそんな笹森裕貴さんが出演した、代表作品と演じたキャラクターについて紹介していきます❗

あんさんぶるスターズ「天祥院英智」

出演作品 あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ~Memory of Marionette~
演じた役 天祥院英智
上映年 2018年12月~2019年2月

あんさんぶるスターズはHappy Elementsが提供するスマートフォン向けアプリで、数多くいる男性アイドルをプロデューサーという立場から応援・育成していく作品です。

そんなあんさんぶるスターズの2.5次元舞台、「あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ~Memory of Marionette~」、通称「あんステ」にて笹森裕貴さんは主要人物の一人でもある天祥院英智を演じています❗

天祥院英智は多くのアイドルが在学している夢ノ先学園の生徒会長で、学園最強ユニット「fine」のリーダーです。

学園をこよなく愛し、さらなる高みを目指そうとする一方で部外者や学園方針にそぐわない者には容赦ない一面も見せる腹黒い性格でもあります。

笹森裕貴さんが出演した「あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ~Memory of Marionette~」は、かつて学園トップの人気を誇っていた「Valkyrie」が天祥院英智の手によって壊れてしまった後のストーリーが描かれています。

ストーリーの要でもあり、一見すると「嫌な奴」である天祥院英智の魅力も演じていくというのは、簡単にできることではないでしょう。

そんな簡単にできることではない演技を見事演じきった笹森裕貴さんは、あんさんぶるスターズの出演を機に確実に人気を集めるようになりました❗

ストーリーや演出も細かく刺激的なので、気になる人はぜひご覧になってくださいね✨

刀剣乱舞「松井江」

出演作品 ミュージカル「刀剣乱舞」歌合 乱舞狂乱2019
演じた役 松井江
上映年 2020年1月 愛知公演より
出演作品 ミュージカル「刀剣乱舞」静かな海のパライソ
演じた役 松井江
上映年 2020年3月~5月
出演作品 ミュージカル「刀剣乱舞」五周年記念 壽 乱舞音楽祭
演じた役 松井江
上映年 2021年1月
出演作品 ミュージカル「刀剣乱舞」静かの海のパライソ2021
演じた役 松井江
上映年 2021年9月~11月

刀剣乱舞は刀剣男士と呼ばれる日本刀の付喪神が、過去にさかのぼり、歴史改変を目論む敵「歴史修正主義者」と戦うというのが主なストーリーとなっています。

笹森裕貴さんが演じるのは、南北朝時代に作られたとされる打刀「松井江」の付喪神です。

刀剣乱舞に登場する松井江は、髪型が左右非対称の黒髪のおかっぱヘアーと青水色の瞳をした麗しい男性の姿をしています。

容姿端麗の刀剣男士が数多くいる中でも綺麗系な男子として、多くの女性の心を鷲掴みにしています。

そんな松井江を演じる笹森裕貴さんですが、原作に似たハイクオリティな見た目と確かな演技力がある俳優として、多くの刀剣乱舞ファンから注目を集める存在となりました。

特に数多くある舞台の中でも注目を集めている「静かの海のパライソ」は、松井江が非常に厳しい状況に追いやられるストーリーとなっていて、たくさんの松井江ファン必見の作品となっています。

「静かの海のパライソ」のあらすじは、島原の乱の首謀者「天倉四郎」が時間修正主義者によって殺されてしまい、松井江を含む6振りが歴史を史実どおりに戻そうとする…という物語です。

刀剣乱舞に登場する松井江は戦いが好きで時折血に飢えた表情を見せる男士である一方、仲間や人間には優しい一面を覗かせる男士でもあります。

無駄な殺生を好まない松井江ですが、静かの海のパライソでは天草四郎がすでに殺された世界を無理やり史実通りに動かすため、多くの葛藤が彼を襲うことになります。

松井江をはじめ、歴史を守るために駆り出された刀剣男士たちはどのようにして歴史を戻し、何に葛藤し、助け合うのか…。

多くの人が終始息を呑んだ作品となっているため、刀剣乱舞が好きな人や歴史が好きな人、そして笹森裕貴さんのファンもぜひご覧になってみてくださいね👀

さくら
さくら
たしかな演技力とクオリティは2.5次元ファンを虜にしているみたいだね😍

笹森裕貴さんのその他の出演作品

笹森裕貴さんの代表作品について紹介してきましたが、笹森裕貴さんは他にも数々の作品に出演しています❗

一体どんな作品に出演してきたのか、過去の作品や演じたキャラクターについて一気に紹介していきましょう。

放送・上映年 出演作品 演じた役
2021年6月~7月 REAL⇔FAKE 2nd stage 稲盛弥月
2020年9月 MANKAI STAGE「A3!」FOUR SEASONS LIVE 2020 水野茅
2019年11月 ミラクル☆ステージ「サンリオ男子~ハーモニーの魔法~」 水野祐
2019年8月 二子玉側ノ恋 綾瀬桜良
2019年7月 SCHOOL STAGE「ここはグリーン・ウッド」 栃沢弘
2019年6月 町田くんの世界 高校生
2019年4月~6月 MANKAI STAGE「A3!」~SPRING 2019 ~ 水野茅
2019年3月 ガラスの仮面・愛のメソッド2019 西島マオ
2018年11月~12月 ミラクル☆ステージ「サンリオ男子」 水野祐
2017年10月~12月 先に生まれただけの僕 豊島猛
2017年8月~10月 心霊呪殺 死返し辺 小山田アキラ

こちらが過去に笹森裕貴さんが出演した舞台・ドラマの一覧となっています。

一見数が少ないかな?と思うものの、笹森裕貴さんが活躍している2.5舞台というのは基本的にシリーズ物で、長期間各地で上映することがほとんどです。

主要キャラクターではないものの、人気作品A3!の舞台MANKAI STAGE「A3!」、通称「エーステ」では物語の重要人物である水野茅を演じて話題にもなりました。

上映期間だけでなく稽古期間も含めてみると、数多くの人気作品、そして主要人物として出演している笹森裕貴さんは非常に多忙な日々を送っているのではないかなと思われます。

2022年には舞台「ブルーピリオド」に主演

2022年3月には大人気作品ブルーピリオドの2.5次元舞台が上映され、笹森裕貴さんは主人公の1人鮎川龍二役を演じています❗

ブルーピリオドは、美術大学を目指す主人公たちが美大受験や予備校で苦悩をともにしたり、東京藝術大学に入学して美術の大変さを身を以て知っていくというストーリーです。

ブルーピリオドは単なる美大生の日常を描いているのではなく、美大生としての苦悩をリアリティ溢れた描写やストーリーで描く青春群像劇となっていて、普段アニメを見ないという人からも好評の作品となっています。

笹森裕貴さんが演じる予定の鮎川龍二は、男性でありながらも心は女性であり、見た目も髪を伸ばして女装をしているなどのかなり個性的な人物です。

見目も麗しく親しみやすい性格から、男女問わずから人気があるユーモア溢れるキャラクターでもあります✨

専門とするのは日本画であり、過去に祖母が日本画を描いていた影響から自身も描き始めるようになりました。

しかし画家志望であることを両親からは認めてもらえず、将来に対して大きな不安を持っています。

笹森裕貴さんは、刀剣乱舞で演じた松井江も見た目が中性的で髪型も女性的な雰囲気もあったため、同じく中性的な見た目である鮎川龍二役は非常にマッチします✨

今後は刀剣乱舞やあんステ、エーステに並び、ブルーピリオドも笹森裕貴さんの代表作品としてさまざまなメディア等で紹介されていくのではないでしょうか?

さくら
さくら
笹森裕貴さんの演じる鮎川龍二が楽しみですね😍

毎年カレンダーも販売している

出演作品とはやや異なりますが、笹森裕貴さんは毎年自身のカレンダーも販売しています✨

時が経つごとに大人の魅力がさらにUPしていく笹森裕貴さんのカレンダーは、ファンならば見逃せない一品となっているようですね😍

また、笹森裕貴さん好きのファンの中には彼の鍛え抜かれた筋肉が好きという方も多いのではないでしょうか?

