酢酸かのんのプロフィール!葛葉と炎上?Apexランクも紹介!

酢酸かのん

酢酸かのんさんは、Apex Legendsや荒野行動などの人気FPSゲーム実況をしているVTuberです。

永遠としゃべり続けるトーク力、耳が痛くなるほどの叫び声、そしてファンに対する神対応によって人気急上昇中です。

今回Ludusでは、酢酸かのんさんについて以下の内容を紹介します。

  • 主なプロフィール
  • 所属事務所Buberについて
  • 趣味やプライベート
  • 中の人は誰?
  • 酢酸かのんさんの過去の炎上について
  • 彼氏や元カレについての噂
  • 人気動画を紹介!

Vtuberとして人気急上昇中の酢酸かのんさん、その人気の理由を調査してみました。

さくら
さくら
最後まで読んでみてくださいね!

酢酸かのんさんのwiki的プロフィール

活動名 酢酸かのん
読み方 さくさんかのん
肩書 発狂清楚系Vtuber
性別 女性
誕生日 1998年11月22日(年齢2022年現在23歳)
身長 155cm
血液型 O型
趣味 映画鑑賞
所属事務所 Buber
youtube(ゲーム) 酢酸かのん
youtube(歌ってみた) 酢酸!
twitter(メイン) 酢酸かのん
twitter(サブ垢) かのんちゃん
instagram(インスタ) 酢酸かのん

酢酸かのんさんは、YouTubeチャンネル登録者数22.6万人、歌ってみたを投稿しているYouTubeチャンネルの登録者数12.1万人のVtuberです。

2021年8月からはメンバーシップも解禁されました。

とてもハイテンションな実況を行っている女性です。
ゲーム実況者と歌い手として活動しています。

本名や名前の由来、出身なども不明となっています。
yahooを見てみると、以前は無料アバターを使用していたという情報もあり、かなり謎の多いVtuberでもあります。

もともと歌い手として2019年から酢酸!のチャンネルで歌ってみた動画を投稿していました。
2020年から開始した酢酸かのんというゲーム実況チャンネルが登録者数を追い越してしまいました。

酢酸かのんさんのゲーム実況動画は、他の実況者とは違って手元の動きもみられるようになっています。

2021年6月末頃、crおじじさんに「やばいやつがいる」と紹介され、ボドカさんと一緒にapex配信を行ったことでバズり始めました。

動画は急上昇にランクインし、チャンネル登録者数もかなり増えていましたね。

ノイズキャンセルを貫通するほどの叫び声がリスナーの心をつかみ、「うるさい」と思われがちなのですが、ファンの多いVtuberです。

ゲーム実況といえば長時間になってしまうことが多いのですが、酢酸かのんさんの場合短時間に収まるよう丁寧に編集されています。

お昼休みやちょっとした休憩時間に手軽に視聴することが出来るのも、酢酸かのんさんの動画が人気の理由です。

以前は立ち絵にrealityのエルフアバターを使用していましたが、最近3dモデルを出すなど、驚異的なスピードで成長し続けていることがわかります。

ニコニコ大百科には酢酸かのんさんの過去の経歴が記載されているので、興味があればぜひチェックしてみてくださいね。

酢酸かのんさんの所属事務所

酢酸かのんさんは、Buberに所属しています。

ゲーム系クリエイター・Youtuberが所属している事務所です。
同じ事務所には、金花さんやふぇいたんさんなどの人気活動者が所属しています。

事務所公式サイトには、酢酸かのんさんは「酢酸」として所属していました。

事務所に所属することになった経緯は、「褒めに弱かったから」なんだそうです。
事務所の方にたくさんほめてもらったのかもしれませんね。

事務所Buberは、中国内モンゴル自治区で生まれた方が社長を務めています。
社長である王〇さんは、2012年に武蔵野大学へ入学していたり、2015年からIT系の会社へ就職しています。

中華圏事業部の新商流や新規事業を数多く創出しているとても向上心のある方です。

事務所の成長にも、今後期待できますね。

酢酸かのんさんの趣味やプライベートは?

酢酸かのんさんの趣味やプライベートを調査しましたが、映画鑑賞であること以外わかりませんでした。
ゲーム実況者であることから、ゲームが好きである可能性が高いですね。

プライベートは、女性らしいネイルなどが好きな可能性が高いです。

定期的にネイル画像のツイートを行っていますよ。
ネイルを見ると、かなり女子力がたかそうな雰囲気をしています。

かなりセンスがいいですよね✨

ネイルにかなりこだわりを感じることから、もしかすると社会人であり、ネイリストとして働いている可能性もあります。

メイクなども見てみたいところですが、基本顔出しは行っていないようです。
以前配信で顔が出ていたことがあったようなので、ネット上で画像が出回っています。

しかし、本人は素顔を出していないのでここで紹介することは控えておきます。

さくら
さくら
とてもかわいいネイルですね!

酢酸かのんさんの中の人(前世)は誰?

酢酸かのんさんの中身や前世について調べてみました。

しかし、現在中の人や前世に関する情報はありませんでした。

とてもハイテンションな実況を行っており、歌唱力もかなり高い方なので、前世がいたとすればすぐわかりそうな感じがします。

同じような実況や歌声をしている活動者がいないことから、酢酸かのんさんは前世がいない可能性が高いです。

先ほども伝えましたが、中の人の顔出しは行っていません。
以前は実写で動画投稿をしていたので、顔から下の雰囲気は見ることができますよ。

ちなみにイラストの髪型はデビュー時から変更されています。
まれにリーゼント姿で配信することもありますよ。

どちらもとてもかわいいですし、新衣装もすてきです。

ぜひ興味がある方は比較してみてくださいね❗️

酢酸かのんさんの炎上について

酢酸かのんさんは、葛葉さんとちーちゃんこと勇気ちひろさん、にじさんじの叶さんとの間でトラブルがあり、一時期炎上していたようです。

現在真面目にコツコツと活動を行っていますが、過去には一部の視聴者から有名な方とのコラボで知名度を伸ばそうと媚びを売っているのでは?といったコメントが寄せられました。

また、そのほかの情報では酢酸かのんさんに対して渋谷ハルさんが詰め寄ったことで、渋谷ハルさんが炎上した過去もあります。

過去に炎上したことがあるとはいえ、現在かなり人気を集めていますね。

炎上してもなお応援し続けてくれるファンがいるというところで、酢酸かのんさんの人柄の良さが伝わってきます。

確かに一部のファンや活動者からすると、すぐ結果を出したいと考えて行動しているように見えてしまったのかもしれませんね。

ですが現在はビジネス感のない交友関係が多いことから、過去の炎上は反省しているのでしょう。

とはいえ、有名な方とコラボしなくても十分活動者としての実力は高いと思います。
これからも活動を頑張ってほしいですね!

葛葉さん・渋谷ハルさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

葛葉
葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtub...
VTuberの渋谷ハルさんって?プロ級のゲームの腕前や中の人の噂など徹底解説!
渋谷ハルはどんな人?プロ級ゲーム動画や前世など徹底解説!渋谷ハルさんは、様々な方面で活躍している人気のVTuberです。 特に所属先などはなく、現在でも個人で活動しています。 活動とし...

酢酸かのんさんの彼氏や元カレについて

実写動画をみても、ネイルをみてもとてもかわいい雰囲気のある酢酸かのんさん。

彼氏はいるのでしょうか。
調べてみましたが、現在彼氏がいるという情報はありませんでした。

しかし、元彼に関する情報はありました。
その相手が、ゲーム実況クラン「芝刈り機」に所属している抜武さんです。

酢酸かのんさん自身、ファンの方へのリプによって彼氏であったことを明かしています。

リプをみてみると、2019年4月には破局していたことがわかります。
以前、酢酸かのんさんは荒野行動動画を出しており、そのころに出会ったといわれています。

さくら
さくら
とてもかわいいので、もしかすると現在彼氏がいるかもしれませんね!

酢酸かのんさんのおすすめ動画を紹介!

ここからは、酢酸かのんさんのおすすめ動画を紹介します。

熱烈なキャラクターと笑い方、叫び声に注目しながら視聴してみてくださいね。
マシンガントークもとても面白いですよ。

早速見ていきましょう❗️

apex配信!トークに注目

酢酸かのんさんの人気おすすめ動画、1つ目はAPEX配信「もう10万人越えってぇてぇ」とうものです。

しょっぱなからハイテンション過ぎて、耳が壊れるかと思いました。

1時間を超える配信にも関わらず、永遠ハイテンションで進んでいきます。
コメントには「耳うるさいw」「シラフでやってるの草」などのものが多かったです。

コメントと合わせてみると、とても面白いですよ。

沈黙がほぼなく、永遠しゃべっていて配信者としてかなりすごい実力ですよね。
歌ってみたから動画を視聴しに来た方からすると、誰?となってしまうほどギャップがすさまじいです。

19:00くらいからのマシンガントークが、もはや何をしゃべっているのかわからないレベルで早かったです。
こんな感じのトークが永遠続く酢酸かのんさんの動画、ぜひ視聴してみてくださいね。

【実写】ipad開封動画

次に紹介する動画は実写動画となっています。

酢酸かのんさんの手と床、そして新型ipadpro11が映った動画です。

一見普通の紹介動画かと思いましたが、2分の動画内では収まりきらないのではないかといいうほどしゃべっています。

展開が早すぎて追いつけず、2回くらい視聴してしまいます。

0:30あたりからは実際にipadを使ってプレイしている様子も拝見できますよ。

キータッチの速さには驚かされました。

配信方法が斬新で、画面のタッチ箇所などもわかるようにしているので、ゲームをプレイしている方には参考になるのではないでしょうか。

安定の叫び声、トーク力に圧巻です。

【歌ってみた動画】阿修羅ちゃん

Adoさんの曲でおなじみの阿修羅ちゃんを酢酸かのんさんが歌った動画です。

先ほどのゲーム実況動画で叫んでいた方とは思えないほど、歌唱力が高いです。
歌が上手いだけでなく、表現力も素晴らしい方で、Adoさんの曲の雰囲気に声の相性が非常にいいです。

0:43あたりの「阿修羅にだってなれるわ」の歌詞の声が抜ける感じがとても素敵です。
コメントには、0:56からの「喰らって」の巻き舌が最高というものも多かったです。

圧倒的な歌唱力の実力は歌い手という印象が強い作品です。

他にもAdoさんの踊などを歌っていました。
Adoさんが好きな方にも視聴してもらいたい作品に仕上がっています。

さくら
さくら
思わず圧倒されちゃうわね!

【歌ってみた動画】KING×EYE×エンヴィーベイビー

こちらの歌ってみた動画は、KING×EYE×エンヴィーベイビーとなっています。

とてもかっこよくアレンジされていて、すべて別人が歌っているような感覚になる表現力が素晴らしい一曲です。

神曲を同時にきけるだけでなく、同時にきいてもいい意味で独立しているのは酢酸かのんさんの素晴らしい歌唱力のおかげでしょう。

1:39からの歌い方、歌声、表現力がとてもすごいのでぜひ視聴してみてくださいね。

以上でおすすめ動画の紹介は終わりです。
他にも、有名曲の歌ってみた動画やAPEXのCRカップ、オルタネーターのものまね、live2d初お披露目動画、リアリティアバター動画などがアップされています。

酢酸かのんさんがよくコラボしている相手

酢酸かのんさんのコラボ動画を紹介していきます。

早速見ていきましょう!

