本間ひまわりのプロフィール!前世は?歌ってみたや新衣装も紹介!

本間ひまわり

本間ひまわりさんとは、にじさんじに所属するVirtual YouTuberです。

今回Ludusでは本間ひまわりさんについて以下の情報を中心に紹介していきます。

  • 本間ひまわりさんのプロフィール
  • 本間ひまわりさんがプレイしているゲーム
  • 本間ひまわりさんの所属している「にじさんじ」とは
  • 本間ひまわりさんのグッズ
  • 本間ひまわりさんの衣装
  • 本間ひまわりさんのおすすめ動画

そのほかにも本間ひまわりさんの中身の噂やおもしろおかしいエピソードなどをご紹介しています。

さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

本間ひまわりさんのプロフィールを紹介

名前 本間ひまわり
所属 にじさんじ
愛称 本ひま(ほんひま)
年齢 高校2年生
誕生日 8月10日
出身 バーチャル大阪
身長 152cm→155cm→153cm
体重 48kg→52kg→54.2kg→55kg
Twitter 本間ひまわり
YouTube 本間ひまわり – Himawari Honma –
ニコニコ動画 本間ひまわり
TikTok honhimachan
bilibili 本间向日葵Official
イメージカラー #FBE340
配信タグ #ひまなま
ファンアート #ひまあーと
質問 #ひまわりに質問
ファンタグ #ひまぐま
ボイス感想 #ほんひまボイス

2021年10月現在、本間ひまわりさんについて公開されている情報です。

本間ひまわりさんはにじさんじに所属するVirtual YouTuberです。
キャラクターデザインはやすもさんです。

本間ひまわりさんは2018年7月6日ににじさんじゲーマーズ(にじさんじの中でもゲーム配信者に特化したグループ)に追加され、その後2018年12月末ににじさんじにすべてのグループが統合されました。

いつも頭につけているひまわりと、明るい笑顔が特徴で誰とでもすぐに打ち解けられる性格をしていらっしゃいます。
おはござーという挨拶で定着しており、出身がバーチャル大阪ということもあり関西弁を隠す気はなく、特に自身の名前にかけた「ホンマに」はよく口にしていらっしゃいます。

公式には少し天然と書かれていますがそれは誤表記といわれるほどの超天然で、雑談で言おうとした言葉につまってしまい突飛なワードを生み出すことが多くあり「ひまわり語録」とよばれるほど愛されています。

また数字には非常に疎く、計算が苦手で常用的にスマホの電卓アプリを使用しているためか電卓アプリを開くのがすごく速いといった特技もあります。

のんびり・元気な性格で人気をあつめている本間ひまわりさんの2021年10月現在のツイッターの登録者数は48.8万人でファンのイラストも多数投稿され、YouTube登録者数は66.7万人にものぼりデビューから3年たった今もファンを増やし続けています😍

同じにじさんじに所属しているドーラさん、葛葉さん、社築さんという豪華メンバーと共にユニット「ド葛本社」(どくずほんしゃ)を組んでいらっしゃり、頻繁にコラボ配信していますのでそちらも要チェックです✨

葛葉さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

葛葉
葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtub...

本間ひまわりさんの日常を紹介

こちらでは本間ひまわりさんの日常を紹介します。

食べ物

本間ひまわりさんは、食べることが好きで普段の配信からもよく食の話題をだしていらっしゃいます。

お腹がすいていたある日のこと、入った叙々苑の待ち時間が2時間といわれ待っていたのですが、耐えられず同じ建物に入っていた松屋で牛丼を平らげたりしたこともあるくらいの食いしん坊な一面も😍

また本間ひまわりさんはデビュー当初は性別不詳と自称していましたが、家族に牛丼を買いに行かされたエピソードで、中身の性別が女の子だとうっかりばらしてしまったこともあります。

わかっていたことではありますが、うっかりさんでとてもかわいいですね✨

好き嫌いはふつうにあるようで、納豆とピーマンとトマトと貝が苦手とおっしゃっていらっしゃいました。
好きな食べ物はとろろとカレー、ラーメンでカレーには生卵派、ラーメンは鶏白湯が特に好きとのことです😍

本間ひまわりさんは猫を飼っていらっしゃるようでその猫が出産し、ママになったという報告を葛葉さんや社築(やしきず)さんにしていらっしゃいました。

そのときに猫がという主語がぬけていましたので、葛葉さんや社築さんはセンシティブな話題と勘違いし、最近太ったって言ってたもんねなどと話がかみ合わなくてお二人があたふたしている様子がとてもほほえましいです😍

名言

本間ひまわりさんにはおはござにはじまる数々の名言(迷言?)がありファンからは「ひまわり語録」と呼ばれ愛されています。

おやさい おやすみなさいの略
ほまーに 「ホンマに」が変形した言葉
ラッツ ねずみのこと(1匹でもラッツ)
おーまいおー oh my godの意味
じょうずい 「上手い」のこと
すっすー 「好き」のこと(好きとは恥ずかしくて言えないので)
たかし 「確かに」のこと
かわうそ 「かわいそう」のこと
ミニオン ミリオンのこと
まつあきら 松明(たいまつ)のこと(最初は本気で間違えていた)

よく笑い元気な本間ひまわりさんは笑いが頂点に達すると、イルカのような引き笑いを発するのですが、ラッツが口癖の本間ひまわりさんは、コメントにイルカの絵文字の代わりにネズミの絵文字を使用するリスナーも一時期みられるほどにラッツに反応していたようです。

他にも踏んだり蹴ったり(実際こういいたかったらしい)を「飛んだり跳ねたりだ」といったり、PUBGをプレイしていた時は鎮痛剤のことをお鎮痛と呼び、誤解を与える呼び方に聞こえることから実の母親やマシュマロ(ツイッターのコメント機能)で「やめなさい」と多数のファンにコメントされていました。

天然ゆえ全く他意はないうっかりエピソードでした✨

 

花粉症

本間ひまわりさんは花粉症もちで、春の時期になると配信内でもくしゃみを連発していらっしゃいます。

その様子がとってもかわいいと評判で、ご本人は大変なんでしょうがくしゃみ集の切り抜き動画が作られるほど愛されています😍

学力テスト

当時まだにじさんじはグループによって分けられており、本間ひまわりさんは「にじさんじゲーマーズ」に所属していたころのお話しです。

そのゲーマーズによる学力テストの企画が持ち上がったとき、ファンによって非公式の予想アンケートが行われました。
誰が最下位になるか?という予想で圧倒的1位は本間ひまわりさんでした。

この結果は本人にとって大変不服だったようでアンケートの結果を話題にあげた際、本番では1位をとると豪語していました。

ですが結果は予想を裏切らず最下位
「ペンギン、イルカ、コウモリは何類?」という問題に対して「北きょくるい」といった珍解答も飛び出しファンの間では話題になっていました。

本間ひまわりさんの前世は?中の人はどんな人?

本間ひまわりさんの前世であり、中の人という噂があるのが元ゲーム実況者のゆぽちさんです。

ゆぽちさんが活動していた時の動画やアーカイブなどはすべて削除されておりますが、
その時のイントネーションが関西弁だったということや、声がとても似ていらっしゃることから本間ひまわりさんの中身はゆぽちさんではないかと言われているようです。

一度ボイスチェンジャーを通さず生の声で配信が始まってしまい、そこから身バレし特定されてしまったようですがご本人が公開しているわけではなく非公式の情報です。

そのゆぽちさんには同じゲーム実況者の彼氏がいらっしゃったとのことですが、そちらも噂レベルに留まり正確な情報の確認はとれてないようです。

本間ひまわりさんが休止していた時期。謹慎?

本間ひまわりさんは2021年1月~2月にかけて、Vtuberの活動を休止していました。

活動休止を公開したタイミングでは再開時期がはっきりしていませんでした。
意味深なタイトルで報告していましたので5ch(大型掲示板)などでは炎上したのか?謹慎ではないか?という噂が飛び交っていました。

ただ謹慎する理由もありませんでしたし、本間ひまわりさんの動画の概要欄で理由がのべられておりました。

年末年始を家族と過ごすことができず、遅めの冬休みを取りたいとのことで、1か月半後には元気に活動再開をしていらっしゃいましたのでファンの方々は一安心したわけですね。

本間ひまわりさんが主にプレイしているゲーム

こちらでは本間ひまわりさんが主にプレイしているゲームを紹介します。

Apex Legends

Apex Legendsはエレクトロニック・アーツより2019年2月4日に配信開始したバトルロイヤル形式の3人1チーム・60人対戦のゲームです。

本間ひまわりさんはゲーマーズ出身ということもありFPS、特にApex Legendsを好んでよく配信しています。

こちらは本間ひまわりさんが同じにじさんじ所属の笹木咲さんと魔界ノリリムさんと一緒にApex Legendsをプレイしている動画です。

3人ともほのぼのした声をしていらっしゃるのでバトルロイヤルゲームなのにとても癒されますね。

魔界ノりりむさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

魔界ノりりむ
魔界ノりりむのプロフィール!同期との関係や歌ってみた動画を紹介魔界ノりりむさんは、にじさんじに所属しているVTuberです。 今回のLudusでは、魔界ノりりむさんについての以下の内容を紹...

ARK: Survival Evolved

ARK: Survival Evolvedはアークと呼ばれ、謎の島に漂着したプレイヤーが裸の状態からサバイバル生活を送っていくオープンワールドのゲームです。

Vtuber界隈でも最近人気のゲームで、同じにじさんじの叶さんともコラボして楽しんで冒険していらっしゃいます。

叶さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

叶
にじさんじ叶のプロフィール!Apexの実力は?葛葉コラボがてぇてぇ!叶さんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインで行っており、他にも歌ってみた動画を投稿したり、色々な...

Minecraft

Minecraftとはマイクラと呼ばれていて、サバイバルや自分が思うようにブロックを配置して建築を楽しむゲームです。

舞元さんとコラボした際、コメント欄で舞元さんに火が生えてるといって炎上した?!と困惑させたり
(お馬さんの)赤ちゃんがほしい!と発言してびっくりさせたりと天然を発揮しまくっていました。

舞元啓介さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

舞元啓介
舞元啓介のプロフィール!前世・中身は?野球が好きすぎる!舞元啓介さんは、にじさんじというグループに所属しているSEEDs2期生のVirtual Youtuberです。 2018年8月9日にデ...

他にもいろんなゲームをプレイしています

本間ひまわりさんは他にモンハンゲームやバトルフィールドなどさまざまなゲームを配信、プレイしていらっしゃいます。

ホラーが苦手とのことですがたまに配信するホラーゲームではホラー要素に気づかず通り過ぎるというツワモノっぷり。

いつも元気に楽しく配信や投稿していらっしゃいますのでぜひ本間ひまわりさんのYouTubeチャンネルをチェックしてみてください。

ちなみに、アプリゲーム『ロストディケイド』に本間ひまわりさんが登場している!?という噂もありますが…。

見た目がよく似た「ユア」というキャラクターで、本間ひまわりさんとは関係ないようです。

本間ひまわりさんが所属している「にじさんじ」とは

にじさんじとは、ANYCOLOR株式会社が2017年に会社立ち上げと同時に企画したバーチャルライバーグループです!

2021年10月現在は、100名以上のたちが在籍しておりYouTubeを筆頭にさまざまな場所で活躍しています。

さらにANYCOLOR株式会社所属のバーチャライバーは国内に留まらず中国人向けのVirtuaReal、韓国人向けのNIJISANJI KR、インド人向けのNIJISANJI ID、アメリカ人向けのNIJISANJI ENと世界各国に部門が設けられています。

本間ひまわりさんはにじさんじに2018年7月6日に加入しました。

当時にじさんじはさまざまな部門に分かれており、本間ひまわりさんはその中でもゲーム配信者に特化したグループの「にじさんじゲーマーズ」に所属していました。

その後にじさんじはゲーマーズ含め2018年12月末にすべてのグループが統合されて今のにじさんじになりました!

所属するバーチャルライバーは増え続けており、今後もさらに発展していくことでしょう🏆

本間ひまわりさんのグッズ

こちらでは本間ひまわりさんのグッズを紹介させていただきます。

誕生日グッズ&ボイス

本間ひまわりさんのお誕生日を記念して2021年8月10日の18時からBOOTHにて誕生日グッズフルセット」「アクリルパネルセット」「ボイス」が発売されました!

こちら残念ながら2021年10月現在販売終了してしまっております。

誕生日グッズは毎年販売されていますので、ぜひとも来年の誕生日にはゲットしましょう!

ねんどろいど

本間ひまわりさんのねんどろいどです。
デフォルメ化されとてもかわいくしあがっています😍

こちら予約販売は終了していますが全国のアニメイトなどのショップで一般販売されています。

香水

本間ひまわりさんの所属しているFragrance5のルームフレグランスです。

本間ひまわりさんのイメージどおり甘酸っぱく華やかなかわいらしい香りです。

こちら残念ながら2021年10月現在販売終了してしまっております。

今までに本間ひまわりさんの香水は2度販売されていますので、再び販売されることも考えられなくはないです。

ぜひとも次回販売されるときには早めに予約しておきましょう😵

カード

WIXOSSがにじさんじとコラボしてにじさんじのキャラクターがカードゲーム化!

本間ひまわりさんのスリーブはとてもかわいらしく3つの種類の絵柄が用意されています。

こちら全国のホビーショップで販売されています✨

ラインスタンプ

本間ひまわりさんのラインスタンプです。

本間ひまわりさんがデフォルメ化されていてとてもかわいらしい絵柄です😍

第一弾と第二弾がでておりラインショップで販売されてます。

他にもグッズが盛りだくさん!

本間ひまわりさんのグッズは他にもたくさん販売されています。

コミケ限定の抱き枕や可愛いデザインのTシャツなどもありますし、Twitterでは季節限定の壁紙も配布されていたりします。

また1/7スケールのフィギュアも今後発売されるという発表もあり、たまにサイン入りグッズのプレゼント告知などもあります。

こまめに本間ひまわりさんのSNSやにじさんじの告知をチェックしましょう。

本間ひまわりさんの衣装

こちらでは本間ひまわりさんの衣装を紹介します。

クリスマス衣装

こちらは本間ひまわりさんの限定クリスマス衣装です。

ファッション雑誌の小悪魔agehaを参考にしてるとのことです。

とてもかわいく肌の露出が多いことでちょっとした話題にもなりました😍

夏服

こちら一周年記念の夏服です。

夏といえば本間ひまわりさんの季節ですね。
麦わら帽子とオレンジのワンピースがとても愛らしく本間ひまわりさんのイメージにぴったりです。

こちらの衣装は、本間ひまわりさんがファンアートの衣装を気に入り、いつもラフを書いているやすもさんにお願いしようとしたのですがとてもお忙しい方ですので時間がとれずじまいでした。

そこでラフ画を別の方に依頼をしたところ、たまたまファンアートを制作した方が担当することになったというエピソードもあります。

すごい偶然の重なりですね👀

ピンクのカーディガンもぬってもらったととてもうれしそうにはしゃいでいる様子がかわいいです😍

コスプレ?!

こちらでは本間ひまわりさんのコスプレ(?)や部屋着の新衣装です。

部屋着のほうよりコスプレ衣装を公開するときのほうが楽しそうなのは気のせいでしょうか😵

本間ひまわりさんの貴重なコスプレ姿やかわいらしい部屋着は必見ですね👀

本間ひまわりさんの歌ってみた動画

こちらでは本間ひまわりさんの歌ってみた動画を紹介します。

にんじゃりばんばん

にんじゃりばんばんは本間ひまわりさんの歌ってみた動画の中でも特に人気の動画となっています。

本間ひまわりさん自身も原曲を歌っていらっしゃるきゃりーぱみゅぱみゅさんの大ファンとおっしゃっていました。

とても楽しそうに歌っていてこちらまでうきうきした気分になりますし忍者の恰好をした本間ひまわりさんも必見です。

かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!

こちら本間ひまわりさんのかくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!の歌ってみた動画です。

本間ひまわりさんの声質がこの歌にぴったりですね。
この動画で本間ひまわりさんが着ているのはポケモンのルンパッパの着ぐるみです。

それというのも本間ひまわりさんが体重が増えたという話からルンパッパみたいな体型といわれ、本人も「誰がルンパッパや!」といいつつも多少気に入っているようで動画に使用されていますね。

歌声がかわいらしいのはもちろんですがデフォルメ化された本間ひまわりさんがとても愛らしくみているだけでも楽しい動画です🎤

チューリングラブ

ド葛本社でチューリングラブをうたっていらっしゃる動画です。

メインのVocalは本間ひまわりさんと葛葉さんですがドーラさんの合いの手が入っています。

歌詞の「まず普通の計算が解けない」「そんな状態が愛らしい」が本間ひまわりさんにぴったりだと思ってしまいました😵

葛葉さんのいつもとはちがう色っぽい声とひまわりさんのかわいい声はとても相性バツグン!
グラフィックも愛らしく仕上がってますので曲はもちろん見た目にも見ていて楽しい動画です😍

本間ひまわりさんのおすすめ動画

こちらでは本間ひまわりさんのおすすめ動画を紹介します。

3Dお披露目

こちらは本間ひまわりさんの3Dお披露目の動画です。

夕方の教室が背景でまるで女の子を攻略するゲームのようなかわいらしい雰囲気ですね。
同じにじさんじ所属の月ノ美兎さんと同じ背景ですごく微妙な気分になったと本人はおっしゃっています。

操作に慣れていなく試行錯誤するさまやいろいろできるようになったととても喜んでいらっしゃる様子がとても微笑ましいです。

いつも明るく元気なひまわりさんがヤンデレ化するめずらしいところが見れますよ😵

地獄のASMR

同じにじさんじの童田明治さんとコラボしてデスソースをなめながら二人でASMRになるセリフを言っていく動画です。

本間ひまわりさんは、辛くてひーひーしていますが、童田明治さんは普段から辛いものが食べなれているらしくわりと平気そうです。

こそこそお2人でしゃべっている様子がとても楽しそうで、本間ひまわりさんの貴重なASMRが聴けるので必見です。
ファンの方が、コメント欄にセリフの時間もまとめているので、好きなセリフの時間にお手軽に巻き戻すことができます❗️

童田明治さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

童田明治
童田明治のプロフィール!同期が卒業?3Dお披露目も紹介!童田明治さんは、大人気Vtuberグループである「にじさんじ」に所属し活動しているVtuberです❗️ メインはゲーム配信を行っており...

40万人突破記念

40万人突破記念にホロライブに所属しているVtuberの兎田ぺこらさんとのコラボ動画です。

兎田ぺこらさんは本間ひまわりさんにあこがれており、本間ひまわりさんもホロライブが大好きとのことでその中でも特に好きなのが兎田ぺこらさんとのこと!

本間ひまわりさんは大好きなぺこらさんとしゃべるのにテンションマックスで、ぺこらさんはあこがれの人と直接話すのに緊張していたのかとても早口になっていらっしゃいました。

大人気のお二人の夢のコラボ動画です

ガチギレ動画

本間ひまわりさんが配信でチギレした際の切り抜き特集です。

通称壺男と呼ばれるゲームではなんでやねん!と関西弁できれまくっている他いらいら棒でおもしろおかしくキレている様子が多数収録されています。

思わずくすっとしてしまう面白い動画です。

キッキッキ

にじさんじのいろんなメンバーでAmongUSをプレイしている動画です。

こちらディスコード(通話ソフト)の方をミュートにしているつもりが配信の方をミュートにしてしまって「キッキッキ」という笑い声が聞こえてしまい放送事故が起こってしまった動画です。

本間ひまわりさんの天然で、ちょっとした闇の部分が垣間見えるおもしろ動画です。

月と太陽

本間ひまわりさんがマイクラをプレイした際にした衝撃発言の動画です。

「なんで月が2個あるの?」にはじまり「月と太陽って別物なの?」と発言してリスナーはとても困惑しました。

事実がわかったあとも「(太陽が沈んだ後)一周して月になって戻ってきてるのかと思ってた」などなど衝撃発言連発😵

本間ひまわりさんが天然なところがよくわかる動画です👀

強盗まとめ

本間ひまわりさんがGTA(グランドセフトオート)で強盗する様子をまとめた動画です。

本間ひまわりさんはハム太郎のテーマソングに合わせて「だーい好きなのは~ひーまわりと金!」というほどお金が大好き。

それはゲームの中でも変わらないようで強盗するときはとても楽しそうにプレイしていらっしゃいます。

強盗の声真似の練習など、笑える要素が盛りだくさんのとても愉快な動画ですのでぜひご覧ください✨

サムネ編集

雑談しながらサムネイルを編集している様子を映した動画です。

一つのサムネイルができるまでとても時間がかかっているんですね。
本間ひまわりさんは動画の編集技術も素晴らしいことで知られており、動画編集ソフトなどもなにを使っているのか知りたい話題になるほどです。

こちらのサムネイルの編集はPhotoshopを使用していらっしゃり、本間ひまわりさんの隠れた才能がよくわかる動画です👀

他にも愉快で楽しい動画がいっぱい

本間ひまわりさんの珍エピソードはここだけではあげきれないほどたくさんあります。

少しでも気になった方はぜひ本間ひまわりさんのYouTubeチャンネルをチェックしてみてくださいね

さくら
さくら
ぜひ見てくださいね

本間ひまわりさんについてまとめ

今回Ludusでは、Youtuberとして活躍する本間ひまわりさんについて紹介させていただきました。

本間ひまわりさんは、にじさんじというライバーグループ所属のVirtual Youtuber(Vtuber)です。

明るく元気で、天然なところがかわいい本間ひまわりさんは、YouTubeでFPSを中心としたいろいろなゲーム動画を配信しており、歌ってみた動画も投稿してみんなに元気を届けてくれます。

本間ひまわりさんの天然さゆえのうっかりエピソードは、みていると思わず笑ってしまいとても愛着がわくものばかりでファンから愛されている理由がわかりますね😍

本間ひまわりさんを応援したいという方は、ぜひ、Youtubeチャンネルの登録と、twitterやTikTok、ニコニコ動画・bilibiliのフォローをお願いします!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

さくら
さくら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。