【龍が如く7】キャラクターと声優一覧|登場した俳優も紹介!

龍が如く7の声優一覧

龍が如く7はSEGAが出しているシリーズ7作目にあたるゲームです。
すべてのシリーズで関連があり、一つの物語として進行し続けているので、一作目からプレイしているファンにとっては待望の作品です。

前作との関連があるわりに、単発でも十分楽しむことができるようになっていることや、毎回出演する俳優さんや声優さんが豪華であることも特徴があり、新作が出るたびに起用されるキャストの方も注目されています。

今回Ludusでは龍が如く7のキャラクターや声優さんについて以下の内容をお伝えします。

  • 龍が如く7のゲームについて
  • キャラクターと声優一覧
  • キャラクターのモデルとなった俳優
  • 龍が如く7の口コミ
さくら
さくら
最後までぜひご覧くださいね!

龍が如く7とは?

龍が如く7はSEGAが発売している龍が如くシリーズの7作目のゲームです。
龍が如くと名がつくゲームはいろんな種類があり、それぞれ同じ時間軸での経過で物語が進んでいるので、やりこめばやりこむほど、龍が如くの世界を詳しく知ることができます。

今回紹介する龍が如く7の物語のあらすじは、東城会というヤクザのグループの一員である春日一番という男が主人公となって、ヤクザ同士の抗争に巻き込まれながらも、信念をもって行動していくお話です。

これまで、龍が如くシリーズでは桐生一馬という元ヤクザのお話でしたが、今作から主人公が変わっています。

バトルの方法もこれまでと違い、ターン制になりました。
長きにわたって主人公だった桐生から春日に代わるということもあり、注目されている作品となっています。

龍が如く7のキャラクター&声優一覧

では、龍が如く7のキャラクターと声優さんを詳しく紹介していきたいと思います!

春日一番

今作の主人公である人物で、東城会という関東最大の勢力があるヤクザの組員です。
ヤクザの組織図は会長を筆頭に、幹部の組長がおり、それぞれ傘下の組が枝分かれして構成されています。

春日はその中の荒川組という組に属している組員でしたが、兄貴分である沢城が殺人を犯してしまい、組の存続が危ぶまれてしまいます。

組を存続させるために、親のように慕っている組長の荒川から沢城の代わりに罪を被り服役してほしいと頼まれ、快く引き受け刑に服します。

18年服役し、出所したところ状況が大きく変わっており、いろいろと困惑しながらも、事件の真相を究明していくというのが龍が如く7のストーリーの肝となっています。

春日はドラゴンクエストのゲームがとても好きで、勇者にあこがれを持っています。
こうしたところから、戦闘はドラゴンクエストのようにターン制で、戦うなどのコマンドを選択しながら戦います。

組長である荒川のことを心から慕っており、裏切られるような行為をされても何か理由があるはずだと最後まで信じ続ける、まっすぐな心の持ち主です。

ヤクザでありながらも外道なことは許さず、相手のことを一番に考えることができる優しい男です。
そんなこともあり、ヤクザとしてお金を取り立てたりシノギと呼ばれる稼ぎを回収できず、兄貴分の沢城からは嫌われており、強く当たられています。

声優さんは、中谷一博さんで、龍が如くシリーズでは春日のほかに錦山彰役を務めています。
その他の代表作にはマーベル フューチャー・アベンジャーズのキャプテン・アメリカ役も務めています。

沢城丈

春日と同じく荒川組の若頭です。
若頭という肩書があり、荒川組の中でも組長である荒川真澄の次に権力のある人物です。

敵対する組の幹部を手にかけたとされ、沢城が責任を取らされると荒川組の存続が危ぶまれるということから、春日に身代わりになってもらうことになります。

春日よりも荒川に仕えている時期は長く、武闘派として荒川を支えてきた側近です。
物語の中のキーパーソンになる一人で、重要な場面では必ず関与してきます。

声を担当するのは俳優の堤真一さんです。

ナンバ

横浜異人町に住むホームレスの男性です。
服役後に会いに行った荒川に銃で撃たれ、ゴミ捨て場に捨てられていた春日を治療し、助けた人物で、春日にとっては命の恩人です。

今でこそホームレスとなっていますが、看護師の免許を持っており、病院で勤務していた経験もあります。
どうしてホームレスになったのかなど、謎の多い人物ではありますが物語を進めていくうちに、解明されていきます。

就職活動など、行動を共にすることも多いため、春日が信頼する仲間の一人となっていきます。

声の担当は安田顕さんです。

荒川真澄

東城会荒川組の組長で、春日にとっては親代わりの人物です。
当時、全く組と関係がなかったにもかかわらず、自分の保身のために荒川組の名前を出した春日を、何のためらいもなく自身の小指と引き換えに助けた男気溢れる組長です。

龍が如く7は、荒川の行動に春日が翻弄されながらも、事件の核心に迫っていくストーリーとなっており、かなりの重要人物となっています。

声の担当は俳優の中井貴一さんです。

向田紗栄子

向田紗栄子は、龍が如く7の舞台となる伊勢佐木異人町で働くキャバ嬢です。
実力もあり、オーナーからの信頼も厚い彼女ですが、ソープ嬢として働く妹の件で春日と知り合いになります。

以来、春日たちと行動を共にする仲間の一人となります
女性でありながらも度胸はかなりあり、ヤクザやマフィアにも啖呵をきれるほどのかっこいい一面があります。

素直じゃないところもありますが、仲間思いで情に厚い素敵な女性ですね。
窮地のところを救ってくれたキャバクラのオーナーにはとても感謝しており大切に思っていたようです。

声優さんは上坂すみれさんです。

足立宏一

足立宏一は元神奈川県警の刑事で、出所した春日を迎えた唯一の人物です。
春日の出所から、彼に付きまとい行動を共にしたいと打診してきます。

彼は警視総監である堀之内の悪事を見過ごすことができず、独自で捜査した結果、定年前に左遷させられ退職に追い込まれた人物です。

春日が出所後に巻き込まれたヤクザ同士の抗争に、堀之内が関与している可能性があるとして、ともに真相を突き止めるために行動する心強い仲間の一人です。
声優さんは大塚明夫さんです。

荒川真斗

春日が尊敬する荒川真澄の息子で、春日は若と呼び真澄と同様に慕っています。
出生後低体温症となり車いす生活を余儀なくされていますが、春日が身の回りの世話も任されています。

真斗自身は、そんな春日のことを使用人のように使っていますが、若頭の沢城には厚い信頼を置いています。

声優さんは鳥海浩輔さんです。

天童陽介

関西一の勢力を誇る近江連合というヤクザの組の若頭補佐を務めるのが、この天童陽介です。
元プロボクサーという経歴から体も大きく、ヤクザの典型と呼ばれるようないで立ちです。

大きな組の若頭補佐ということもあり、手下の組員も多く、春日の邪魔をするなど各場面で立ちはだかる手ごわい相手の一人です。

声優さんは田中美央さんです。

安村光雄

荒川組の組員で春日の弟分です。
春日からはヤスと呼ばれています。
服役前から春日に尽くしており、兄弟分として春日とは強い絆で結ばれています。

春日の出所後、荒川の立場が大きく変わっていても、変わらず荒川に尽くし、出所して立場が微妙な春日をこっそり手助けしてくれる頼りになる存在です。

声優さんは鶴岡聡さんです。

星野龍平

龍が如くの舞台、伊勢佐木異人町に根を下ろす極道組織、星龍会の会長を務める人物です。
昔ながらの極道という感じの人で、義理人情に厚く、春日の信念を理解してくれる人物の一人です。

荒川真澄との面識があるのか、物語の重要な情報を知っているような雰囲気があります。

声優さんは金尾哲夫さんです。

高部守

星龍会の若頭で、№2のポジションの幹部です。
会長からの信頼も厚く、会長と同様に義理堅い人です。

極道が故の冷徹な部分はありますが会長同様に人情もあり、自身の信じる者に従うという心強い人物です。
声優さんは遠藤大智さんです。

趙天佑

異人町の裏社会を牛耳る3つの組織のうちの一つである横浜流氓(はんぴんりゅうまん)のトップを務める人物です。

気さくな話し方をするものの、武闘派組織ということもあり、かなりのつわものです。
組織の結束力はすさまじく、組員からの信頼も厚い男です。
味方になれば心強いですが、敵には回したくないというタイプですね。

声優は岡本信彦さんです。

馬渕晶

横浜流氓の参謀で、組織の中でも実力のある幹部の一人です。
私利私欲のためなら裏切りも平気でやってのける悪党を絵にかいたような人物です。

声優は竹田雅則さんです。

ソンヒ

異人町裏社会の一つコミジュルのリーダーを務める女性です。
星龍会や横浜流氓とは少し変わったタイプの勢力で、ソンヒはもちろん、組織の組員の情報などがほとんどつかめない謎が多い組織です。

武闘派というよりは頭脳派組織で、情報での取引を主に行っています。

異人町で起こったことはすべてコミジュルが把握しているといっても過言ではないくらいの情報網がこの組織の強みです。

芯の通った強い女性で、ヤクザやチンピラの威圧的な態度にも毅然と対応するところはとてもかっこよく、なおかつ女性の色気が漂いとても魅力的です。

声優は武田華さんです。

ハン・ジュンギ

ソンヒの側近で武力行使担当といった感じです。
実はかつて龍が如くに登場し、死亡した人物なのですが、今作では影武者を演じていた方だそうです。

彼は過去の龍が如くシリーズでは韓国マフィアのリーダーを務めていた人物なので、過去作をやったことがある人にとっては嬉しい再会です。
声優は中村悠一さんです。

沢すみれ

異人町にある浪漫製作所という工場の女工場長です。
修理の腕前はかなりのものですが、元ヤンの血が騒いでしまうという面白い特徴があります。

この浪漫製作所は最強武器の制作にとても重要な場所で、最強武器を作るにはこの施設のランクをレベル4まで上げる必要があります。

そのためには2220万円が必要なので、会社経営などを行い大量にお金を稼いで浪漫製作所に投資しましょう。

本編というよりはこうしたサブストーリーで濃密にかかわるキャラクターです。
声優は沢すみれさん本人です。

ニック・尾形

18年服役していた春日にスマホの使い方を教えてあげる親切な不動産屋として登場します。
物語の要所要所で出てくる、不思議なオーラをまとったおしゃれなおじさまですね。

日系のアメリカ人で、自分が興味を持ったことには積極的に介入していく性格で、春日ともメル友になります。
声優は宇垣秀成さんです。

猪狩

資格をたくさん持つ男、それが猪狩です。
メインの攻略で一度出会いますが、その後はサイドクエストで関わる人物です。

彼は資格を取れる学校の紹介をしてくれる人で、春日のステータスを上げるための方法を教えてくれます。

受付の女の子が好きで、気を引きたいと思っているもののなかなか話ができないという奥手なところもあります。
声優は室元気さんです

青木 遼

NPO法人・ブリーチジャパンの設立者で神室町に根を張るヤクザ東城会の摘発などを積極的に行った人です。

ブリーチジャパンは世の中のグレーゾーンを無くし、真っ白な世の中にしていこうという団体で法律のスキをかいくぐっているような組織や違法なお店などを摘発していっています。

一見とてもいい行いをしているようですが、法律のギリギリをかいくぐっていかないと生きることができないような人々にとっては生きるすべを奪う敵のような存在に映っています。

異人町は訳ありな人々が多く暮らしている地域でもあるので、異人町内ではブリーチジャパンは煙たがられている存在ですが、世間一般的にはとても優良な団体で高評価を受けます。

その功績が評価され、青木は政界へ進出し権力を得ていきます。
声優は鳥海浩輔さんです。

小笠原 肇

青木とともにブリーチジャパンを創設した人物で、現ブリーチジャパンの代表を務めています。
青木が政界に進出し、ますますブリーチジャパンの活躍が期待される中、メディアの露出も増え、知名度も高いです。

声優は新垣樽助さんです。

久米 颯太

ブリーチジャパンの横浜支部長を務める人物です。
異人町が彼の管轄であり、事あるごとに春日たちと接触します。

ブリーチジャパンの信念を心から尊敬しており、良くも悪くも融通が利かない人物です。
自分の理念を貫くためには暴力もいとわないというような危険な思想も持ち合わせています。

声優は平川大輔さんです。

龍が如く7でキャラクターモデルとなった俳優一覧

龍が如く7で出てくるキャラクターの中で、実在の俳優をモデリングしたキャラクターを紹介します。

春日一番 中谷一博
沢城丈 堤真一
ナンバ 安田顕
荒川真澄 中井貴一
向田紗栄子 上坂すみれ
足立宏一 大塚明夫
荒川真斗 鳥海浩輔
安村光雄 鶴岡聡
天童陽介 田中美央
石尾田礼 二速水奨
星野龍平 金尾哲夫
高部守 遠藤大智
ソンヒ 武田華
ハン・ジュンギ 中村悠一
趙天佑 岡本信彦
馬淵昌 竹田雅則
浜子 唐沢潤
野々宮 多田野曜平
鎌滝えり 鎌滝えり
柳いろは 柳いろは
沢すみれ 沢すみれ
宮越愛恵 宮越愛恵
里々佳 里々佳

龍が如く7の口コミと評価は?

created by Rinker
セガ
¥6,100
(2022/05/17 13:55:26時点 Amazon調べ-詳細)

龍が如くは7でバトルのスタイルが大きく変わりました。
このバトルのスタイルについては戦略的に戦えるのでいいという高評価もありつつ、これまでの戦闘方法に比べてテンポが悪くなったという評価もあります。

新しい機能としては、こうしたバトルの方法の変化に伴い、キャラクターにジョブがつけられ、それそれの特徴に合わせた戦い方をします。

レベルの概念もあるので、RPGのようにレベル上げを行っていくことで戦いを有利に進められるようにもなっています。

この戦闘方法については、プレイヤーの好みによって分かれると思いますが、ストーリーは文句なしの高評価です。

感動の場面も多く一本のドラマを見ているような感覚になります。
ここまでゲームでストーリーに入り込める作品も珍しいと思います。

龍が如く7の声優についてのまとめ

今回Ludusでは龍が如く7のキャラクターや声優さんについて以下の内容をお伝えしました。

  • 龍が如く7のキャラクターと声優さん
  • 龍が如く7でキャラクターモデルとなった俳優さん
  • 龍が如く7はストーリーがとてもよく、映画を見ているような感覚になるほど高評価な作品

龍が如く7の声優陣はとても豪華で、完成度の高いゲームになっています。
まだプレイしていない方はぜひプレイしてみてください。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました。