月ノ美兎のプロフィール!中の人は?実写動画やシャニマス配信も紹介!

月ノ美兎

月ノ美兎さんは、Vtuber事務所であるにじさんじに所属し活動しているバーチャルライバーです。

ゲーム実況配信や雑談配信、そして月ノ美兎さんが考えた企画などの配信をメインで行っており、その人気からエッセイ本「月ノさんのノート」も発売しています❗️

今回Ludusでは、月ノ美兎さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 月ノ美兎さんのプロフィールを紹介
  • 月ノ美兎さんの人気な動画
  • 月ノ美兎さんの趣味や特技
  • 月ノ美兎さんのホラー配信
  • 月ノ美兎さんの配信内容
  • 月ノ美兎さんのエピソード

本記事では特に、月ノ美兎さんのこれまでのエピソードについて紹介します❗️

さくら
さくら
最後まで見ていってください!

月ノ美兎さんのプロフィールを紹介

名前 月ノ美兎
年齢 16歳(誰が何と言おうと16歳)
身長 151㎝
出身地 バーチャル東京
誕生日 9月24日
血液型 B型
利き手
座右の銘 「自分を嫌いになることはしない」「好きなことで、生きていく」
年収 12億円→1兆円→3兆円
ツイートタグ #月ノ美兎
配信タグ #みとの生放送
ラジオタグ #mitoraji
ラジオ2期のタグ #みとらじ
ファンアートタグ #みとあーと
ファンネーム 決めていない
ファンマーク 🐰
配信の挨拶 起立!気を付け!
イラストレーター(ママ) ねづみどし先生
YouTubeチャンネル 月ノ美兎
Twitterアカウント 月ノ美兎🐰
ニコニコ動画 月ノ美兎
note 月ノ美兎
スケジュール MitoTsukino

月ノ美兎さんが2021年11月現在で公表しているプロフィールについて、紹介していきます。

月ノ美兎さんは、いちから株式会社(現:ANYCOLOR株式会社)が運営する「にじさんじ」所属の1期生メンバーで公式バーチャルライバーの声優オーディションで選ばれました。

2018年2月7日に活動を開始し、ネット上でライブ配信する新感覚アプリ「にじさんじ」のリリースに先駆けて登場した、公式キャラクターの1期生メンバー8人のうちの1人です❗️

学園ものによくある設定の「清楚で生真面目な学級委員長キャラ」をモチーフにしており、デビューから1ヶ月足らずでYouTubeのチャンネル登録が10万人を突破し、半年間で25万人に到達しました✨

数多くのライバーが所属するにじさんじの中でもトップレベルの知名度を持ち、看板的ポジションになっています。
またその活躍から、ネット上ではにじさんじの「天皇」とも呼ばれているようです。

さくら
さくら
その人気の高さから、ファンは多くの立ち絵素材や壁紙などを制作しているみたいですね!

人物像(公式設定)

月ノ美兎さんは16歳の高校2年生で、誕生日は9月24日となっていますが、加齢しないためいつまで経っても16歳のままであり、3D配信で全身を見るとかなり小さいのが分かります。

黒髪ロングに委員長属性、そしてTwitterでは真面目さを感じさせるような投稿と、可愛らしい絵日記の画像から当初は設定どおりの清楚系委員長として活動していくと思われていました❗️

外見は、瞳は暗めの碧眼で髪は黒髪、髪型や服装のバリエーションが多く、通常衣装である「編み込みハーフアップ+ブレザー」以外にも多くの新衣装があります❗️

  • 私服姿
  • 半袖の夏制服姿(夏服)
  • 大正浪漫風の和服姿(着物)
  • ハロウィン用衣装が2種類(2Dと3D)
  • コートにマフラーを着用した冬服姿
  • サンタコス風のクリスマス衣装
  • 巫女風の正月衣装
  • メイド衣装
  • 公募によるアイドル衣装

月ノ美兎さん衣装一覧はこちらです。

さくら
さくら
ファンの方から水着の衣装を見たいというリクエストも多いようですが、まだ実現されていませんね。残念です…。

また、10歳の小学生モデルも存在しており、この場合は顔立ちも幼いものにアレンジされています。

髪型と服装はいつでも変更することができ、ヘアピンやうさ耳などの小物も変更や着脱ができます。
細かな違いを含めるとかなり多くの外見パターンが存在します。

身長は151㎝と、にじさんじ1期生の中では小学生の勇気ちひろさんに次いで背が低く、胸は静凛さんや樋口楓さんと比べるとさほど大きくはありませんが、絶対領域の太ももに定評があります😍

内面について、「性格はツンデレだが根は真面目な学級委員長。本人は頑張っているが少し空回り気味で、よく発言した後で言いすぎたかもと落ち込んだりする。」と公式紹介文があるので、多分そうなのでしょう。

勇気ちひろさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

勇気ちひろ
勇気ちひろのプロフィール!ゆきおとの関係は?引退疑惑も紹介!勇気ちひろさんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインで行っており、毎回長時間配信をするほどの体力を...

実際の行動や性格

月ノ美兎さんの一人称は「わたくし」で、基本的にはですます調を使っています。

初配信から授業の号令のように「起立!気を付け!」から配信が始まって、「気を付け!着席!」で締めくくられるのが恒例となっていますが、よくよく考えると配信中はずっと立たされたままになっているため、リスナーからは「座らせて」などのツッコミがはいるようです。

また、多くのリスナーが配信をする月ノ美兎さんの前で立って話を聞いている姿から、「囚人」や「刑務所」に例えられることもあります❗️

ですます口調で「清楚な学級委員長」として活動していくつもりかと思いきや、その設定に正面から逆らうような個性的で濃すぎるキャラクター性が注目を集めています。

まだリスナーが清楚な学級委員長として夢見ていたころから、「小学生の頃雑草を食べていた」「血糊を使ってクッキーを焼いた」など、ちょっと気持ち悪い…清楚からは程遠い発言をしており、常人では思いつかないような奇人変人エピソードを連発するため、リスナーも諦めました👀

あまりの発想の奇抜さから、度々「天才」として評価されることもありますが、あくまでも本人は自分のことを「清楚な学級委員長の女子高生」として主張しています。

基本的には「わたくし」という一人称を使っているのに、とっさに粗暴な言葉遣いになることも珍しくなく、品のない単語や話題も平然と言うため、「委員長が風紀を乱すな」とリスナーからツッコミが入ることもあります。

更には配信中に「高校生だった時」「未成年だと間違えられる」「私ビールめっちゃ無理なんですよ…味が」などと、年齢が16歳なのにもかかわらず明らかに設定を覆す発言が数多くあります。

年齢設定に合わないエピソードを自分から披露することも珍しくないので、「委員長女子高生」という設定をさらに際立たせています。
なお、年齢に合わない話をしたときには、「…らしいんですよ」「あくまで予想なんですけど」「夢の中の話しなので実際にはしてない」など、白々しく言うのがお約束です。

自分で認めている短所は「滑舌があまり良くないこと」ですが、趣味やエピソードの話題も豊富であり、安定して面白いトークスキルを持っています。
ボイスチェンジャーで遊んだり、ゲーム実況配信ではキャラクターのセリフを朗読するときに、シチュエーションやキャラクターによって合わせた演技を披露しています。

企画配信では、凝った演出を行い独特な世界観で視聴者を惹きこむエンターテイナーとしての腕前を持つなど、変人奇人キャラだけでは収まりません。

にじさんじ初となる彼氏待ち配信を行っていたり、ホラーゲームを積極的にプレイしていながらも、リスナーは月ノ美兎さんのくしゃみで助かったりと、サイコパスと可愛い部分が共存しています。

さらに彼氏関係の動画だと、「バーチャルユーチューバーだけど彼氏と子供できました」というタイトルで投稿しており、妊娠して母になったことをほのめかせていますが、実際にはそんなことないので、安心してください。

「リスナーは配信者に似る」と言われており、月ノ美兎さんのリスナーも着実に成長を重ねてきて、モノマネで月ノ美兎さんに「お前が月ノ美兎でいいよ」とまで言わせるリスナーも登場したほどです❗️

まだ月ノ美兎さんを全く知らないという方は、「10分で分かる月ノ美兎」を見ると、だいたい分かります。

月ノ美兎さんの前世・中の人について

月ノ美兎さんの中の人(声優)について調べたところ、中の人に関する情報は非公開なようです。

身バレしてしまったこともあり、出身大学が「武蔵野美術大学」であることや中の人が包丁を持った写真などがツイートされてしまったこともありますが、あくまで非公開ということですので詳細は割愛しておきます。

月ノ美兎さんの炎上について

月ノ美兎さんの炎上について調べたところ、Twitterやマシュマロ、5chなどで炎上に関する情報が見つかりました。

詳細については記載しませんが、炎上することがあると月ノ美兎さんはその原因や経緯について説明をしたり、謝罪をしています。

月ノ美兎さんに非があるわけでないことに対しても真摯に対応しているのはすごいことだと思います。

リスナーの方は原因が確定できない炎上に関する情報の拡散には、充分注意しましょう。

月ノ美兎さんの人気な動画を紹介

月ノ美兎さんはにじさんじの1期生として活動を続けているため、これまでに何本もの動画を投稿しています。

その中でも特に人気な動画はどんなものなのか紹介していきます❗️

没カット集

月ノ美兎さんの投稿した動画の中で一番人気だったのは、きのみと没カット集というタイトルで投稿されたこの動画です。

2020年4月20日に投稿され、2021年11月の時点で367万回再生以上されています。
動画では、月ノ美兎さんのような姿をした人の実写動画となっており、部屋の1室やお風呂場で何かをしています。

この方はいわゆる謎ノ美兎と呼ばれており、月ノ美兎さんの実写版かもしれないらしいですが、本名と中身は不明です。

謎ノ美兎さんは、月ノ美兎さんの配信や動画などにしばしば登場する怪人物の通称であり、登場頻度自体はそこまで多くないですが、インパクトが非常に強く登場した動画の再生数も多いため、月ノ美兎関連の企画では代表的なサブキャラになっています。

月ノ美兎さんを模した制服衣装とウィッグを被った実写のコスプレイヤーですが、特徴的なアニメ顔のマスクかつ、異様にボサボサな髪の毛、そして無言のまま奇行をするというキャラクター性により、不気味で少し気持ち悪い存在となっています😵

手や太ももなどの肌が露出しているであろう部分は肌色のゴム手袋などを履いているため素肌は見えません。
また、ベレッタ92Fのようなハンドガンを持っており、カメラに向かって突きつけるシーンでは、リスナーが恐怖を感じるか爆笑するかに分かれていて有名なシーンでもあります❗️

謎ノ美兎さんは、2019年のエイプリルフールに配信された「今宵は新春live!なんと、あのサプライズゲストも…!?」というタイトルで開始されましたが、いざ見てみると月ノ美兎さんのコスプレをした謎の怪人の奇行を見るという狂気じみた内容でした。

さくら
さくら
これが今のにじさんじを作った人です

誤爆撤回チキンレース

2021年1月11日に投稿されたこの動画では、1期生の月ノ美兎さんと2期生の剣持刀也さんが、対決をしていました❗️

  • 絶対に見られたくない誤爆LINEを捏造する
  • 友達に送信する
  • 友達にみられる前に送信取り消しを押す

という内容となっており、先攻・後攻でより耐えられた時間が長かった方の勝ちで、先攻に既読がついてしまった場合は後攻の勝利というルールです✨

メッセージを送った相手は、「静凛さん」「ギルザレンⅢ世さん」「葛葉さん」「本間ひまわりさん」「ピーナッツくん」「リゼ・ヘルエスタさん」です。

お互いにLINEの友達へ捏造された誤爆LINEを送っていて、見られる前に消していたり、すぐに既読が付いてしまったりと、笑いが起きる動画となっています。

動画の時間は20分となっていますが、見始めるとすぐに時間が経ってしまうので、そこまで長いと感じないはずです。
月ノ美兎さんのことが好きなリゼ・ヘルエスタさんの既読の速さや返信内容、そしてメッセージを送った本人たちの反応が笑えるので、ぜひ見てみてください👀

その他にもYouTubeにはファンによって多くの切り抜き動画が公開されています!

葛葉さん・本間ひまわりさん・剣持刀也さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

葛葉
葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtub...
本間ひまわり
本間ひまわりのプロフィール!前世は?歌ってみたや新衣装も紹介!本間ひまわりさんとは、にじさんじに所属するVirtual YouTuberです。 今回Ludusでは本間ひまわりさんについて以下の...
剣持刀也
剣持刀也のプロフィール!前世は?衣装や年齢も紹介!剣持刀也さんは、VTuber事務所にじさんじに所属している男性VTuberです。 今回Ludusでは、剣持刀也さんについて以下の内...

ロキ【歌ってみた】

2019年6月10日に投稿されたこの動画は、2021年11月現在で265万回再生以上されており、月ノ美兎さんが投稿した歌ってみた動画の中で一番人気となっていました🎤

この歌ってみた動画では、1期生でありにじさんじの顔である月ノ美兎さんと、1期生として月ノ美兎さんとよくコンビを組んでいたり、JK組としても知られる樋口楓さんの2人で歌っていました。

歌自体も素晴らしく、月ノ美兎さんのかわいい歌声と樋口楓さんの力強い歌声がマッチして、リスナーからは当然ながらに大好評ですが、実はこの歌ってみた動画と上記で紹介した「つきのみと没カット集」が争っています。

月ノ美兎さんのYouTubeチャンネルであり、大人気な歌ってみた動画なのに、謎ノ美兎単体で出演している動画のほうが伸びているため、月ノ美兎さん自身も「アイツにチャンネル権限を奪われる」と危機感を抱いていました。

そんなことはさせないとばかりに、リスナーが必死に「ロキ」を聞いて再生回数を伸ばしていましたが、結局は勝てていません。
「ロキ」のコメント欄にも、「ロキ【歌ってみた】VSつきのみと没カット集」というコメントがあるほどです❗️

また、月ノ美兎さんはソニーミュージックからアーティストデビューしており、ライブツアーやオリジナルアルバムの発売も決定しています。
また、カラオケにも月ノ美兎さんのvo(ヴォーカル)楽曲が配信されています。

他にもオリジナル曲や歌ってみた動画だと以下などがあります。

  • 輪!Moon!dass!cry!
  • それゆけ!学級委員長
  • ウラノミト(1stアルバム「月の兎はヴァーチュアルの夢をみる」収録曲)
  • Moon(ムーン)‼

このほかにも歌っている動画や配信はあるので、聴いてみてください。

樋口楓さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

樋口楓
樋口楓(でろーん)のプロフィール!誕生日はいつ?カープの大ファン!樋口楓さんは、Vtuber事務所「にじさんじ」に所属する女性Vtuberです。 今回、Ludusでは樋口楓さんについて、以下の内容を紹...
さくら
さくら
CDにはアルバム特典もついているので、是非一度チェックしてみてくださいね!

月ノ美兎さんの趣味嗜好や特技

月ノ美兎さんは、ゲームについてはギャルゲーなどもプレイしており、「アマガミ」を8年前(8歳の時)に、「ラブプラス」を11年前(5歳の時)にプレイした経験を持ちます🎮

アイドルマスターシリーズも「アイマスSP」から好きでプレイしており、推しのアイドルは萩原雪歩、「デレマス」では喜多見柚、大沼くるみだそうです❗️
特に推しが踊っている姿を見ると、限界化している月ノ美兎さんを見ることができます。

過去には、シャニマス2.5周年を記念した案件配信を公式公認で行っていたりと、公式からも認められるほどの愛があります😍

食べ物関係

月ノ美兎さんが自己紹介のときに挙げた好きな食べ物は紅茶とモツらしく、後に納豆やフルーツもかなり好きだということを語っています。
納豆は自分の名前が「みと」なこともあってか、水戸納豆とのタイアップも実現しました✨

何かと変なものを食べた経験を持っており、幼少期には興味本位で雑草を食べていて、「クローバーはイケる」「モミジは激マズ」と語っています。
郷土料理屋で蚕を食べたこともありますが、かなりまずかったようです❗️

その他にもチョコレートでコーティングされたバッタを配信中に食べたり、クリオネを食べて「ガソリンの味」と言ったりと、奇想天外な創作料理(罪など)を作っているようです。

月ノ美兎さんは歯医者のお世話になったこともあり、嫌すぎてなかなか行かないのでマリオカートで最下位を取ったら予約するという枷を付けて、配信したこともあります。

サブカルチャー関連

映画や漫画、アニメやゲームなどのサブカルチャーに対して増資が深く、特に映画に関しては映画研究部所属ということもあり、邦画洋画問わず見ています👀

月ノ美兎さん本人は有名な作品を見ていてB級はあまり知らないと言っていますが、「僕のミライヘ逆回転」や「ムカデ人間」に詳しいです。

特にムカデ人間は「清楚な学級委員長」という設定の月ノ美兎さんから語られる衝撃もあり、Twitterにトレンド入りを果たしました✨

さらにこのムカデ人間の話しは、月ノ美兎さんの初めての生配信で行っており、トレンドを見たムカデ人間公式も困惑させるという珍事件が起きました。

あくまでも月ノ美兎さんは見たことがあるだけであり、「好き」とは言っていませんが、これ以来「ムカデ」は月ノ美兎さんの代名詞になっています❗️

月ノ美兎さんの百物語

2018年から始まっている夏の終わりに開催される恒例の企画である百物語(100物語)は、リスナーやVtuberから集めた百個の怪談話を一つ語り終えるたびにろうそくを吹き消していくものです❗️

毎年月ノ美兎さんの募集に応じたVtuber達による、凝って作られたホラー動画が大量に送られてくるのも特徴となっており、知られていなかったVtuberなどを発掘する機会にもなっています。

企画上長時間配信となってしまいますが、ゲストを呼んだりしつつ、全編を通して月ノ美兎さんが司会兼ストーリーテラーを務めており、雰囲気に合うように衣装も着物を選んでいます。

夜が更けていくごとに怪しい空気感も漂っていき、奇妙な物語や怖い話がどんどん語られます。
ふざける部分もありますが、しっかりと本気でホラー要素が強いので、苦手な方は注意しましょう❗️

百物語企画の裏話などは、後日の雑談で話すこともあります。
膨大な数の動画の権利確認や配信準備があるので、本番前はかなり修羅場になることが多いです。

他にもホラーゲームを普段からプレイしているので、ホラー系が好きな方はチェックしてみるといいかもしれません。

さくら
さくら
ホラーゲームでは「SIREN」シリーズもプレイし、同じくにじさんじに所属しているSIRENマニアで人気Vtuberのレヴィ・エリファさんとコラボしていますね!

月ノ美兎さんのその他配信

月ノ美兎さんは雑談配信やゲーム実況配信を行っており、雑談配信では実際に経験したことの体験談を披露することが多いです❗️

珍しい動画だと、実際に自分でその場所へ行き体験レポを話す時もあります。
ゲーム配信では、リンダキューブなどの懐かしいゲームもプレイしています。

雑談配信

単独だと、ラジオ企画「月ノ美兎の放課後ラジオ」を不定期に行っていて、日直と称したゲストを招き、1対1の対談を行います❗️

このほかにも、上記で紹介した「百物語」や「ASMRになりたい女たち」など、複数人とコラボする特殊な企画も行っています。

ゲーム

ゲームのジャンルについては、ブラウザゲームやコンシューマーゲーム(CS)機、PC向けのゲームなど幅広くプレイしています🎮

「OUTLAST」「アマガミ」「Detroit」「ポケモン盾」「あつまれどうぶつの森」「ウマ娘」「Minecraft(マイクラ)」などメジャーなタイトルも数多くプレイしており、「アマガミ」に関しては月ノ美兎さんの実況配信がきっかけとなってアマガミ10周年記念展「創設祭」が企画・開催されるなど、公式側にも少なからぬ影響を与えているようです❗️

「シャニマス」については運営からの配信許可が出ると、実装されているアイドル23人を順次プロデュースするという長期企画を行い、深読みオタクとしてのポテンシャルを存分に発揮しています。
さらには公式での「シャニマス案件」が実現するなど、その行動力から縁を呼び寄せることもあります✨

月ノ美兎さんの主なエピソード

月ノ美兎さんは変人奇人としても有名であり、今のにじさんじを形作った「やべーやつ」なので、エピソードもなかなかのものがあります。
ここからは、月ノ美兎さんのエピソードを紹介します❗️

独特な配信スタイル

YouTubeでの第1回となる雑談配信では、月ノ美兎さんが普段から実家の洗濯機の上にMacbookを載せて、中腰で生放送をしていることが分かりました。

以来は、月ノ美兎さんのファンアートに洗濯機とセットで描かれることも多いほどです❗️
ちなみに洗濯機は「パナソニック na-f50b10シルバー」とのことで、スマートフォンを立てかけるために洗濯用洗剤アタックの箱を使用することもあったようです。

これがバーチャルYouTuberなんだよな

月ノ美兎さんのゲーム実況において、当初はMacbookのトラックパッドを使用していましたが、どうしてもクリアすることができない場面に遭遇してしまうことになります。

そこで、配信に使用しているiPhoneのコネクタを抜き、マウスを使用することにしました❗️
これによって配信画面にはゲーム画面しか映し出されなくなり、月ノ美兎さんの姿が見えなくなります。

リスナーからは自分のキャラを捨ててゲームを取るのかと突っ込まれたところ「これがバーチャルYouTuberなんだよなぁ…」と名言が飛び出し黙らせました。
活動を開始して1ヶ月も経っていない状態での発言だったため、リスナーも驚いていました。

わたくしで隠さなきゃ

2018年2月20日に行われた実況配信では、ゲーム内で唐突に男性同士のセンシティブな濡れ場が始まってしまうという放送事故が起きました。

月ノ美兎さんはとっさの判断で「わたくしで隠さなきゃ」と配信画面いっぱいに自身の顔を拡大して隠すことで、BANを回避しました❗️

この行動が後日、「清楚ディフェンス」や「委員長モザイク」と呼ばれ出します。
その後もたびたび「わたくしで隠さなきゃモード」として月ノ美兎さんだけではなくにじさんじライバーも同様の手段で隠すことがあります。

その他

など他にも様々なエピソードがあり、月ノ美兎さんの活躍ややべーやつ感を見ることができます。

月ノ美兎さんが所属するにじさんじを紹介

月ノ美兎さんが所属するにじさんじは、大人気VTuber事務所として知られており、Vtuber好きであれば知らばい人はいないほどの事務所です。

にじさんじライバーはデビューするときにバーチャルの体(立ち絵)も用意(1.0)されますが、デビュー後もアプリのアップデートを重ねていき、顔の可動域を広くしたり、特定の表情を表示させてよりライバーの感情を伝えやすくしたり(にじさんじアプリ2.0、3.0)と、大人気事務所になっても開発や工夫を重ねています。

にじさんじライバーのYouTubeチャンネル登録者数が10万人を突破すると、運営から3Dモデルを用意してもらえます。

月ノ美兎さんもバージョンアップや3Dモデルを持っていて、3Dモデルでは通常衣装とアイドル衣装があります。

ソロアルバムを発売し、メジャーデビューも果たしている月ノ美兎さんなので、当然かもしれません。

スタジオでしか完璧な3Dモデルは用意できませんが、自宅で行う配信でもにじ3Dによって手や顔などが動くので、これまで以上に表現が増え、よりライバーの気持ちが表れる配信となります❗️

さらには、季節ごとに新衣装が追加される場合もあるため、夏バージョンや冬バージョンといった季節ごとの衣装に衣替えすることもできます。

月ノ美兎さんの新衣装である量産型地雷系女子のような服装とマスク姿も、リスナーから好評で、スーパーチャットの嵐となっていました。

さくら
さくら
配信動画「reality」シリーズでは3Ⅾで動くかわいい月ノ美兎さんの姿が見られますよ!

にじさんじライバーは香水やアクスタ、そして缶バッジやボイスなどのグッズの他に、特別な誕生日グッズも発売しています✨

それに加えて月ノ美兎さんは、カードのスリーブや1/7リアル完成品フィギュア、ぬいぐるみやねんどろいどなどもコラボ商品として発売されています。

サイン入りのグッズもあるので、興味のある方は買ってみてください。

月ノ美兎さんと関係のある方を紹介

月ノ美兎さんは色々な方とコラボ配信を行っているため、にじさんじ内だけではなくにじさんじ外のVtuberとも仲が良いです❗️
ここからは、月ノ美兎さんと特に関係のある方を紹介します。

文野環さん

文野環さんは月ノ美兎さんと同じイラストレーターであり、月ノ美兎さんが好きなライバーを聞かれると、真っ先に名前が挙がります❗️
呼び方は野良猫と呼んでおり、「文野環」とは呼びません。

文野環さんも月ノ美兎さんには懐いており、基本的にフリーダムなのに月ノ美兎さんの言うことには素直に従うほどです✨

鈴鹿詩子さん

鈴鹿詩子さんも月ノ美兎さんと同じイラストレーターであり、月ノ美兎さんのことを美兎様と崇拝しています✨

月ノ美兎さん自身はBLなどの話題に疎いため、知らない世界を見る感覚で鈴鹿詩子さんの配信を楽しんでいるようです

名取さなさん

にじさんじ採用面接を2回受けて2回落ちたという経歴を持っている名取さなさんは、月ノ美兎さんのファンであり友人です✨

月ノ美兎さんの家でお泊り会をしたこともあり、滅多に人を家に招くことがなかった月ノ美兎さんは、このお泊り会の為に部屋の掃除や家具や機材購入を行っており、その直前にはリスナーから配信部屋を募集する企画を実行していまいました❗️

新造した拷問部屋と配信部屋に招き入れて、翌朝には念願の寝起きドッキリも仕掛けたようです。

月ノ美兎さんについてのまとめ

今回Ludusでは、にじさんじ所属の月ノ美兎さんについて紹介しました。

月ノ美兎さんは、ホロライブともコラボするほどに人脈が広く、月ノ美兎さんを尊敬しているVtuberも多くいます❗️

破天荒な配信やエピソードばかり目立っていますが、配信前準備を欠かさないなど、真面目な部分もしっかりあるため、ここまで人気になったのでしょう✨

当初の清楚キャラとはかけ離れたラップバトルやきぐるみ(謎ノ美兎)などが、ギャップとなってさらに月ノ美兎さんの人気に拍車をかけたのかもしれません。

ソロイベントも経験した月ノ美兎さんの最新速報を知りたいという方は、YouTubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後まで見てくれてありがと~!