カレンダーではSNSや舞台などでは見られない、特別な笹森裕貴さんの姿も見ることが出来るので、気になる人はぜひ購入してみてください👀

笹森裕貴さんの経歴

続いて笹森裕貴さんのこれまでの経歴についてご紹介していきましょう❗

俳優になったきっかけ

笹森裕貴さんが芸能界入りを果たしたのは、第三回関東ハイスクールミスターコン2015でグランプリを受賞したことがきっかけです。

関東ハイスクールミスターコンとは、関東一のイケメン男子高校生を決めるコンテストで、数多くの男子高校生が我こそはと応募していることで知られています。

笹森裕貴さんの他には、俳優やモデルとして活躍している黒崎澪音さんも関東ハイスクールミスターコンの受賞者として有名です✨

コンテストの受賞した後しばらくはモデルとして活躍をしていた笹森裕貴さんですが、映画「ゴッドファーザー」のアル・パチーノの影響で俳優業に興味を持ったことを明かしています。

その後少しずつ俳優として仕事をもらっていく中で、ミラクル☆ステージ「サンリオ男子」の舞台出演をきっかけに、数多くの舞台で活躍する2.5次元俳優として注目を浴びるようになりました❗

また、2021年3月にはWEBにて機界戦隊ゼンカイジャー』スピンオフ ゼンカイレッド大紹介!に人ガオーン役として出演しています。

今後は舞台だけでなく、戦隊物や地上波ドラマなどにも出演していくのではないかと期待されています。

さくら
さくら
着実に憧れの存在に近づいていってるんだね❗

笹森裕貴さんのプライベート

続いて笹森裕貴さんのプライベートや趣味についての話題に注目していきます✨

ダーツが好き

笹森裕貴さんはダーツと映画鑑賞が好きだということを明かしています。

ダーツに関しては笹森裕貴さんのYouTubeチャンネル「笹森裕貴だらけ」にて、その腕前が公開されています。

ビリビリされている中でも見事ダーツの腕前を発揮しており、その実力の高さが伺えますね✨

腹筋が割れていてすごい

笹森裕貴さんの魅力と言えば、腹筋がすごく割れているというのも挙げられます✨

もともと笹森裕貴さんは小学校1年生から中学校3年生まで野球をしていて、さらに球技全般が得意だということも明かしています。

刀剣乱舞での華麗な殺陣さばきも動きにキレがあると評判ですが、それも運動神経の良さや日頃から筋肉を鍛えているからなのではないかなと言われていますね。

また、笹森裕貴さん自慢の肉体は写真集やカレンダー、Twitterやインスタなどでもチェックすることができます👀

いつもと違ったヘアスタイルやメイク、浴衣などの服装も楽しめるので気になる人はぜひ購入してみてくださいね✨

愛用ネックレスはクロムハーツ

Twitterやインスタなどで笹森裕貴さんがよく身に着けているネックレスは、クロムハーツのものだと本人が明かしています。

ネックレスだけでなく、アクセサリー全般もクロムハーツのものを身に着けているようで、かなりのファンなのだそうです✨

親友は2.5次元俳優の宮崎湧さん

笹森裕貴さんはプライベートで、同じく2.5次元俳優として活躍している宮崎湧さんと仲が良いことでも知られています。

宮崎湧さんとは「あんさんぶるスターズ」や「A3!」、「サンリオ男子」の舞台で共演しており、同じく若手俳優として一緒に頑張ってきた間柄なのだそうです。

過去には2人が親友ということもあり、動画配信サービス「Paravi」にて「#LOVE鍋 ヒミツの男子部屋を覗いたら…」が配信されていました。

こちらの動画ではプライベート感満載の2人が、仲良く鍋を作りながら日頃の感謝を言い合うという仲睦まじい姿をいることができます✨

親友同士だからこそ肩の力を抜いてくつろぐ様子は、舞台やドラマ、イベント等では決して見られない姿となっています。

プライベートに近い笹森裕貴さんと宮崎湧さんの姿を見たい人は、必見です👀

さくら
さくら
2人のファンだという人はぜひチェックしてみてくださいね❗

笹森裕貴さんのまとめ

2.5次元舞台を中心に活躍している笹森裕貴さんについて注目してきました!

容姿端麗、実力派、そして原作のキャラクターを忠実に再現できるなどの魅力を踏まえてみると、笹森裕貴さんが今大注目の俳優だというのも頷けますね✨

特に現在シリーズを通して出演をしている「刀剣乱舞ミュージカル」は、テレビの歌番組やバラエティ番組での露出も多く、今後松井江として舞台以外での活躍も見られるようになるかもしれません❗

さらにそこから知名度が上がっていけば、より多くの作品と出会い、さらなる人気を獲得していくのではないでしょうか?

今回Ludusで紹介した笹森裕貴さんのことを応援していきたいという人は、ぜひこれを機にYouTubeチャンネルの登録やTwitter、Instagram、ファンクラブなどの登録をしてみてください😍

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました❗