アクシア・クローネのプロフィール!前世は?誕生日やゲーム実況も紹介!

アクシア・クローネ

アクシア・クローネさんは、にじさんじに所属し活動を続けているバーチャルライバーです。

ゲーム実況配信をメインで行っており、高頻度で配信を行っています🎮

今回Ludusでは、アクシア・クローネさんについて、以下の内容を中心に紹介していきます。

    • アクシア・クローネさんのプロフィール
    • アクシア・クローネさんの趣味や好きなもの
  • アクシア・クローネさんの人気な動画
  • アクシア・クローネさんの名言・迷言

本記事では特に、アクシア・クローネさんのエピソードについて、詳しく紹介していきます❗️

そら
そら
最後まで見てね~

アクシア・クローネさんのプロフィールを紹介

名前 アクシア・クローネ
年齢 22歳(変わらない)
誕生日 10月27日
身長 179㎝
血液型 O型
利き手 右手
一人称 おれ(ひらがな表記は本人のこだわり)
家族 父、母
座右の銘 「自分が一番楽しむ」
免許 普通自動車免許(MT)
イメージカラー
#00A6FF
配信タグ #AXIALIVE
ファンアートタグ #AXIART
R18ファンアートタグ #隠しアート
サムネ使用可能タグ #クローネイル
MMDタグ #AXIACT
ボイス感想タグ #クロー音
報告タグ #アクシア応答せよ
ファンネーム AXIAIDE(アクシエイド)
ファンマーク 🐈‍⬛
イラストレーター(ママ) 黒野ユウ
YouTubeチャンネル
アクシア・クローネ / Axia Krone 【にじさんじ】
Twitterアカウント
アクシア・クローネ🐈‍⬛

アクシア・クローネさんが、2021年12月現在で公表しているプロフィールについて、紹介していきます。

アクシア・クローネさんは、大人気Vtuber事務所である「にじさんじ」に所属し、YouTubeにて配信を行っているバーチャルライバーです。

同期5人で構成された「エデン組」のメンバーであり、キャラクターデザインは、イラストレーターである「黒野ユウ」氏が担当しています❗️

アクシア・クローネさんは、機動歩兵部隊「スローンズ」の兵士として在籍しており、機動歩兵のパイロットです。
仕事で稼いだ金は自分の為に使うのではなく、貧しい人の生活に回しており、常に金欠だそうです。

そのため外食もすることができずに、自炊することが多くあります。

エデン組の中でアクシア・クローネさんだけ性別が明記されていなかったため、デビューして早々「アクシア女の子説」が提唱されました。
ちなみに、アクシア・クローネさんは男の子です。

初配信から使用しているオープニングとエンディングのBGMは、同期であるローレン・イロアスさんが選んでくれました。
雑談用などは決まっていたようですが、オープニングとエンディングが決まっておらず、初配信前に2人で話していたときに見つけてくれたようです。

アクシア・クローネさんの胸の刺繍は狼がモチーフとなっており、決して小中学校で男子がよく使っている裁縫道具箱ではありません❗️
ちなみにその裁縫箱について「あれは男が全員通る道。」とのことです。

虫が苦手

アクシア・クローネさんが小さいころは、カブトムシなどが大好きだったようですが、気付いたらダメになっていたようです。

小さいハエや蜘蛛も無理で、Minecraftに出現するブロック状の蜘蛛でさえも無理だそうです❗️

ポケットモンスターに登場する虫ポケモンにも大体拒否反応を示していますが、虫のフォルムをしていないシュバルゴやゲノセクト、ユキハミなどについては、「かっこいい」もしくは「かわいい」といった印象を持っており、虫タイプだと知っていても平気なようです。

アクシア・クローネさんの前世・中の人について

アクシア・クローネさんの前世・中の人について調べたところ、前世・中の人に関する情報は非公開なようです。

アクシア・クローネさんの趣味や好きなもの

アクシア・クローネさんは自炊をしているらしく、趣味も料理だそうです。
得意料理はポテトサラダだと語っていました。

にじさんじライバーはUber Eatsを利用する方も多いため、自炊をするライバーは珍しいですよね。

好きなゲームはFPSやMMORPGらしく、FPSでは「APEX、PUBG」でMMORPGでは「PSO2:NGS」だそうです。
特にAPEXでは、シーズン8にマスターランクにまで到達するほどやり込んでいました。

