椎名唯華のプロフィール!豪運パワプロチームを紹介!ポケモンも運勝ち!

椎名唯華

椎名唯華さんは、Vtuberグループであるにじさんじに所属し、活動しているVtuberです❗️
ゲーム配信をメインに行っており、他にも雑談配信や歌ってみた動画の投稿などをしています🎤

今回Ludusでは、椎名唯華さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 椎名唯華さんのプロフィール
  • 椎名唯華さんの人気な動画
  • 椎名唯華さんのパワプロ
  • 椎名唯華さんの歌ってみた動画
  • 椎名唯華さんの新衣装
  • 椎名唯華さんのグッズ

本記事では、特に椎名唯華さんの強運エピソード(パワプロ)について詳しく紹介していきます❗️

そら
そら
最後まで見てね~

椎名唯華さんのプロフィールを紹介

名前 椎名唯華(しいなゆいか)
愛称 しぃしぃ、三下、大福、三下いちご大福など…
年齢 17歳(高校一年生と言っているが、たまに何年生か忘れる)
身長 153㎝
誕生日 4月17日
血液型 不明
部活 帰宅部
家族構成 母親、姉がいる
一人称 椎名さん、あたし(あてぃし)
利き手
イメージカラー #F1C8DE
好きなこと ゲーム、睡眠、YouTube鑑賞
ペンネーム 椎名しぃ
特技 書道(本人曰く師範代)
推しライバー 三枝明那
偏差値 57.1
住所 バーチャル埼玉県
出身 バーチャル兵庫県
ファンネーム ゴリスナー
ファンマーク 👻
配信タグ #しい生
ファンアートタグ #しいなーと
ファンタグ #ゴリスナー
ボイス感想タグ #しぃぼいす
サムネイルタグ #しぃさむね
YouTubeチャンネル 椎名唯華 / Shiina Yuika
YouTubeコラボチャンネル sakuyui ch / さくゆいちゃんねる
Twitterアカウント 椎名唯華👻
ツイキャスチャンネル 椎名唯華👻
bilibiliチャンネル 椎名唯华Official

椎名唯華さんは、大人気Vtuberグループであるにじさんじに所属し、活動を続けているVtuberです。
しぃしぃという愛称でにじさんじライバーだけではなく、視聴者からも愛されています😍

ゲームが大好きな関西弁の高校1年生であり、実は霊能力者でもあります。
マイペースな性格をしており、周りのことは気にせず、のほほんとしていることが多いです。

そのせいなのか、よく色々な霊に憑りつかれ、身体を乗っ取られたりもするようです。
にじさんじに統合する以前の、「にじさんじゲーマーズ」に魔界ノりりむさん、葛葉さん、雪汝さんと共に加入しました。

ほんわかとした顔立ちとむちむちした体型、ヘアピン、そして大きな胸が魅力的な女子高生ですが、にじさんじではトップレベルのイキリっぷりを持っています。
しかし、自分不利になった瞬間に三下ムーブへ移行する性格です。

その為か、にじさんじ内では問題児扱いされており、ある日いちから(現ANYCOLOR株式会社)に怒られましたが、本人は食い下がったの反省していないとみなされ、2日間ソロ配信禁止を受けたことがあります😵

魔界ノりりむさんとのコラボ配信でも、息をするかのように嘘を吹き込んでいたり、言葉では謝っていますが実際は反省している顔色ではなかったなどのエピソードもあります。

「しぃしぃはゲーマーズの中で一番のクズ。性格に難有り。」とまでも言われており、一部リスナーからは「VTuber界の月亭方正」「プロの三下」と言われています。
さらに色白で丸っこい顔立ちをしているため、「三下いちご大福」「三下白饅頭」とも呼ばれています。

椎名唯華さんのビジュアルを見る限り、「癒されるゆるふわな配信」を想像しますが、強さに媚び、弱気を詰めるというクズっぷりを発揮することが多く、椎名唯華さん自身もその言動を笑いに変えて配信を楽しんでいます❗️

クズな一方で、Twitterではリスナーからのリプライに返信したり、ファンアートに対して「いいね」をするとともに感謝の返信をしたりと、ファンを大事にする姿が見られ、根は真面目な人であることが分かります。

椎名唯華さんのファンアートは数が多く、壁紙用としてのファンアートも数多くあるので、気になる方は探してみてください。

おはクズ論争とは

椎名唯華さんの配信では、もともと挨拶として「おはしいな」または「こんばんしいな」を使用していましたが、椎名唯華さん自身のクズっぷりから一部のリスナーの中で、天開司さんの配信で使われていた挨拶「おはクズ」が返ってくる流れが起こりました。

オリジナルとして使っていた天開司さんは、その事実を知ってしまい「どういうことだ」と椎名唯華さんの配信を確認したところ、キャラ設定でもなく名前でもなく日頃の素行の悪さからクズ呼ばわりされていることを知り、同情しました❗️

その後椎名唯華さんは「おはクズ」が他人のものだと知りましたが、「リスナーが勝手に使っているのであって、自分は悪くない」「相手のキャラがそもそもパクリ」との言い分で悪びれなかったため、天開司さんは「一回の使用ごとに10万よこせ」と要求しています。

そのやり取りがあった以降も、2人の間では「てんかいじ」「クソ大福」などとの罵り合いが続いています❗️

笹木咲との関係

椎名唯華さんよりも先ににじさんじゲーマーズとしてデビューしていた笹木咲さんは、当初椎名唯華さんがライバーとしてなかなか軌道に乗れず、コラボ相手も見つからない時期がありました❗️

運営からも叱られたなどから荒れていたとき、笹木咲さんがコラボ相手に名乗りを上げ、さらに椎名唯華さんを周りに売り出すなど、支えになってくれていたようです✨

にじさんじレジスタンス

日頃から何かと運営から注意されていた椎名唯華さんは、3万人記念配信でリスナーから質問を受け、「自分と同じように運営に対して不満を抱えているライバーがいるのでは」と話していました❗️

そこへリスナーと混ざって配信を見ていたにじさんじSEEDsの花畑チャイカさんや緑仙さんが名乗りを上げ、話題に上がっていなかった笹木咲さんも巻き込み、4人で結成されました。

ちなみに、リーダーは椎名唯華さんではなく花畑チャイカさんに任命し、自分は責任逃れする道を確保しています。
あくまでネタとして盛り上がっていましたが、その後花畑チャイカさんのYouTubeチャンネルにて、「レジスタンスコラボ」が実現されました❗️

この配信は、いちから株式会社社長である田角陸さんやいわながCOOも視聴しており、そのことに気が付いた2人はあっさりと手のひらを返し、運営をヨイショし、2人で三下芸を披露していました。

花畑チャイカさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

花畑チャイカ
花畑チャイカのプロフィール!炎上がない?歌やリゼ様コラボも!花畑チャイカさんは、にじさんじのSEEDs1期生のVirtual Youtuberです。 2018年6月6日にYou Tubeに最...

ママ(イラストレーター)は神岡ちろる先生

神岡ちろる先生は、椎名唯華さんだけではなく、ホロライブに所属している猫又おかゆさんのママでもあります❗️

イラストレーターとしてデザインするだけではなく、交流もしっかり持っていて、2人のことが大好きなので、興味のある方はTwitterをフォローしてみてください。

猫又おかゆさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ホロライブゲーマーズの猫又おかゆさんとは?しぃしぃとの関係についても紹介!
猫又おかゆの歌ってみた動画、イラストや新衣装などグッズも紹介!ホロライブゲーマーズのVTuber猫又おかゆさんについて紹介しています。猫又おかゆさんのプロフィールやオススメ動画を中心に話題にしています。ペットのてまにゃんや、にじさんじのしぃしぃとの関係についても触れていますので、ぜひご覧ください。...

椎名唯華さんの人気な動画を紹介

椎名唯華さんは、にじさんじゲーマーズ出身ということもあり、ゲームが大好きです🎮
配信もメインがゲーム実況となっており、色々なゲームをプレイしているので、飽きることがありません。

しかしホラーゲームは苦手としており、プレイするとなったら毎回絶叫しているので、音量を下げておくか、替えの鼓膜が必要になります❗️

ここからは、椎名唯華さんがプレイしているゲームについて、紹介していきます❗️

ApexLegends

ApexLegendsは、基本プレイ無料なバトルロイヤルFPSゲームとして大人気であり、Vtuberやストリーマー、そして芸能人もプレイしています🎮

3人で1つのチームを組むことができ、最大60人が1つのマッチに集まり、その中で1位のチームを決めます。
椎名唯華さんはこのApexLegendsでダイヤランクにまで到達しており、その実力もあってか、いくつもの大会に出場しています。

2021年8月22日に行われた「VTuber最協決定戦 SEASON3 Ver APEX LEGENDS」では、同じく「にじさんじ」所属の瀬戸美夜子さんと、プロゲーミングチーム「ZETA DIVISION」所属の現よみさんの3人でチームを組み、チーム名「ごーすとばすたーず」として出場しました❗️

椎名唯華さんは、シアとブラッドハウンドという索敵レジェンドを使用し、瀬戸美夜子さんは防衛キャラであるコースティック、現よみさんは移動キャラであるヴァルキリーを使用し、大会へ望みました。

結果は残念ながら12位となってしまいましたが、カスタム練習で培ってきた経験を本番で活かすことができており、最高順位は2位にもなれていました✨

ARK: Survival Evolved

にじさんじではARKを使ったゲームイベント「にじさんじARK」が定期的に起きており、にじさんじに所属するVtuberは自由に参加できるサーバーにログインし皆で楽しむことができます🎮

椎名唯華さんはにじさんじレジスタンス(株)所属の花畑チャイカさん、夜見れなさんと共に、新しく開催されたARKの「Crystal Isles」をプレイしました❗️

椎名唯華さんのeBASEBALLパワフルプロ野球2020

2021年8月13日~8月15日にかけて、にじさんじ甲子園2021が行われました。
この企画は、にじさんじに所属する選ばれたライバーが監督となり、選手となるにじさんじライバーをドラフト制で選びます。

そして「パワプロ2020(2021年データ版)」の「栄冠ナイン」モードをゲーム内時間の3年間プレイし、にじさんじライバーをもとにした選手でチームを作成、その後対戦させるお祭り大会です❗️

天開司さんの企画である実況パワフルクズ野球 (2019年1月開催)、Vtuber甲子園(2019年8月開催)を、舞元啓介さんが引き続ぐ形として開催された「にじさんじ甲子園」の第2回目となります。

舞元啓介さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

舞元啓介
舞元啓介のプロフィール!前世・中身は?野球が好きすぎる!舞元啓介さんは、にじさんじというグループに所属しているSEEDs2期生のVirtual Youtuberです。 2018年8月9日にデ...

開催日

  • ドラフト会議:2021年7月17日(土)18:00~20:13
  • 本戦Aリーグ:2021年8月13日(金)12:00~17:00
  • 本戦Bリーグ:2021年8月14日(土)12:00~16:26
  • 順位決定戦・決勝:2021年8月15日(日)18:00~22:25
  • エキシビションマッチ:2021年8月25日(水)19:00~21:45

椎名唯華さんは、栄冠ナイン企画常連であり最古参でもあります。
ドラフト会議では1位と3位で競合しましたが、いずれも当たりを引いて強運を早速見せつけました。

この大会では、パワクズ以来チームとして頑張ってきた花畑チャイカさんをVR関西圏立高校に取られてしまいましたが、前回の大会でクリーンナップを張っていたユードリックさんと愛園愛美さん、エース投手の夢追翔さんが引き続きチームに加入しました。

さらにパワクズにじ高のエースだった叶さんが2年半ぶりに復帰し、にじさんじ内でFPSの腕前がトップクラスと言われているヌン・ボラさんもにじさんじ高校へ加入しました✨

椎名唯華さんが育てた最強投手叶さん(化け物)について

登録名 モデル 学年 投打 守備位置 星評価 球速 コントロール スタミナ
3年 右投
右打
☆646 162km/h A(85) S(90)
変化球 特殊能力
パーム(4)、カーブ(3)、スライダー(2)、ムービングファスト 精密機械、対ピンチA、ケガしにくさA、ノビB、回復A、キレ○、尻上がり、奪三振、牽制○、根性○、対強打者○、国際大会〇、テンポ〇

椎名唯華さん持ち前の強運で1回目で引いた栄冠最強OBのうちの1人である小山正明(高砂)選手の転生OBが叶さんとなりました。

「投げる精密機械」とも言われており、保有している金特「精密機械」が小山正明選手の二つ名の由来です❗️

1年目の合宿から対強打者〇を獲得するなど、エースへ一歩ずつ着実に進み、試合に負けたとしても奪三振を覚えるなど、ただでは転びません。
2年目の夏にはU-18日本代表に選ばれ、「兵庫の鉄腕」などと呼ばれました。

さらには大会ベストナインにも選ばれており大きく成長、対ピンチDが対ピンチAになり、星が一気に50以上上がり「近畿の制球王」となりました。
2年目の秋には、球速が160km/hにまで到達し、さらには打者の芯を外すムービングファストを覚えています✨

3年目には、スタミナがSになったほか、根性〇を覚えて体力が底なしになりました。
入学時には☆293でしたが、大会出場時には☆646まで上がり、大会最高値でもあります。

能力値と特殊能力が嚙み合った結果、「にじさんじ甲子園2021」ではスタミナが空になってもある程度の能力を確保しているまま投げ続け、キャッチャー技能によるサポートがないにも関わらず、先発登板した試合すべてを無四球完投しました。

あまりの活躍から監督やライバー、そして視聴者からも人間扱いされておらず、加賀美ハヤトさんは「機械から人に戻して差し上げよう」とも言っています❗️

「にじさんじ甲子園2021」が終わったのちに出場した二度目の世界大会ではMVPを獲得し、怪物球威を習得しました。
ドラフトでは5球団競合の末、広島が獲得に成功しています。
世界大会MVPということもあり、入団時には☆762にまで成長しました。

椎名唯華さんは叶さんのことをアイドルのように思っており、監督である自分を支えてくれる相棒だと思っていたのに、パワプロ内で彼女を作っていたため、発狂する場面もあります。

また、叶さんの特殊能力である「根性〇」と「尻上がり」の相性の良さを始めて証明した人物として、にじさんじ甲子園2021主催の舞元啓介さんと天開司さんは褒めちぎっていました。

叶さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

叶
にじさんじ叶のプロフィール!Apexの実力は?葛葉コラボがてぇてぇ!叶さんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインで行っており、他にも歌ってみた動画を投稿したり、色々な...

椎名唯華さんがeBASEBALLパワフルプロ野球2020とコラボ

2020年11月26日のバージョンアップより、椎名唯華さんがeBASEBALLパワフルプロ野球2020に実装されました。
音声なども追加されておりパワターも忠実に再現され、顔がデカいことも再現されています❗️

2021年6月には、「実況パワフルプロ野球(パワプロアプリ)」にて、にじさんじ所属のライバーとコラボしています。
「夜見れなさん」「笹木咲さん」「椎名唯華さん」の3人が実装されており、それぞれのライバーに合った特殊能力や特別な演出も実装されています。

イベント期間中には、「サクセス」や「スタジアム」に敵チームとして「レインボール高校」が出現していました。
にじさんじSRガチャ券にて3人を引くことができます❗️

コラボ記念グッズも「にじさんじオフィシャルストア」で販売されていました。
タオルやアクリルスタンドキーホルダー&ステッカー、ダイカットクッション、リストバンドがありました。

椎名唯華さんの歌ってみた動画を紹介

椎名唯華さんは可愛らしい声で滑舌が弱く幼い印象もありますが、歌ってみた動画ではいきなり大人っぽくなっていたりと、リスナーの心を掴むような歌声を披露しています🎤

瞬き/back number 椎名唯華・花畑チャイカ
椎名唯華を待っています。/オリジナルソング 椎名唯華
夜に駆ける 椎名唯華・笹木咲
ダーリンダンス 椎名唯華・葉加瀬冬雪
私、アイドル宣言 椎名唯華・夜見れな・天宮こころ・鷹宮リオン
Snow halation-µ’s 椎名唯華・夜見れな・鷹宮リオン・天宮こころ
サディスティック 椎名唯華
寝・逃・げでリセット! 椎名唯華
お疲れ三下~!【エンディングBGM】 椎名唯華
ただ君に晴れ 椎名唯華
チューリングラブ 椎名唯華・笹木咲
GALSでしょ!【オリジナルソング】 椎名唯華・笹木咲・鷹宮リオン・樋口楓
ずっと真夜中でいいのに。 椎名唯華
群青 椎名唯華・笹木咲

このほかにも、リアルタイムARライブ DAY2では、幽霊東京を歌っています❗️

椎名唯華さんのグッズを紹介

椎名唯華さんは、4月17日が誕生日ということもあり、記念として誕生日記念グッズやボイス販売がありました。
「誕生日グッズフルセット」「アクリルパネルセット」「ボイス」がにじさんじ公式BOOTHから期間限定で発売されています❗️

購入できなかったという方は、2022年の誕生日を待ちましょう。

すでに完売していますが、椎名唯華さんがプロデュースした香水も発売されています。
常設として、椎名唯華さんのオリジナルパーカーもにじさんじ公式BOOTHから発売されているので、興味のある方は見てみてください👀

椎名唯華さんの新衣装

椎名唯華さんは大人気Vtuberということもあり、新衣装を数多くお披露目しています✨
直近では、2021年9月5日に制服姿の夏Ver.をお披露目しました。

今まではロングヘアか髪を結んだ姿でしたが、新しくボブも追加され、リスナーの心を掴んでいました😍

全体的に肯定的で「かわいい」と言っていたリスナーですが、アニメ化物語の千石撫子(Cv.花澤香菜)のモノマネをしたときには、コメント欄が辛辣になり「は?」「ん?」「おいやめろ」「二度とするな」「やったな」で溢れていました😵

ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイによるハサミギロチン

Vtuber界隈で「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」が流行っていた中、椎名唯華さんも実況配信をしており、葛葉さんや天開司さんにレアポケモンをせがんでいました❗️

そんな中、天開司さん主催の「Vtuberピカブイエキシビショントーナメント」が行われ、椎名唯華さんも参戦しています。

初戦の相手はホロライブ所属のロボ子さんであり、椎名唯華さんは初手からカイロスのハサミギロチンを選択しました。
ハサミギロチンは30%の確率で相手を一撃で倒す技ですが、椎名唯華さんの強運のおかげか、3回連続でヒットしてしまいます❗️

第2戦目でも、ハサミギロチンを使用すると、相手の「みがわり」によって無効化されてしまいましたが、実質4回連続でヒットすることになりました✨

このカイロスは、葛葉さんから半ば強引に交換してもらったポケモンであり、同じく大会に参加していた葛葉さんは「返してほしい」と嘆いています。

葛葉さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

葛葉
葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtub...

椎名唯華さんがにじさんじ外でコラボするVtuber

椎名唯華さんはにじさんじ外のVtuberとのコラボも多く、人脈もかなり広いです。
ここからは椎名唯華さんがにじさんじ外の誰とよくコラボするのか紹介していきます❗️

天開司さん

天開司さんはBANsの筆頭であり、元にじさんじネットワークに所属していたVtuberです。
名前の読み方は「てんかい つかさ」ですが、椎名唯華さんは「てん かいじ」と呼んでいます❗️

ポケットモンスターLet’s Goピカチュウ配信において、天開司さんが配信中だと知ったため、ポケモン交換を一言も言葉を交わすことなく要求し、天開司さんは渋々応じることになりました❗️

椎名唯華さんが「おはクズ」を使用するごとに使用料を請求されていましたが、2021年正月の「クズ鉄コラボ」で1年間の「おはクズ」使用権を賭けた勝負が行われ、見事勝利しました。

湊あくあさん

湊あくあさんはホロライブ所属とであり、初めてのコラボはリーグ・オブ・レジェンドでした。

湊あくあさんと椎名唯華さんで「みなとっしぃ」という漫才コラボを組みだしてから交流が増えました。
笹木咲さんと猫又おかゆさんも含めてチーム「NASS」というコラボもあります❗️

一時期湊あくあさんが活動休止していたころ、悩み事や不安をチームNASSのメンバーに相談して元気をもらっていました。
その中でも特に、椎名唯華さんが心配してくれていたようです。

湊あくあさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

vtuberの湊あくあさんとは?人気のゲーム実況動画や前世についても考察します!
湊あくあのプロフィール!スマブラで炎上した?素顔や中身が身バレ?湊あくあさんはホロライブに所属しているvtuberです。 ミリオンライバーの一人で、その人気は国内にはとどまらず、中国にまで及んでいま...

周防パトラさん

周防パトラさんは、HoneyStrap所属の悪魔系Vtuberとして活動しています。
周防パトラさんはASMRをメインコンテンツにしており、学ぶために家へ何度か通っています。

あまりの居心地の良さなので、一度着てしまうと住み着くレベルで帰りたがりません。
インスト制作や作曲などの音楽方面のスキルがあるため、椎名唯華さんが頼んで「にじさんじGALS」で考えた歌詞に曲を付けてくれたこともあります🎤

しかし椎名唯華さんが受け取っただけでしばらく放置されていましたが、2021年8月16日に行われた「さくゆい3周年ライブ」にてようやく歌われました❗️

周防パトラさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ハニストの周防パトラさんとは?好物のカニカマやおすすめの新衣装配信も紹介!
周防パトラのプロフィール!前世は?かわいい3Dや歌の作曲も紹介!こちらの記事では、ハニーストラップの周防パトラさんについて紹介しています。周防パトラさんといえば人気のASMR、作詞、作曲ができる、など多彩な才能があることでも有名です。それらのことについてやかにかま、かにプについても話題にしています。...

現よみさん

現よみさんは、ZETA DIVISION所属のストリーマーであり、Vtuberでもあります。
FPS友達としてApexLegendsなどでコラボしており、夜見れなさんを含めた3人でVtuber最協決定戦に参戦したこともあります。

詳しくは語られていませんが、昔からの仲となっており、ZETA DIVISIONチームがVALORANTの大会に出場したときには、一緒になって応援していたようです❗️

現よみさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

JUPITER所属Vtuber現よみさんとは?Apexの実力や使用デバイスを紹介!
現よみのプロフィール!ApexやAmongus動画、デバイスなど現(うつつ)よみさんは、プロゲーミングチームであるJUPITERに所属しているストリーマーです。 ApexLegendsやAmon...

椎名唯華さんが所属するにじさんじを紹介

にじさんじは、Vtuber界隈の中でも特に大きな事務所として知られており、所属するライバーも100名を超えています。
Vtuberグループの大手でもあり、所属するライバーはゲーム実況がメインの方、雑談がメインの方、歌配信がメインの方など、活動方針も人によって分かれているため、飽きることがありません❗️

どんな人が見たいのか自分の中で決めることで、その人に合った推しが見つかるほど、幅広く活動しています✨

もともとにじさんじは、「いちから株式会社」が運営をしていましたが、2021年5月17日に「いちから株式会社」から現在の「ANYCOLOR株式会社」に社名を変更しています❗️

椎名唯華さんのTwitterや趣味を紹介

椎名唯華さんはTwitterでもゲームのことばかり呟くほど、ゲームが大好きです🎮
ゲーム配信を終えた後に、その日あったことを呟いていたり、次にやりたいことを投稿しています❗️

ゲームに関することが多いですが、ファンアートを「いいね」や「リツイート」していたり、配信の告知もしています👀

椎名唯華さんについてのまとめ

今回Ludusでは、にじさんじに所属し活動している椎名唯華さんについて紹介しました。
椎名唯華さんは可愛らしい見た目とは違い、クズな部分もありながら、その部分をネタにして自分のメインコンテンツに昇華させています。

さらに誰もが認めるほどの強運を持っており、ここぞというときには持ち前の強運で解決してきました✨

他にも新衣装お披露目配信でファンの心を掴んだり、歌ってみた動画では可愛らしさが溢れていたりと、ファンを飽きさせることがありません😍

椎名唯華さんのことを応援したいという方は、YouTubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをよろしくお願いします。

そら
そら
最後まで見てくれてありがと~