戌亥とこのプロフィール!前世は?歌動画や3D配信も紹介!

戌亥とこ

戌亥とこさんは、にじさんじに所属するVTuberです。

戌亥とこさんの特徴は、何と言っても歌唱力!
歌動画が人気で、オリジナル曲もリリースしています。

見た目は可愛らしく大人しそうな雰囲気なのですが、落ち着いた話し声とかっこいい歌声に、サバサバした性格と、中身とギャップがあるところも魅力のひとつなんですよ。

今回Ludusでは、戌亥とこさんについて、以下の内容を中心に紹介します。

  • 戌亥とこさんのプロフィール
  • 戌亥とこさんの所属するにじさんじについて
  • 戌亥とこさんのママと衣装について
  • 戌亥とこさんの前世について
  • 戌亥とこさんの歌動画を紹介
  • 戌亥とこさんのオリジナル曲・アルバム曲を紹介
  • 戌亥とこさんのライブを紹介
  • 戌亥とこさんのゲーム実況動画について
  • 戌亥とこさんのおすすめの切り抜き動画を紹介
  • 戌亥とこさんのグループやコラボ相手について
  • 戌亥とこさんのグッズについて

戌亥とこさんの同期ユニット『さんばか』や人気のコラボ、話題になっている歌動画もたくさん紹介していきます!

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します

戌亥とこさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム 戌亥とこ
本名 不明
生年月日 9月9日
年齢 200歳を過ぎてから数えていない
身長 162cm
姉妹 姉ベロス(1歳年上)
居住地 地獄
視力 8くらい
所属事務所 にじさんじ(ANYCOLOR)
マイブーム・趣味 歌、雑談、クロスワードパズル、イラストロジック、脱出ゲーム、二角取り、ジグソーパズル、アロマキャンドル作り、ガラス絵の具、食事、おやつ作り、料理
好きな食べ物 芋、オーザック、春巻き、ガレットブルトンヌ
YouTube 戌亥とこ -Inui Toko-
Twitter 戌亥とこ
bilibili 戌亥床Official
ハッシュタグ 戌亥とこについて:#戌亥とこ
配信タグ:#いぬいどんどんすきになる
ファンアート:#いぬいらすと
ないないするファンアート:#とこ屏風
ボイス感想:#とこぼいす
ファンマーク 🍹(トロピカルドリンク)

2021年10月現在、戌亥とこさんのプロフィールとして公開されているのものを紹介します。

戌亥とこさんは、ANYCOLORの運営するにじさんじに所属しているVTuberです。
歌と雑談が大好きな戌亥とこさんは、2019年3月22日にデビューしました。

寂れた和風喫茶で働きながら動画投稿を行い、歌枠、マシュマロ読みなどの雑談配信を行っています。
戌亥とこさんの喋りは、関西弁のような話し方と「あはー」という特徴的な笑い方が特徴です😍

戌亥とこさんは、ケルベロスのケモ娘という設定ですので、犬と間違えないでくださいね。
ちなみに、尻尾が本物かどうかは、触れた人のみぞ知るそう…
また、満月の夜には何か不思議な事が起きると言われています。

戌亥とこさんが所属するにじさんじを紹介

戌亥とこさんが所属しているにじさんじは、にじさんじプロジェクトをはじめ、海外VTuber事業、キャラクター×コミュニケーションサービス「ユメノグラフィア」を手掛けるANYCOLORが運営しています。

にじさんじには、葛葉さん叶さん月ノ美兎さん本間ひまわりさん笹木咲さんなど、現在100名以上のライバーが所属しており、チャンネル登録者数トップの葛葉さんは、2021年9月にチャンネル登録者数100万人を突破しました✨

戌亥とこさんは、2019年3月22日にアンジュ・カトリーナさんリゼ・ヘルエスタさんと一緒にデビューしています😍

まつたろー
まつたろー
アンジュ・カトリーナさんとリゼ・ヘルエスタさんとの仲の良さは最強です。

戌亥とこさんのママ(イラストレーター)と衣装を紹介

ここでは、戌亥とこさんのママや衣装を紹介します✨

戌亥とこさんのママは?

戌亥とこさんのキャラクターデザインは、2019年3月22日に発表されました。
デザインを担当したママは、ようかさんです。

ようかさんは、イラスト・キャラクターデザインを行っており、主に女の子やダークなものを描いています。

ようかさんは自身のイラストジャンルに関して、「自分の創作のジャンルわからんしNLっていうか地獄なのでジャンル「地獄」で許されないかな」とツイートしていました。

基本のメイド服

戌亥とこさんが着ている基本のメイド服は、デビュー当時から使っている衣装です。
これは、彼女が働く寂れた和風喫茶の店長の趣味だとか。

後ろの長い髪を左右に結んでいるのが特徴で、その髪飾りは、“バン”と”ケン”という2匹の獣であり、彼女の頭部でもあるそうですよ😍

夏服

戌亥とこさんの夏服は、2019年9月5日にお披露目しています。
背景を海に、BGMも夏っぽく変えて、夏服らしい雰囲気で発表しました。

戌亥とこさんの夏服は、Tシャツにミニスカートと、夏らしいラフな格好になっており、Tシャツを脱いでタンクトップになることもできます。
ラフな格好でも和柄は忘れないのがポイントで、服のデザインはもちろん、チョーカーに鈴と折り鶴が付いているのも可愛いですね😍

▶「【夏衣装お披露目】まだ夏!あたらしい服見て~!【戌亥とこ/にじさんじ】」はこちら

さんばか衣装

さんばかとは、リゼ・ヘルエスタさん、アンジュ・カトリーナさんとのユニットです。
さんばかのステージ衣装は、2020年5月に公募し、うさすずさんのデザインを採用しました✨

お披露目配信は、2021年1月7日にリゼ・ヘルエスタさん、アンジュ・カトリーナさん、戌亥とこさんの順にリレー形式で行っています。
最後の戌亥とこさんの配信では3人が集合し、仲睦まじい姿を披露していました😍

▶リゼ・ヘルエスタさんのお披露目配信はこちら
▶アンジュ・カトリーナさんのお披露目配信はこちら
▶「【#さんばか新衣装リレー】さんばかお揃いアイドル衣装、ついにお披露目!【戌亥とこ/にじさんじ】」はこちら

まつたろー
まつたろー
お時間が取れる方は、配信した順番に見ることを推奨します

最新のステージ衣装

戌亥とこさんの最新衣装は、2021年9月9日にお披露目したステージ衣装です。

髪が少し短くなりウルフカットになった戌亥とこさん。
衣装の黒いワンピースは、首~肩~腕が黒のシースルー素材になっています✨
ピアノアレンジで歌うことが多いので、ディナーショーをイメージしてデザインしたそうですよ🎤

また、髪の毛と同色で気づかない方もいるかもしれませんが、頭にはインカムがついています。
戌亥とこさんは、「いつでも歌えますけど(笑)」と得意の歌を披露する気満々です。

▶「【 #とこばくたん2021 】お誕生日+新衣装お披露目!プチお知らせも【戌亥とこ/にじさんじ】」はこちら

戌亥とこさん3D姿

戌亥とこさんの3Dは、2020年3月2日にお披露目配信をしました。

3Dの姿はもちろんメイド服です😍

お披露目配信では、色々な背景でのスクショタイムがあり、途中、リゼ・ヘルエスタさん、アンジュ・カトリーナさん、でびでび・でびるさん、竜胆尊さんも登場し、ベストショット対決をして盛り上げてくれました❗️

最初と最後には戌亥とこさんの歌を聴き、ファンにとって大満足のイベントとなったようです。

▶「【3Dお披露目配信】まいど!おまちどうさん【 #戌亥とこ3D 】」はこちら

戌亥とこさんのマシュマロについて紹介

戌亥とこさんはTwitter上で度々ファンからのマシュマロに返信をしています。

中には怪文書のようなマシュマロに対して「ううん、あんスタとオーザックが好き」と噛み合っていない謎返信をしています。

またマウスカーソルが動かないという嘆きなどありきたりな報告や雑談にも返信しています。

ファンとこのような交流も大事にしているのだと分かりますね😍

戌亥とこさんの前世(中の人)についての噂を紹介

戌亥とこさんの前世は、ゆきりぃやまるのymdさんではないか?と言われていましたが、こちらはymdさん本人がはっきり否定しました。

現在は、戌亥とこさんの前世の候補としてくろくんの名前が挙がっています。

2人とも関西弁を話すことや歌声や歌い方が似ていることから同一人物なのでは?と言われています。
また、くろくんが活動しなくなってすぐに戌亥とこさんがデビューしたことや、戌亥とこさんと仲の良いリゼ・ヘルエスタさんとアンジュ・カトリーナさんの前世もニコニコ動画で活動していた人だと言われているため、前世から知っていたのでは?と考えられているのです。

戌亥とこさん自身は、前世についてコメントしていないので、実際に前世がくろくんなのかは分かっていません。

戌亥とこさんの人気の歌ってみた動画を紹介

戌亥とこさんの歌唱力は抜群で、ライブや歌動画が話題となることも度々✨
ここでは戌亥とこさんの人気の歌動画を紹介します🎤

RE:I AM

RE:I AM/Aimer covered by 戌亥とこ」(読み:りあいあむ)は、戌亥とこさんのチャンネルで飛び抜けた再生回数958万回を記録しています。

戌亥とこさんの歌い方と声が楽曲に合っていて、国内外からたくさんのコメントが寄せられました😍

このまま1,000万回再生も目指せそうですね✨

雨とカプチーノ

ヨルシカさんの楽曲は人気で、多くの配信者が歌っています。

戌亥とこさんの歌うヨルシカさんの楽曲は、本家に次ぐ再生回数となっており、特に「雨とカプチーノ/ヨルシカ covered by 戌亥とこ」が人気です✨

ヨルシカさんの楽曲は、「靴の花火」「ノーチラス」も素敵なカバーを投稿しているので、ぜひ聴いてくださいね👀

さようなら、花泥棒さん

絵がとても上手な戌亥とこさん。
さようなら、花泥棒さん/covered by 戌亥とこ」の動画は、歌だけではなくイラストも担当しているんです❗️

コメント欄でも「上手すぎる」と話題になっていました。

もちろん歌も魅力的で、軽快な楽曲を素敵に歌いこなしています✨

カタオモイ

カタオモイ/Aimer covered by 戌亥とこ」は、歌枠やライブで聴いて感動したファンも多く、動画化されたことを喜ぶ声が多かった曲です。

戌亥とこさんの切なさを感じる歌い方に聴き入ってしまったという感想が多く寄せられています。

戌亥とこさんの人気の歌動画(配信)を紹介

戌亥とこさんの歌動画が気になって検索されている方がとても多いのですが、中には、歌ってみた動画が見つからないものもあるようです。

ここでは、多くの方が気になって検索している歌を聴くことができる配信を紹介します🎤

小さきもの

小さきもの/林明日香」は、「【スナック戌亥】全編歌配信、マイクさん頑張れ【戌亥とこ/にじさんじ】」にて聴くことができます。

戌亥とこさんの歌う「小さきもの」は、「感動した」「涙が出た」など、多くの人の心に響いたようです。

月のワルツ

月のワルツ/諫山実生」は、「【歌】エキスパ4曲フルコン出来たんよな【戌亥とこ/にじさんじ】」にて聴くことができます。

深夜にも関わらずハイテンションで始まった配信は2時間半行われました。
「月のワルツ」は、戌亥とこさんの声の力の加減がとても心地よい楽曲です😍

夜明けと蛍

夜明けと蛍/n-buna」は、「【スナック戌亥】ボカロの曲、歌うで~【にじさんじ/戌亥とこ】」にて聴くことができます。

「夜明けと蛍」をカッコ良く歌い上げた戌亥とこさんに、「夜明けと蛍が最高だった」というコメントがたくさん寄せられました。

戌亥とこさんのオリジナル曲やアルバム曲を紹介

ここでは、戌亥とこさんのシングル曲や参加しているアルバムなどを紹介します🎤

1stシングル『地獄屋八丁荒らし』

1stシングル地獄屋八丁荒らしは、2020年11月27日にプレミア公開された、戌亥とこさん初のオリジナル曲です🎤

「かっこよすぎる」とのコメントが多く寄せられているこの曲は、和風で粋な雰囲気漂う曲と歌詞がクセになったという方も多いようですね。

歌詞には、普段、戌亥とこさんの発するセリフなども入っており、ファン心をくすぐりました✨

2ndシングル『Engaged Stories』

2ndシングルEngaged Storiesは、戌亥とこさんの誕生日である2021年9月9日に公開されました🎤

Engaged Storiesは、戌亥とこさんの普段恥ずかしくて伝えられないリスナーへの気持ちを歌った歌だそうです。

前向きな気分になれるこの曲を聴いて、もっと戌亥とこさんを応援しようと思ったファンも多いようですね😍

にじさんじ初カバーソングアルバム『Prismatic Colors』

Prismatic Colorsは、13名のライバーによる、にじさんじ初のカバーソングアルバムで、2020年10月28日に発売しました。

戌亥とこさんは『名前のない怪物』をカバーしています✨

また、にじさんじオフィシャルストアでの予約特典CDでは、町田ちまさんとメリッサ・キンレンカさんと一緒に『oblivious』を歌っていますよ🎤

VTuberコンピレーションアルバム『IMAGINATION vol.2』

IMAGINATION vol.2は、参加VTuber8人が歌うJ-POPのカバー曲と、2人1組によるコラボ曲が収録されており、2019年11月2日に配信開始、11月27日に発売しました。

戌亥とこさんは『気まぐれロマンティック』をカバーし、AZKiさんと『こいのうた』を歌っています🎤

また、CD版では、全員で歌った『帰りたくなったよ』も聴くことができますよ✨

こもろ観光局とのタイアップ楽曲『初恋』

長野県小諸市の「こもろ観光局」とのタイアップ楽曲初恋は、2021年10月23日に発売したばかりのオリジナル曲です。

この曲は、私塾「小諸義塾」の教師として6年間小諸市に住んでいた島崎藤村さんの詩『初恋』を元にしています。
とても美しく情緒を感じる『初恋』、このMVは実在する場所を背景にしているそうですよ✨

まつたろー
まつたろー
ここで紹介していない曲も素晴らしいものばかりです。

戌亥とこさんのライブを紹介

戌亥とこさんは、2020年12月10日に1stソロライブを行いました。
ここではライブの内容やグッズを紹介します❗️

『Inui Toko 1st Solo Live “who i am”』とは?

KT Zepp Yokohamaで行われた戌亥とこさんの1stソロライブ“who i am”は、ニコニコ動画「にじさんじ公式チャンネル」にて、有料配信やイベント直前突撃リポート、最速感想放送を行っています。

ゲストには、アンジュ・カトリーナさん、リゼ・ヘルエスタさん、樋口楓さん、星街すいせいさん(ホロライブ所属)が参加し、とても盛り上がりました😍

“who i am”Blu-rayを紹介

『Inui Toko 1st Solo Live “who i am”』Blu-ray Discは、2021年8月23日に発売しました。
全編生バンドで行われたライブをノーカット収録しており、副音声として出演者によるオーディオコメンタリーも聞くことができます。

また、にじさんじオフィシャルストアで購入すると、特典として、イベント内で披露した曲の中から3曲をステージ全体が見渡せる場所から撮影したスペシャル定点映像Blu-rayDiscも付いてくるそうです✨

尚、DVDが無いかと検索されている方もいるようですが、ソロライブの円盤はBlu-rayのみの販売となっています。

“who i am”ライブグッズについて

『Inui Toko 1st Solo Live “who i am”』のライブグッズは、ライブTシャツ・マフラータオル・ケミカルライト・A3クリアポスター・トートバック・クリアポーチ・ランダム缶バッジ(直筆サイン入りシークレットあり)・ラバーバンド・アクリルキーホルダ&プロマイドの9点です。

どれも、“who i am”の可愛いロゴを使ったデザインとなっています😍

ライブTシャツとトートバッグは黒い生地にシンプルなロゴなので、普段使いできそうなデザインなのでおすすめです。

グッズはライブ終了後より、にじさんじオフィシャルストアにて販売されました。

戌亥とこさんの人気なゲーム実況動画を紹介

戌亥とこさんの得意なゲームは二角取りだそうです。
また、ソリティア、パズドラなども好きだと話しています。

戌亥とこさんは、のんびり雑談しながらできるゲームを配信することが多く、配信ではパズルゲームをプレイしていません。
しかし、にじさんじの三枝明那さんと御伽原江良さんにパズドラのプレイを見せたことがあるそうです。
のんびりプレイしているイメージの戌亥とこさんですが、パズドラが上手なのを目の当たりにした2人は、「戌亥がパズル上手いのおもろすぎる」とゲラゲラ笑い始めたとか。

マインクラフト

マインクラフトは、土や石、鉱石、原木、水、溶岩などのさまざまな種類の立方体のブロックで構成された世界で遊ぶゲームです。

採集した原料を加工して物を作ることはもちろん、プログラミング的思考を使って水流を活かしたりレッドストーンで電子回路を作ったりしてブロックや物を動かすこともできます。

マインクラフトは、バイバル生活を楽しんだり建築を楽しんだり、人やモブと戦ったりと、好きなように遊べるゲームなのです✨

戌亥とこさんは、主に同期のアンジュ・カトリーナさんとリゼ・ヘルエスタさんと一緒にプレイしています。
当初、戌亥とこさんはマイクラ素人で、2人から姫プレイをされていましたが、どうやらマインクラフトにハマってしまったようですね。

戌亥とこさんは、自分のサーバー『いぬいキングダム』を作り、夜釣りをしながらまったり雑談するようになりました😍
また、いぬいキングダムには、ゲストが登場することもありますよ!

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森は、どうぶつの森シリーズの第7作目です。
これまで村が舞台となっていたどうぶつの森シリーズですが、今回の舞台は無人島となりました。

たぬきちが新たに始めた事業「たぬき開発」が「無人島移住パッケージプラン」を企画。
無人島でいちから生活を始めるというものとなっています。

島で入手した素材でDIYができるといったシステムや、Joy‐Conを持ち寄ったおすそわけプレイにより同じ島で最大4人までの同時プレイができるなどの新要素が加わりました。

戌亥とこさんは「あつ森」を「あぶ森」と言い、島でのスローライフをスローペースで進めています。

ゆったりとみられる戌亥とこさんの”あぶ森”配信は、とても癒されますよ😍

戌亥とこさんの切り抜き動画を紹介

戌亥とこさんで検索されている笑える切り抜き動画を紹介します。

センシティブな妄想で興奮?!

「【MHW】はじめてのモンハン!できるんか? #1【戌亥とこ/にじさんじ】」でのワンシーンの切り抜き動画が人気です。

戌亥とこさんが初めてのモンハンでキャラクターボイスを押すと、アンジュ・カトリーナさんとリゼ・ヘルエスタさんにそっくりな声を発見してしまいました❗️

そこで、戌亥とこさんは、アンジュ・カトリーナさんとリゼ・ヘルエスタさんの声を交互に出したところ、大変なことに気づいてしまうのです…

数年来の友達への身バレにドキドキ

【Minecraft】いぬいキングダムよ、たいらなれ【戌亥とこ/にじさんじ】」からのワンシーンの切り抜き動画も人気です。

戌亥とこさんが、何年来かの友達に身バレしたかもしれないと思ったときの気持ちを語っています。

友達が久し振りに声をかけてきたと思ったら、今まで一度もしたことのない”あんスタ話”を振られたそうです。
あんスタの話ができるという喜びと身バレたのかもしれないという焦りで戸惑う様子を話しています😰

寝起き配信にアンジュはんが2人?

「【寝起き雑談】アンジュ・カトリーナは起きるのか?【戌亥とこ/にじさんじ】」からの切り抜きです。

寝起き配信をしたのですが、戌亥とこの寝起きの声が低すぎて、アンジュ・カトリーナさんと区別がつかなくなってしまいました😰
ファンからは、「戌亥どこ?」「一人二役?」といったコメントで溢れてしまいました。

戌亥とこさんのグループやコラボ相手を紹介

戌亥とこさんのグループやコラボ配信などを紹介します😍

さんばか

さんばかは、にじさんじの同期であるリゼ・ヘルエスタさんとアンジュ・カトリーナさんの3人で結成されたユニットです😍

ちなみに「さんばか」は「サンバカーニバル」の略となっており、「3人の馬鹿」という意味では無いとのことですが、実際はどうなのでしょう?

さんばかは、配信でのコラボはもちろんのこと、にじさんじオリジナルアルバム「SMASH The PAINT!!」にオリジナル曲『3倍!Sun Shine!カーニバル!』で参加したり、賑やかなさんばかの日常を描いた漫画「にじさんじ さんばか~にばる」を発売したりなどの活動もしています✨

アンジュ・カトリーナさん・リゼ・ヘルエスタさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

アンジュ・カトリーナ
アンジュ・カトリーナのプロフィール!自作小説を歌にされる?アンジュ・カトリーナさんとは、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属する大人気バーチャルライバーの1人です。 今回Ludusで...
リゼ・ヘルエスタ
リゼ・ヘルエスタのかわいい歌動画、フィギュアや衣装など紹介リゼ・ヘルエスタさんは、バーチャルライバーグループにじさんじに所属するVTuberです。 今回Ludusでは、リゼ・ヘルエスタさん...

とこまちラジオは、ホロライブ所属の星街すいせいさんと一緒に行っているYouTubeラジオ企画です。

毎月第4水曜日23:00より、2人のチャンネルで交互に放送しています。

「2人でのラジオ番組を実際のラジオ局に持ちたい」
「2人のオリジナルソングを作りたい」
「会場で2MANライブをしたい」
という夢を叶えるきっかけにしたいとスタートしました✨

星街すいせいさんは『あんスタ』が大好きで、毎回あんスタの話題で盛り上がるそうです😍

星街すいせいさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ホロライブの星街すいせいさん!テトリスの腕前や”姉街”さんについても紹介!
星街すいせいの歌ってみた動画や新衣装のイラスト、テトリス実況など紹介ホロライブ0期生の星街すいせいさんは、アイドルVtuberとして活動し、実姉の姉街さんと同居しています。歌手活動が盛んで、GHOSTは大人気楽曲。テトリスの腕前は実力者クラスであり、GTAVといったゲームではサイコパスキャラを爆発。その結果、収益化が剥奪されることも。...

Vあんスタ部

Vあんスタ部とは、「あんさんぶるスターズ!!」を愛する戌亥とこさん、皆守ひいろさん、星街すいせいさんで結成しました。
少しでもあんさんぶるスターズ!に興味を持った人を捕まえて沼に落とすという布教活動をするグループです。

どうやら、成瀬鳴さんが沼に片足を突っ込んだようですね。

ちなみに戌亥とこさんは、衣更真緒さん推しです😍

戌亥とこさんは、PCの壁紙を推しに変えたところ、推しの上に邪魔なものが被ってるのが嫌だと思い、デスクトップをきれいに整理するようになったとか。

ふわとこ相談室

ふわとこ相談室は、にじさんじの不破湊さんと一緒に行っているお悩み相談配信です。
リスナーの悩みや質問をマシュマロにて受け付け、答えていきます。

ちなみに、こちらの相談室でのお悩み解決は期待できません😰
ふわとこのなんとも言えない空気をお楽しみください。

▶戌亥とこマシュマロはこちら

不破湊さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

不破湊
不破湊のプロフィール!新衣装やラジオ体操で話題?まふまふと意外な関係不破湊さんは、Vtuberグループであるにじさんじに所属し、活動しているVtuberです❗️ ゲーム実況配信をメインにしており、頻繁に...

おにべろす

おにべろすとは、ホロライブの百鬼あやめさんとのコンビです。
百鬼あやめさん(=鬼)+戌亥とこさん(=ケルベロス)で「おにべろす」と名付けました。

元々Twitterのフォローから始まり、ディスコードを交換。
初通話ですぐに意気投合し、仲良くなったそうです。
2人で話していると朝になってしまうほど、話題は尽きないようですよ😍

ちなみに、配信でもなかなか話が終わらず、終了と言いながら延びてしまうこともあるそうです。

まつたろー
まつたろー
戌亥とこさんの交友関係は広いようですね

百鬼あやめさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

百鬼あやめさんとは?おすすめ動画の紹介や設定イラストも大公開!
百鬼あやめのプロフィール!同期は?彼氏は?おすすめ動画紹介!ホロライブさんに所属する2期生、百鬼あやめさん。 同期は誰?どんな配信をしているの? FAMSさんのA担当って聞いたけど、どういうこと? イラストを描きたいけれど、設定資料が見当たらない? この記事を読めば、全て解決しちゃいます!...

フレンとこ

フレンとことは、後輩の女騎士 フレン・E・ルスタリオさんとのコンビです。

フレン・E・ルスタリオさんとは歌でコラボしており、フレン・E・ルスタリオさんのYouTubeチャンネルにて『チューリングラブ / ナナヲアカリ Cover【戌亥とこ/フレン・E・ルスタリオ/にじさんじ』が公開されています。

また、フレン・E・ルスタリオさんは、戌亥とこさんの1st Solo Liveの事前番組で、戌亥とこさんの指名により、公式MCを務めました。

とこころね

とこころねは、ホロライブの戌神ころねさんとのコンビです。
アーカイブはありませんが、2人で怖い話の配信をしている切り抜き動画が人気です。

戌亥とこさんはケルベロスですが、一応イヌ系VTuberという共通点があります。
ホロライブの大神ミオさんがMCとなり、にじさんじの黒井しばさんも加えて犬系VTuberでトークをしている「グータンイヌーボ ~イヌ科Vtuberの狂宴~」も面白いですよ!

また、戌亥とこさんは、マイクラの犬に「ころね」と名付けていました。

▶「グータンイヌーボ ~イヌ科Vtuberの狂宴~」はこちら

戌亥とこさんのグッズを紹介

ここでは、戌亥とこさんのオフィシャルグッズやコスプレグッズを紹介します✨

戌亥とこさんオフィシャルグッズ

戌亥とこさんのグッズにじさんじオフィシャルストアにて購入することができます。

現在、ストアには、アクリルスタンドキーホルダー、アクリルスタンド(フィギュア)、ペンケース、ボールペン、カードスリーブ、ブランケット、ラバーマット、Tシャツなどがありますが、発売後、早々に売り切れとなってしまうものが多いようです。

ストアには、現在購入可能なグッズもありますので、気になる方は見に行ってくださいね👀

ボイスは常設販売も

季節ボイス」と「コンセプトボイス」は常設で用意されているため、いつでも購入することができます😍

▶季節ボイス【2018年10月~2019年11月期間】はこちら
▶コンセプトボイス【2019年10月~2020年6月期間】はこちら

誕生日グッズは?

にじさんじのメンバーは誕生日グッズを出していることがあり、戌亥とこさんの誕生日グッズもあるのでは?と探している方もいるようですが、今年、誕生日グッズは販売しませんでした。

戌亥とこさんの誕生日には、誕生日ボイスを販売しましたが、9月15日までの期間限定のため、現在は購入できません😰

ぬいぐるみ

戌亥とこさんのぬいぐるみは、2020年10月に販売していた「パリーグ6球団×にじさんじ」のコラボグッズで販売しています。

野球のユニフォームを着た戌亥とこさんの『おすわりぬいぐるみ』はとても可愛いのですが、期間限定販売のため、現在は購入できません😰

まつたろー
まつたろー
ファンからは、バンとケンのぬいぐるみを希望する声もあります。

コスプレ衣装について

戌亥とこさんの和風な衣装は魅力的ですよね✨

戌亥とこさんも「大歓迎」と言っているコスプレ、自作が難しいという人は、コスプレ専門店やAmazonで購入してはいかがでしょう👀

created by Rinker
LEWEI
¥2,800
(2022/05/19 01:21:06時点 Amazon調べ-詳細)

Vtuberロック革命2021グッズ

こちらは、Vtuberロック革命2021で販売された期間限定グッズです。

残念ながら現在は手に入れることができなくなっています😰

グッズ内容はスマホケース(手帳型iPhoneケース)やライブTシャツ、キャップに缶バッチとなっています。

グッズのイラストは同じにじさんじ所属の樋口楓さんが描き下ろしました。

戌亥とこさんについてのまとめ

今回Ludusで紹介した戌亥とこさんは、にじさんじに所属するVTuberです。

大人しそうで可愛らしい見た目とは違い、落ち着いた話し声やかっこいい歌声、そしてサバサバした性格をしており、見た目と中身のギャップも含めて愛されています。

戌亥とこさんと言えば、歌唱力の高さが群を抜くもので、戌亥とこさんの歌に魅了され、ファンになる人も多いようです✨
また、雑談が大好きなので、ゲーム配信は、雑談をしやすいのんびりしたゲームを選ぶ傾向にあります。

にじさんじのメンバーだけではなく、ホロライブ所属VTuberとの絡みも多い戌亥とこさん。
これからも広い交友関係で楽しい配信を行ってくれることでしょう😍

戌亥とこさんが気になるという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをしてくださいね。

また、色んな情報がにじさんじ非公式wikiにも記載されているので是非見てみて下さい。

まつたろー
まつたろー
最後まで読んでいただきありがとうございます。