PSO2:NGSはリリース1ヶ月で500時間プレイするほどのゲーマーらしいです。

本格的にゲームを始めたのは「小5~6のモンスターハンターポータブル 3rd」からであり、高校生へ上がりたての頃にアクシア・クローネさんの父からお下がりのPCをもらい、ネットゲームにハマったようです🎮

アクシア・クローネさんの配信環境

アクシア・クローネさんは、自分で使用しているPCを自作しています。

アクシア・クローネさんの父親が機械系に詳しくPCも自作しており、その影響により興味を持ったようです。
パソコン修理のバイトも経験しており、使用しているものは自作の2台目と語っています❗️

配信前にSwitchが繋がらないトラブルを起こした際にも、父親に「助けてください」と電話すると、すぐに解決してくれたことがあります。

配信のオーバーレイやトランジションなどは、「Photoshop」と「After Effects」を使用し自作したものです✨

OS Windows 10
CPU Intel Core i9-9900K
マザーボード MSI MEG Z390 ACE
グラフィックボード GeForce RTX 2080Ti
メモリ 32GB
SSD 1TB SATA
HDD 6TB
クーラー CORSAIR H150i
PCケース InWin 303 White
電源 850W

モニター

ブランド Acer
商品名 不明(144hz)×2
不明(240hz)×1

キーボード

ブランド Ducky One 2
商品名 Mini RGB 60% version
created by Rinker
Ducky Channel
¥18,500
(2022/10/04 19:11:14時点 Amazon調べ-詳細)

※軸は不明

マウス

ブランド Logicool
商品名 G PRO

※有線か無線かは不明、なお「旧型のやつ」とのこと

イヤホン

ブランド Apple
商品名 EarPods
created by Rinker
Apple(アップル)
¥2,668
(2022/10/04 19:11:14時点 Amazon調べ-詳細)

コンデンサーマイク

ブランド audio technica
商品名 AT4050

ダイナミックマイク

ブランド SHURE
商品名 SM7B

オーディオインターフェース

ブランド RME
商品名 Babyface Pro FS

アクシア・クローネさんの人気な動画を紹介

アクシア・クローネさんはゲームが大好きらしく、ゲーム実況配信がメインとなっています🎮

色々なゲームをつまむのではなく、1本のゲームをやり込む派であり、飽きないのか聞かれても、「全然飽きないね~ゲームが大好きだからね!」とコメントしています❗️

Apex Legends

アクシア・クローネさんがプレイしているApex Legendsは、世界中で大人気のバトルロイヤルゲームです。

3人までチームを組むことができ、最大60人の中から1位(チャンピオン)を目指します。

アクシア・クローネさんはApex Legendsのランクモードにおいて、シーズン8のときにマスターランクにまで到達するほどの猛者プレイヤーです✨

同期であるローレン・イロアスさんともよく一緒にプレイしており、プレデター・マスターコンビで暴れていました。

Apex Legendsのシーズン10では、バトルパススキンに虫がモチーフとなるものが多く、虫嫌いのアクシア・クローネさんは拒絶反応を示していました❗️

シーズン11では、待望の新マップが追加されましたが、蜘蛛が登場するためトレーラーの途中でブラウザバックしています。

Minecraft

Minecraftは、ブロックで構成された世界を自分の思うがままにプレイできるゲームです。

正方形の様々なブロックを使ってサバイバル生活を楽しんだり、建築物を作成したりと、好きなように遊ぶことができます🎮

また、ゾンビやスケルトンなどの敵も現れるので、死なないように武器や防具を作成することもできます。

にじさんじには、にじさんじライバーしか入ることができないサーバー(にじ鯖)も存在しており、アクシア・クローネさんはローレン・イロアスさんと一緒に観光を行っていました❗️

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

アクシア・クローネさんは、自身のマウスカーソルをピカチュウにするほどポケモンが大好きです。

初めてポケモンシリーズに触れたのがエメラルドらしく、その時に選んだ最初のポケモンがミズゴロウでした。
その時からポケモンの相棒はミズゴロウであり、最終進化はラグラージにしています。

今作でも御三家は水タイプのポッチャマに決めており、「みずごろう」と名前を付けていました❗️

ポッチャマは、かつてプラチナをプレイしていた際の相棒でもあります。
エンペルトに最終進化し、ミオジム戦でかっこいい活躍を見せたことによって、「エンペラー」という名前に変更しました。

※「ポケモンBD」の再生リストはこちら

アクシア・クローネさんのお酒やタバコ事情

アクシア・クローネさんはお酒に関しては、ストロングゼロの350ml1本飲むと、倒れてしまうレベルで弱いです。

お酒自体は好きですが飲めないタイプであり、梅酒やハイボール、コークハイなどが好きなようです❗️

もし同期で飲みに行った場合も、「おれとローレン一番最初にダウンしてる」と語っており、アクシア・クローネさんはローレン・イロアスさんにだけは勝算があるようです。

タバコに関しては、吸っているのか吸っていないのか明言するつもりがなく、「どっちだろうね?想像にまかすわ。うん、そっちの方が想像ついて色々捗るんじゃない?」と匂わせています。

アクシア・クローネさんの名言と迷言

アクシア・クローネさんだけに限らず、にじさんじのバーチャルライバーは数々の名言(迷言)を言うことが多くあります。

ここからは、アクシア・クローネさんの名言・迷言について、紹介していきます❗️

「殴ってあげるからこっち来て」

エデン組の初コラボで「Gang Beasts」をプレイしているとき、レイン・パターソンさんに言ったセリフです❗️

また、レオス・ヴィンセントさんには「博士!登っといで!殴ってあげるから!」と言っています。
このことにローレン・イロアスさんは「まじDV彼氏みたいなことやめて」と言っていました。

レイン・パターソンさんを紹介している記事はこちらです!

レイン・パターソン
レイン・パターソンのプロフィール!前世は?年齢やコラボ相手も紹介!レイン・パターソンさんは、大人気Vtuber事務所である「にじさんじ」に所属し、活動しているバーチャルライバーです❗️ 2021年...

「知識は力だからね」

アクシア・クローネさんのApex Legends配信にて、リスナーからの質問に答える場面がありました❗️

自身の感度や設定、ストレイフや壁ジャンなどのテクニックを解説しているときの言葉です。

どのゲームでも言えることですが、知識があれば選択肢が増え、その分勝率も高まります。

「ハァハァ…やばいッ…ちょっとッ…落ち着いたはず」

Apex Legendsにて、「もう今月は絶対課金せん」「おれがスティックパンになる」「朝昼パンスティックパン」と、覚悟を決めながら課金し、レジェンド(キャラクター)の1人であるレイスのクナイ欲しさにパックを回し始めましたが、あまりに幸先が悪かったため出た言葉です。

なお、この日は9月1日であり、アクシア・クローネさんの今月はまだ始まったばかりです❗️

「おれら二足歩行でやってきたやん!」

「ポケモン剣 冠の雪原」でのバトルにおいて、「あくしえいど」と名前を付けているドラパルトの出番ではないかとリスナーに勧められ「いるじゃん!ちょうどいいのが」と発言してしまい、すぐに訂正するも言い方に突っ込まれてしまいます。

「言葉の綾」とリスナーをなだめようとした際に言った言葉です。
この言葉を言った際には、「二人三脚では?」と突っ込まれることとなりました❗️

アクシア・クローネさんとよくコラボする方を紹介

アクシア・クローネさんはデビューしてからにじさんじのイベントにも積極的に参加しているので、数多くのライバーとコラボをしています。

ローレン・イロアス

THRONES(スローンズ)というユニットで一緒に活動している同期であり、アクシア・クローネさんの相棒でもあります❗️

ローレン・イロアスさんから見たアクシア・クローネさんは、「めちゃめちゃいいこ!THE真面目!」「純度100%って感じ、汚れを知らない」「汚していいってぐらいに汚れてない」らしいです。

共通の話題も多く、エナジードリンクを飲みながら一緒に長時間配信を行っていたり、スタジオでの生放送後には同じホテルに泊まったり、オフコラボ後のツイキャスでは、5時間一緒に歌ったりしています❗️

ローレン・イロアスさんを紹介している記事はこちらです!

ローレン・イロアス
ローレン・イロアスのプロフィール!前世や炎上経験は?誕生日も紹介!ローレン・イロアスさんは、にじさんじに所属している男性VTuberです。 今回Ludusでは、ローレン・イロアスさんについて以下の...

レオス・ヴィンセント

レオス・ヴィンセントさんの第一印象はミステリアスな人とのことです❗️

コラボをした際には、「アクシア君♡」「博士♡」と微笑ましいやり取りをするのが恒例となっていますが、その後に殴り合いをすることが多いです。

レオス・ヴィンセントさんが新人歓迎会に6時間遅刻した際にも、「博士!待ってるよ!」と唯一声をかけていたのが、アクシア・クローネさんでした。

レオス・ヴィンセントさんを紹介している記事はこちらです!

レオス・ヴィンセント
レオス・ヴィンセントのプロフィール!まめねこやYouTubeも紹介!レオス・ヴィンセントさんは、にじさんじに所属し活動を続けているVtuberです。 ゲーム実況配信をメインで行っており、たまに雑談配信な...

笹木咲

「さくゆいのライバーお悩み相談室」にてアクシア・クローネさんが送った「ローレンへ物申す」がきっかけとなり、笹木咲さんと椎名唯華が話を広げると、「うちアクシアアンチになるわ」と言われてしまっています。

「第3回にじさんじスプラトゥーン大会」でアクシア・クローネさんが参加したDチーム「富・名声・力」のリーダーでもあります❗️

練習期間が長かったため、チーム練習を重ねて交流を深めたことにより、4人で支え合えるチームとなりました。
練習期間中には、笹木咲さんが開催したプライベート練習にも参加しており、即席チームを組んだ突発コラボも行っていました🎮

笹木咲さんを紹介している記事はこちらです!

笹木咲
笹木咲のプロフィール!パーカーが大人気?歌ってみた動画も紹介!笹木咲さんは、Vtuberグループとして大人気なにじさんじに所属し、活動を続けているVtuberです。 ゲーム実況配信をメインで行って...

卯月コウ

にじさんじの公式番組である「新人さんいらっしゃい!」に、アクシア・クローネさんが出演した際には、「気になっている先輩ライバー」という質問に対し、アクシア・クローネさんが卯月コウさんの名前を挙げていました。

上記のことがきっかけとなり、「にじさんじのハッピーアワー!!」での共演提案をスタッフからされ、初めてとなるコラボが実現しました❗️

アクシア・クローネさんにとって、ローレン・イロアスさん以外では、初めてとなるサシコラボの相手でもあります。

アクシア・クローネさんは以前から卯月コウさんの配信や切り抜きを見ていたようで、雑談の雰囲気やリスナーとの距離感が好きだと語っています。

卯月コウさんを紹介している記事はこちらです!

卯月コウ
卯月コウのプロフィール!炎上は?オリジナル曲アイシーも紹介!卯月コウさんは、にじさんじに所属し活動を続けているVtuberです。 ポケモンやシャニマスなどをメインでプレイしていますが、他にも雑談...

アクシア・クローネさんの歌に関するエピソード

アクシア・クローネさんは歌ってみた動画を投稿しておらず、2021年10月23日に、初めてとなる歌動画をTwitterにて投稿しました🎤

一時期はボイストレーニングに通っていたことや、再開する気持ちがあることについても配信で語っていました。
また、2021年11月2日卯月コウさんと出演した「にじさんじのハッピーアワー!!」内の「にじカラ!」では、アクシア・クローネさんがフルで歌っている姿や、卯月コウさんとのデュエットを見ることができます❗️

アクシア・クローネさんが所属するにじさんじを紹介

アクシア・クローネさんが所属しているにじさんじは、にじさんじプロジェクトや、海外VTuber事業、「ユメノグラフィア」を手掛けるANYCOLORが運営しているVTuber事務所です。

にじさんじは2018年2月8日から活動を始めており、初期は月ノ美兎さんを始めとした8人のライバーが所属し活動していましたが、2021年12月現在では約100名を超えるライバーが所属するほどの大手Vtuber事務所となりました。

上記でもあったように、にじさんじライバーだけ出演するイベントや大会、そして公式番組なども開催されており、さらには頻度も多いため色々なライバー同士の絡みを見ることができます。

にじさんじライバーを1人好きになると、他にも推しが出てきて結局にじさんじ箱推しとなるファンも多いようです。

にじさんじライバーにはにじさんじアプリが配布(ver1.0)されますが、デビュー後もアプリのアップデート(ver2.0や3.0)を重ねていき、ライバーの可動域を広くしたり、特定の表情を追加してライバーの感情を伝えやすくしています✨

アクシア・クローネさんについてのまとめ

今回Ludusでは、アクシア・クローネさんについて紹介しました。

アクシア・クローネさんはゲームが大好きで、配信の9割がゲーム実況配信でもあります🎮

また、Twitterのエゴサも行っており、「いいね」や「リツイート」もしてくれるので、アクシア・クローネさんに関することをツイートしてみてもいいかもしれません。

もしくは、誰かに見られたくない場合、匿名でメッセージを送ることができる「マシュマロ」で送ってみてください。

アクシア・クローネさんのことをこれからも応援していきたいという方は、YouTubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをよろしくお願いします。

そら
そら
最後まで見てくれてありがと~