御影ヤマトのプロフィール!中の人は?所属やイラストレーターも紹介!

御影ヤマト

御影ヤマトさんとは、平安時代からタイムスリップしてきたVTuberであり、日本初のVTuber eスポーツキャスターでもあります。

今回Ludusでは、御影ヤマトさんについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • 御影ヤマトさんのプロフィール
  • 御影ヤマトさんの好きなものについて
  • 御影ヤマトさんが主にプレイしているゲーム
  • 御影ヤマトさんのeスポーツキャスターとしての活動
  • 御影ヤマトさんが主にコラボしている相手について

御影ヤマトさんのプロフィールや活動について詳しく紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

さくら
さくら
たくさん楽しんでもらえると嬉しいです!

御影ヤマトさんのプロフィール

名前 御影ヤマト
住んでいた時代 平安時代
前職 蹴鞠の実況
現在の職業 VTuber、eスポーツキャスター
活動開始日 2021年6月1日
ママ(絵師) ののまろ(ノリ松)
所属 株式会社ODYSSEY
YouTube 御影ヤマト-Mikage Yamato-
Twitter 御影ヤマト

2021年12月現在、御影ヤマトさんのプロフィールについて分かっていることをまとめました。

御影ヤマトさんはVTuber兼eスポーツキャスターとして活動しています

もともと平安時代で暮らしていました。

平安京で蹴鞠の実況をしていたところ、こちらの世界へ飛ばされてきてしまったとのことです。

御影ヤマトさんもとても戸惑っていて、初めてのツイートは「ここはどこぞ?」でした。

平安最強の蹴鞠実況者として、令和の時代に君臨することを決めました。

Twitterでは古風な喋り方をしていますが、プレイ中や実況中は砕けた言葉で話してくれます。

現在、YouTubeのチャンネル登録者数は9,000人、Twitterのフォロワー数は7,000人を突破してします

御影ヤマトさんの前世は?中の人は公表されている?

御影ヤマトさんの前世について調べると、2人の人物の名前があがりました。

1人は御影ヤマトさんが所属している株式会社ODYSSEYの代表取締役・平岩康佑さん。

もう1人は同じく株式会社ODYSSEYに所属し、eスポーツ実況者として活動している大和周平さんです。

ただ、御影ヤマトさんの前世・中の人は非公開だったので、確かな情報はありませんでした。

御影ヤマトさんの好きなものについて

御影ヤマトさんはゲームが大好きです。

現世に飛ばされてきて、すっかりその魅力の虜になってしまいました。

また、御影ヤマトさんが暮らしていた平安時代では、蹴鞠の実況も行っていました。

その経験を活かして、現世ではeスポーツキャスターとしても活動中です。

プレイする側でも実況する側でも、ゲームの魅力を日本中に伝えています

さくら
さくら
多才でかっこいいなって思います!

御影ヤマトさんが主にプレイしているゲーム

御影ヤマトさんはゲームの実況や配信を行っています。

主にプレイしているゲームを2つ紹介します🎮

APEX Legends

APEX Legendsはチーム戦を行うFPSゲームで、日本ではもちろん世界中で高い人気を誇っています。

状況を把握する能力や咄嗟の判断力、味方と協力して敵を倒していくチームプレイ能力など、様々なスキルが求められる高度なゲームです。

平安時代からやってきた御影ヤマトさんは、すっかりAPEX Legendsにハマってしまったようで、2~3時間と長い時間配信することも

どんどん上達していく御影ヤマトさんの腕前をぜひ確かめてみてください。

APEXをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

流川ルカ
流川ルカの引退の真相は?PIBGやAPEX動画やプロフィール流川ルカさんは、VtuberとしてYouTubeで動画配信を行っていました。 プロゲーミングチーム匠FestivalにVtuberとい...
イブラヒム
イブラヒムのプロフィール!クリプト最強?マイクラ切り抜きが面白い!イブラヒムさんは、にじさんじに所属し活動しているVtuber(バーチャルライバー)です❗️ ゲーム配信をメインにしており、たまに雑談配...
高槻りつ
高槻りつが顔バレ?前世や結婚相手などプロフィール紹介!高槻りつさんは株式会社ライバーに所属するVtuberです。 3Dモデリングやイラスト制作が得意で、生活感あふれる配信をされています。 ...

ポケモンユナイト

ポケモンシリーズ初の戦略型バトルゲームであるポケモンユナイト

複数設置されたゴールポイントにゴールを入れ、ゲーム終了時に最も獲得点数が高い人の勝利となります。

巧みな戦略を練ってVTuber同士バトルを繰り広げていましたが、勝利したのは誰だったのでしょうか。

ぜひその目で見届けてください。

御影ヤマトさんのおすすめ動画

御影ヤマトさんは、40本以上の動画をYouTubeに投稿しています。

特におすすめの動画を2つ紹介します❗️

神視点からAPEXをお届け

にじさんじのAPEX大会であるにじPEXの練習カスタム動画を御影ヤマトさんが実況解説した動画です。

1日目~最終日まで余すことなくお届けしています。

耳になじみやすい声と初心者にも分かりやすいポイントを押さえた実況は、見ているこちらの気持ちも湧き立たせてくれます。

プレイヤーとしての腕前を披露

新人VTuberとは思えないほどの的確な実況に定評のある御影ヤマトさんですが、プレイヤーとしても腕前もかなりのものです

ファンからは「うまい」「当てるの凄い」「最強」と言った好意的なコメントが寄せられていました。

平安時代にはなかったゲームも存分に楽しんでいます。

さくら
さくら
いつもとっても楽しそうですね!

御影ヤマトさんが所属する株式会社ODYSSEYについて

株式会社ODYSSEYは、2018年に設立したeスポーツ実況のための会社です。

朝日放送テレビに入社し、フリーアナウンサーとして活動していた平岩康佑さんが、eスポーツの魅力をもっと世の中に広めていきたいという思いを込めて立ち上げました。

実況によってeスポーツ業界を盛り上げ、プレイヤーもファンの方も一体となって楽しんでもらうために日々尽力しています。

日本でももっとeスポーツのイベントや大会が盛んになれば、競技としての地位も確立されていくことでしょう。

代表取締役の平岩さんと御影ヤマトさんを含め、2021年12月現在6人のeスポーツキャスターが所属しています。

これからどんどん事業を拡大して、eスポーツキャスターも増えていくかもしれません。

今後の活動にも注目です👀

御影ヤマトさんが主にコラボしている相手

御影ヤマトさんはソロでプレイしたり実況活動したりするだけでなく、コラボも積極的に行っています。

御影ヤマトさんのファンだけでなく、コラボ相手のファンも喜ぶ企画でいつも盛り上がっています。

主にコラボしている相手を紹介します。

あれるさん

あれるさんはDeToNatorに所属するプロゲーマーです。

世界大会への出場や、数々の大会での優勝経験を持っていて、日本一に輝いたこともあります。

現在はコーチングなども行っていて、御影ヤマトさんとは度々コラボしたり御影ヤマトさんがあれるさんのプレイを実況したりしています。

緊急招集と言って急なコラボにも応じるなど、普段から2人の親交が深いことが伝わってきました

Aleluさんを紹介した記事はこちらです!

DeToNatorのaleluさんについて紹介!
Alelu選手の経歴や使用デバイス、プレイ動画などプロフィールAleluさんはDeToNator所属のストリーマーの方です。 元々はプロゲーマーとしてAPEX LEGENDSの競技シーンで活躍...

如月れんさん

「ぶいすぽっ!」所属の如月れんさんは、APEX以外にも様々なゲームをプレイしているVTuberです。

御影ヤマトさんが声をかけても反応せずマイペースにゲームを楽しんでいた如月れんさん。

普段から仲が良いからこそできることだと思いました。

さくら
さくら
コラボでしか見られない姿も要チェックです!

如月れんを紹介した記事はこちらです!

「ぶいすぽ!っ」の「如月れん」さんについて紹介!
如月れんのプロフィール!APEXや会話ブロンズ部なども紹介如月れんさんは、「ぶいすぽっ!」に所属して配信活動を行っているVtuberです。 ほかの「ぶいすぽっ!」メンバーのように女の子らし...

御影ヤマトさんのTwitterについて

御影ヤマトさんは、自身の配信の予定やプレイヤー・eスポーツキャスターとして出場する大会についてTwitterでお知らせしてくれます。

APEXの大会や株式会社ODYSSEYの情報も欠かさずお届けしてくれます。

御影ヤマトさんの活動を見逃したくないと思われた方は、ぜひTwitterをフォローしてみてはいかがでしょうか?

御影ヤマトさんについてまとめ

今回Ludusでは、VTuberとして、またeスポーツキャスターとして幅広い活躍を見せている御影ヤマトさんについてご紹介しました。

まだ登場してから半年ほどしか経過していない御影ヤマトさんですが、プレイヤーとしてもキャスターとしてもかなりの腕前を有していることが分かります。

これからeスポーツ業界が盛り上がっていくためには、御影ヤマトさんの存在が欠かせません。

国内で大きな大会や、VTuberの大会などが開催された際には、ぜひ御影ヤマトさんに実況して欲しいと思います。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

さくら
さくら
また来てくださいね!