ヒカキンさんとのコラボ動画!

酢酸かのんさんが、ヒカキンさんとすでたきとコラボした際の切り抜き動画です。

しょっぱなから興奮が止まらない酢酸かのんさんに、こちらも思わずニヤニヤしてしまいました。

1:30からの動画を見てみると、緊張によりいつものマシンガントークも、語彙力を失っていました。

みなさん、APEXのプレイも非常に上手で思わず見入ってしまうほど華麗に打っていました。
誰とでも仲良くしゃべることができるヒカキンさんとのコラボ、まさに神展開といってもいいでしょう。

2021年にはアリーナチャレンジカップに、品川祐さんや伶さんと出場していました。
これから様々な方とのコラボが期待できます。

すでたきさんの記事はこちら!

「ZETA DIVISION」の「すでたき」選手について紹介!
すでたきのAPEX感度設定やプロ引退の経緯、デバイスや人気動画などすでたきさんは、プロゲーミングチームZETA DIVISIONに所属するストリーマーです。 ApexLegendsの元プロゲーマー...
さくら
さくら
YouTube界のレジェンドとコラボなんてすごすぎますね!

まろさんとのコラボ動画

まろさんと荒野行動をプレイしている動画です。

まろさん、かなりイケボですが最初の方で声が出なかったようです。
そこを酢酸かのんさんがいじっているところから動画は始まります。

酢酸かのんさんのハイテンションについていけるまろさんもかなりすごいです。
そして、コラボでも安定のハイテンションを見せてくれる酢酸かのんさん。

面白すぎて元気をもらえる、そんな動画に仕上がっています。
改めて、ネットゲームの楽しさを教えてもらえる動画となっています。

耳が痛くなるので、イヤホンをつけないで見ることをおすすめします。

他にも、twitchではレペゼンのふぉいさんとコラボしている動画もアップされていました。
ぜひチェックしてみてくださいね!

酢酸かのんさんの年収

酢酸かのんさんの年収について調査してみました。

酢酸かのんさんのYouTubeチャンネルは、登録者数を2つ合わせると約35万人です。
ゲーム実況チャンネルの収益化が行われたのは、2021年1月からです。

ユーランクというサイトを見ると、酢酸かのんさんの推定年収を確認できます。
実際に確認してみると、年収3249万円となっていました。

この数字は、これからもチャンネルの伸びなどをキープできれば達成できる推移です。

そのため、現実的な数字とすれば約1000万円程度である可能性が高いです。

これからさき活動を続けていくと、企業からのステマも増えていくと思います。
さらにゲーム実況配信でのスパチャも増えていくと予想できるので、2022年は1000万円を超えそうな予感がしますね。

これからも頑張って活動してほしいです!

酢酸かのんさんのイラストレーターについて

酢酸かのんさんの絵師を務めるのは、くらみこさんです。
とてもかわいくて魅力的なイラストを手掛けていますよね。

くらみこさんは酢酸かのんさん以外にも、様々な活動者のイラストを手掛けています。

つやのある可愛い女の子のイラストを手掛けることが多く、酢酸かのんさんのイメージにみぴったりです。
ぜひ酢酸かのんさんのイラストレーターについても、チェックしてみてくださいね。

酢酸かのんさんについてのまとめ

今回Ludusでは、酢酸かのんさんについて紹介してきました。

過去に炎上したこともありますが、現在とても伸びてきているVtuberです。
ハイテンションな性格が、リスナーの方の心をしっかりつかんでいるのでしょう。

個人勢として活動していた期間が長いですが、大会出場も行っているのでランキングなどもぜひチェックしてみてください。

ゲーム実況を見ていると実際にゲームをしたくなると思うので、ぜひ酢酸かのんさんのキータッチをマネできるよう練習してみてくださいね。

これから、酢酸かのんさんを応援していきたいと思った方はTwitterのフォローやYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いします🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!