橘田いずみの出演作品・プロフィール!趣味は餃子?年齢や結婚も!

橘田いずみ

橘田いずみさんは、ブシロードグループの声優事務所である響に所属する声優の1人です。
主にアニメやゲームなどの声優を行っており、歌手として多くのキャラクターソングも歌っております。

少し低めの声が特徴的で、コミュ障のキャラクターから元気なキャラまで幅広く演じる高い演技力を持つ声優です。

今回Ludusでは橘田いずみさんについて、以下の内容をご紹介させていただきます。

  • 橘田いずみさんのプロフィール
  • 橘田いずみさんが出演する代表作品
  • 橘田いずみさんのその他の出演作品
  • 橘田いずみさんの経歴
  • 橘田いずみさんのSNSや素顔
  • 橘田いずみさんの結婚について

橘田いずみさんのこれまでに出演した作品や意外な素顔、結婚の噂についてなどをご紹介しております。

この記事を読んで、橘田いずみさんの出演作品を見てみたいと思った方はぜひこの機会に視聴してみてください。

最後まで見ていっていただけるとありがたいです!

そら
そら
ぜひ最後まで見ていってね~!

橘田いずみさんのプロフィールを紹介

名前 橘田いずみ
フリガナ キッタイズミ
ニックネーム いず様、きっちゃん
出身地 東京都
生年月日 1984年11月27日(36歳)
身長 166cm
血液型 O型
所属事務所
趣味 コスプレ、餃子
Twitterアカウント 橘田いずみIzumi Kitta in ロンドン生活中
Instagramアカウント Izumi Kitta
ブログ いずの餃子

2021年10月現在において、橘田いずみさんのプロフィールとして公開されている情報をご紹介いたします。

橘田いずみさんは、ブシロードグループの声優事務所である響に所属する声優の1人です。

主にアニメやゲームなどの声優を行っており、歌手として多くのキャラクターソングも歌っております。

少し低めの声が特徴的で、コミュ障のキャラクターから元気なキャラまで幅広く演じる高い演技力を持つ声優です。

橘田いずみというのは本名であり、声優になる前は南斗愛美という芸名で芸能活動をしておりました。

誕生日は11月27日、年齢が36歳ということで現在は経験豊富なベテラン声優に名を連ねております。

この記事では橘田いずみさんが演じたキャラクターを多数ご紹介していきますので、ぜひご覧ください!

橘田いずみさんの代表的な出演作品

ここでは、橘田いずみさんが今までに出演した作品の中で特に代表的なものと演じたキャラクターについてご紹介させていただきます。

橘田いずみさんがブレイクすることになった作品やファンから人気のキャラクターの紹介など多くの情報を載せております。

みなさんがまだご存知でない作品やキャラクターもあるかもしれないので、ぜひ最後までチェックしていってください!

探偵オペラ ミルキィホームズ「コーデリア・グラウカ」

created by Rinker
ポニーキャニオン
¥19,980
(2022/06/25 01:52:12時点 Amazon調べ-詳細)

出演作品 探偵オペラ ミルキィホームズ
演じた役 コーデリア・グラウカ
放送年 2010年

橘田いずみさんの代表的な出演作品の1つ目として紹介するのは、探偵オペラ ミルキィホームズです。

橘田いずみさんは、探偵オペラ ミルキィホームズに登場するコーデリア・グラウカというキャラクターを演じておりました。

探偵オペラ ミルキィホームズは、2010年に放送が開始されたアニメ作品です。

アニメファンから絶大な支持を集めるアニメで、第4期まで放送されました。

物語はミルキィホームズという探偵になることを目指す4人の少女達が、特殊能力を使って活躍する内容となっております。

橘田いずみさんが演じたコーデリア・グラウカは、主人公であるミルキィホームズの1人です。

コーデリア・グラウカは、ミルキィホームズの最年長メンバーということもあってしっかり者の性格をしております。

橘田いずみさんの低めの声が非常にマッチしており、コーデリア・グラウカを演じたことで橘田いずみさん知名度が上がりました。

またミルキィホームズの音楽アルバムであるオーバードライブ!も人気を博し、人気カードゲームのヴァイスシュヴァルツにおいて橘田いずみさんのサイン付きカードが発売されました。

そら
そら
サイン付きカード手に入れたいね~!

カードファイト!! ヴァンガード「戸倉ミサキ」

出演作品 カードファイト!! ヴァンガード
演じた役 戸倉ミサキ
放送年 2011年

橘田いずみさんの代表的な出演作品の2つ目として紹介するのは、カードファイト!! ヴァンガードです。

橘田いずみさんは、カードファイト!! ヴァンガードに登場する戸倉ミサキというキャラクターを演じておりました。

カードファイト!! ヴァンガードは、ブシロード制作の大人気トレーディングカードゲームです。

カードゲーム発売年と同じ2011年にアニメ化されました。

物語は、カードゲームが授業に加えられる程流行している世界で主人公である先導アイチの活躍を描くといったものです。

橘田いずみさんが演じた戸倉ミサキは、主人公であるアイチ達が通うカードショップでアルバイトをしている少女です。

カード自体に興味はないが、持ち前の記憶力を生かした戦略を武器としてカードゲームで戦う場面があります。

また周囲へのツッコミをするポジションでもあるので、橘田いずみさんのツッコミを聞くことができる作品でもあります。

人気作品のメインキャラクターということもあり、橘田いずみさんの人気が更に上がるきっかけとなりました。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!「黒木智子」

出演作品 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
演じた役 黒木智子
放送年 2013年

橘田いずみさんの代表的な出演作品の3つ目として紹介するのは、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(ワタモテ)です。

橘田いずみさんは、ワタモテに登場する黒木智子というキャラクターを演じておりました。

ワタモテとは、ガンガンONLINEに掲載されていた漫画です。

単行本の第1巻が史上最速で10万部を突破するといった人気を誇る作品で、2013年にアニメ化されました。

登場人物の名前に野球の千葉ロッテマリーンズの選手名を使っていたことなどから、千葉ロッテマリーンズとのコラボも行われたことがあります。

内容は高校生活に馴染むことができない主人公の黒木智子の日常をコメディタッチで描いたものです。

橘田いずみさんが演じた黒木智子は、高校生活に馴染めなくてモテることもない喪女です。

黒木智子は、ひねくれた性格で人を見下しているため周囲と馴染めないコミュニケーション能力が無い女の子です。

橘田いずみさんは、コミュ障でひねくれている黒木智子という難しい役柄を見事に演じ切っております。

他の役とはまた違った演技が見れるので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか!

橘田いずみさんのその他の出演作品一覧

ここでは、前の見出しで紹介できなかった橘田いずみさんの出演作品をご紹介させていただきます。

アニメやゲーム、ラジオといったように作品の形式を分けて記載いたします。

最近の作品から順に紹介いたしますので、ぜひチェックしていってください!

アニメ(テレビ・劇場・OVA)

放送年 出演作品 演じた役
2019年 映画 おしりたんてい カレーなる じけん カプリコ
2018、2019年 フューチャーカード 神バディファイト 火星人UFO タコ吉
2017年 AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- テツ子
2016年 ラクエンロジック ネメシス
2016年 鬼斬 かぐや、オペ子A
2015年 落第騎士の英雄譚 折木有里
2014年 毎度!浦安鉄筋家族 大沢木桜、西川のり子、淡口静香
2013年 ラブライブ! 生徒会A
2012年 BRAVE10 弁丸

ゲーム

発売年 出演作品 演じた役
2018年 JUDGE EYES:死神の遺言 天音つむぎ
2018年 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ ダリア・ブラウ
2017年 クラッシュ・オブ・パンツァー エヴゲーニヤ・ジューコフ
2016年 スカルガールズ 2ndアンコール ペインホイール
2016年 クロバラノワルキューレ Black Rose Valkyrie 柊ユエ
2015年 アルカディアの蒼き巫女 ヴェーチェ
2014年 モット! ソニコミ アンジー・グラヴィテ
2013年 シャイニング・アーク ケルビム
2012年 恋愛リプレイ 八雲志乃

ラジオ

放送年 出演作品 演じた役
2018年 RADIO KNOCK OUT パーソナリティ
2017~2018年 STARMARIEの居ない世界で、橘田いずみは明日を迎えられる? パーソナリティ
2015~2018年 裏ヴァン!! パーソナリティ
2014~2015年 カードファイト!! ヴァンガードG ヴァンガードラジオG パーソナリティ
2014年 ミルキィホームズ・アワー パーソナリティ
2013~2014年 ワタモテRADIO パーソナリティ
2012~2013年 蒼い世界の隅っこで パーソナリティ
2010~2011年 橘田いずみと内田彩のフリージング ウエストミドルフィールド ゼネティックス学園分校!! パーソナリティ
2009~2010年 ミルキィホームズ 探偵学院放送室 パーソナリティ

その他

放送年 出演作品 演じた役
2019年 新章突入事前特番 カードファイト!!ヴァンガー道 本人出演
2019年 目からうろこ プレミアム プレゼンター
2016年 なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ 餃子評論家として出演
2016年 羽鳥慎一モーニングショー 餃子評論家として出演
2014、2015、2017、2018年 月刊ブシロードTV MC
2014年 超特急のふじびじスクール リポーター
2013~2014年 マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜 レインボーダッシュ
2012年 百合魂-ゆりイズム- 本人出演
2011年 ヴァンガードTV MC

橘田いずみさんのこれまでの経歴をご紹介!

ここでは、橘田いずみさんの今までの経歴をご紹介させていただきます。

レースクイーン時代

橘田いずみさんは声優になる前にレースクイーンとして活動しておりました。

声優となった今でも足が綺麗な声優として有名なので意外ではありませんね!

こちらの画像でも美脚であることが確認できますね。

また、当時はレースクイーンであったということで、へそ出しの衣装などを着こなしていたようです!

声優としての歩み

橘田いずみさんは2007年に声優の養成学校に通い始めて、翌年の2008年から声優としてデビューを果たします。

2010年に放送された探偵オペラ ミルキィホームズへの出演を機に知名度が上がって人気声優となりました。

特徴のある声色を生かして多くのキャラクターソングも出しており、作詞という形で歌の楽曲提供も行っております。

またトーク力にも定評があることから多くのイベントに参加しており、たくさんの大学の学園祭にもトークゲストとして招待されております。

人気声優となってからも毎年コンスタントにメインキャラクターを演じており、ファンを喜ばせております。

漫画の原作を担当!

created by Rinker
¥693
(2022/06/25 01:52:14時点 Amazon調べ-詳細)

橘田いずみさんは、2017年にリバティというタイトルの漫画の原作を担当しました。

女性同士の特別な関係を描く漫画を多く連載している「ガレット」という漫画誌に連載されることになりました。

声優活動だけでないマルチな活動をされているので、橘田いずみさんは多才であることが伺えますね!

そら
そら
漫画も描けるなんてすごいね~!

イギリスへの留学

橘田いずみさんは、2019年に語学留学としてイギリスへ留学しました。

海外でのイベントの際にもっと現地語でコミュニケーションを取りたいと思ったからということが理由のようです。

大人になってからもアグレッシブな行動をしている姿は、本当に尊敬できますね!

橘田いずみさんのTwitterや意外な素顔をご紹介!

ここでは、橘田いずみさんのツイッターや知られざる素顔についてご紹介させていただきます。

橘田いずみさんは大の餃子好き!

橘田いずみさんは、どうやら餃子が大好きなようです。

橘田いずみさんのツイッターにもかなりの頻度で餃子の画像が投稿されており、餃子への並々ならぬ愛情があるようです。

橘田いずみさんは声優としてだけでなく、餃子評論家としての活動も行っております。

地上波のテレビ出演などもされており、餃子評論家の第一人者としても有名です。

橘田いずみさんは餃子の本も執筆しており、独自の餃子レシピも紹介しております。

またTBSのランク王国という番組において女性にオススメの餃子店ランキングも紹介しております。

1位に選んだ店がフカヒレ専門の高級中華料理屋であったことから、かなりの餃子好きであることが伺えました。

今後も餃子に関するお仕事もあるかと思いますので、期待して待ちましょう!

ツイッターとインスタの投稿

橘田いずみさんはツイッターとインスタのアカウントを開設しております。

どちらも様々な投稿をされておりますが、ツイッターでは主にイベントやライブなどの告知や感想を投稿しており、インスタでは日常風景を投稿していることが多いです。

どちらかにしか投稿していない内容もありますので、ぜひツイッターとインスタのフォローをしてみてはいかがでしょうか!

橘田いずみさんはコスプレが好き!?

橘田いずみさんは、どうやらコスプレが好きなようです。

声優としてのイベント出演の際に演じたキャラクターのコスプレをしておりますが、ノリノリで楽しく着ているようです。

また、私生活においてもクリスマスパーティーなどでコスプレをしている画像を投稿しております。

橘田いずみさんは素晴らしいスタイルをしていらっしゃるので、どのようなコスプレも着こなせていますね!

橘田いずみさんは百合が好き!?

橘田いずみさんは、百合あるいは百合作品が好きなようです。

女性同士の特別な関係を表す百合が好きとのことで、あらゆるメディアで公言しております。

共演した女性声優にも勧めているそうです。

また女の子自体も好きなようで、人気アイドルグループ作品であるラブライブのライブを見に行ったことでも話題となりました。

百合好きを公言していたことで百合漫画の原作を担当できたので、趣味を仕事にできたようですね!

橘田いずみさんは結婚している?結婚の噂について調べてみました!

ここでは、橘田いずみさんの結婚の情報についてお調べしたものをご紹介させていただきます。

結論から申し上げますと、橘田いずみさんはご結婚されていないようです。

結婚に関する情報を調べてみましたが、情報が出てきませんでした。

今後、橘田いずみさんの結婚事情に関して情報が入りましたらご紹介させていただければと思います。

橘田いずみさんについてのまとめ

今回Ludusでは橘田いずみさんについてこれまで演じてきた代表作品から、ゲームやラジオといった出演作品について紹介していきました。

少し低めの声が特徴的で、コミュ障のキャラクターから元気なキャラまで幅広く演じる高い演技力を持つ声優です。

2021年現在はロンドンからLINE LIVEなどを行っているようです。

餃子ブランドも立ち上げており、橘田いずみさんのマルチな活躍が今後も見れそうですね!

この記事を読んで橘田いずみさんの出演する作品を見てみたいと思った方はぜひ視聴していただければと思います。

また、橘田いずみさんのTwitterとInstagramアカウントのフォローもよろしくお願いいたします。

そら
そら
最後まで見てくれてありがとね!