或世イヌのプロフィール!中の人は?ゲーム実況やコラボ相手も紹介!

或世イヌ

或世イヌさんはVtuber事務所、Neo-Porte所属のVTuberです。

『Neo-Porte』の一員としてデビューして配信のトップバッターを飾った或世イヌさん。
どのような配信をしているのか気になりますよね

今回Ludusでは、或世イヌさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 或世イヌさんのプロフィール
  • 或世イヌさんの前世(中の人)
  • 或世イヌさんの所属するNeo-porteについて
  • 或世イヌさんとネベル
  • 或世イヌさんのゲーム実況動画
  • 或世イヌさんの絵師
  • 或世イヌさんのコラボ相手
  • 或世イヌさんの好き嫌い


本記事では、或世イヌさんの人気なYoutubeの動画なども詳しく紹介していきます。

そら
そら
最後まで見てね!

或世イヌさんのプロフィールをご紹介

名前 或世イヌ
誕生日 不明
身長 不明
初配信日 2022年3月21日
イラストレーター(ママ、絵師)
Beryl
配信タグ #あるせ残業中
切り抜きタグ #あるせWANTED
ファンアートタグ #あるせこの絵見て元気出せ
YouTube(ユーチューブ)チャンネル 或世イヌ / aruse inu
Twitter(ツイッター)アカウント 或世イヌ

或世イヌさんの読み方は「あるせ いぬ」であり、Vtuber事務所であるNeo-Porte所属のVTuberです。

Neo-Porteは登録者70万人の人気Vtuberの渋谷ハルさんとeスポーツチーム「CrazyRaccoon」、また歌い手として有名なまふまふさん、そらるさんがマネジメントを手がけるVTuber事務所です❗️

視聴者からは「イッヌ」「或世くん」「あるせ」と親しみをこめて呼ばれていることが多いです。

Neo-Porteは2022年3月に6人のVtuberがデビューし、或世イヌさんはそのトップバッターを務めました。

或世イヌさんはブラック企業に勤める新卒1年目の社会人。しかしそれは表の顔で、裏の顔は怪盗です。

ブラック企業があまりにも辛く、その辛さを抜け出すために仕方なく家業の怪盗を継いでいるという設定です。

なんとなく、有名な大怪盗を彷彿させるお名前ですね👀

配信を始めた理由は「怪盗が配信したらバズりそう」という安直な考えからで、会社を辞めるためにお金を稼ぐ企画を考えています。

オープニング映像はブラック企業で働いているシーンからはじまり、怪盗となって街を駆け回ります。スタイリッシュでかっこいい仕上がりで、コメントでは「かっこいい!!」という声で盛り上がっていました

或世イヌさんの所属するNeo-porteについて

こちらはNeo-porte一期生のデビュー動画です。
とてもかっこいい仕上がりですね

或世イヌさんの所属するNeo-porteはプロゲーミングチーム『Crazy Raccoon』、VTuberの渋谷ハルさん、歌い手のそらるさんとまふまふさんが運営やプロデュースをするVTuber事務所です。

当事務所は2021年10月23日に創設され、11月に一期生の選考が完了していました。

2022年2月27日までmerise(ミライズ)という名称でしたが、名前が被ることが多いということでNeo-porteに変更されたようです👀

2022年3月18日に1期生のデビューが発表され、2022年3月21日より順番にデビュー配信を行いました。
また、「VTuber最協決定戦Season4」にNeo-porteのメンバー全員が参加することも発表されました。

Neo-porteのマネジメント陣であるプロゲーミングチーム『Crazy Raccoon』と渋谷ハルさんはApexを中心に活動しており、まふまふさんとそらるさんは歌い手に関する知識が豊富です。

ですので、「Apex」や「歌」を強みとして『ホロライブ』や『にじさんじ』といった他Vtuberグループと差別化をし、Neo-porteの個性を発揮していくのではないかと思われます。

Neo-Porteに関わっている活動者のプロフィールを紹介している記事はこちらです!

まふまふ
まふまふのプロフィール紹介!顔出しは?会社経営している?まふまふさんは、YouTubeで活動している歌い手です。 非常に音域の高い方で、女性のような歌声が魅力の一つとなっています。 2...
歌い手のそらるさんについて紹介!
そらるとまふまふの関係とは?素顔や年齢・Twitterも紹介!そらるさんは、2008年から歌い手として活動している男性です。 2015年からYouTubeへの投稿も開始し、CDのリリースなども...

或世イヌさんの前世(中の人)とは…?

或世イヌさんは、昼間は働いているため、配信は夜になってしまうと配信内で言っていました。

ですので中の人も昼間は会社で働いているサラリーマンである可能性があります。

男性の場合はVtuberの転生は女性に比べて少ないように感じるため、前世があるとすれば

普通の配信者だった可能性はありますが、配信を見た限りでは前世がないような印象を受けました。

また、VTuber最協決定戦SEASON4にNeo-Porteのメンバー「水無瀬」、「天帝フォルテ」と出場することが決定しており、この出場メンバーの中に入れるということはゲームの腕も高いようです

或世イヌさんの顔バレについても、中の人が不明なため確かな情報はありませんでした。

Vtuberで顔出しする人はほぼいないため、恐らく或世イヌさんも素顔は分からないままかと思われます。

或世イヌさんとネベルについて

或世イヌさんのイラストと一緒に写っている猫のような不思議な生き物、つい気になってしまいますよね。

このキャラクターは「ネベル」という名前の猫です。可愛い見た目ですが「霧でできている」という設定です。

ネベルは怪盗グッズに変身できるようで、今後その特徴が活かされる場面があるのか気になるところです。

かっこいい見た目の或世イヌさんと癒し系なかわいい見た目のネベルさんというバランスもまた良いですね❗️

或世イヌさんの人気のゲーム実況を紹介

或世イヌさんはまだデビューから間もないというのに初配信が2022年4月の時点で40万回再生を突破していて、注目度が伺えます。

ゲーム配信が中心で、終始和やかな雰囲気で楽しそうにゲームをしている姿は視聴者も楽しい気持ちになります。

ここからは或世イヌさんがどのようなVtuberなのかを知ることができるおすすめの人気な動画について、紹介していきます👀

初めての配信!或世イヌさんの人柄がわかるデビュー動画

こちらは、或世イヌさんの初配信の動画です。

Neo-Porteデビュー配信のトップバッターだったこともあり、最初はとても緊張した様子でした。初々しくて、つい応援したくなってしまいますね😍

動画内では或世イヌさんの自己紹介を中心に話してくれています。

また、社長陣である渋谷ハルさん、CrazyRaccoonの社長のおじじさん、まふまふさん、そらるさんの印象を嘘発見器をつけて語るという面白い場面もあります。

社長陣とどのような関係なのか、気になる人は是非チェックしてみてくださいね❗️

日本最強!cheekyさんからApexコーチングを受ける動画

こちらはcheekyさんにコーチングをして貰うという動画です。

なんとcheekyさんはApex Legendsでプレデター7連続世界1桁維持という凄腕のプロゲーマーです。
元SLYに所属しておりましたが、現在はSBI e-Sportsに所属しています。

そんなcheekyさんにコーチングを受ける或世イヌさんですが、ボセックボウが上手でどんどん敵を倒し「弓、上手いですね」と褒められるほど。

褒められた際に「前世がアーチャーなので!」と面白い発言をした後に慌てる様子はつい笑ってしまいます。

cheekyさんから頂いたアドバイスを素直に吸収し、声にだして実戦に活かそうとする或世イヌさんの人柄を見て、ファンになってしまう視聴者もいたのではないでしょうか。

動画後半はランクマッチにいきプラチナ帯で闘います。アドバイスのおかげもあってどんどんポイントを増やす或世イヌさん。

ランクマッチで無事、ダイヤ帯に上がれるのでしょうか?結末は、是非動画を見て確認してみてくださいね

cheekyさんのプロフィールを紹介している記事はこちらです!

cheeky
cheeky選手のAPEX感度設定やランク実績、デバイスを紹介cheeky選手は現在SBI e-SportsのApex Legends部門に所属している選手です。 今回Ludusでは、chee...

或世イヌさんの絵師

或世イヌさんの絵師(イラストレーター)はBerylさんです。

Berylさんはドイツ語と英語と日本語が話せるというドイツ出身のイラストレーターです。

とても美麗なイラストを描かれる方で、YUNAさんという海外のVtuberの絵師もしているようです

世界で活躍するイラストレーターBeryさんにイラストをお願いできるなんてとても豪華ですね。

或世イヌさんのコラボ相手

或世イヌさんは事務所繋がりでNeo-Porteに所属するメンバーとのコラボが多いです。

同時期にデビューしたNeo-Porte一期生たちを見守りたい!というファンも多いのではないでしょうか。

こちらでは或世イヌさんのコラボ相手について紹介します!

画伯を決める!Neo-Porteでお絵描きバトル動画

こちらはNeo-Porteの一期生のメンバー全員と渋谷ハルさん、白雪レイドさんでお絵かき配信をするというコラボ動画です。

それぞれが考えたお題に対して時間内に絵を描いていくというもので、個人の画力が試されます。

Neo-Porteのメンバーが仲良くしているのを見ているだけでも、ファンにはたまらない動画なのではないでしょうか。

或世イヌさんは画伯と言われるような面白い絵をいくつも描いていて、つい笑ってしまいます。

これからもNeo-Porteのメンバーとこのようなコラボ企画があるのでしょうか?それもまた楽しみですね

渋谷ハルさんのプロフィールを紹介している記事はこちらです!

VTuberの渋谷ハルさんって?プロ級のゲームの腕前や中の人の噂など徹底解説!
渋谷ハルはどんな人?プロ級ゲーム動画や前世など徹底解説!渋谷ハルさんは、様々な方面で活躍している人気のVTuberです。 特に所属先などはなく、現在でも個人で活動しています。 活動とし...

Neo-Porteの水無瀬さんとスーパーバニーマンをする動画

こちらはNeo-Porteの事務所のメンバーで一期生の水無瀬さんとスーパーバニーマン』をプレイするという動画です。

スーパーバニーマンは、うさぎの着ぐるみを着たような人を操作して二人で協力してゴールを目指すというゲームです❗️

操作性が独特で、二人で息を合わせないと数歩進むことすら難しいこのゲーム、ぎこちない動きの二人のプレイを見ていると思わず笑ってしまいます。

操作に夢中になって好きな食べ物の話に答えられずにいる水無瀬さんに鋭いツッコミを入れるイヌさんという場面もあり、二人の個性と関係性が垣間見えます。

ちなみに、水瀬さんの好きな食べ物は「ハンバーグ」で、イヌさんは「からあげ、グラタン、ラーメン」だそうです👀

Neo-Porteの男性陣が気になるという方は是非視聴してみてください。

或世イヌさんの好き嫌い

或世イヌさんについての好き嫌いを調べてみた結果、真面目で頑張り屋な人柄に好印象を抱いている人が多いようです。

Apex配信の中でPTを組んでいない人に対しても状況報告をしたり、感謝の言葉を述べたりと優しくて良い人だと視聴者は感じています。

まだデビューしたばかりなので、これから渋谷ハルさんをはじめとするマネジメント陣と一期生の同期たちと共に成長していくでしょう。

或世イヌさんはアドバイスを受けるとすぐに自分のものにできる器用さを持っていて頑張り屋な愛されキャラなので、応援したくなる人も多いのではないでしょうか。

今後がとても楽しみなVtuberですね

或世イヌさんについてのまとめ

今回Ludusでは、或世イヌさんについてご紹介しました。

或世イヌさんはNeo-Porte所属のVtuberでデビューしてまだ間もないですが、勉強熱心で素直で頑張り屋なところが魅力的であるということがお分かり頂けたのではないかと思います。

向上心に溢れていて、勝ちたい!という気持ちに溢れているのでこれからもApexを中心に色々な配信をしてくれるでしょう❗️

或世イヌさんのことが気になるという方や応援していきたいという方は、YouTubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをよろしくお願いします。

そら
そら
最後まで見てくれてありがと~