藍沢エマのプロフィール!前世は特定されてる?apex動画も紹介!

藍沢エマ

藍沢エマさんは、2021年9月にデビューした新人VTubeです。
チャンネル登録者数はすでに14.9万人となっています。

今回Ludusでは、藍沢エマさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 主なプロフィール
  • 所属グループについて
  • おすすめ動画
  • よくコラボしている相手について
  • 趣味やプライベートについて
  • 前世や似ている声優は?

この記事を読むことで、藍沢エマさんのおすすめ動画やプライベートなどを知ることができます。

ぜひ最後まで読んでくださいね。

さくら
さくら
最後までお付き合いください!

藍沢エマさんのプロフィール

フリガナ アイザワ エマ
誕生日 1月31日
身長 156cm
グループ ぶいすぽっ!
ママ(イラストレーター) 遠坂あさぎ
パパ(Live2Dモデラー) 白沢飾音
公式サイト 藍沢エマ
Twitterアカウント 藍沢エマ
Twitterサブアカウント エマたそ丸
YouTubeアカウント 藍沢エマ
ツイキャスアカウント 藍沢エマ

藍沢エマさんは、2021年9月にデビューした期待の新人VTubeです。
チャンネル登録者数14.9万人で、ゲーム実況を中心に歌枠や雑談配信もしています。

ぶいすぽっ!のメンバーでもあり、清楚キャラを目指しているようですね。
初めての生配信では、時々なまっている部分があり「可愛い!」と人気を集めました。

現在メンバーシップも解禁されており、勢いは衰えることを知りません。

趣味はゲーム、カメラ、漫画、アニメで好きな食べ物はパン、桃、焼き鳥、枝豆、ポン酢です。
出身地や年齢が現在わかっておらず、これからもしかすると公表されるかもしれませんね。

自分で公開するまで特定などは控えておきましょう。

藍沢エマさんの所属グループぶいすぽっ!について

ぶいすぽっ!は、eSportsのよさを世の中に広げるために作られたグループです。
ゲームに本気なメンバーがそろっています。

VTuberとして配信を行いながら、大会への出場も行っています。
メンバーは全部で14人となっており、キャラクターデザインがとてもかわいい方ばかりです。
Vtuberはリスナーの好き嫌いが分かれやすいですが、いろいろなメンバーがいるのできっと推しが見つかりますよ✨

伊東ライフ切り抜きchさんでは、ぶいすぽっ!メンバーの切り抜きが投稿されています。

ぜひ、藍沢エマさんを応援したいという方は、このグループについてチェックしてみてくださいね❗️

ぶいすぽっ!に所属している方でオススメの記事はこちらです!

ぶいすぽっ!所属の胡桃のあさんとは?ゲームの腕前や趣味についてご紹介!
胡桃のあの素顔に迫る!可愛い歌動画や前世などプロフィール!胡桃のあさんとは、Virtual eSports Projectの「ぶいすぽっ!」に所属している、よく笑いよく泣く僕っこVtuberです...
ぶいすぽっ!所属の兎咲ミミさんとは?人気配信や新衣装についても紹介!
兎咲ミミのプロフィール!人気配信や新衣装、前世など今回、Ludusでは、ぶいすぽっ!のCattleya Regina Gamesに所属するVtuberの兎咲ミミさんについて以下の内容につ...
ぶいすぽっ!の花芽なずなさんとは?新衣装と最近ハマっているゲームについて紹介
花芽なずなのプロフィール!新衣装やゲーム・歌動画、前世など花芽なずなさんは、ぶいすぽっ!に所属しているVTuberであり、主にゲーム配信をメインとして活動しています。 今回Ludusでは、...

藍沢エマさんのおすすめ動画を紹介!

藍沢エマさんを語るうえで外せないおすすめ動画をいくつか紹介します。

主にゲーム実況動画をアップしており、メインがFPSです。
Apex、COD、BF、Fortniteなどが得意であるという情報もありました。

早速見ていきましょう!

apex実況動画!ランクプレイ

藍沢エマさんがapexにて、ランクを上げていく配信動画です。

雑談しながらプレイしているのですが、上手なエイムに驚きました。
2:08:44の藍沢エマさんの声が、なんだか身近に感じられて嬉しかったです。
無邪気な子供のように叫んでしまう声は、とても楽しそうで癒されます。

この動画ではプラチナですが、最高ランクダイヤ4となっています。
半年でこのレベルまで上達したことはかなりの努力家であることがうかがえます。

Apexをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

春崎エアル
春崎エアルの公務とは?前世や新衣装やグッズ、歌動画を紹介!春崎エアルさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回Ludusでは、春崎エアルさんについて...
流川ルカ
流川ルカの引退の真相は?PIBGやAPEX動画やプロフィール流川ルカさんは、VtuberとしてYouTubeで動画配信を行っていました。 プロゲーミングチーム匠FestivalにVtuberとい...

藍沢エマさんの雑談動画!

ゲーム実況動画以外にも、雑談動画を度々アップしています。

声のトーンから話し方まで、すべて癒されますよ。
とても楽しい時間を過ごすことができる配信となっていました。

個人的に好きな部分は、しょっぱなの咳の下りです。
お茶目な一面がのぞけて、なんだかほっこりしてしまいました。

さくら
さくら
雑談動画は身近に感じられるわよね!

藍沢エマさんのコラボ動画を紹介!

藍沢エマさんのコラボ動画を紹介します。

同じ事務所内の先輩とよくコラボしているようです。
ぜひ、視聴してみてくださいね❗️

先輩と鬼ごっこ!

兎咲ミミさん、橘ひなのさん、八雲べにさん、そして紫宮るなさんとのコラボ動画です。
同じ事務所に所属している先輩とのゲーム実況配信となっています。

いい感じにわいわいしている様子がとても微笑ましく感じます。
1:13:20の藍沢エマさんが煽る部分がすごくかわいかったです。

見どころ満載の2時間越え動画となっているので、ぜひ視聴してみてくださいね。

空澄セナさんとのコラボ動画!

先輩である空澄セナさんと、apexを楽しんでいる動画です。
25:00からは、セナ呼びとため口が始まっています。

最初はぎこちなかったため口も最後のほうは自然な感じになっていましたよね。
そんなため口とセナ呼び、なんと2:06:30でネタバレとして「リスナーへドッキリだった」ことを明かしています。

見てみるといきなりため口になっていて、いわれてみると違和感が感じられました。
とても面白い雰囲気の動画に仕上がっていますよ。

お二人の初コラボ動画となっています。
ぜひ視聴してみてくださいね❗️

藍沢エマさんの使用デバイス

藍沢エマさんが普段ゲームで使用しているデバイスを紹介します。

マウスパッド

ブランド Razer
商品名 Razer Gigantus V2 XXL

マウス

ブランド Logicool
商品名 Logicool G PRO X SUPERLIGHT

キーボード

ブランド Razer
商品名 Razer BlackWidow Lite JP

ヘッドセット / イヤホン

ブランド Apple
商品名 Apple EarPods
created by Rinker
Apple(アップル)
¥2,668
(2022/12/04 20:39:29時点 Amazon調べ-詳細)

apex感度設定

ゲーム内感度 1.3
エイム時感度 1.3
マウス反転 オフ
マウス加速 オフ

マウス設定

ポーリングレート 1000Hz
DPI 1600
振り向き 9.99cm

藍沢エマさんの趣味やハマっているものは?

藍沢エマさんの趣味は、ゲームやカメラ、漫画、アニメです。
配信の情報を見てみると、学生時代は黒子のバスケにハマっていたようです。

グループに所属するまでの半年間、練習期間があったそうなので、今まで一切配信の経験がない方ということがわかっています。

どうやらオーディションに合格したことで、グループに所属したようですね!

とはいえ、初めての配信では同接2万人であり、チャンネル登録者数3万人という結果を出しています。
配信者としての魅力、人柄のある女性であることは明確です。

これからもっと配信内で趣味や藍沢エマさんについてのエピソードなどの逸話がきけることを楽しみにしていましょう❗️

さくら
さくら
ぶいすぽっ!の努力枠といわれているのよね!

藍沢エマさんの前世や転生について

藍沢エマさんの前世や転生疑惑について調べてみました。

藍沢エマさんの前世や顔バレについてはまだ情報がありませんでした。
しかし、もしかすると転生しているのではないかという噂があったので少し紹介します。

藍沢エマさんの声を聞いていると、声優の花澤香菜さんに似てるという意見がある一方で、話し方や雰囲気が八重沢なとりさんに似いるといわれています。

八重沢なとりさんとは、.LIVEのアイドル部に所属していたVTuberです。
当時かなり人気と勢いのあった方なのですが、2019年の冬に一部メンバーが事務所の暴露をしたことで炎上。

次々と1期生がやめていく中で、八重沢なとりさんは活動を続けていましたが2021年4月に卒業してしまいました。

なぜ八重沢なとりさんが藍沢エマさんなのではないかといわれているのかというと、卒業とデビューが入れ替わりになっているからなんです。

八重沢なとりさんの卒業は4月、そして藍沢エマさんのデビューは9月となっており、約5ヵ月という期間が空いていますよね。
転生するにはちょうどいい期間なのではないか、とファンの中で噂となっていました。

しかしその後、八重沢なとりさんの声が藍沢エマさんと全く違うことから、きっと卒業とデビューのすれ違いはたまたまである可能性が高いと結論が出されました。

実際、転生した方なのかどうかはわかりませんが、八重沢なとりさんである可能性は低いように感じますね。

藍沢エマさんについてのまとめ

今回Ludusでは、藍沢エマさんについておすすめの動画や事務所、転生疑惑について紹介しました。

とてもかわいらしく、ゲームに対して努力されていることが配信を見ていて伝わってきます。
ゲームもこれからさらに上手になっていくことを期待しています!

ぜひ、Twitterのプロフィールなどに推しマークを付けて推し事してみてくださいね。

藍沢エマさんを応援していきたいと思った方は、ぜひTwitterのフォロー、そしてYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いします🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!