倉岡水巴の出演作品・プロフィール!妊娠の噂って?卒業についても!

倉岡水巴

倉岡水巴さんは、バズウェーブ合同会社に所属している声優であり、アイドルです。

主に、デジタル声優アイドルグループ22/7として活動しています。

今回Ludusでは、倉岡水巴さんについて以下の内容を紹介します。

  • 倉岡水巴さんの主なプロフィール
  • 倉岡水巴さんの代表作品や出演作品一覧
  • 倉岡水巴さんの経歴とアイドルになったきっかけ
  • 倉岡水巴さんの趣味やプライベート
  • 倉岡水巴さんの卒業と病気について

この記事を読むことで、倉岡水巴さんのことを知ることができます。

倉岡水巴さんについて知りたいという方は、ぜひ最後まで読んで見てくださいね❗️

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~!

倉岡水巴さんのプロフィール

フリガナ くらおか みずは
愛称 みずはん、みずは、くらぴー
出生地 滋賀県
誕生日 6月21日
血液型 O型
ジャンル 声優、アイドル
事務所 バズウェーブ合同会社
22/7公式プロフィール 倉岡水巴(閉鎖済み)
22/7 OFFICIAL BLOG 倉岡水巴の記事(閉鎖済み)
Twitterアカウント 22/7 倉岡水巴

倉岡水巴さんは、バズウェーブ合同会社に所属している声優、アイドルです。
この事務所は、22/7のマネジメントを行っている運営会社です。

2016年12月24日に22/7のオーディションに合格したことで、アイドル活動と声優活動を開始しています。
年齢や本名は非公開であり、SNSなどで調べると噂としてありましたが、本人が言及していないのでここでは控えておきます。

身長や体重についても非公開となっています。

とてもかわいい女性であり、Twitterのフォローもとても多いです。
気になった方はぜひ、Twitterをチェックしてみてくださいね❗️

では、ここから倉岡水巴さんの代表作品を紹介します。

倉岡水巴さんの代表作品

倉岡水巴さんの代表作品を紹介します。

名義別でもアニメ作品に出演しており、アイドル活動が中心であることから出演している作品の数はそこまで多くはありませんでした。

早速見ていきましょう!

22/7「河野都」

created by Rinker
¥9,729
(2022/05/17 14:40:59時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 22/7
演じた役 河野都
放送年 2020年

倉岡水巴さんの代表作品、1つ目は22/7です。
演じた役は、河野都となっています。

22/7はデジタル声優アイドルであり、テレビアニメではキャラクターの関係性や個別でのストーリーが配信されました。

倉岡水巴さんの演じた河野都は、とてもおしゃべりが大好きな女の子です。
明るい関西人であり、ボケやツッコミにも注目です。

また、7人兄弟の長女でもあることからかなり面倒見のいいキャラクターでもあります。

特技は裁縫とお好み焼きを作ることと、女の子らしい一面もうかがえます。
とてもかわいいキャラクターなので、ぜひアニメも視聴してみてくださいね❗️

DIVE!!「小学生」

created by Rinker
¥15,400
(2022/05/17 14:40:59時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 DIVE!!
演じた役 小学生
放送年 2017年

倉岡水巴さんの代表作品、2つ目はDIVE!!です。
この作品には、くらを名義で出演しています。

演じた役は小学生となっています。

このアニメは、水泳の飛込み競技を題材とした「スポ根」青春ストーリーです。
学生ならではの悩みも丁寧に描かれている、とても面白い作品です。

ここではモブキャラクターを演じてはいますが、とても知名度の高いアニメでもあります。
まだ見たことがない方はぜひ視聴し、倉岡水巴さんを探してみてくださいね。

倉岡水巴さんの出演作品一覧

倉岡水巴さんの出演作品を紹介します。

アニメ作品だけでなく、テレビやラジオでも活躍しています。

早速見ていきましょう!

アニメ(TV・WEB)

放送年 出演作品 演じた役
2018年 はるかなレシーブ(くらを名義) 女子2
2021年 擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD 少年
2018年 中外製薬 関節リウマチ疾患啓発アニメ メガネの魔法 ノゾミ

倉岡水巴さんの出演したアニメ作品を表にしました。

名義がくらをのものもあるようですね。
どれも面白い作品なので、ぜひ視聴してみてくださいね。

テレビ・ラジオ・ゲーム

放送年 出演作品 演じた役/放送局
2021年 22/7 検算中
2021年 キャッチ! エフエム滋賀
2020年 22/7 割り切れないラジオ+ 超!A&G+
2019年~2020年 くらてん! MC/超!A&G+
2019年 「センコロール コネクト」公開記念特番 ナビゲーター
2019年・2021年 鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト 月曜アシスタント、超!A&G+
2018年 22/7 計算中(3シリーズ) 河野都
2017年~2018年 22/7(ナナブンノニジュウニ) 割り切れないラジオ 超!A&G+
不明 22/7 音楽の時間 河野都

倉岡水巴さんの出演していたラジオなどを表にしました。

そら
そら
いろんな活動をしているんだね~!

22/7としての出演作品

放送年 出演作品 ジャンル
2021年 プレミアMelodiX! テレビ東京
2021年 22/7 検算中 テレビ番組
2020年 ヲタクに恋は難しい 映画/実写出演
2018年 22/7 計算中 テレビ番組
不明 22/7 音楽の時間 ゲーム作品
不明 メゾン22/7 ~私たちと一緒に見よう!VRコメンタリー~ – リアルメンバー ゲーム作品

他にも、22/7 割り切れないラジオ+などのラジオや生配信、web動画にも出演しています。

倉岡水巴さんが22/7として出演している作品のみを表にしています。

ヲタクに恋は難しいでは、ミュージカルパートにて出演している様子を見ることができます。
気になった方はぜひ視聴してみてくださいね。

倉岡水巴さんの所属ユニットについて

倉岡水巴さんは、22/7(公式略称ナナニジ)という声優アイドルユニットで活動しています。

デジタル声優アイドルとして、秋元康さんがプロデュースしています。
ソニーミュージックとアニプレックスによって、メディアミックス展開もしていますよ。

キャラクターとアイドルの2軸で展開されているアイドルプロジェクトとなっています。
歌もとても上手なグループですよ。

ここからは、メンバーを紹介していきます。

イメージカラーは、声優のものを紹介しており、キャラクターのイメージカラーは若干異なります。

声優名 キャラクター名 イメージカラー
倉岡水巴 河野都 オレンジ
天城サリー 藤間桜 イエロー
西條和 滝川みう ホワイト
海乃るり 戸田ジュン グリーン
白沢かなえ 丸山あかね パープル
河瀬詩 斎藤ニコル ブルー
武田愛奈 柊つぼみ ライトグリーン
涼花萌 神木みかみ ライトピンク
宮瀬玲奈 立川絢香 ピンク

以上のメンバー以外に、佐藤麗華と東条悠希というキャラクターがいますが、声優などはまだ未定です。

倉岡水巴さんは、2021年11月末に卒業予定です。
ファンとしては悲しいですが、このグループではキャラクターの声優がたまに変わることもあります。

キャラクターのデザイン案は、それぞれのキャラによって異なります。
倉岡水巴さんの演じている河野都は、細居美恵子さんがデザインしています。

22/7では、イベントやライブの開催、シングル、アルバムなどの発売も行っています。
ラジオ、WEB動画、書籍の発売も行っているので気になった方はチェックしてみてくださいね。

22/7としてシングル8枚、アルバム1枚を発売しています。
ライブやイベントについては、単独のものもありました。

倉岡水巴さんのバーチャルYouTuber活動について

倉岡水巴さんは、2018年に22/7で演じている河野都としてバーチャルYouTuber活動を行っています。

倉岡水巴さんの演じている河野都が、お笑い同好会を行っていたり、ゲーム配信を行っています。

河野都がしゃべっている様子がたくさん見ることが出来るので、ファンとしてはかなり嬉しいチャンネルですよね。
ですが、このYouTubeチャンネル、最新更新日が2年前になっていました。

現在は動画がアップされる様子もなく、倉岡水巴さんが卒業することも考えると倉岡水巴さんが更新する可能性は低いと思われます。

もしかすると、新しく河野都となった声優が更新するかもしれませんね。
ここからは、おすすめの動画を紹介していきます。

そら
そら
関西弁がかわいいよね~!

河野都設立!?お笑い同好会について

こちらは、河野都がお笑い同好会を設立する企画です。

ショートコントをしているのですが、普通の人でも難しいコントをしっかりとこなしていました。
元気さがつまった動画になっていて、見ていると笑顔になれます。

ショートコント劇場は1:50から始まります。
一人でショートコントは難しいように思えましたが、意外にも本格的なネタを見ることができます。

ぜひ視聴してみてくださいね!

河野都の相方芸人探し動画!

こちらは、先ほど紹介したお笑い同好会の続きとなっています。

河野都の相方を探すという趣旨の動画で、キャラクターの動きもとてもきびきびしていました。

こちらは、22/7の藤間桜が出演している動画です。
2:14と2:48が特に可愛いシーンとなっているのでぜひ視聴してみてください。

芸人の相方探しということで、面白いことはもちろんですが、とにかくかわいすぎて癒されます。
爆笑間違いなしの動画です。

倉岡水巴さんの経歴

ここまで、倉岡水巴さんの活動や出演作品を紹介してきましたが、ここからは経歴を紹介していきます。

アイドルになった経緯なども紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

経歴

倉岡水巴さんは、高校や大学などの情報を公開していないためわかりませんでした。

高校時代にはラジオに憧れたことで、放送部に所属していました。
DJ阿弥陀如来と自称していたようですね。

2016年に22/7のオーディションに合格しています。
エントリーナンバーは21番でした。

応募総数10,325名の中から合格したのは、かなりすごい実力の持ち主ですよね。

22/7になったきっかけ

倉岡水巴さんが22/7になったきっかけを紹介します。

中学生の頃、当時高校生だった瀬戸麻沙美さんが出演していたアニメをみて感動し、将来は声優になりたいと思ったそうです。

しかし親には声優になることを反対されていました。
確かに安定しない職業であることから、親としては心配ですよね。

その後、最後にするからと頼んで22/7のオーディションを受けて見事合格。
2017年にはSHOWROOM配信で名前を募集し倉岡水巴となり、河野都を演じることになりました。

同年、シングル「僕は存在していなかった」にてメジャーデビューを果たします。
その後、河野都のVTubeとしてデビューしたり、CMなどでも活動しています。

倉岡水巴さんの趣味やプライベート

倉岡水巴さんの趣味はアニメ鑑賞です。
他にも、関西しか見られない深夜番組をみたり、お笑いDVDを見ることだそうです。

関西ローカルの深夜帯の番組が特に好きなものが、今田耕司さんの『今ちゃんの「実は…」』だそうです。

関西のお笑い番組って面白そうなイメージがありますよね。

特技は、クラリネット、ものまね、お餅を丸めることです。
お笑いが好きといっているだけあり、ものまねもかなり面白いかもしれません。

特技にお餅を丸めることというものがあるだけで面白いのですが、お餅を丸めることって意外と難しいですよね。
綺麗な丸にするのがとても難しいので、逆に特技というのはすごいです。

倉岡水巴さんのプライベートの話にはなりますが、彼氏はいるのでしょうか。
調べてみましたが、彼氏に関する情報は一切ありませんでした。

アイドルグループであることも考えると、プライベート情報はあまり公開しないようにしているかもしれませんね。

また、まだ声優として出演しているアニメ作品が少ないため、インタビューなどに応えている数が少ないです。
これからいろいろな作品に出演するようになれば、もっとプライベート情報が解禁される可能性が高いですよ。

そら
そら
お笑いが好きなんだね~!

倉岡水巴さんは妊娠していた?

2020年2月24日、倉岡水巴さんは公式ブログで休養することを公開しています。

当時、お仕事を休んでしまうことも多かったそうで、どうやら長年の持病が悪化してしまっていたようです。
妊娠しているのではないか、という噂もありましたが持病であるとご本人が発言していたので、間違った噂でしょう。

持病の病名は公開されていませんでした。

2020年9月20日の「Anniversary Live 2020」にて、活動復帰を果たしました。
何はともあれ、持病が落ち着いたようでよかったですよね。

その後の話ではありますが、2021年9月20日に11月末で22/7を卒業すると公表されました。

卒業理由は、公式プログにて明記されていました。

理由としては、「色々な活動の中で一番自分らしく居られる場所を見つけるために今の自分をリセットし再出発をしたいと思いました。」と発表しています。

自分自身を見直して一歩踏み出したいという気持ちがあるようです。

もともと声優希望だったこともあり、22/7で自信を付けたのちに本格的な声優として活動したいと考えているのかもしれませんね。

22/7ではこれまでも、斎藤ニコル担当だった花川芽衣さんや佐藤麗華担当だった帆風千春さん、東条悠希担当だった高辻麗さんなどが卒業しています。

花川芽衣さんや高辻麗さんは体調不良によって卒業していますが、帆風千春さんはいきなりの発表だったことで、ファンの間に衝撃が走りました。

今回、倉岡水巴さんが休養をとるといった際も、「もしかして卒業してしまうのでは?」とファンの間で心配の声が上がっていましたが、復活したことで安堵の声が広がりました。

そんな矢先での卒業報告だったことで、かなりショックを受けた方も多いですよね。

自分自身が新たにステップアップするための前向きな卒業だと考え、これからも倉岡水巴さんの活動を応援していきたいと思います。

倉岡水巴さんのTwitterについて

倉岡水巴さんは、Twitterでご自身の活動情報などをアップしています。

オフショット、ライブやイベントの裏側なども見ることができますよ。

告知からプライベートな内容まで、幅広い投稿を行っています。
同じ22/7に所属している声優との写真もアップしていました。

おしゃれな画像がたくさんアップされていますし、とてもかわいいです。
現在インスタは行っていないようですが、22/7を卒業後に開設する可能性があります。

ぜひ、Twitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍

そら
そら
Twitterの画像がすごくかわいいよ~!

倉岡水巴さんについてのまとめ

今回Ludusでは、倉岡水巴さんの出演作品や経歴などを紹介しました。

22/7のメンバーとして様々な活動を行ってきていました。
とてもファンの多い声優で、これからの活躍にも期待が高まります。

22/7を卒業してからも、応援していきたいと思った方はぜひ、倉岡水巴さんのTwitterフォローをお願いします🙇‍

そら
そら
最後まで読んでくれて、ありがとうね~!