ユメノシオリのプロフィール!前世は?YouTubeやP家も紹介!

ユメノシオリ

ユメノシオリさんは、「P家」のメンバーの一人として活動しているVTuberです。

ユメノシオリさんは主にYouTubeで、ASMR動画の配信・ゲーム実況・コラボ動画の配信を主に活動しています。
その他にもFantia、pixivFANBOXで音声作品の販売を行っており、幅広く活動をしています。

今回Ludusでは、ユメノシオリさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • ユメノシオリさんのプロフィール
  • ユメノシオリさんの前世について
  • ユメノシオリさんの所属グループについて
  • ユメノシオリさんのYouTubeのおすすめ動画の紹介

本記事では、ユメノシオリさんの魅力や前世、おすすめの動画を詳しく紹介していきたいと思います❗️

さくら
さくら
最後まで読んでくれると嬉しいです❗️

ユメノシオリさんのプロフィール

活動開始日 2018年5月19日
人気ジャンル ASMR
年齢 1億歳以上
体重 38㎏
身長 143cm
Twitter ユメノシオリ🍄ASMRサキュバス堕天使Vtuber
PIXIV FANBOX ユメノシオリ 🍄紳士向け🍄
fantia ユメノ堕ち (ユメノシオリ)

ユメノシオリさんは現在Vtuberグループの「P家」のメンバーとして活動している
Vtuberです。

ユメノシオリさんは元々は天使として天界で暮らしていましたが、百合同人誌を読んでいるところを神様に見つかってしまい、その後天界から追放処分を受け、堕天使になったというキャラ設定でVtuberとして活動してます。
エッチでちょっぴり間抜けなところがあり、頭のアホ毛は感情と連動して動き、頭の輪っかは性感帯になっているそうです。

そんなユメノシオリさんですが、2018年5月19日からVtuberとしての活動を始めます。YouTubeでは主にASMR系の動画、ゲーム実況動画を多く上げています。
2021年11月時点でチャンネル登録者数12万以上、動画の総再生回数は1千万回再生を記録する人気Vtuberです❗️

YouTubeの他では、PIXIV FANBOX、Fantiaなどでもセリフ音声、耳元ボイス、交流会などを投稿してます。こちらで配信されている音声などはYouTubeでは流せない過激な内容のモノも多いそうです。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

ユメノシオリさんの前世

ユメノシオリさんの前世についてですが、「いちごのらいおん」というツイキャス配信者の可能性が高いです。この説を裏付ける理由を説明していきます。

まず一つ目に、ユメノシオリさんといちごのらいおんの声が似ているという点
現在はいちごのらいおんさんのツイキャス等のSNSは全て削除されており、実際に確認することは不可能ですが、両者の声が酷似していたという声が多く上がっています。

二つ目にいちごのらいおんの旦那と思われる方とユメノシオリさんが関係を持っている点。いちごのらいおんの旦那はくまぱんという方です。
こちらもTwitterのアカウントは削除されています。

このくまぱんという方はユメノシオリさんと頻繁に関わっており、ユメノシオリさんのツイートに対してもアクションを起こすことが多かったため、同一人物ではないかと噂されています。

この二つの理由からユメノシオリさんの前世はいちごのらいおんであるということがわかります。

ユメノシオリさんが所属しているP家って?

P家は、イラストレーターの「Paryi」がプロデュース、デザインを行ったVtuberグループです。前身の「ぱりぷろ」「ちゅこらら」の後継団・グループという位置付け。

ユメノシオリさんは「ぱりぷろ」のメンバーの一人として活動を行っていたが、2019年グループが解散します。その後はしばらく個人で活動を行っていました。
現在は「P家」のメンバーとして活動しています。

ユメノシオリさんは料理が得意?

ユメノシオリさんはTwitterに定期的に料理の投稿をしたり、YouTubeでは料理配信も行っています。そこでは和食、中華、洋食など多岐にわたり料理の腕前を披露しています。

また、ユメノシオリさんはVtuber料理選手権が開かれた際は堂々の一位を獲得しました。その大会ではフランス料理のコース料理のような本格的な料理が出され視聴者の度肝を抜きました❗️

さくら
さくら
料理が得意という一面もユメノシオリさんの人気の一つなのかもしれないですね

ユメノシオリさんのYouTubeのオススメ動画を紹介

ユメノシオリさんはYouTube上に主にASMR、ゲーム実況動画を上げています。
ここからはオススメ動画を紹介していきます❗️

ASMR

ユメノシオリさんと言えばASMRと言えるほど、代表的な動画シリーズです。
現在ASMR系の動画は、耳かき・マッサージ・咀嚼音・水音・焚火など多岐にわたり存在しています。
その中でユメノシオリさんは、耳舐め系の動画を中心に配信しています。

ASMRの動画を視聴した視聴者のコメントをいくつか紹介していきます。

  • シオリちゃんの声がやっぱりいちばん落ち着く
  • 女だけど「お兄ちゃん」って呼ばれるのも悪くないなぁ。というよりちょっと嬉しい。
    耳舐めに癒されて眠くなりました。
  • これほど素晴らしい音声を無料で聴いていいのだろうか…
  • 最近ってイヤホンから舌が出るんですね!技術の進歩に追いつけないです!

動画を視聴した視聴者からはこのように高評価なコメントがたくさん書きこまれています。癒しを求めている方はぜひチェックしてみてください❗️

SEKIRO

ユメノシオリさんはASMR系の動画の他にはゲーム実況の動画を投稿しています。

ゲーム実況では主にモンハンワールド、ポケモン、アイアンサーガ、SEKIROを実況してます。中でもSEKIROはユメノシオリさんのイメージとは真逆のようなゲームですよね。

ASMR以外のユメノシオリさんに興味がある方はぜひチェックしてみてください、

SEKIROをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

日ノ森あんず
日ノ森あんずのプロフィール!歌ってみた動画や趣味・特技は?日ノ森あんずさんはYouTube上で動画投稿やゲーム配信をしている人気のバーチャルユーチューバーです。 今勢いのある日ノ森あんずさ...

ユメノシオリさんの頻繁にコラボしている方を紹介

ここからはユメノシオリさんが頻繁にコラボしている方々を紹介していきたいと思います。

花園セレナ

花園セレナさんは事務所に所属していないVtuberです。
動画のジャンルは歌ってみた、ゲーム実況、雑談動画など幅広いジャンルの動画の投稿を行っています。

また歌ってみた動画では中国語で歌っている曲もあります。
原曲が中国語の曲なので頑張って中国語を覚えて歌っているのはほんとすごいですよね。中国語の他にも日本語の曲も素晴らしい動画がたくさんあるので気になる方はチェックしてみてください。

花園セレナさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

花園セレナ
花園セレナのプロフィール!bilibili人気やぱりぷろも紹介! 花園セレナさんは個人で活動しているバーチャルYotuber(Vtuber)の1人です。 今回Ludusでは、花園セレナさんについて...

紫桃あのん

紫桃あのんさんはちゅこらら所属のVtuberです。
紫桃さんは料理系動画を多く投稿しており、Crazy Cooking Devil Vtuberとも自称しています。

紫桃さんの魅力は何といってもCrazyだけどとても美味しそうな料理動画。
普通の人には思いついても絶対やれない夢のような企画も多くあります。また普通の肉料理やスイーツ動画なども当然あり見ているだけでお腹がすいてしまいそうです。
興味を持った方ぜひチェックしてみてください。

ユメノシオリさんについてのまとめ

今回はP家に所属するユメノシオリさんについてご紹介させて頂きました!

ASMR系の動画を始め、ゲーム実況など数多くの幅広いジャンルの動画を配信しているユメノシオリさん。

今後の動画配信も楽しみですね❗️

今回Ludusで紹介したユメノシオリさんの、今後の活躍を見届けたいという方は、
YouTubeチャンネルの登録と、Twitterのフォローをお願いします。

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました🙇‍