22/7の声優一覧!プロフィールや素顔を紹介!交代・卒業も?

22/7の声優

秋元康さんがプロデュースするデジタル声優アイドルプロジェクト22/7(ナナブンノニジュウニ)
2016年にプロジェクトが始動して以来、オリジナル曲の配信だけでなく、テレビアニメ「22/7」やバラエティ番組「22/7 計算中」の放送、ゲームアプリ「22/7 音楽の時間」の配信などさまざまな活躍をしてきました✨

そのような大活躍中の人気キャラクターたちの声優はどのような方なのか、気になる方も多いのではないでしょうか。

今回Ludusでは、22/7の声優について以下の内容を紹介していきます。

  • 22/7の声優一覧
  • 22/7の声優人気ランキング

22/7の声優の年齢や身長などのプロフィールも表で詳しく紹介します。

そら
そら
ぜひ最後まで読んでみてね~

22/7の声優一覧

こちらでは22/7の声優一覧を表で紹介します❗️

2021年11月時点で22/7に所属しているメンバーを対象にしています。

西條和

声優(ふりがな) さいじょうなごみ
担当キャラクター 滝川みう
誕生日 7月25日
血液型 B型
身長
出身地 兵庫県
ペンライトカラー ホワイト
Twitter 22/7 西條 和
Instagram

西條和さんは22/7のメンバーの一人で、滝川みうを演じています。

西條和さん、滝川みうともに話すのが苦手で無口な性格とのことです。
大人しそうな雰囲気からは想像のつかないキレの良いダンスがファンを魅了しています。

趣味は「石けんを切っている動画をみること」、特技は「季節、時間の匂いの嗅ぎ分け」と、どこかミステリアルさを感じられるつかみどころがない方です。
「なごみん」という愛称で親しまれています。

宮瀬玲奈

声優(ふりがな) みやせれいな
担当キャラクター 立川絢香
誕生日 5月26日
血液型 A型
身長 155cm
出身地 福岡県
ペンライトカラー ピンク
Twitter 22/7 宮瀬玲奈
Instagram reinyan_0526

宮瀬玲奈さんは22/7のメンバーの一人で、立川絢香を演じています。

真面目で頑張り屋さん、自身にストイックな努力家といったところがファンから支持されている印象です。
自身にストイックな反面、周囲に優しく、ファンを大切にしている方です。

ゲームが大好きで、クラロワ、スマブラ、PUBG、DbDなどさまざまなゲームをプレイしているそうです。

愛称は「れいにゃん」。

天城サリー

声優(ふりがな) あまきさりー
担当キャラクター 藤間桜
誕生日 4月26日
血液型 B型
身長 165.9cm
出身地 ロサンゼルス
ペンライトカラー イエロー
Twitter Sally Amaki/天城サリー
Instagram sallyamaki

天城サリーさんは22/7のメンバーの一人で、藤間桜を演じています。

ロサンゼルス出身で第一言語が英語、その他にも日本語、スペイン語が話せるトリリガルです。

特技はフィギュアスケート
フィギュアスケートの経験が生きてか、ダンスもとても上手で、大きく力強い動きが映えます。
歌唱力も高く、そのかっこいい歌声がファンから高く評価されています。

元気で明るく面白いキャラクターがファンから親しまれています。

海乃るり

声優(ふりがな) うみのるり
担当キャラクター 戸田ジュン
誕生日 8月8日
血液型 A型
身長 167cm
出身地 東京都
ペンライトカラー グリーン
Twitter 22/7 海乃るり
Instagram

海乃るりさんは22/7のメンバーの一人で、戸田ジュンを演じています。

公式サイトの海乃るりさんの趣味には「自然を感じること、剣舞、サックス、神社巡り、写真」とあります。

中でも剣舞が気になる方が多いのではないでしょうか。
その気になる剣舞は、ツイッターで披露されていました。
高身長で細身のすらっとした体型から披露される剣舞は絵になりますね。

海乃るりさんは2021年11月末に22/7を卒業する予定です。

河瀬詩

声優(ふりがな) かわせうた
担当キャラクター 斎藤ニコル
誕生日 2月27日
血液型 O型
身長
出身地 北海道
ペンライトカラー ブルー
Twitter 22/7 河瀬詩
Instagram kawase_uta

河瀬詩さんは22/7のメンバーの一人で、斎藤ニコルを演じています。

斎藤ニコルは、もともとは22/7をすでに卒業した花川芽衣さんが声優を担当していました。
花川芽衣さんが2019年いっぱいで引退をしてからは、河瀬詩さんが引き継ぐ形になりました。

河瀬詩さんの評判について、ファンから真面目、頑張り屋、かわいいといった声が多くあります。

ドラムを演奏できる特技を持っています。

倉岡水巴

声優(ふりがな) くらおかみずは
担当キャラクター 河野都
誕生日 6月21日
血液型 O型
身長
出身地 滋賀県
ペンライトカラー オレンジ
Twitter 22/7 倉岡水巴
Instagram

倉岡水巴さんは22/7のメンバーの一人で、河野都を演じています。

滋賀県出身で関西弁が特徴的です。
お笑いが好きで彼女自身もガヤを入れたり、ツッコミをしたりとお笑いに貪欲な印象があります。
笑顔が多く、明るくて面白いといった魅力があります。

また、歌唱力もファンから高く評価されています。

倉岡水巴さん2021年11月末に22/7を卒業する予定です。

白沢かなえ

声優(ふりがな) しろさわかなえ
担当キャラクター 丸山あかね
誕生日 7月18日
血液型 O型
身長 163cm
出身地 佐賀県
ペンライトカラー パープル
Twitter 22/7 白沢かなえ
Instagram __shiro227

白沢かなえさんは22/7のメンバーの一人で、丸山あかねを演じています。

公式サイトの特技には裁縫があり、かなりの腕前があるそうです。
趣味には料理があり、「白沢かなえのかなえるキッチン」という料理をテーマとしたニコニコチャンネルも開設しています。

家事力の高いことがうかがえ、普段も大人っぽく、しっかりした方であるという印象を受ける方が多いようです。

「かなえる」という愛称で親しまれています。

涼花萌

声優(ふりがな) すずはなもえ
担当キャラクター 神木みかみ
誕生日 12月29日
血液型 A型
身長
出身地 京都府
ペンライトカラー ライトピンク
Twitter 22/7 涼花 萌
Instagram moepiyo227

涼花萌さんは22/7のメンバーの一人で、神木みかみを演じています。

鳥、桃、リカちゃんが大好きなおっとりした雰囲気のある方です。
京都出身で京都弁を使うのも特徴的です。

アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」では「こまりまこ」名義で岡﨑ほたるの声優も担当しています。

愛称には「もえちゃん」「もえぴよ」などがあります。

武田愛奈

声優(ふりがな) たけだあいな
担当キャラクター 柊つぼみ
誕生日 3月5日
血液型 A型
身長
出身地 千葉県
ペンライトカラー ライトグリーン
Twitter 22/7 武田愛奈
Instagram ___aina35_____

武田愛奈さんは22/7のメンバーの一人で、柊つぼみを演じています。

父が日本人、母がフィリピン人でハーフだそうです。
「あいなっち」「なっち」などの愛称で親しまれています。

アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」では「いちいちご」名義で中郷蘭子の声優も担当しています。

武田愛奈さんは、2021年12月末に22/7を卒業する予定です。

卒業・交代した声優

こちらでは22/7をすでに卒業・交代した声優一覧を表で紹介します❗️

2021年11月時点で22/7を卒業・交代したメンバーを対象にしています。

花川芽衣

声優(ふりがな) はなかわめい
担当キャラクター 斎藤ニコル
誕生日 6月8日
血液型 O型
身長 156cm
出身地 青森県
ペンライトカラー ブルー
Twitter
Instagram

花川芽衣さんは元22/7のメンバーで、斎藤ニコルを演じていました。

2019年10月より体調不良のため活動を休止し、同年に22/7を卒業しました。

現在、斎藤ニコルは河瀬詩さんが引き継いで声優を務めています

帆風千春

声優(ふりがな) ほかぜちはる
担当キャラクター 佐藤麗華
誕生日 4月10日
血液型 O型
身長
出身地 兵庫県
ペンライトカラー レッド
Twitter 千春
Instagram

帆風千春さんは元22/7のメンバーで、佐藤麗華を演じていました。

在籍中はリーダーとして22/7をまとめてきました。

2021年2月28日に22/7を卒業しました。

現在、声優事務所「響」に所属し「千春」という名義で活動をしています。

そら
そら
今は22/7にリーダーは不在なんだね!(2021年11月時点)

高辻麗

声優(ふりがな) たかつじうらら
担当キャラクター 東条悠希
誕生日 4月9日
血液型 A型
身長 161cm
出身地 千葉県
ペンライトカラー バイオレット
Twitter
Instagram

高辻麗さんは元22/7のメンバーで、東条悠希を演じていました。

2021年11月1日に22/7と契約解除しました。

アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」では「うらのねこ」名義で安濃八重の声優も担当しています。

22/7声優人気ランキングTOP3(オリジナル)

ここまで、22/7の声優を一覧で紹介してきました。

では、22/7の人気のメンバーはどなたなのでしょうか。
ランキング形式で紹介します🏆

3位天城サリー

藤間桜役の天城サリーさんは、ロサンゼルス出身で日本語、英語、スペイン語が話せるトリリンガルです。
3か国語が話せる上にフィギュアスケートも得意というハイスペックさ!

歌やダンスの技術もファンからとても評価されています✨

2位白沢かなえ

丸山あかね役の白沢かなえさんは、大人っぽい雰囲気と笑顔の素敵さがファンから特に評価されています。

裁縫や料理も得意で非の打ち所がないお姉さん的な方でしょうか。
ライブでの力強いパフォーマンスも魅力的です😍

1位西條和

西條和さんは、演じている滝川みうとも似たところがあり、話すのが苦手で気が弱いところがあるそうです。
ライブでは普段のおとなしい彼女とは打って変わり、キレのあるダンスパフォーマンスを見せてくれるのも魅力のひとつです。

独特な世界感を持っており、その世界感に引き込まれることでしょう👀

人気声優を目指すなら専門学校!オススメ2選!

これまで、22/7の声優について紹介してきました。
彼女たちの輝かしい活躍に憧れる方も多いのではないでしょうか。

こちらでは、人気声優を目指すためのオススメの専門学校を紹介していきます。

代々木アニメーション学院

代々木アニメーション学院は、アニメ、エンターテイメントを学ぶことのできる40年以上の歴史を持つ専門教育機関です。

代々木アニメーション学院には声優タレント科があり、声優、俳優、タレント、ナレーターなどを目指すことができます。

第一線で活躍する業界人が監修し、時代のニーズにも合わせられたカリキュラムを受けることができますし、制作会社や芸能プロダクションとの連携プロジェクトもあり、在学デビューもバックアップされています。

代々木アニメーション学院は、これまでに水樹奈々さんや中村悠一さん、田村ゆかりさん、松岡禎丞さんなどさまざまな人気声優を多数輩出した実績があり、声優を目指すのに特にオススメです✨

インターナショナル・メディア学院

インターナショナル・メディア学院は、ドラゴンボール「ベジータ」や名探偵コナン「服部平次」の声優でもよく知られている堀川りょうさんが学院長を務める声優養成所です。

「声優ベーシックコース」「声優アドバンストコース」「声優・俳優プロコース」「声優夜間コース」などさまざまなコースがあり、その人それぞれの実力や生活、夢に合わせて受講できます。

また、双方向オンラインレッスンもあり、校舎に通えない方でも国内外問わずに受講することが可能です。

声優事務所IAMエージェンシー傘下の養成所なので、力が認められれば在学中にプロダクションへの所属や声優デビューすることもあり得ます。

自身の都合に合わせたコース選択ができるので、オススメの声優養成所です✨

22/7の声優についてのまとめ

今回Ludusでは、22/7の声優について以下の内容を紹介してきました。

  • 22/7の声優一覧
  • 22/7の人気声優、西條和さん、白沢かなえさん、天城サリーさん

22/7の声優さんたちはとても個性的で魅力的な方ばかりでしたね。
残念ながら卒業してしまう方もいますが、これからも応援していきたいですね❗️

こちらの記事を読んで22/7に興味を持った方は、ぜひ22/7を応援してみてくださいね🙇‍

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう~