羊娘めめのプロフィール!R18?3Dお披露目動画やコラボ相手も紹介!

羊娘めめ

羊娘めめさんは、個人で活動されているVtuberです。

姉の「めめ姉」と妹の「めめタン」という2つの人格をお持ちであり、ASMRやゲーム配信をメインに活動されています。

そこで、今回Ludusでは羊娘めめさんについて以下の内容を中心に解説していきます。

  • 羊娘めめさんのプロフィール
  • 羊娘めめさんのおすすめ動画
  • 羊娘めめさんの趣味
  • 羊娘めめさんのコラボ経験やその相手について

この記事を読んでいただければ、羊娘めめさんについてより理解を深めることができます。

さくら
さくら
ぜひ最後までご覧くださいね❗️

羊娘めめさんのプロフィール紹介

フリガナ ヒツジムスメ メメ
性別 女性
誕生日 10月23日
絵師(ママ) んぬu星
ファンアートタグ #めぇアート#えちちめめ
Youtubeチャンネル Meme Ch. 羊娘めめ
Twitchチャンネル MemeHitsuji19
Twitterアカウント 羊娘めめ 癒しーぷVtuber KU100 ASMR
公式サイト 羊娘めめ Vtuber オフィシャルサイト

羊娘めめさんは、個人勢で活動されているVtuberです。

名前の通り羊をモチーフとした角が頭についており、姉の「めめ姉」・妹の「めめタン」という2つの人格を持っているところが特徴です

Youtube上では、主にASMRやゲーム実況をメインに配信を行われています。

一方でCienやDlsiteではR18のASMRボイスの販売といった紳士向けの活動を行われているため、初めて覗いた場合は少し驚かれるかもしれません。

大手の企業Vにはできない活動をされている点は、彼女ならではの強みと言えるでしょう

2022年3月現在のチャンネル登録者は約5.8万人であり、多くのファンに愛されています!

Youtubeの配信頻度は約週3程度であり、そのうち少なくとも1つはASMR配信を行われることが多くなっています。

羊娘めめさんのおすすめ動画

次に羊娘めめさんがYoutube上に投稿されている動画の中から、おすすめを紹介していきます。

興味のあるものがあった場合は、ぜひ一度ご覧になってみて下さい👀

ASMR

まず紹介するのは、羊娘めめさんのメインコンテンツであるASMR配信です。

少なくとも週に一度は何らかのASMR配信をされることが多く、再生リストにまとめられているものだけでもその数は90を超えています。

そしてこの配信は、バイノーラルマイクの1種である「3Dio」を用いてASMRを行われた時のものです。

サムネにもある通り、普段より耳奥に届く音を重視して行われました

まずは配信に来てコメントをしてくれた方々の名前を呼ぶところからスタート。

その後に本番が始まり、綿棒・指・スポンジなど様々なものを用いてASMRを行われています。

特に後半の耳奥責めが好評なようで、癒されたと喜んでいる方のコメントを多く確認することができました。

もちろんレベルもかなり高いので、普段からASMRを聞いている方はぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

3Dお披露目

次に紹介するのは、羊娘めめさんの3Dお披露目配信です。

企業に所属されているならともかく、個人で活動されているVtuberで3Dモデルを持たれている方は多くありません。

彼女はその数少ない1人として、2022年の1月にお披露目配信を行われました。

配信が始まると、さっそく3Dモデルの公開を開始し、表情の差分なども少しずつ見せながら、こだわったポイントを紹介されています。

3Dの体を手に入れた理由は、いろいろと動いたり視覚的にも楽しめる配信をしてみたいからとのこと

また今後やりたいこととして、360度を利用した動画の作成やダンスなどを挙げられています。

配信の後半では、様々な素材を利用してコメディ色の強い撮影タイムも設けられました。

最後にはサプライズも用意されており、これから彼女のファンになる場合にも見逃せない配信となっています。

歌ってみた (うまぴょい伝説)

3つめに紹介するのは、羊娘めめさんの歌ってみた動画です。

チャンネル全体から見ると多くはないですが、一時期はだいたい1・2か月ごとに歌ってみた動画を投稿されていました🎤

そしてこの動画で歌われているのは、ウマ娘プリティーダービーの代表曲の1つである「うまぴょい伝説」。

アニメやアプリの影響で今やトップクラスの知名度を誇る電波ソングですが、たくさんのパートがあるため1人で歌うのはかなり難しい曲となっています。

しかしこの動画では、ボーカルと歌の合間に挟まれる合いの手を全て羊娘めめさんが担当されました。

歌のうまさはもちろんですが、特筆すべきはそのパート分けの豊富さ。

純粋に可愛らしい声だけでなく、お姉さんの声やイケボなど豊富なバリエーションで原曲に近い再現を行われています

また背景や自身のアバターのイラストにもウマ娘が使用されており、原作にもかなりの思い入れがあるようです。

さくら
さくら
ウマ娘をプレイされた時のアーカイブも残っているので、同じゲームで遊ばれている方はそちらもチェックしてみてください❗️

羊娘めめさんの趣味について

次に、羊娘めめさんの趣味について紹介します。

まずtwitter上に時々食べ物やスイーツの投稿を行われていることから、おいしいものを食べることが彼女の趣味の1つだと思われます

レストランで注文された料理を載せられていることもあり、寄せられたリプとのやり取りを楽しんでいる様子も確認できました。

また公式サイトのプロフィールの好きなことに「癒すこと キミの隣にいること」と書かれているため、配信活動やASMRもめめさんの趣味と言えるでしょう

様々なサイトで幅広く活動を行われているのも、純粋に好きなことだからなのかもしれませんね。

羊娘めめさんのコラボ相手について

最後に、羊娘めめさんが今までにコラボを行われた方々について見ていきましょう。

まずは視聴者参加型の雀魂(じゃんたま)配信にて、同業者であるVtuberの木漏れ日わんこさん・鳴沢よがるさん・野宮のんさん、そしてフリーの声優である琴音有波(ことねあるは)さんとコラボを行われたことがあります

初対面に近い人とも仲良く遊べることから、めめさんの人当たりの良さが伺えますね。

また彼女のチャンネルにはコラボや外部出演に関する再生リストが作成されており、上記で紹介しきれなかった多くの方々の姿も確認できました。

めめさんの得意とするASMR配信のコラボも多く、いつもと違う魅力があると視聴者からも好評です。

2022年3月現在はここ4ヶ月ほどコラボを行われていませんが、これからも誰かと交流されていく可能性は高いでしょう。

ちなみに余談ですが、一番コラボ機会が多かった鳴沢よがるさんは2021年の6月でVtuber活動を引退されました😭

雀魂をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

家長むぎ
家長むぎプロフィール紹介!勇気ちひろと兼任?彼氏はいるの?家長むぎさんは、大人気Vtuberグループである「にじさんじ」に所属して活動しているVtuberです❗️ 雑談配信やゲーム配信などをメ...
山神カルタ
山神カルタはどんな人?!Tinderや新衣装、百合について紹介山神カルタさんは、日本でも特に大人気なVtuber事務所であるにじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ 雑談配信やゲーム配信...
名取さな
名取さなのプロフィール紹介!歌ってみた動画やコスプレ衣装も名取さなさんは、バーチャル界の新人ナースとして配信活動をおこなっているバーチャルYouTuber(VTuber)です。 今回Lud...

羊娘めめさんについてのまとめ

今回Ludusでは、個人で活動されているVtuberの羊娘めめさんについて紹介しました。

一人二役という設定を持ち、可愛らしい声とお姉さんボイスが特徴的なめめさん。

Youtube上での配信だけでなく、別媒体で大人向けの活動をされているのも彼女の魅力となっています

2022年3月現在の活動頻度はまだまだ衰えていないため、これからもどんどん成長されていくはずです。

当記事で彼女に興味を持った方は、ぜひ彼女のYoutubeチャンネルなどをチェックしてみて下さいね。

さくら
さくら
それでは、最後までご覧いただきありがとうございました❗️