八雲べにのプロフィール!炎上や中の人は?活動停止や衣装も紹介!

八雲べに

八雲べにさんは、VTuber事務所ぶいすぽっ!に所属している女性VTuberです。

今回Ludusでは、八雲べにさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 八雲べにさんの性格や魅力
  • 八雲べにさんと仲が良い配信者
  • 八雲べにさんが主にプレイするゲーム
  • 八雲べにさんのBIOHAZARD VILLAGEなどの人気の動画
  • 八雲べにさんのデフォルト衣装

現在、八雲べにさんはVTuberとして活躍していらっしゃいますが、どのような配信を行っていらっしゃるかをご存知でない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本記事では、普段どのように配信を行っていらっしゃるのかについても紹介していきます。

さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

八雲べにさんのプロフィールについて紹介!

名前 八雲べに(やくも べに)
初配信日 2021年4月16日
年齢 不明
誕生日 9月25日
身長 158cm
ファンマーク 💄💚
イラストレーター・絵師(ママ) MAIRO
YouTube(ユーチューブ)チャンネル 八雲べに
Twitter(ツイッター)アカウント 八雲べに
Instagram(インスタグラム)アカウント 無し

八雲べに(やくも べに)さんは、VTuber事務所ぶいすぽっ!に所属している女性VTuberです。

2021年4月16日に活動を開始されました!

注意したいのは名前の読み方で、苗字は「やぐも」ではなく「やくも」です。

ぶいすぽっ!公式サイトでは、「甘いものが大好き、おしゃれでクールな女の子」と紹介されています😍

活動内容は主にゲーム配信で、雑談などゆったりとした内容の配信を行われることもあります。

ぶいすぽっ!メンバーのなかでもお色気担当と自称されているように、セクシーな振る舞いやセンシティブな発言が特徴的です!

初配信でも自身を「清楚枠ではなくお色気枠」だと豪語しています✨

そんな振る舞い通り、かわいいというよりも大人っぽい美しいお顔をされていますね。

また、声優の沢城みゆきさんの声にそっくりだと言われており、本人も声真似を披露しています😍

勝ち負けがハッキリしているゲームをプレイされることが多いからか、負けず嫌いでストイックな一面も魅力の1つですね!

八雲べにさんの炎上経験は?中の人は公開されている?

八雲べにさんについて調べたところ、炎上に関する情報が見つかりました。

原因は『VAROLANT』で低ランク帯の友人とチームを組み、格下相手とマッチするようにするスマーフ行為…俗に初心者狩りと呼ばれる行為です。

これを受けてぶいすぽっ!は、八雲べにさんの大会出場停止と1ヶ月の謹慎処分を命じています。

八雲べにさんの転生前・中身の人について調べたところ、りんりんこさんではないかという情報が出てきましたが、本人は転生前・中身の人に関する情報は非公開なようです。

2022年1月現在、八雲べにさんのYouTubeチャンネル登録者数は15.9万人、Twitterアカウントフォロワー数は13.1万人です。

年収は公開されていませんが、これほどの人気があればその金額は少なくないのではないかと考えられます。

八雲べにさんは2021年9月末から同年11月末まで活動休止されていましたが、現在は活動復帰されており、ほぼ毎日と高い頻度で配信をされています✨

活動再開した八雲べにさんは、今後も継続的に人気を集めていくことは間違いないでしょう!

八雲べにさんが所属する「ぶいすぽっ!」について紹介!

ぶいすぽっ!はバーチャルYouTuberグループで、正式名称はぶいすぽっ!Virtual eSports Projectです。

運営会社はeスポーツに積極的に支援を行っている株式会社バーチャルエンターテインメントとなっています。

そのため、ぶいすぽっ!もeスポーツの良さを広めていくことを目的としており、メンバーも『Apex Legends』や『VALORANT』などの対戦ゲームを頻繁にプレイされています。

現在メンバーは14名となっており、いずれも女性VTuberです!

配信者としての活動だけでなく、eスポーツ大会での活躍も目覚ましく今急成長しているVtuberグループといってもよいでしょう✨

なかでも一之瀬うるはさんは、YouTubeチャンネル登録者数32万人と高い人気を誇っています。

最も活動時期が早かった花芽なずなさんと花芽すみれさんは、「第1回VTuber最協決定戦」にて優勝された経験もあります!

