プラムchのプロフィール!中の人は?ポケモン衣装イラスト動画も紹介!

プラムch

プラムchは、個人勢Vtuberプラムさんによって運営されているYoutubeチャンネルです。

ポケモンに関する実況や動画をメインに活動されており、ポケモンの1種である「ナマコブシ」を溺愛していることで知られています。

そこで今回のLudusでは、プラムchについて以下の事柄を中心に解説していきます。

  • プラムchのプロフィール
  • プラムchのおすすめ動画
  • プラムchの運営者であるプラムさんの趣味
  • プラムchのコラボ相手について

当記事を読んでいただければ、一風変わったポケモン実況者であるプラムさんの魅力がばっちりわかります。

さくら
さくら
ぜひ最後までご覧くださいね❗️

プラムchのプロフィール紹介

フリガナ プラム
性別 女性
誕生日 9月10日
絵師(ママ) プラムさん自身
ファンアートタグ #プラムのボックス
Youtubeチャンネル プラムCh
Twitterアカウント プラム@ポケモン実況の民

プラムさんは、Youtube上で活動されている個人勢Vtuberです。

ポケモンをメインコンテンツとして活動されており、その内容はゲーム実況・イラスト作成・料理動画など多岐に渡ります

特になまこポケモンの「ナマコブシ」がお好きなようで、彼女が着ている衣装もナマコブシがモチーフとのこと。

その他にもたくさんのポケモン衣装を自身でデザインされており、ソード&シールドの実況動画ではほぼ毎回新衣装を公開されていました。

対戦動画ではコンセプトパーティ(ロボ系・ねこ系など)を使われることが多いですが、毎回何らかの理由をつけてナマコブシもパーティに採用されているご様子。

彼女自身の魅力はもちろんのこと、作品へのリスペクトや服のデザインセンスによって多くの方に愛される存在となっています😍

ちなみに中の人の顔など、いわゆる魂に関する情報は一切公開されていません。

ポケモンシリーズをプレイするVtuberのおすすめ記事はこちら!

名取さな
名取さなのプロフィール紹介!歌ってみた動画やコスプレ衣装も名取さなさんは、バーチャル界の新人ナースとして配信活動をおこなっているバーチャルYouTuber(VTuber)です。 今回Lud...
今酒ハクノ
今酒ハクノの中の人や整形疑惑は?声はボイチェン?コラボ相手は?今酒ハクノさんは、どこかの企業に所属しているわけではなく、個人で活動しているVtuberです❗️ 雑談配信をメインに行っており、そ...

プラムchのおすすめ動画

続いて、プラムchに投稿されている動画・アーカイブの中からおすすめをご紹介します。

興味が惹かれるものがあった場合は、ぜひご覧になってみてくださいね👀

ポケモン衣装まとめ

まず初めに紹介するのは、プラムさんがデザインされたポケモン衣装のまとめ動画

この動画では今まで登場していたものも含め、約50ものポケモン衣装を一気に紹介されました。

動画の内容としては、衣装を着たプラムさんをチラ見せした後に全体図とベースとなったポケモンが明かされるというパターンが続きます

しかしながらどれもが細部までこだわった力作であり、タロット風のポケモンのイラストも含め視聴者を飽きさせない作りとなっていますよ。

作品に詳しい方なら、一目みればベースとなったポケモンがわかるほど特徴が捉えられている点も魅力の1つ。

ポケモンに精通している方は、ぜひお気に入りの衣装を探してみてはいかがでしょうか?

ポケモン剣盾のランクマッチ動画

続いて紹介するのは、プラムさんのランクマッチ動画です。

この動画ではソード&シールドのランクマッチに、おもち組と呼ばれる3匹(ユキハミ・ナマコブシ・バチンウニ)を全員採用したパーティで挑戦されています

まず動画の冒頭では、おもち組に関する豆知識を可愛いイラストを交えて紹介。

その後はメンバーの選出画面に移り、軽くパーティ紹介を挟んでから対戦へと進みます。

3匹とも独特の性能を持つため使いこなすのは難しいのですが、しっかりとバトルで活躍させてあげているのはさすがといったところ。

また序盤に挟まれる、恒例のプラムさんの新衣装への変身シーンも見どころとなっています。

さくら
さくら
この動画で個人とは思えないクオリティに魅せられて、新たにファンとなった方も多いみたいですよ❗️

ポケットモンスター ソード・シールドをプレイするVtuberのおすすめ記事はこちら!

「Marpril」の「谷田透佳」さんについて紹介!
谷田透佳のプロフィール!趣味イラストやMZMコラボ、前世は??谷田透佳さんとは、バーチャルアーティストユニット「Marpril」に所属するバーチャルユーチューバーです。 今回Ludusでは、谷...
にじさんじ所属のフレン・E・ルスタリオさんについて紹介!
フレン・E・ルスタリオのプロフィール!かわいい3D姿や歌・グッズフレン・E・ルスタリオさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している女性VTuberです。 今回Ludusでは、フレン・E...

プラムchを運営されている、プラムさんの趣味について

次にプラムさんの趣味について見ていきましょう。

まずtwitterに投稿されているツイートのほぼ100%がポケモン関連のものであることから、プライベートでもポケモンを楽しまれていることがわかります。

ポケモンに関連したイラストを公開したり、ポケモンGoやポケモンマスターズといったソシャゲを遊ばれている様子も確認できました。

またチャンネル内には、ポケモンカードの動画やポケモンをモチーフにした料理動画も上がっているのでこの2つも彼女の趣味と言えるでしょう

ポケモンの関連するコンテンツを軒並みチェックされていることから、彼女の愛の深さが伺えますね。

プラムchのコラボ相手について

最後に、プラムchがコラボされた方々について紹介していきます。

まずプラムさんは、マッシブーンの使い手として有名なゆっくり実況者「ぽへチャンネル」さんとソード&シールドで対戦コラボを行いました。

勝負には敗北してしまいましたが、両チャンネルの視点があり双方ともお互いの特色が出た良い動画となっています。

もちろんこの他にも、アッとおどろく:マルべロスさん・とも湯さん・シェイドchさんなど様々なポケモン実況者の方とコラボを行われてきました

プラムさん自身の人当たりも良いので、これからも様々な方との絡みが見られることでしょう。

コラボ相手のぽへチャンネルさんの記事はこちら!

ぽへチャンネル
ぽへチャンネルのプロフィール!顔出しは?ポリゴン2のコンボ動画が人気!ぽへチャンネルは、YouTubeで活動している男性ゲーム実況者です。 主にポケモンのレート対戦やスマブラの実況を行っていて、チャン...

プラムchについてのまとめ

今回Ludusでは、個人で活動されているVtuberプラムさんについて紹介しました。

高い編集技術やイラストの画力に加え、ポケモンへの愛が人一倍強い点が魅力のプラムさん

2022年3月現在は少し活動頻度が控えめになっていますが、これからの活躍に目が離せないVtuberの1人となっています。

もし彼女に興味を持たれた場合は、ぜひYoutubeチャンネルや配信を訪れてみてくださいね。

さくら
さくら
では、最後までご覧いただきありがとうございました❗️