ホロスターズ鏡見キラのプロフィール!卒業理由は?ジャンプキング配信も!

鏡見キラ

鏡見キラさんとは、ホロスターズに所属していたVTuberです。

現在は卒業していますが、たくさんの活動をしてきました。

今回Ludusでは、鏡見キラさんについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • 鏡見キラさんのプロフィール
  • 鏡見キラさんの好きなものについて
  • 鏡見キラさんには主にプレイしていたゲーム
  • 鏡見キラさんの卒業理由

鏡見キラさんが活動していた時の内容や引退した理由について詳しく掘り下げていくので、ぜひ最後までご覧ください。

そら
そら
楽しんでいってね~

鏡見キラさんのプロフィール

名前 鏡見キラ
誕生日 10月26日
身長 156㎝
性別 男の娘
イラストレーター 野崎つばた
YouTube Kira Ch.鏡見キラ
Twitter 鏡見キラ

2022年2月現在、鏡見キラさんのプロフィールについて分かっていることについてまとめました。

鏡見キラさんはホロスターズに所属して活動していたVTuberですが、現在は卒業して活動していません。

活動期間は2019年6月にデビューしてから卒業するまでの2020年11月までの約1年半です。

「鏡キラ」などと名前を間違われることがあったようですが、鏡見キラと書いて「かがみきら」と読みます。

YouTubeにたくさんのゲーム動画を投稿したり雑談配信を行ったりしてファンを楽しませていた鏡見キラさん。

性別は「男の娘」であり、アイドルを目指していることもあっていつもかわいい衣装を着ています。

普段は顔に似合うハイトーンボイスでかわいく喋る鏡見キラさんですが、時折低い地声をが出てしまうことも。

それもまた鏡見キラさんの魅力の1つです。

また、鏡見キラさんの前世・中の人について調べたところ、バケゆかさんだという情報がありましたが、本人は中の人について言及していないため真相は不明です。

そして鏡見キラさんと炎上というキーワードがありましたが、鏡見キラさんが炎上したという事実はありません。

憶測で炎上に関する情報を拡散しないようにしましょう。

たくさんの人に愛され、惜しまれつつVTuberを引退した鏡見キラさんは、Twitterのフォロワー数が4万人、YouTubeのチャンネル登録者数が7万人を突破するほどの人気を誇っていました

鏡見キラさんの好きなものについて

子供の頃からゲームが大好きだった鏡見キラさん。

特に対戦ゲームは得意なようで、他のVTuberと積極的にコラボして自分の実力を見せつけています。

視聴者参加型の企画を実行するなど、ファンとの交流もとても大切にしていました。

また、ホロスターズのwikiによるとクレープが好きとのことです。

具が入っていない生クリームだけのものが好きなんだとか。

そら
そら
たまに無性にクリームが食べたくなるときってあるよね~!

鏡見キラさんがプレイしていたゲーム

明るく負けず嫌いな鏡見キラさんは、たくさんのゲームをプレイしていました。

主な作品を2つ紹介します。

Among Us

Among Usは、インポスターとクルーという2つの陣営に分かれて進むゲームです。

クルーは与えられたミッションをこなして脱出を目指し、インポスターは他の人にばれないようにクルーを倒してそれを阻止します。

騙し合いの要素がふんだんに盛り込まれていて、プレイヤーのゲームの腕前だけでなく心理戦の強さも勝ち負けの重要な要素になります。

特に人気の回はホロスターズに所属しているVTuber10人とコラボしたのものです。

大勢がコラボするだけでも豪華な内容になっているのに、巧みに騙し合う様子も面白くとても見ごたえのある動画になっています。

JumpKing

JumpKing(ジャンプキング)はスウェーデンの会社が開発したゲームです。

強靭な脚力を持った男が女性に出会うためにジャンプするという、これだけ聞くといわゆるギャグゲームのように思うかもしれませんが、とても高難易度で誰もクリアできないのではないかと言われるほど難しい内容になっています。

実際にホロスターズのメンバーも誰もクリアできなかったこのJumpKingに挑戦した鏡見キラさん。

なんと8時間にも及ぶ激闘の末、見事クリアを果たします

ファンからは祝福と称賛の声がたくさん寄せられていました😍

鏡見キラさんが所属していたホロスターズについて

ホロスターズは男性VTuberが所属している事務所です。

2019年12月には、女性VTuberが所属しているホロライブと音楽活動に特化したイノナカミュージックの3つが統合し、名称がホロライブプロダクションに統一されています。

日本から世界中にVTuberを発信し人々を笑顔にさせるという目的のもと、VTuberのバックアップや魅力的なイベントの企画などに力を入れています。

鏡見キラさんはホロスターズの1期生であり、同期は花咲みやびさん、奏手イヅルさん、アルランディスさん、律可さんです。

同期と切磋琢磨し、後輩の面倒見も良かった鏡見キラさんは、事務所の中心人物の1人でした。

同期メンバーの記事はこちら!

ホロスターズの花咲みやびさんについて紹介!
花咲みやびのプロフィール!前世は?FF14講座やグッズ・衣装も紹介!花咲みやびさんは、ホロスターズ所属でゲーム実況をメイン活動とするVTuberです。 今回Ludusでは花咲みやびさんについて以下の...
ホロスターズのアルランディスさんについて紹介!
【ホロスターズ】アルランディスの前世や誕生日は?オリ曲も紹介!アルランディスさんはVTuber事務所に所属している男性VTuberです。 今回Ludusでは、アルランディスさんについて以下の内...
ホロスターズの律可さんについて紹介!
律可のプロフィール!3Dモデルや歌ってみた動画紹介!趣味は?律可さんは、男性VTuber事務所ホロスターズに所属しているVTuberです。 今回Ludusでは、律可さんについて以下の内容を紹...
そら
そら
みんなから慕われるってなかなかできないよね~

鏡見キラさんの主なコラボ相手である奏手イヅルさんについて

鏡見キラさんはホロスターズ所属のVTuberととても交流が深く、その中でも同じ1期生である奏手イヅルさんとは特に仲が良かったようです。

頻繁にコラボ動画を上げ、苦楽を共にしてきたからかお互い遠慮のないやり取りを見せてくれていました。

アステル・レダさんと3人でトリオを組み、VTuberが参加するAPEX Legendsの大会「VTuber最協決定戦」に出場したこともあります。

奏手イヅルさん・アステル・レダさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「ホロスターズ」の「奏手イヅル」さんについて紹介!
奏手イヅルのプロフィール!グッズ・歌ってみた動画・前世など奏手イヅルさんは、ホロライブプロダクションのホロスターズに所属しているVtuberです。 今回Ludusでは、奏手イヅルさんについ...
宇宙人配信者アステル・レダさんとは?活動グループやプロフィールなどをご紹介!
アステル・レダのプロフィール!人気動画やグッズや経歴など皆さんはホロスターズというグループにて活動している宇宙人配信者アステル・レダさんというVtuberをご存知でしょうか? アステル・レダ...

鏡見キラさんの引退理由は?

鏡見キラさんは、残念ながら既にホロスターズを卒業しVTuberを引退しています😭

引退理由に関しては様々な憶測が飛び交い、スレッドが立てられたこともありました。

本当の理由に関して、ホロスターズの運営するカバー株式会社は活動当初より体調がすぐれないことが多く、体調面・精神面で活動を続けていくことが難しくなったと述べています。

鏡見キラさんも実家に帰ってゆっくり療養すると言っていたことから本当のようです。

転生先に関しては明かされていません。

いつか体調を整えて、また元気な姿を見せてくれることを祈っています。

そら
そら
またゲームして欲しいな~

鏡見キラさんについてまとめ

今回Ludusでは、ホロスターズに所属していたVTuber・鏡見キラさんについてご紹介しました。

1年半という活動期間でたくさんのファンや仲間に愛されてきた鏡見キラさん。

今もYouTubeやTwitterが残されているので、ぜひ一緒にゲームを楽しんでください。

そして、いつかまた何らかの形で表舞台に出てきた際には、たくさん活躍してくれることでしょう。

その日を待つばかりです。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

そら
そら
また遊びに来てね~