レオス・ヴィンセントのプロフィール!まめねこやYouTubeも紹介!

レオス・ヴィンセント

レオス・ヴィンセントさんは、にじさんじに所属し活動を続けているVtuberです。
ゲーム実況配信をメインで行っており、たまに雑談配信などもしています❗️

今回Ludusでは、レオス・ヴィンセントさんについて、以下の内容を中心に紹介していきます。

  • レオス・ヴィンセントさんのプロフィール
  • レオス・ヴィンセントさんの人気な動画
  • まめねこのプロフィール
  • レオス・ヴィンセントさんのイラスト
  • レオス・ヴィンセントさんの所属する事務所
  • レオス・ヴィンセントさんの趣味

レオス・ヴィンセントさんはにじさんじ所属のVtuberとして、約1年ぶりとなる新人であり、多くのファンから期待されていました。

そんなレオス・ヴィンセントさんが、どのような配信スタイルでにじさんじファンの心を掴んだのか、詳しく紹介していきます❗️

まつたろー
まつたろー
ぜひ最後までご覧ください。

レオス・ヴィンセントさんのプロフィールを紹介

名前 レオス・ヴィンセント
愛称 レオスさん、レオス
年齢 29歳(加齢はしない)
身長 180㎝
体重 ないしょ(体脂肪率は13%)
IQ 10,000垓(脳年齢はマイナス8億万歳)
誕生日 3月8日
星座 うお座
位置情報 Eden郡 Eden村 字Eden 6畳和室(研究所)
利き手 右手
シャンプー
ミノン オールインシャンプー
イメージカラー
#234A87
配信用タグ #レオスの実験室
ファンアートタグ #まめねことレオス
センシティブタグ #やらしいですね絵
ボイス感想タグ #レオスの声帯サンプル
サムネイル可能タグ #使ってくレオス
ファンネーム 被験者/まめねこファンクラブ(実験されたくない人用)
ファンマーク 🥼🌱😸
イラストレーター(スタイリスト、ママ) 丁嵐あたらよ
YouTubeチャンネル レオス・ヴィンセント / Leos.Vincent【にじさんじ】
Twitterアカウント レオス・ヴィンセント🥼🌱😸にじさんじ

2021年12月現在で、レオス・ヴィンセントさんが公表しているプロフィールについて、紹介していきます❗️
レオス・ヴィンセントさんは、にじさんじの公式バーチャルライバーであり、YouTubeチャンネルをメインに活動しているVtuberです。

日本のにじさんじ所属としては、「世怜音女学院」の5人組以来となる約1年ぶりの新人と期待された2021年7月デビューの5人組の1人です。
この5人組は「エデン組」とも呼ばれています。

レオス・ヴィンセントさんは、エデン組のマッドサイエンティストと言われており、日々怪しい薬について研究しています。
研究室からは、毎日のように爆発音が聞こえてくるようです❗️

エデン組の他ライバーのおすすめ記事はこちらです!

ローレン・イロアス
ローレン・イロアスのプロフィール!前世や炎上経験は?誕生日も紹介!ローレン・イロアスさんは、にじさんじに所属している男性VTuberです。 今回Ludusでは、ローレン・イロアスさんについて以下の...

レオス・ヴィンセントさんの配信状況

クールな見た目をしており寡黙な印象を与えますが、基本的にテンションが高く、かなりはっきりとした声量(クソデカボイス)でハキハキと喋ることが特徴です。

丁寧な口調ではありますが、大声で大口を叩くことが多く、煽り煽られのような芸風が、リスナー注目度を高めたのでしょう。
口癖は「○○ですねぇ~」です。

同期でコラボをするときや、リスナーが相手でもプロレスに対して積極的であり、全力の煽りと共に情けない悲鳴や負け惜しみでもよく叫びます❗️

レオス・ヴィンセントさんは絵を得意としており、白衣の胸ポケットにも収まっている謎のマスコットキャラ「まめねこ」を描いたイラストを、よくTwitterに投稿したり配信でも使用しています✨

まめねこに関するビジュアルはヤバさもあり、挑戦的な配信ではありますが、自分の道を進んでいるレオス・ヴィンセントさんは自身の影響力も分かっているのか、随所で配慮を見せています。

また、バーチャルライバーとして誇りをもって活動をしているので、Live2Dの立ち絵に不具合が出たときには配信を中止し、アーカイブも編集するなどをしています。

エデン組での立ち位置

デビューした時点では、同期の中で最年長の29歳であり、身長は2番目に高いです。

エデン組という名前があるように、同期5名は出身都市が同じであり、その中でもレオス・ヴィンセントさんは「Eden郡 Eden村 字Eden 6畳和室」と、事細かに住所を明かしています❗️

レオス・ヴィンセントさんのゲーム実況配信

レオス・ヴィンセントさんはかなりストイックなゲーマーであり、配信上ではなんらかの高難易度縛りを課すことも多く、さらにはそれに見合うだけの技術も持っています🎮

本人曰く、勝算のない戦い(企画)はしないらしく、自身満々な発言をしていますが、一方では見通しの甘さをリスナーから突っ込まれており、凡ミスや勘違いなどから不測の事態に陥ることもあります。

超魔界村やファイナルファイトなどのシンプルな操作性をしたアクション系のレトロゲームを好んでおり、戦術や操作が複雑となった最近のゲームは、あまりついていけないようです。

物語としての終わりがあるゲームはやりがいを感じるらしく、APEXなどの対人で競技性の高いゲームでは、あまりモチベーションが上がらないとのことです❗️

レオス・ヴィンセントさんの前世について

レオス・ヴィンセントさんの前世・中の人について調べたところ、前世・中の人に関する情報、いわゆる身バレは非公開なようです。

レオス・ヴィンセントさんの人気な動画を紹介

レオス・ヴィンセントさんは、ゲーム実況配信をメインで行っており、色々なゲームをプレイしています🎮
ここからは、レオス・ヴィンセントさんの人気なゲーム実況配信を紹介していきます。

超魔界村

レオス・ヴィンセントさんがプレイした超魔界村は、1991年にカプコンから発売されたスーパーファミコン用アクションゲームソフトです🎮

元々のゲームとしても難しく、何度も死んでコンティニューを繰り返しながらクリアするという鬼畜ゲームですが、レオス・ヴィンセントさんは一度も死なずにクリアするという耐久配信をしていました。

レオス・ヴィンセントさんは、普段からクソデカボイスで喋っていますが、7時間以上経っていても音圧が変わらずに、最後までうるさい(褒め言葉)配信をしていました❗️

テトリス99

テトリス99は、Nintendo Switch専用ゲームソフトであり、自分を含めた99人でバトルをする、テトリスのバトルロイヤルです。

レオス・ヴィンセントさんは、テトリス99をリスナーとのバトルで使っており、1位を取るまで終われない耐久配信をしていました❗️

しかし、ただテトリスをしながら耐久するのではなく、雑談配信も交えながらプレイしており、自分がにじさんじファンの皆からどれだけ期待されているのかが分かり、プレッシャーに感じたりリスナーを煽っているけど、実は不安になっていたりと、打ち明ける場面もあります。

ほぼ雑談配信みたいなものなので、時間は長いですが気楽に見ることもできるでしょう👀

レオス・ヴィンセントさんと共同生活中のまめねこのプロフィールを紹介

学名 マメネコ科マメネコ類マメネコ目ハツガソライロマメネコ
体長 200mm(葉っぱ込み)
好物 人の唐揚げ定食の最後の唐揚げ
位置情報 そこら辺
好きなタイプ 優しい子
趣味 ネズミ捕り(警察)ポイントでサインを送って減速させること
鳴き声 無し
手触り つるつるなめらかすべすべ
椅子 ゲーミングチェア

レオス・ヴィンセントさん曰く、まめねこは同棲しているだけで飼っているわけではないようです。
各々が適度な距離感を持ち、勝手にやっています❗️

レオス・ヴィンセントさん自身が裕福ではないため、まめねこ自身でお金を稼ぐように言っていたり、食事や買い物も共にしないので、同棲というよりは共同生活と言っていいでしょう。

なお、言いつけの甲斐があってか1日で数万円稼ぐなどと、成果を出しているようです✨
まめねこのだらしない生活スタイルを批判したり、「畜生」や「化け物」などと呼んだりする雑な態度を取っていますが、「私の推し」と語るほどにまめねこを大事にしています。

レオス・ヴィンセントさんは愛煙家

レオス・ヴィンセントさんは相当な愛煙家(ヤニカス)でもあり、エナジードリンクも嗜んでいるアラサーなので、健康面を心配している方もいますが、本人に言わせると「運動もしているのでプラマイゼロで健康」らしく、初配信後の配信では9時間かけて超魔界村をノーコンクリアするほどのタフネスさを見せています。

この配信でも、何回もタバコ休憩に出かけていました❗️
タバコの銘柄はHOPEを吸っており、そのことから「期待のHOPE」などと呼ばれることもあります。

また、缶ピースの開けたての匂いはいくらでも吸えると語っており、この2つは一般的に流通しているタバコの中では、かなり強い部類です。

視聴者との参加型配信では、たまに「禁煙頑張れ」とハンドルネームを変えて煽ってくるリスナーもいます。
JTがタバコの値上げを発表したときには、配信を一時中止してニュースを確認し、値上げに絶望しつつも禁煙しないことを断言し、スーパーチャットはタバコ代に充てさせてもらうと明言するほどのヘビースモーカーです。

喫煙をするときには一回につき2~3本は吸ってしまうらしく、多い時には1日に20本ほど(約2箱)吸うときもあるようです。
本人曰く、マナーの良いヤニカスと言っています。

過去に4年間、風邪を引いたときに喫煙をしたことで体調を崩してしまい、そのトラウマから禁煙に成功していましたが、結局はまた吸い始めてしまいました。
昔は酒をよく飲んでいましたが、医者にタバコか酒のどっちかをやめないと10年で死ぬと言われ、酒をやめた過去もあります。

2021年10月からの値上げによって、2カートンを買い貯めしていましたが、ダースで買えばよかったと後悔しているようです。

長時間配信にもなってくると、毒煙(タバコ)休憩をはさむのが恒例となっており、気の知れた相手であれば、コラボ中にも毒煙休憩として退室することがあります❗️

まつたろー
まつたろー
毒煙は20歳になってから❗️

レオス・ヴィンセントさんのイラスト

レオス・ヴィンセントさんは絵を描くのが得意であり、煽り絵やフリップ芸としてのギャグ要素からガチ絵まで、幅広く対応することができます。

メンバーシップ特典であるまめねこバッジやスタンプは、動くスタンプも含めてレオス・ヴィンセントさんの手書きです。
メンバー限定配信では、スタンプのお絵描き配信を行ったりします❗️

作画のスピードはかなり速く、初配信で見せたフリップ芸は一晩、スタンプについては1個30分から40分ほどで描いています。
作業ツールはIbis paintを使っているようです。

レオス・ヴィンセントさんの配信内容

レオス・ヴィンセントさんは、基本的に毎日配信をしています。
配信があるかどうか、または配信の内容については昼から夕方ごろにTwitterにて報告があったりなかったりしています。

ツイートが無いまたは遅い場合は、仮眠で寝過ごしてしまっているか、他の配信に夢中になっているようです。
気分やYouTubeの調子によっては、ツイキャスにて雑談を行います。

ツイキャスではカテゴリを毎回「イケボ(男子)」にしているので、被験者達のツッコミが飛び交うようです。

レオス・ヴィンセントさんが持っているゲームハードは、switch、Wii、GBA(ゲームボーイアドバンス)、PC、PS4です。
すでにプレイしているゲームに関してはキツイ縛りを設けてプレイしますが、初見のゲームだとしても高難易度に設定しがちな所があります🎮

配信の開始時間は平日が18時~22時の間で、土日祝には10時台や15時台、そして18時~21時と、2回行動をすることが多いです。
コラボ配信やメンバー限定配信も含めると、3回行動をする日もあります。

かと思えば、寝過ごした日に関しては早朝の3時や5時から配信を始めることもあるようです。
よほどの不具合が無い限りは編集を行わずにアーカイブを残します。

配信時間は平均的に2~3時間ですが、キリの良い所までと思い、クリアまで9時間もの長時間配信になることもあります❗️

レオス・ヴィンセントさんはマイペース

レオス・ヴィンセントさんはかなりのマイペースです。

  • 新人歓迎会に6時間遅刻したうえで、ご飯を食べてお風呂に入り、先輩の会話をBGMにしながら作業を進めた。
  • 配信に遅刻していようが毒煙は吸う。
  • 話したりないからといきなり雑談配信を始め、満足したらすぐに〆る。
  • スパチャ読みで健康を心配するリスナーが現れるも無視し、12時間以上読み続ける。
  • 寝過ごした日には早朝から配信を始める。
  • マリオパーティーのステージ紹介文をスキップし、他のメンバーに読ませなかった。
  • 配信中に配信外で別のゲームをプレイする。

など、デビューしてまだ1年経っていないのにもかからわず、これほど濃厚なエピソードがあります。

また、にじさんじ公式番組である夏休み特別企画の「にじヌ→ン」では、「加賀美社長のマスコットを考えようの会」のコーナーで、まるで幽遊白書に登場する戸愚呂兄のようなマスコットキャラと、戸愚呂弟のような加賀美ハヤトさんを描いて、爆笑を誘っていました。

ちなみに、戸愚呂兄のようなマスコットキャラの名前は、「死にすら値しない人」のようです❗️

レオス・ヴィンセントさんの所属するにじさんじを紹介

にじさんじは、全体で所属しているバーチャルライバーが100名を超える大手Vtuber事務所として大人気であり、公式番組なども数多く存在しています。

所属人数が多いためイベントなども開催しやすく、にじさんじライバーだけのゲーム大会なども頻繁に開かれています。

にじさんじ所属のライバーを好きになると、コラボなどから他の人も好きになり、最後には箱推しになる方が多くいるようです。

ボイスやグッズなども数多く販売しているので、にじさんじライバーを知らないという方は、見てみてください👀

にじさんじに所属する他のライバーのおすすめ記事はこちらです!

叶
にじさんじ叶のプロフィール!Apexの実力は?葛葉コラボがてぇてぇ!叶さんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインで行っており、他にも歌ってみた動画を投稿したり、色々な...

レオス・ヴィンセントさんがよくコラボするライバーを紹介

レオス・ヴィンセントさんは、ネタに走るときには振り切ってボケようとするので、配信中に笑いも起きやすく、さらにはいじりやすいという性格もしているため、先輩ライバーからも可愛がられています😍

特に関係のあるライバーを紹介します。

  • 笹木咲
  • 加賀美ハヤト
  • 不破湊

の3名です。

笹木咲さんは「にじさんじ甲子園2021」にてチームの一員となり、加賀美ハヤトさんは声が似ていると言われたり、にじヌ→ンにて打ち解けていました✨
不破湊さんは、「にじさんじラジオ体操部」に参加したり、「帰ってきた魔界村」や「伝説の騎士」の話題で盛り上がっています。

詳しくは配信やwikiを見ると、お互いの雰囲気も分かるでしょう。

笹木咲さんを紹介している記事はこちらです!

笹木咲
笹木咲のプロフィール!パーカーが大人気?歌ってみた動画も紹介!笹木咲さんは、Vtuberグループとして大人気なにじさんじに所属し、活動を続けているVtuberです。 ゲーム実況配信をメインで行って...

加賀美ハヤトさんを紹介している記事はこちらです!

加賀美ハヤト
加賀美ハヤトのプロフィール!歌枠がかっこいい?くしゃみ助かる!加賀美ハヤトさんはVTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回Ludusでは、加賀美ハヤトさんについて以...

不破湊さんを紹介している記事はこちらです!

不破湊
不破湊のプロフィール!新衣装やラジオ体操で話題?まふまふと意外な関係不破湊さんは、Vtuberグループであるにじさんじに所属し、活動しているVtuberです❗️ ゲーム実況配信をメインにしており、頻繁に...

レオス・ヴィンセントさんのTwitterや趣味を紹介

※上記の動画は音量注意

レオス・ヴィンセントさんはTwitterにて、自身が描いたまめねこの絵を投稿したり、リスナーが描いてくれたファンアートを「いいね」や「リツイート」しています❗️

配信の告知か開始ツイートも忘れることなく投稿しているので、通知をオンにしておくとすぐに配信を見ることができるでしょう👀

レオス・ヴィンセントさんの趣味はもちろん絵を描くことであり、本人曰くクリーチャーのようなものは描けるが、人物画などは苦手なようです。

コミックイラストだけではなく、絵画芸術も好きであり、美術展にはジャンルを問わず見に行っています。
そこでのエピソードを配信で話したり、知識をイラストに詰め込んだりもしています。

他にも、漫画や小説、ラジオや音楽なども嗜んでおり、同世代の方とはかなり話が合うかもしれません❗️

レオス・ヴィンセントさんについてのまとめ

今回Ludusでは、にじさんじに所属し活動しているバーチャルライバーのレオス・ヴィンセントさんについて紹介しました。

レオス・ヴィンセントさんは大きくあかない口や、けだるそうな見た目から静かでクールなキャラかと思われていましたが、初配信の時からクソデカボイスをしていたため、イメージが良い意味で崩れていました❗️

また、ボケるときにはとことんボケ、突っ込むときには突っ込むといったように、お笑いにも長けているため、いるだけで配信が面白くなる存在でもあります。

リスナーとの距離感も近く煽り煽られの関係として楽しんでいるため、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、ライバーとのやり取りが好きだという方は、推しやすいはずです。

公式番組やにじさんじのイベントなどにも積極的に参加しているため、普段の配信とはまた違った姿を見るのも、楽しめるはずです。
また、YouTubeではなくとも、ニコニコ動画で切り抜きの投稿やpixivでイラストも描かれているので、そちらを見て楽しんでもいいかもしれません👀

レオス・ヴィンセントさんのことを応援したいという方は、YouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローをよろしくお願いいたします❗️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございます。