増田來亜の出演作品・プロフィール!インスタは?身長や経歴も紹介!

増田來亜

増田來亜さんは、LDH JAPANに所属している声優・歌手です。

Girls2、south²のメンバーであり、元magical2でもあります。
主に、アニメやテレビ、映画で活動しており、ライブなども行っています。

今回Ludusでは、増田來亜さんについて以下の内容を紹介します。

  • 増田來亜さんの主なプロフィール
  • 増田來亜さんの代表作品や出演作品一覧
  • 増田來亜さんが声優になったきっかけ
  • 増田來亜さんの趣味やプライベートは?

この記事を読むことで、増田來亜さんの出演作品を知ることができます。

増田來亜さんの出演した作品をまだ見たことがない方は、ぜひ視聴してみてくださいね。

さくら
さくら
最後まで読んでみてくださいね!

増田來亜さんのプロフィール

フリガナ マスダ クレア
愛称 クレたん、くっく、くれあたん、くれあ
出生地 宮崎県
生年月日 2003年8月19日
身長 157cm
事務所 LDH JAPAN
所属グループ Girls2、south²
事務所公式プロフィール 増田來亜
事務所公式プロフィール クレア (増田來亜)
公式ファンクラブサイト内ブログ Girls²学園 増田來亜の日記

増田來亜さんは、LDH JAPANに所属している声優、歌手です。
同じ事務所には、EXILEやLISAなど現在も活躍している芸能人が多く在籍しています。

増田來亜さんは、女優や歌手として活躍していますが、他にもアニメ作品に声優として出演しています。
様々な活動を行っている方であり、Girls2内ではグループのまとめ役として紹介されることが多いです。

ここからは、増田來亜さんの出演作品を紹介していきます。

増田來亜さんの代表的な作品

増田來亜さんの代表作品を紹介します。

皆さんの知っているキャラクターもいるのではないでしょうか。
早速見ていきましょう❗️

ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜「増田クレア」

出演作品 ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜
演じた役 増田クレア
放送年 2020年~2021年

増田來亜さんの代表作品、1つ目はガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜です。
演じた役は、増田クレアです。

この作品は、スターパフォーマーを育てる学校「聖ガールズスクエア学院」に在籍してる女の子たちの物語です。

メンバー達は、新学長からの卒業試験を与えられ、その課題に合格するために奮闘していきます。

増田クレアは、ガル学。に登場するsouth²のメンバーです。
とても面白い作品なので、気になった方はぜひ視聴してみてくださいね❗️

劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 〜映画になってちょーだいします〜「虹色ユリア」

出演作品 劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 〜映画になってちょーだいします〜
演じた役 虹色ユリア
放送年 2020年

増田來亜さんの代表作品、2つ目に紹介するのは劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 〜映画になってちょーだいします〜です。
ここでは、虹色ユリアを演じています。

こちらは実写映画となっています。

テレビシリーズのファンに違和感を与えないよう、監督の三池崇史さんが力を入れて手がけた映画作品です。

ファントミに映画出演のオファーがきたことで、みんなをファンファンさせる映画を製作しようと頑張っていくお話です。
途中、逆逆警察のサカサーマが現れてイケイケな監督がイケナイヤーにされてしまいます。

このままでは映画もイケていない作品になってしまう、と考えたファントミたちがサカサーマと戦っていきます。

ネタがたくさん詰まった作品で、歌ったり踊ったり、そして応援したりと見どころ満載に仕上がっています。

増田來亜さんの演じた虹色ユリアは、ちょっぴりシャイだけど仲間思いな癒し系ガールです。
とてもかわいい女の子がたくさん登場する映画となっているので、興味がある方はぜひ視聴してみてくださいね。

私がモテてどうすんだ「主題歌担当」

出演作品 私がモテてどうすんだ
演じた役
放送年 2020年

増田來亜さんの代表作品、3つ目は私がモテてどうすんだです。
この映画作品の主題歌である「私がモテてどうすんだ」をGirls²として歌っています。

この作品の主人公は男性同士の絡みが好きな腐女子、芹沼花依です。
ある日、芹沼花依の好きなアニメキャラが亡くなったことにショックを受けて体重が激減します。

痩せたことで見違えるほどの美少女へと変わり、同じ高校の美少年からアプローチを受けるようになりました。
相変わらず腐女子な芹沼花依と、芹沼花依に釣り合う男になれるよう努力しながらアプローチを行う美少年の日常を描いています。

この作品はもともと漫画であり、2020年7月時点で累計発行部数は300万部しています。
2016年にアニメ化され、そして2020年に実写映画化されました。

大人気作品の主題歌を歌っているのがGirls²であり、増田來亜さんです。

Girls²1枚目のオリジナル・EPであり、2020年にSony Music Associated Recordsから発売されています。

オリコン週間アルバムランキング8位を記録しており、CD+DVDの初回限定盤とCDのみの通常盤で発売されました。

ぜひ一度試聴してみてくださいね。

増田來亜さんの出演作品一覧

増田來亜さんの代表作品を紹介してきましたが、他にも様々な作品に出演しています。

ここからは、増田來亜さんの出演作品を新しい順にすべて紹介していきます。
早速見ていきましょう❗️

テレビ(番組・映画・アニメ)

放送年 出演作品 演じた役
2021年 ビッ友×戦士 キラメキパワーズ! プリンセス
2021年 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! 第43話 虹色ユリア
2021年 劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~ 虹色ユリア
2020年 GO!GO!アトム 第26話 宇宙飛行士
2020年 音力-ONCHIKA-
2019年、2020年 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 虹色ユリア、大きな魚(声)
2018年~2021年(不定期) おはスタ
2018年~2019年 魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 虹色ユリア
2015年 FNS27時間テレビ ちびっこホンキーダンス選手権・宮崎代表

増田來亜さんの出演しているテレビ番組などの作品を表にしました。

知名度の高い映画にも出演していることから、これからの活動に期待が高まりますね。

ラジオ・ライブ・MV

放送年 出演作品 演じた役/放送局
2020年 Dream shizukaのdream a Dream FM OH!
2020年 GENETALK JFN系列
2020年 Kiss Music Presenter Kiss FM KOBE
2020年 Swag FM-NIIGATA
2019年 Ario Happy Saturday FM岡山
2019年・2020年 RADIO MASHUP Fm yokohama
2019年 『おはようのスマイル』Special FM愛知
2019年 GENETALK JFN系列
2016年 E-girls LIVE TOUR 2016 〜E.G. SMILE〜 サポートダンサー
2015年 EXILE LIVE TOUR 2015 “AMAZING WORLD” サポートダンサー
2014年 SEAGAIA MUSIC RESORT 2014 サポートダンサー
2014年 EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR TOWER OF WISH 2014 〜THE REVOLUTION〜 サポートダンサー
不明 「Color Me Rad MIYAZAKI」 JONTE’ MOANING サポートダンサー
不明 「水平線の花火と音楽5」Flare サポートダンサー

増田來亜さんの出演したラジオライブなどを表にしました。

E-girlsのサポートダンサーとして出演しており、ダンサーとしての実力があることがわかりますね。

さくら
さくら
E-girlsのライブに出演していたなんて、すごいですよね!

増田來亜さんの経歴

ここまで、増田來亜さんの出演作品を紹介してきましたが、ここからは増田來亜さんの経歴について触れていきます。

ぜひ最後まで読んでくださいね。

経歴

増田來亜さんは、5歳の頃からダンスを習い始めました。

小学4年生の時、EXPG STUDIO MIYAZAKIへと入校しています。
2016年頃からはE-girlsなどのライブにサポートダンサーとして出演しました。

2017年には、ガールズヒップホップのダンスチームである「KIZZY」に選ばれるなど、ダンスの腕前はかなりあるようです。

その後、2019年にはGirls²の初期メンバーとして加入しました。
それまでにmagical²のメンバーとして活動していた時期もありましたが、現在は活動していません。

また、TV「おはスタのおはガールとしてレギュラー出演を行っており、「おはガール from Girls²」初期メンバーとして音楽活動も開始しました。

2020年には、「ガル学。」で結成されたユニット「south2」メンバーとしても活動を開始しています。

アルバルク東京公式応援ガールズ衣装、そして2019年度おはガール衣装のユニフォームでは、背番号17となっています。

業界に入ったきっかけ

増田來亜さんは、小学5年生の時に母親の勧めでLDH新人発掘オーディションを受けました。

オーディションには見事合格し、EXPG STUDIO宮崎校の育成候補生となりました。
特待生になることで、学費免除などの特典が受けられるそうですよ。

幼いころからダンスを続けていて、とても努力家な方であることがわかります。

そんな増田來亜さん、デビューのきっかけはガールズ×戦士シリーズのヒロインに抜擢されたことです。
そこからユニットを組み、音楽活動も開始していることを考えるとかなり順調な芸能活動のように思えますね。

さくら
さくら
芸能界に入ったきっかけは、母親だったんですね!

苦労したエピソード

増田來亜さんのデビュー当時の苦労したエピソードを探してみましたが、残念ながらインタビューなどがありませんでした。

2018年、マジョマジョピュアーズの5人目の戦士として登場した際の動画があったので紹介します。

こちらは初登場した際のイベントの様子で、かなり緊張している様子がうかがえます。

表情を見ていると、思わず頑張れ!と応援したくなりました。
ダンスもとてもキレキレで、はっきりとした声で話をしていてとても好感が持てます。

ダンスは、1:52から見ることができますよ。
キレキレのダンスは本当に見入ってしまいます。

ぜひ、気になった方は試聴してみてくださいね。

増田來亜さんの所属グループGirls²について

フリガナ ガールズガールズ
公式サイト Girls2
LDHサイト Girls2
EXPGサイト Girls2
SonyMusicサイト Girls2
オフィシャルモバイルファンクラブ GL2 family
Twitter(ツイッター)アカウント Girls2
Instagram(インスタグラム)アカウント Girls2
YouTubeチャンネル1 Girls2
YouTubeチャンネル2 がるがるちゃんねる
TikTokアカウント Girls2(オフィシャル)

増田來亜さんは、Girls²の初期メンバーです。
ガールズ×戦士シリーズから派生したユニットから、8人が抜擢されてできたユニットとなっています。

2019年3月に8人で結成され、同年7月にもう一人加入したことで9人体制での活動となりました。

増田來亜さんと隅谷百花さん、小川桜花さん、山口綺羅さんはKIZZYの元メンバーです。

9人でボーカルとダンスを行っており、素敵なパフォーマンスを披露してくれます。
ここからは、メンバーとメンバーカラーを紹介します。

メンバー名 メンバーカラー
増田來亜
小田柚葉 水色
小川桜花
隅谷百花
菱田未渚美 ピンク
原田都愛
鶴屋美咲 オレンジ
山口綺羅 黄色
石井蘭

増田來亜さんは、Girls2でリーダーの鶴屋美咲さん、山口綺羅さんと同様に最年長でもあります。
そのため、リーダーではないもののまとめ役になることが多いです。

アニメ作品への出演以外にも、シングルやアルバムもリリースしています。
2021年7月からは、文化放送でGirls2ガールズガールズのがるがるトーク!というラジオも行っていますよ。

Girls2は、ガル学。内でさらにグループ分けが行われています。

増田來亜さんは、south2に所属しています。
他メンバーは、ミサキさんやキラさん、ヨウカさんです。

ガル学。の主題歌では、south2として歌っているものも多いので、Girls2だけでなくsouth2でも確認してみてくださいね。

増田來亜さんの趣味やプライベート

増田來亜さんの趣味は、アニメ鑑賞読書です。

好きなアニメは、鬼滅の刃やCLAYMORE、約束のネバーランド、進撃の巨人などです。
どのアニメもとても面白いですよね!

特技は犬や猫とすぐに仲良くなれることで、実家では犬6匹と猫2匹を飼っています。
動物が大好きな方であることがわかります。

2021年現在18歳ということで、これからさらに活動の幅が広がっていくことが予想できますが、彼氏はいるのでしょうか。

調べてみましたが、彼氏がいるなどの情報はありませんでした。
スキャンダルが報じられていることも一切ないですし、まだ仕事に集中したいと考えているのでしょう。

目鼻立ちがはっきりしていて、大人っぽい顔をしていることからハーフではないかという噂もありましたが、ハーフという情報はありませんでした。

大人っぽい顔立ち、そして名前の來亜という外国風な印象が強いことを考えると、もしかすると両親が外国の方である可能性も捨てきれませんね。

これからインタビューなどで情報が明らかになることを期待しておきましょう❗️

また、増田來亜さんは人見知りするタイプだと自分で語っていました。
性格を一言でいうと不器用であり、大人っぽい印象もあってかとても落ち着いた方であることがわかります。

まだ18歳にもかかわらず、自分自身を冷静に分析しており、精神面でも大人っぽさがにじみ出ていますよね。

ちなみに将来は女優になりたいそうです。
演技力もありますし、声優としても女優としても申し分ない実力の持ち主だと思います。

これからの活躍に注目ですね❗️

増田來亜さんについてのまとめ

今回Ludusでは、増田來亜さんの出演作品や経歴などを紹介しました。

主にダンサーとして活動していますが、テレビアニメにも声優として出演した経歴があり、演技力がとても高い方でした。
これから、もっといろいろなアニメ作品に出演してほしいですね。

増田來亜さんを応援していきたい、と思った方はぜひブログなどをチェックしてみてくださいね。
現在Twitterやインスタなどは行っていないようですが、今後開設する可能性もあるので期待して待つことにしましょう❗️

さくら
さくら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!