そんな実力者揃いのメンバーのなかで、デビューして1年と経たずにYouTubeチャンネル登録者数を15.9万人まで伸ばした八雲べにさんの今後の活躍にも期待できますね😍

八雲べにさんがよくプレイするゲームについて紹介!

八雲べにさんはFPS、アクションゲーム、ホラーゲームなどさまざまなジャンルのゲームをプレイされています。

そのなかでも特に長期的にプレイされているゲームについて紹介します🎮

Apex Legends

『Apex Legends』は、2019年2月に配信開始されたバトルロイヤル形式のFPSです。

基本プレイ無料のため幅広い年代から人気を集め、配信開始から72時間で1000万人ものプレイヤーを集めました!

2022年1月の現在でも配信者間で大流行しており、配信者が主催をして大会が開かれることもあります。

3人でチームを組んで戦うのが基本ルールのため、八雲べにさんもぶいすぽっ!メンバーや外部配信者とコラボをされることが多いです。

最近では、同じぶいすぽっ!メンバーである花芽なずなさんと一緒にプレイされていることが多いようですね!

2021年7月3日に開かれた「REIGNITE CUP」では、神成きゅぴさん、dexyukuさんと「ぎゃるとおじたんとぎゃる」チームを組んで見事2位に輝いています✨

VALORANT

『VALORANT』は、2020年6月から配信開始されたFPSです。

eスポーツを意識して開発されたことが明かされており、ゲームサーバーやフレームレートにこだわって制作されています!

リリースからまだ日が浅いためか各国から注目されているゲームで、配信プラットフォームのTwitchでは同時視聴者数170万人という最高値を叩き出しました。

八雲べにさんもこのゲームを積極的にプレイされており、ぶいすぽっ!メンバーと楽しんでいる様子がみられます。

現在は最高ランクをダイヤまで上げられるように練習をされているようです。

2021年5月19日に開催された「VALORANT LIGHT TOURNAMENT Vol.3 Group 6」では、にじさんじ所属の奈羅花さんや外部配信者のありさかさん、うるかさん、Wokkaさんと「VALORANT盛り上げ隊」チームを組んで見事優勝されていますよ✨

ARK:Survival Evolved

『ARK:Survival Evolved』は、2015年より早期アクセスが開始されたオープンワールドサバイバルアクションゲームです。

恐竜などの古代生物が闊歩するマップ上で、物資を集めたり拠点を作ったりと本格的なサバイバルが体験できる内容となっています!

マルチサーバーでは他ユーザーと交流することもできるため、VTuber界でもコラボしやすいゲームとして人気です✨

FPSを積極的にプレイされている八雲べにさんですが、『ARK:Survival Evolved』や『Minecraft』のようなオープンワールドのゲームもプレイされることがあります。

しかし、どちらも初心者のようで、あまり用語や操作に詳しいわけではありません。

そのため、まだこのゲームについてよく知らない方は、八雲べにさんと一緒に学ぶことができますよ。

ぜひアーカイブをチェックしてみてくださいね😍

八雲べにさんの人気の動画について紹介!

八雲べにさんはゲーム配信以外にも、雑談などさまざまな配信・動画投稿を行っていらっしゃいます。

そのなかでも再生数が多かったり、切り抜き動画が好評だったりと、特に人気のある動画について紹介します!

八雲べにさんに興味を持った方は、まずこちらの動画から見てみてくださいね。

ぶいすぽVALORANT紅白戦

八雲べにさんの「ぶいすぽVALORANT紅白戦」アーカイブについて紹介します。

VALORANTは基本的に5人で1チームとなっており、ぶいすぽっ!メンバーが5人1組を組んで戦う企画がこちらのぶいすぽVALORANT紅白戦です。

八雲べにさんは花芽すみれさん、胡桃のあさん、神成きゅぴさん、英リサさんとチームを組んでいますよ。

ぶいすぽっ!所属メンバー14人のうち10人も参加している企画のため、八雲べにさんはもちろん他のメンバーについて知るのにもおすすめのアーカイブです😍

花芽すみれさんと神成きゅぴさん、英リサさんのプロフィールを紹介している記事はこちらです!

ぶいすぽっ!の花芽すみれさんとは?新衣装や歌動画についても紹介!
花芽すみれのプロフィール!新衣装イラスト・APEXランクは?花芽すみれさんは、Virtual eSports Project「ぶいすぽっ!」Lupinus Virtual Games所属のVtub...
「ぶいすぽっ!」の「神成きゅぴ」さんについて紹介!
神成きゅぴのプロフィール!あどみんとの関係・移籍の経緯は?神成きゅぴさんは、Virtual eSports Projectである「ぶいすぽっ!」に所属しているVtuberです。 eSpor...
「ぶいすぽっ!」の「英リサ」さんについて紹介!
英リサのプロフィール!笑い声やAPEXコラボ、デバイスなど英(はなぶさ)リサさんは「ぶいすぽっ!」に所属をして配信活動をしているVtuberです。 「ぶいすぽっ!」では特にeSports関...

えぺまつり夏の陣

八雲べにさんの「えぺまつり夏の陣」配信について紹介します。

えぺまつり夏の陣は、2021年8月28日に開催された『Apex Legends』の大会です。

八雲べにさんは外部配信者であるありさかさんとらっだぁさんとチームを組んで大会に参加しています!

チーム名は「パチモン誤算家」で、ポケモン御三家のタイプとそれぞれのイメージカラーを照らし合わせて命名されました。

全20チーム、総勢60名が参加する大規模な大会でしたが、パチモン誤算家は4位という好成績を収めています✨

八雲べにさんも本番中に7キルを達成するなど、かなり善戦される様子がみられました。

本番に至るまでのカスタムアーカイブも残されていますので、ぜひパチモン誤算家の活躍を1から追ってみてくださいね!

らっだぁさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

Youtuberの「らっだぁ」さんについて紹介!
らっだぁ・らっだぁ運営のプロフィール!年齢・実写動画・コラボグッズらっだぁさんはマイクラで青鬼inMinecraftをメインにプレイしているゲーム実況者です。 らっだぁ運営なども創設しており、マイクラ...

えぺまつり夏の陣 二次会~四次会

八雲べにさんの「えぺまつり夏の陣」後に行われた二次会について紹介します。

こういった大きな大会の後は、チームを組んだメンバーやその他のチームメンバーと一緒に別のゲームを楽しむ、いわゆる二次会が行われるのが定番となりつつあります!

パチモン誤算家も例外ではなく、二次会から四次会まで発展するほど長時間遊んでいらっしゃいました。

二次会では他チームメンバーであった石川界人さんとかわせさんも参加し、お絵描きゲームの『Gartic PHONE』をプレイされています。

三次会ではパチモン誤算家の3人で『ULTIMATE CHICKEN HORSE』をプレイし、協力してきた3人で逆に対立し合っている様子を見せてくれました!

四次会ではパチモン誤算家の3人で『Apex Legends』をプレイし、試合をされています😍

結局FPSに帰ってきているあたり、やはりFPSが好きなのだなということが分かりますね。

BIOHAZARD VILLAGE

八雲べにさんの『BIOHAZARD VILLAGE』配信について紹介します。

『BIOHAZARD VILLAGE』は、カプコンが開発した大人気シリーズ『BIOHAZARD(バイオハザード)』の最新作です(2022年1月現在)。

ジャンルとしてはホラーゲームですが、サバイバル要素として銃を撃つことも多いため、八雲べにさんの腕が光ります

しかし、八雲べにさんはホラーにあまり耐性が無いようで、頻繁に思いっきり叫んでいる様子がみられます!

お色気たっぷりの八雲べにさんが取り乱しているのは、少し珍しいかもしれませんね😍

アーカイブの長さは2時間半程度と少し長く感じますが、八雲べにさんの射撃性能の高さからテンポよく進みますよ。

FPSをよく知らない、シナリオがあるゲームが見たいという方にはおすすめのアーカイブです✨

八雲べにさんと関わりのある配信者について紹介!

八雲べにさんはコラボなどで関わりのある配信者が多数存在します。

なかでも特にピックアップしたい、八雲べにさんと関わりの多い配信者について紹介します。

花芽なずな

花芽なずなさんは、八雲べにさんと同じぶいすぽっ!所属の女性VTuberです。

ぶいすぽっ!のなかでもFPSへの造詣が深く、プレイ時間は全VTuberのなかでもトップクラスだと言われています!

そんな花芽なずなさんは、八雲べにさんとコラボしてFPSをプレイされていることも多いです。

『Apex Legends』でも『VALORANT』でも、頻繁に八雲べにさんとコラボをしていることから相性の良さが伺えますね😍

2人ともノリの良さがありつつも、FPSへのストイックさを持ち合わせているところが共通しているといえるでしょう。

しかし、花芽なずなさんと八雲べにさんは、まだ大会でチームを組んだことがありません😭

同じ大会に出場されていることはありますので、今後このお二人がチームを組んで出場される可能性も十分にあります!

積極的に大会に出場されるお二人ですので、今後同チームになることも期待できるでしょう。

八雲べにさんと花芽なずなさんのコラボ名は「なずべに」です✨

ソバルト

ソバルトさんは、元々「DetonationN Gaming」に所属していたプロゲーマーでした。

現在はYouTubeを中心に、配信者として活躍されています!

プロゲーマー時代は『Battle Field 1』というゲームを専門とされていましたが、最近は『Apex Legends』や『VALORANT』などの流行りのFPSをプレイされていることが多いようです。

八雲べにさんとは2021年6月5日から6日にかけて開催された『VALORANT』の「CRカップ」でチームを組んだ経験があります

チーム名は「ハイカロリー」で、他にもスタンミさんやだるまいずごっどさん、nethさんが参加していました✨

その後でも「えぺまつり」の二次会で他チームながら参加したりと、仲良く交流されている様子がみられますよ!

同じゲームにハマっている仲間同士、今後も交流が期待できるのではないでしょうか。

ソバルトさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ソバルト
ソバルトのBattlefield設定や人気動画、プロフィール紹介!ソバルト(SoVault)さんは、「Battlefield」というゲームの配信で有名なストリーマーです。 「Battlefield...

SHAKA(釈迦)

SHAKA(釈迦)さんは、「Sleep」や「DeToNator」などの強豪チームに所属していた経験を持つ元プロゲーマーです。

現在はTwitch(ツイッチ)やYouTubeを中心にストリーマーとして活躍していらっしゃいます!

その実力は広く知られており、専門としてプレイされていた『Alliance of Valiant Arms(AVA)』では日本一ともいわれていました✨

そんな釈迦さんは現在『VALORANT』を積極的にプレイされており、偶然八雲べにさんとマッチングした経験があります

その際に、釈迦さんは八雲べにさんの敵の動向などを報告する能力がトップクラスに高いと手放しに褒めていらっしゃる場面がありました。

別ゲームとはいえ日本一に輝いた元プロゲーマーから絶賛されるなんて素晴らしいですよね😍

こちらも今後コラボが期待できる組み合わせといえるでしょう。

八雲べにさんの衣装について紹介!

八雲べにさんはデビューしてから日が浅く、デフォルト衣装以外の衣装をお持ちではありません。

そのため、八雲べにさんのデフォルト衣装について紹介します。

八雲べにさんは全体的に黒っぽい衣装となっており、大人っぽさを前面に押し出した印象となっています。

網タイツを鑑みても露出の多さが目立ちますね。

流石ぶいすぽっ!のお色気枠といったところでしょうか😍

八雲べにさんのイメージカラーともいえるエメラルドグリーンの他に、パープルも差し色として使われています!

全体的にはすっきりとまとまった印象で、八雲べにさんの性格ともよくマッチした衣装だといえるでしょう。

今後実装されるであろう新衣装も楽しみですね✨

八雲べにさんの趣味について紹介!

八雲べにさんは公式サイトで甘いものが好きと紹介されているように、時折甘いものを食べたことをツイートしていらっしゃいます。

疲れているときに甘いものを食べて疲れが吹っ飛んだ、とも仰っていることから、相当甘いものが好きなのだと分かりますね。

それだけではなく、自身でスイーツを作ることもあるようですよ✨

八雲べにさんの誕生日にはケーキを製作しており、売り物かと見紛うほどのクオリティを見せつけました!

八雲べにさんについてまとめ

今回Ludusで紹介した八雲べにさんは、センシティブな言動とゲームへのストイックさとのギャップが魅力で、よく通る美しい声で多くの視聴者を魅了している女性VTuberであるということがお分かりいただけたのではないかと思います。

八雲べにさんは配信頻度が高く、活動開始から1年と経たずに数多くのファンを獲得しました!
今後もその人気は高まっていくことでしょう。

八雲べにさんに興味を持った方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!