佐藤麗華のプロフィール!今後の後任は?声優や誕生日も紹介!

佐藤麗華

佐藤麗華さんは22/7(ナナブンノニジュウニ)という声優ユニット・女性アイドルグループのメンバーです。

ナナブンノニジュウニは「デジタル声優グループ」という新しいジャンルでのグループとして発足し、SNS上では圧倒的人気を誇っています。

プロデューサーにはAKB48などをプロデュースした秋元康さんが就任しており、これから先のナナブンノニジュウニの活躍が楽しみです。

今回Ludusでは、佐藤麗華さんについて以下の内容を紹介します。

  • 佐藤麗華さんのプロフィール紹介
  • 佐藤麗華さんがメンバーのナナブンノニジュウニを紹介
  • 佐藤麗華さんのYouTube動画を紹介
  • 佐藤麗華さんのTwitterを紹介
さくら
さくら
最後まで読んでもらえると嬉しいです!

佐藤麗華さんのプロフィールを紹介

名前 佐藤麗華
フリガナ サトウレイカ
年齢 17歳
誕生日 5月20日
出身地 愛知県
所属 ナナブンノニジュウニ
ペンライト レッド
特技 水泳、家事全般
好きな食べ物 豆腐、ネギ、納豆
苦手なもの 電子機器、スケジュール帳の予定のない日
趣味 読書
YouTube 佐藤麗華【22/7公式】
Twitter 佐藤麗華

佐藤麗華さんは曲がったことが大嫌いな性格で、ナナブンノニジュウニのリーダーを務めています。

リーダーとだけあり、一見すると完璧そうに見えますがちょっと抜けているところがあります

佐藤麗華さん自身はリーダーとしてふさわしいと感じているようですが、メンバーからはポンコツ呼ばわりされてしまっています。

ポンコツ呼ばわりされてもリーダーとして佐藤麗華さんが君臨し続けられるのは、それだけ慕われているということなんですね✨

さらに、家事全般が得意という家庭的な女性の一面がありながらも機械に弱いというギャップを兼ね備えているかわいい女性なんです。

佐藤麗華さんが所属するナナブンノニジュウニを紹介

ナナブンノニジュウニは「デジタル声優アイドル」として活動する声優ユニット・女性アイドルグループおよびバーチャルアイドルグループです。

秋元康さんがプロデューサーを務め、ソニーミュージックとアニプレックスの共同によりメディアミックス展開をしている素晴らしい団体なんです。

2016年に発足したナナブンノニジュウニなのですが、2021年までに7枚のシングルを発売しておりどんどんメンバーが加入している現状があります。このようになっています。

8thシングル発売後にオーディションで新メンバーを追加するとの発表もあり、ナナブンノニジュウニファンにはたまらない展開が連続しています❗️

ナナブンノニジュウニに所属している方のオススメ記事はこちら!

滝川みう
滝川みうのプロフィール!誕生日は?計算中や歌についても紹介!滝川みうさんは22/7(ナナブンノニジュウニ)というデジタル声優アイドルグループの一員です。 滝川みうさんの公式Youtubeチャンネ...
藤間桜
藤間桜は英語が得意?声優活動や22/7計算中について紹介!藤間桜さんは22/7(ナナブンノニジュウニ)というアイドルグループのメンバーで、VTuberとしても活躍しています。 YouTub...
丸山あかね
丸山あかねの「幸せになりたい」の真相は?中の人や声優活動なども丸山あかねさんは22/7(ナナブンノニジュウニ)という声優ユニット・女性アイドルグループのメンバーです。 ナナブンノニジュウニは「...
戸田ジュン
22/7戸田ジュンのプロフィール!声優活動や薬指の包帯に迫る戸田ジュンさんは、ナナブンノニジュウニに所属するバーチャルYouTuberです。 今回Ludusでは、戸田ジュンさんについて以下の...
斎藤ニコル
斎藤ニコルの声優、卒業・交代の真相は?スペシャルフィギュアも紹介斎藤ニコルさんは22/7(ナナブンノニジュウニ)という声優ユニット・女性アイドルグループのメンバーです。 デジタル声優グループとして誕...

佐藤麗華さんの声優は?交代・後任についても!

では佐藤麗華さんの声優についてご紹介します。

佐藤麗華さんの声優は「帆風千春さん」という女性声優さんでした。

もともと2017年メンバー名を紹介するSHOWROOMの配信で「帆風千春」という芸名で活動することが決まった声優さんなんです。

そして、5月12日に正式に佐藤麗華さんの声優として大抜擢され素顔も公表されました。
しかし、2021年2月28日をもってナナブンノニジュウニから卒業をしています。

現在はYouTube動画などの更新が止まっており、声優の交代については誰が努めているのかがはっきりしていません。

後任についてはまだ新情報の提供がなされていません。
見逃さないようにTwitterのフォローをしておきましょう!

さくら
さくら
声優問題はありますが、人気はすさまじいです!

佐藤麗華さんのYouTube動画を紹介

では佐藤麗華さんが投稿しているYouTube動画を紹介します。

初投稿

 

ナナブンノニジュウニのメンバー・リーダーとしてどのような活動をしていきたいのかを赤裸々に語ってくれている動画になります。

また、動画のコメント欄では

  • 声が好き!
  • リーダーとして好き
  • アイドルだけじゃなくて声優もやってほしい

などの「声」に関するコメントが相次いでいるほど佐藤麗華さんの声が魅力的であることがわかります❗️

絵描き動画

 

佐藤麗華さんはリーダーとして活動はしているものの、どこか抜けている部分があります。
それは、「絵」の才能としても抜けているようです。

動画内ではただただ佐藤麗華さんが絵を描いているだけなのですが、お世辞にもうまいとは言えません。

それでも一生懸命「よし!」といいながら絵を描いていく佐藤麗華さんの健気さにコメント欄では応援する声が多数ありました😍

商品紹介動画

 

ただただ佐藤麗華さんがマジョリカマジョルカのネイルを紹介するだけではなく、1つ1つのネイルに名前を付けていく企画です。

サムネイルにもある通り、佐藤麗華さんはネイル1つ1つに対して「えっ?」と驚いてしまうような名前を付けてしまいます

それすらも「よし!」と自分で納得しているようで、なかなか抜けている部分がYouTubeで露呈してしまっていますね…😍

さくら
さくら
普段から「可愛い」に気を使っていることもわかりますよ!

歌ってみた動画

 

ナナブンノニジュウニのメンバーはYouTubeに「歌ってみた」動画を投稿していますが、佐藤麗華さんも漏れなく投稿しています。

普段から「声優になってほしい!」と言われるだけあって歌声は一級品
正直、昔からボイストレーニングをやっていたのではないかと疑うほど歌がうまいんです。

また、歌声だけでなくトーク力にも長けている佐藤麗華さん。
「歌ってみた」動画だけでここまで反響があると、今後の佐藤麗華さんの活躍に期待がかかりますね😍

ホラーゲーム実況動画

 

ナナブンノニジュウニのメンバーは全員「Dark Deception」というホラーゲームを実況しており、それぞれの個性が出まくっている動画になります。

動画内では佐藤麗華さんらしさが爆発しており、しっかりと説明を聞く様子や慎重になる様子などまさに「リーダー」という感じが出ていました👀

しかし、それは序盤だけで徐々に震える声に変わり絶叫に変わっていきます
その様子も佐藤麗華さんが可愛い!と言われる所以です。

バレンタイン動画

 

このバレンタインの動画もナナブンノニジュウニのメンバー全員が投稿してくれているのですが、それぞれの個性が出ていて国宝級の動画となっています。

特に、佐藤麗華さんは普段リーダーを務めている分こういったことは苦手なのかずっと照れているんです✨

その様子が可愛い!と話題を呼んで、ついにコメント欄には海外勢が参戦する事態に。
世界を巻き込んだ佐藤麗華さんのバレンタイン動画となりました。

ASMR動画

最近流行りのASMRに乗っかった形になるのですが、流行を乗り越えてしまう佐藤麗華さんの実力にあっぱれな動画となっています。

ASMRはもうYouTube上探せばいくらでもあるのですが、佐藤麗華さんの動画だけは固定のファンがおりずっと再生回数が伸び続けているのです。

また、動画内ではおやすみボイスと称して佐藤麗華さんが小声で話してくれているのですがどんどん佐藤麗華さん側が眠たくなってしまうという面白要素も含んでいます✨

佐藤麗華さんのTwitterを紹介

では佐藤麗華さんのTwitterを紹介します。

ゲームアプリへの実装

佐藤麗華さんがカバーした「逆光」という歌が「夢幻霜のシークエル」というミュージックアプリで配信されることが決まりました。

もともと佐藤麗華さんは「歌ってみた」動画で歌のうまさが買われていた分、今回の配信では喜びの声で溢れています✨

また、ツイッターでの情報ですが佐藤麗華さんのキャラデザを務めたこやまひろかずさんが描き下ろしたカード「★4 佐藤麗華」も実装されているようです。

私生活溢れる投稿

佐藤麗華さんのTwitterは告知やMV解禁お知らせなど、企業ツイートが多くなっています。

しかし、ごくまれに佐藤麗華さんの私生活がわかるようなツイートをしてくれています。
今回は、普段から1時前には寝ているということがわかるようなツイートになっています

健康的な生活を送っていることに対して、佐藤麗華さんへの称賛の声がリプ欄でたくさんありました👀

絵描き投稿

YouTubeでも投稿されていましたが、佐藤麗華さんはお世辞にも絵がうまいとは言えません。

しかし、それを理解していないのかTwitterではたびたび絵描き動画を投稿してくれています

投稿するたびに佐藤麗華さんのファンはあの手この手で佐藤麗華さんをほめたたえ甘やかすんです👀

この甘やかしにどっぷり乗る形となった佐藤麗華さんですが、いつか気づく時が来るのでしょうか…。

さくら
さくら
絵が下手でも可愛いですね!

佐藤麗華さんについてのまとめ

今回Ludusで紹介した佐藤麗華さんは、ナナブンノニジュウニのメンバーです。
現在は声優さんが交代したこともあり、なかなか活動の幅が広がっていない現状があります。

しかし、YouTubeやTwitterでの投稿には一定数のファンが付いている状態でまだまだ佐藤麗華さんは根強い人気を誇っています。

デジタル声優に興味がある方や佐藤麗華さんを応援したいという方は、是非Youtubeチャンネル登録とTwitterのフォローをしてくださいね!

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました!