にじさんじ早瀬走のプロフィール!宝鐘マリンとコラボ?サトシそっくり!

早瀬走

早瀬走さんは大人気Vtuberグループ「にじさんじ」のバーチャルライバーです。

YouTubeでは歌ってみたやゲーム実況、雑談配信の動画を主に投稿しており、2021年10月現在のチャンネル登録者数が19万人を突破しています。

そんな早瀬走さんの経歴やSNS、他のにじさんじバーチャルライバーとの交友関係はどのようになっているのでしょうか?

今回Ludusでは、以下の内容を中心にご紹介させていただきます。

  • 早瀬走さんのプロフィール
  • 「にじさんじ」とは?
  • 早瀬走さんのハッシュタグ
  • 早瀬走さんの経歴
  • 早瀬走さんが流行らせたいもの
  • コラボ生放送について
  • インスタの投稿内容
  • 早瀬走さんのグッズ紹介
さくら
さくら
最後まで見てください!

早瀬走さんのプロフィールをご紹介!

キャラクター名 早瀬走(はやせそう)
年齢 20代
誕生日 3月20日(魚座)
身長 169.9cm
趣味 ロードバイク、コスプレ、カフェ巡り、文房具集め
にじさんじ公式サイト 早瀬走|にじさんじ 公式サイト
にじさんじFANCLUB らんナー’s🏃
YouTube 早瀬 走 / Hayase Sou【にじさんじ所属】
Twitter 早瀬走🏃‍♀️💨🚴‍♀️ギラギラ聞いての
ツイフィール SouHayase’s Profile
Instagram 早瀬走
ましゅまろ hayase_sou

早瀬走さんは大人気バーチャルライバーを運営する「にじさんじ」の所属メンバーです。

イラストレーターは「はにわ」さんです。

早瀬走さんは「ランねーちゃん」や「オカン」などのあだ名でファンから呼ばれています。

また、早瀬走さんの前世・中の人について調べたところ、TKTRさん(てぃけ様)ではないかという情報が出てきましたが、本人は前世・中の人に関する情報は非公開なようです。

2019年9月19日にデビューを果たし、僅か1カ月足らずで登録者3万人と収益化を達成しました。

YouTubeでの活動は2021年9月で2年となり、2021年9月19日に自身のYouTubeチャンネルに2周年動画をあげました。

早瀬走さん所属「にじさんじ」について

 

「にじさんじ」はANYCOLOR株式会社のプロジェクトであり、正式名は「にじさんじプロジェクト」です。

にじさんじプロジェクトには多種多様性のあるインフルエンサーが所属し、Vtuber(バーチャルライバー)として活動するプロジェクトであり、様々なジャンルのエンターテイメントを提供しています。

また、海外にもVtuber業界を展開し、中国、インドネシア、韓国、インドのアジア4ヵ国に現在展開しているグローバルなプロジェクトでもあります。

にじさんじプロジェクトは葛葉さんや叶さん、月ノ美兎さんなどの有名人気Vtuberを生み出してきました。

早瀬走さんも、にじさんじプロジェクトの1メンバーであり、今後の活躍に期待できる存在となっております。

葛葉さん・叶さんの記事はこちら!

葛葉
葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtub...
叶
にじさんじ叶のプロフィール!Apexの実力は?葛葉コラボがてぇてぇ!叶さんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインで行っており、他にも歌ってみた動画を投稿したり、色々な...

早瀬走さんの配信ハッシュタグなどをご紹介!

早瀬走さんのツイフィールに記載されているハッシュタグやファン名などをまとめました。

ハッシュタグを使って、早瀬走さんの配信やコンテンツを盛り上げましょう!

🏃‍♀️配信タグ🏃‍♀️ #早瀬放走中
🏃‍♀️リスナーさん🏃‍♀️ #らんナー
🏃‍♀️推しマーク🏃‍♀️ 🏃‍♀️💨or🚴‍♀️

 

🏃‍♀️創作物タグ🏃‍♀️
★配信などで使ってよいもの #描かれて走
★やめてほしいの #早瀬の走り描き
★あれのやつ #激し走
★コスプレタグ #早瀬のコス帳
★やって欲しい企画 #早瀬サムネ企画

早瀬走さん経歴を調査!

ここでは早瀬走さんの経歴をご紹介させていただきます。

早瀬走さんの初回生放送

早瀬走さんの、デビューとご挨拶を込めたYouTube初回生放送では、陽キャな進行で始まりました。

初回生放送とは思えないトークスキルでコメント欄も盛り上がりました。

生放送の内容は、早瀬走さんが事前に用意していた「やることリスト」の「自己紹介」「タグ決め」「目標」「今後の配信」「ましゅまろ」「同期企画」についての内容でした。

自己紹介では自分のプロフィールを公開しました。
早瀬走さんが特出して見てほしいのは自身のくびれらしく、コスプレが趣味なので腹筋は割りたくなかったようです。

最初のゲーム実況

早瀬走さんの最初のゲーム実況は「TheHOUSE」というホラーゲームをプレイしました。

自前のトークスキルとリアクションの良さが面白く、ファンに好評な生放送となりました。サムネイルにもある通り、動画内ではかなり叫んでいます

初コラボ実況

早瀬走さんの初コラボは、デビュー日が同じであり同期の「健屋花那」さんと「シェリン・バーガンディ」さんで「マインクラフト」をコラボ実況しました。

「チューリップ組」はこの3人のグループユニット名です。

比較的平和な実況でもありながら、「写メ」や「グラボって何?」と、早瀬走さんの年代がバレる発言もあり、早瀬走さんのファンにとっては微笑ましい会となりました。

また、早瀬走さんはファンから「オカン」というあだ名で愛されていますが、この動画内でもオカンを発動し、ファンから絶賛されました👀

祝!生放送

早瀬走さんは、YouTubeの収益化とチャンネル登録者の3万人を祝して2019年10月1日に生放送をしました。

活動を始めた初回生放送が9月19日なので、1ヶ月かからずで収益化と3万人を達成しました。

生放送始まって数分で大量のスパチャが流れました✨

内容としてはファンへの感謝を述べ、マシュマロに来た質問などを元にトークを繰り広げる雑談生放送という形になりました。

面白く、また感動もある生配信となったのでよかったら見てみてください。

4万人記念!カラオケ生放送

2019年10月8日にチャンネル登録者4万人突破を祝して、早瀬走さん初めてのお歌配信をしました。

チャンネル登録者3万人突破記念生放送の2019年10月1日から7日で4万人突破とスパンが早いです。

歌った楽曲は「マリーゴールド」「魂のルフラン」「大阪LOVER」「めざせポケモンマスター」「Lemon」の5つの楽曲を歌い、歌唱力も高く、ファンから好評を得ました

中でも「めざせポケモンマスター」では、歌声が「サトシ」に似てると絶賛でした。

ポケモン新作記念!歌ってみた

早瀬走さんは、ポケットモンスターシリーズ最新作の「ポケットモンスター剣盾」を記念して、ポケットモンスターXY&Zの主題歌「XY&Z」を歌いました。

案の定コメント欄ではサトシに関するコメントが多く、中でも面白いのが「サトシの声優さんVtuberになったんだ…」と誤解する人がいるぐらいのそっくりっぷりです。

また、声がサトシに似ているだけではなく、歌唱力の高さもあり、まさにVtuber界の「松本梨香」さんではないでしょうか✨

手術について

早瀬走さんは2021年8月20日に、自身のYouTube生放送で手術する事を発表しました。

手術を開始するのは1ヶ月後で、緊急性を要するものではないと早瀬走さんは仰っておりましたが、ファンからは心配の声が多く上がりました。

というのも、ご報告の内容が明確に公開されていなかったため、結婚などのめでたいニュースだと思っていた人もいたようです。

その後、2021年9月15日に無事手術成功したことを自身のTwitterとYouTubeでご報告しました!

現在は前までと変わらず、元気に活動を続けております

さくら
さくら
元気そうでよかったです。

活動2周年!

2019年9月19日にデビューした早瀬走さんは、2021年9月19日で活動2周年となりました。

この時は手術後だったこともあって安静にしていました。

その為生放送などのイベントは行えませんでしたが、ショート動画で自身の活動2周年をお祝いしました。

手術後最初の歌ってみた

早瀬走さんは手術成功後、万全の状態で臨んだ最初の動画は「歌ってみた」で、Adoさんの「ギラギラ」を歌いました。

久しぶりの動画で久しぶりの歌ってみたという事もあり、ファンから嬉しさや期待を寄せていましたが、その期待にしっかり応えるほどの歌唱力と力強さがあり、ファンから好評でした。

今後も陽キャで元気なランねーちゃんが見れること間違い無しです。

早瀬走さんが流行らせたいフレーズ

ここまで早瀬走さんの経歴についてご紹介していきましたが、早瀬走さんの動画に時々登場するとあるフレーズについて触れていきます。

そのフレーズが「それはそう 早瀬走」です。

使い方としましては、「それはそう」という言葉を使える場面でそれにプラスして「早瀬走」と付け加えて使います。

ただのギャグにも感じられますが、その語呂のよさが評判を集めています。

早瀬走さんは、1人動画でもコラボ動画でも「それはそう 早瀬走」をバンバン使っています。

にじさんじのバーチャルライバー内でもこのフレーズが少し流行っており、本人がいないところでこのフレーズが使われることが時たまあります。

ファンの方が作成した「それはそう 早瀬走」のまとめ切り抜き動画もあるので是非調べてみてください👀

早瀬走さんのコラボ生放送

ここでは早瀬走さんのコラボ生放送についてまとめさせていただきます。

サシトーク

早瀬走さんは自身のYouTube生放送にて、にじさんじメンバーを呼び、ぶっちゃけ話などをする雑誌配信を毎月1回を目安に行っています。

内容としてはストと雑誌をするだけの生配信であり、基本的には早瀬走さんとゲストがお酒を飲みながら雑誌しています。

サシトークの動画をまとめましたのでよろしければご視聴してみてください。

ゲスト 動画URL
健屋花那 さん 【オンライン飲み会】サシ飲み①早瀬走×健屋花那【にじさんじ】
シェリン・バーガンディ さん 【オンライン飲み会】サシ飲み②早瀬走×シェリン【にじさんじ】
ニュイ・ソシエール さん 【オンライン飲み会】サシ飲み③早瀬走×ニュイ・ソシエール【にじさんじ】
フレン・E・ルスタリオ さん 【オンライン飲み会】サシ飲み早瀬走×フレン・E・ルスタリオ【にじさんじ】
相羽ういは さん 【オンライン飲み会】サシ飲み早瀬走×相羽ういは【にじさんじ】
でびでびでびる さん 【オンライン飲み会】サシ飲み早瀬走×でびでびでびる【にじさんじ】
不破湊 さん 【オンライン飲み会】サシ飲み⑥早瀬走×不破湊【にじさんじ】
甲斐田晴 さん 【オンライン飲み会】サシ飲み⑧早瀬走×甲斐田晴【にじさんじ】
夜見れな さん 【オンライン飲み会】サシ飲み⑨早瀬走×夜見れな【にじさんじ】
白雪巴 さん 【オンライン飲み会】サシ飲み10 早瀬走×白雪巴【にじさんじ】
弦月藤士郎 さん 【オンライン飲み会】サシ飲み11 早瀬走×弦月藤士郎【にじさんじ】
鈴鹿詩子 さん 【オンライン飲み会】サシ飲み12 早瀬走×鈴鹿詩子【にじさんじ】
メリッサ・キンレンカ さん 【オンライン飲み会】サシ飲み13 早瀬走×メリッサ・キンレンカ【にじさんじ】
星川サラ さん 【オンライン飲み会】サシ飲み14 早瀬走×星川サラ【にじさんじ】

ホロライブ 宝鐘マリンさんとコラボ

早瀬走さんはホロライブの宝鐘マリンさんと仲が良く、Twitterでも時々絡みがありますが、YouTube生放送でももちろんコラボしています。

こちらの生放送の内容としては、早瀬走さんと宝鐘マリンさんの熱い腐女子トーク対決です。

かなり腐女子トークレベルが高いので、視聴する場合はご注意です!

他にも宝鐘マリンさんとのコラボ動画があるので気になる人は検索してみてください👀

宝鐘マリンさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

ホロライブゲーマーズの宝鐘マリンさんとは?曲や人気動画などを紹介
宝鐘マリンのプロフィール!OP曲やフィギュアなどグッズ紹介宝鐘マリンさんは、ホロライブ所属のバーチャルユーチューバー(VTuber)です。 今回Ludusでは、宝鐘マリンさんについて以下の...

競馬とコラボ?

早瀬走さんはデビューしてから2回目の誕生日を記念して、個人協賛レースという形で「はやせのわき協賛」という協賛名で「早瀬走誕生祭特別」というレース名を高知で行われました。

にじさんじメンバーの一部は既に個人協賛レースが行われた人もいますが、今回早瀬走さんは初めて個人協賛レースが行われました

早瀬走さんの配信でも、高知競馬の配信でもコメント欄で盛り上がりました。

早瀬走さんのインスタグラム

早瀬走さんは、2020年1月11日に自身のTwitterにて、インスタグラムを始めたことを公開しました。

インスタの投稿内容としては、早瀬走さんの女子力の高い日記などが見れるので、普段とは違ったランねーちゃんが見れます✨

興味がある方は是非見てください!

早瀬走さんのグッズをご紹介!

ここでは早瀬走さんのにじさんじ公式グッズをご紹介させていただきます。

にじさんじ初のカバーアルバム「Prismatic Colors」

Prismatic Colors【特典CD付き】

にじさんじ初のカバーアルバム「Prismatic Colors」に早瀬走さんも出演されています。

早瀬走さんはソロで「残酷な天使のテーゼ」と、「アンジュ・カトリーナ」さん「ドーラ」さん「レヴィ・エリファ」さんと4人で「檄!帝国華撃団」をカバーしました。

ここでしか聞けない早瀬走さんの歌声があるので、興味がある人は是非その手に取って見てください。

アンジュ・カトリーナさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

アンジュ・カトリーナ
アンジュ・カトリーナのプロフィール!自作小説を歌にされる?アンジュ・カトリーナさんとは、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属する大人気バーチャルライバーの1人です。 今回Ludusで...

おでかけグッズ グッズセット

【にじさんじおでかけグッズ2020】グッズセット 早瀬走

にじさんじオフィシャルストア1周年記念の時に発売されたグッズセットです。

内容は「ポーチ」「アクリルスタンド」「アクリルキーホルダー」「メッセージカード」となっております。

アクリルスタンドとメッセージカードは家に飾り、ポーチにアクリルキーホルダーをつけて外出すれば、家にいても外にいてもランねーちゃんを拝めますね😍

おでかけグッズ 缶バッジ

こちらもにじさんじオフィシャルストア1周年記念の時に発売された缶バッジです。

中身がランダムとなっているため早瀬走さんが出るとは限りませんが、もし出たら先ほど紹介したポーチにつけて持ち運んだり、缶バッジケースにいれて家に飾ったりできそうです。

Talk aVout!! ラバーストラップ

早瀬走さんはラバーストラップにも商品化されています。

ラバーストラップは人気らしく、売りきれが多いいので、ご購入はお早めに!

Talk aVout!! トートバッグ

外にも持っていけるシンプルなデザインのトートバッグです。

早瀬走さんは左下にいます。

Talk aVout!! ランダム缶バッジ

Talk aVout!! 版のランダム缶バッジです。

この缶バッジに「健屋花那」さんと「シェリン・バーガンディ」さんも封入されているので、早瀬走さんと3人合わせて「チューリップ組」をそろえることができます。

とても素敵ですが2021年10月現在好評につき、既に売り切れています。

ドットアートクリアステッカー

【にじさんじドットアートグッズ第2弾】クリアステッカー Aセット

ドット化した早瀬走さんのクリアステッカーです。

ノートのお気に入りのページに張ったり、あえて使わずに保管して観賞用にしたりできそうです。

ドットアートマスキングテープ

【にじさんじドットアートグッズ第2弾】マスキングテープ Cセット

ドットアートシリーズのマスキングテープ版です。

こちらもノートに張り付けてデコレーションしたりできそうです。

コンセプトボイス

【早瀬走】にじさんじコンセプトボイス【2019年10月~2020年6月期間】

早瀬走さんのシチュエーションボイスです。

販売されているのは「看病ボイス」と「おやすみボイス」とそれらを含める「コンセプトボイス コンプリートセット」です。

「看病ボイス」と「おやすみボイス」の値段が1.500円で「コンセプトボイス コンプリートセット」が3.000円なので、全て揃えるならコンプリートセットがお得です。

これがあれば、いつでもどこでもランねーちゃんのボイスで癒されること間違いなしです😍

季節ボイス

【早瀬走】にじさんじ季節ボイス【2018年10月~2019年11月期間】

こちらは季節限定版のシチュエーションボイスです。

販売されるボイスはリアルタイムの季節によって変わるので、すべて集めたい方は毎シーズンオフィシャルストアをチェックしましょう!

こちらも毎シーズン、コンプリートセットを買っていくのが良さそうです。

他にもグッズが盛りだくさん!

にじさんじオフィシャルストア以外でも、「BOOTH」のにじさんじ公式サイトでも早瀬走さんのグッズや、大人気カードゲームの「WIXOSS」とにじさんじがコラボした際の早瀬走さんのカードもあるので、気になった人は是非調べてみてください!

早瀬走さんについてまとめ

今回Ludusでは、にじさんじ所属のバーチャルライバーの早瀬走さんをご紹介いたしました。

ランねーちゃんは、歌唱力の高さやトークスキル力を持ち合わせ今も人気が止まらないVtuber界のサトシ的存在です✨

そんな早瀬走さんを応援したい方は、YouTubeのチャンネル登録とTwitterとInstagramのフォロー、もっと応援したい方は、にじさんじ公式FANCLUB及びにじさんじ公式オフィシャルストアのグッズ購入をよろしくお願いいたします。

そら
そら
最後まで見てくれてありがと~