にじさんじ叶のプロフィール!Apexの実力は?葛葉コラボがてぇてぇ!

叶

叶さんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️
ゲーム配信をメインで行っており、他にも歌ってみた動画を投稿したり、色々なゲームのカジュアル大会にも出場しています。

今回Ludusでは、叶さんについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • 叶さんのプロフィール
  • 叶さんを簡単に紹介
  • 叶さんの人気なゲーム実況動画
  • 叶さんの人脈
  • 叶さんと葛葉さんの関係
  • 叶さんの使用する配信機材
  • 叶さんの私物
  • 叶さんの所属するにじさんじとは

本記事では得に叶さんの人脈について紹介します。

まつたろー
まつたろー
ぜひ最後までご覧ください。

叶さんのプロフィール

名前 叶(かなえ)
愛称 なかな、叶くん、叶さん
年齢 不詳
身長 175㎝→179㎝→175㎝
誕生日 7月7日
一人称
イメージカラー #ABD3D8
配信タグ #かなえーる
ファンアートタグ(配信で使用可) #かな絵
センシティブタグ(配信で使用不可) #密かな絵
配信の切り抜き動画タグ #叶の備忘録
朗読劇の感想やイラストタグ #叶ノ夜噺
ボイス感想タグ #叶のボイスメモ
ファンネーム 叶え隊
ファンマーク 🔫(銃)
YouTubeチャンネル Kanae Channel
Twitter(ツイッター)アカウント 叶@にじさんじ
Twitterサブアカウント かなえのさぶあか
Instagram(インスタ)アカウント kanae_2434_official
bilibiliチャンネル 叶Official
TikTokアカウント kanae_2434_official

2021年10月現在で、叶さんが公表しているプロフィールについて、紹介していきます。

叶さんは大人気Vtuberグループであるにじさんじに所属し、活動しているVtuberであり、ゲーム実況配信をメインに行っています❗️
叶さんはにじさんじの何期生というわけではなく、元々「にじさんじゲーマーズ」に所属しており、統合となってから「にじさんじ」所属となりました。

その頃から現在のようなスタイルで配信活動を行っているようです✨

叶さんの読み方は「かなえ」

叶さんはにじさんじに所属するライバーの例にもれず、公式設定を無視した言動や、あまり強くない英語力、イキリや晒し芸を行い、視聴者を楽しませています❗️

叶さんの二つ名は「ライトニング・ゲイボルグ」であり、「にじさんじゲーマーズ一番槍、ライトニング・ゲイボルグ叶です」と名乗っていた時期もありました✨

時にはリスナーを癒してくれる天使にもなり、時にはリスナーやコラボ相手を恐怖させる悪魔にもなり、そして冷酷キルマシーンにもなることができるため、ここまで人気者になったのでしょう。

オクタン煽り炎上配信者について

叶さんが関わったオクタン煽り炎上配信者について調べたところ、炎上に関する情報が見つかりましたが、本記事では割愛します。
炎上に関する情報の拡散には、充分注意しましょう。

叶さんの前世について

叶さんの前世・中の人について調べたところ、前世・中の人に関する情報は非公開なようです。

ですが、ネット上では柊みより(雹)だったのではないかとの憶測が上がっています。

これらの情報は全て非公式であり、本人や運営からも言及されていないことで真偽は不明ですので、憶測を広めないようにしてください。

年齢は不明

叶さんは年齢が不明となっていますが、「突然天使の如く舞い降りた超癒し系男子」なので、年齢も分かっていません❗️

話し方もふわふわしており、学生のようにも見えますが普段は何をしているのか不明です。

叶さんのゲーム力の高さ

叶さんは、にじさんじゲーマーズの初期メンバーということもあり、ゲームセンスがとにかく高いです。
そのうえで、プレイしながらもコメントを拾い、視聴者との会話を行ったり、トークを広げているさまを見ると、ゲーム実況をよく見ている方はハマってしまうでしょう❗️

好きなゲームジャンルは基本的に「FPS」ですが、RPG系やMOBA系、サバイバルアクション系もプレイしており、どのゲームでもトップクラスの実力を持っています。

特に「PUBG」や「ApexLegends」などのバトルロイヤルゲームを好んでプレイしており、叶さん曰く「中身がない人間をいたぶっても楽しくない」と発言しています。

しかしホラーゲームはあまり得意ではありません。
影廊はプレイしているので、全くできないというわけではありませんが、怖さから叶さん自身がフリーズすることもよくあるので、実況を避けています😵

リズム天国をプレイしたこともありますが、かなり癖が強いリズムの取り方をしているので、笑いたいときに見るとストレス発散になるかもしれません。

叶え隊やロト

叶さんのリスナー(ファン)の通称は叶え隊と呼ばれており、叶さんがゲームをプレイしていると、応援コメントがいくつも流れます❗️

時折現れる、叶さんに対する深い愛情からコメントで愛をささやくリスナーや、叶さんにゲームの世界でもいいので会いたいと思ってスナイプするリスナーは、通称「彼氏」と呼ばれています😍

叶さんが抱えている猫のぬいぐるみは、最初名前が付いていませんでしたが、視聴者の「叶を分解するとロとト」の字に見えることから「ロト」に決まったため、特に深い意味はありません。
名前に合わせて誕生日も6月10日に設定されています❗️

叶さんの歌ってみた

叶さんはアイドル活動もしており、歌ってみた動画を葛葉さんと一緒に投稿したり、ソロでも投稿しています❗️

「ダウナーウィッチ」「馬鹿」「ケッペキショウ」など、100万回再生以上のものが多く、叶さんの人気具合が分かりますよね。

叶さんの新衣装

叶さんは数多くの衣装を持っており、その中でも一番新しいのは、2020年12月29日にお披露目された新衣装です❗️

叶さんの公式紹介文を表しているかのような衣装となっており、注目してほしいのは、叶さんが持っている花です。
この花はフランネルフラワーという名前で、別名「天使のウインク」と呼ばれています。

叶さんのママ(イラストレーター)であるU助先生の愛情が籠った新衣装となっています。
視聴者も「かわいい」を連呼していたり、叶さんに愛のメッセージを送っている方もいました❗️

さらに、叶さんの新しい3Dモデルが2021年8月1日に行われた「【DAY2】 にじさんじ AR STAGE “LIGHT UP TONES”」でお披露目されています。

2021年10月現在では、ゆるふわなイメージも強く、新衣装もゆるふわな服装が多いですが、2019年ころはFPSゲーマーで仕事人というイメージも強くあったため、スーツ姿の衣装もあります。また、ChoroNoiRでの葛葉さんとのお揃いのアイドル衣装もあります。

叶さんの衣装一覧

・初期通常衣装
・新通常衣装
・冬服スーツ
・ゲームの日記念衣装:軍服
・5万人記念衣装:書生
・クリスマス衣装:神父
・正月衣装:着物
・ChoroNoiRお揃い衣装:アイドル黒
・私服
・ChoroNoiRお揃い衣装:アイドル白

親フラ事件

2020年4月30日にApexLegendsの配信をしていると、叶さんのお母さんが家にやってきて、親フラが起きるという事件がありました❗️

叶さんは配信していることを告げ、静かにしているようお願いしましたが、お母さんがなかなか静かにせずに、叶さんの後ろで英語で電話していました。
叶さんの少し低くなった地声も聞こえるので、興味のある方は見てみてください👀

叶さんを簡単に紹介

にじさんじに所属する叶さんは、2021年10月現在で、YouTubeチャンネル登録者数84.2万人と、Vtuberの中でもトップクラスの人気があります。

にじさんじゲーマーズから、にじさんじに統合された後も活躍し続け、ゲーム実況だけではなく歌ってみた動画やダンスなどにも力を入れているようです❗️

叶さんは、「公式設定無視」「音圧」「メンヘラ」と、にじさんじを体現しているかのような男性であり、かつて抱かれていた「にじさんじゲーマーズは成功するのか?」という疑問を一瞬にして打ち砕きました。

たまに幼少期時代の話をすることもありますが、年齢や家族構成などを聞き出そうとしても記憶喪失と言われ逃げられます。

エゴサの神とも言われており、案件中にエゴサをしたり、配信中にはエゴサをしないと禁断症状が出て集中できなくなってしまうこともよくあるため、エゴサボタンを作っています。

エゴサに関しては名言も残しており、「エゴサはしますよ。呼吸と一緒ですよ」だそうです。

また、息をするかのように嘘をついており、コラボ相手にも様々な嘘をつくので、被害者が続出しています。
しかし本人は、「僕、嘘つきだけは許せないんですよね」と発言して、視聴者を混乱させていました❗️

叶さんはオセロも強く、にじさんじ所属の星川サラさんと世界のアソビ大全51をプレイしたとき、盤面を白一色にしていました。
星川サラさんとは「叶え星」というユニットも組んでおり、Minecraft(マイクラ)もプレイしているので見てみてください。

また2018年頃、一時期配信中にも咳が止まらず心配されていましたが、咳喘息とのことでした。

叶さんのグッズやボイスを紹介

叶さんは大人気Vtuberということもあり、ボイスやグッズも発売しています🎤

マンスリーボイス

マンスリーボイス2020シリーズの第12段目となる「にじさんじマンスリーボイス2020-3月-」を販売していました。

その中に、叶さんのボイスも発売されていましたが、2021年10月現在では、購入できません❗️

また、叶さんはTwitterでマンスリーボイスの感想を呟くタグを作っています。

「叶のボイスメモ」でTwitterで検索するとマンスリーボイスの感想が沢山見れますよ。

誕生日グッズ

7月7日が叶さんの誕生日ということもあり、2021年7月7日~7月13日まで、叶さんの誕生日グッズが発売されていました。

フルセットで10000円、アクリルパネルセットで6000円、誕生日ボイスで1500円となっています❗️

にじさんじジューンブライドグッズ2020

こちらは現在手に入れることができませんが、2020年6月にジューンブラインドグッズが発売されました。

B2タペストリーや大判アクリルスタンド、メッセージカードにリングネックレスがありました。

リングネックレスの指輪の内側にはライバーさんの名前の刻印とイメージカラーのストーンがついています。

指輪のサイズはそれぞれ女性ライバーが9号、男性ライバーが15号となっています。

にじさんじ香水

こちらも現在は手に入れることができませんが、にじさんじのオリジナルフレグランスの第三弾として叶さん、葛葉さん、黛灰さんの三人の香水が発売されました。

叶さんの香水は、トップがシトラスの香りでミドルからはウッディーな香りに加え、ハーブとスパイスの香りとなっています。

また配信内でも香水のレビューをされていました。

再販が決まったら是非手に入れたいグッズの一つですね。

にじさんじ コスプレ衣装

こちらはにじさんじ公式グッズではありませんが、Amazonなどで数々のコスプレ衣装が販売されています。

私服のコスプレからロトやウィッグ付きなどあります。

叶さんになりたい!って方は一度目を通してみるのもいいかもしれませんね。

その他

他にも、叶さんの直筆サイン入り色紙がDMMスクラッチ第三弾で当たったり、コトブキヤからフィギュア化が決定もしています❗️
もしかすると、ねんどろいども発売されるかもしれないので、待っておきましょう。

叶さんの人気なゲーム実況動画

叶さんは1つのゲームを延々とプレイするのではなく、色々なゲームをプレイしているので、飽きることがありません🎮

さらにどのゲームをプレイしてもトップクラスの実力を持っているため、応援しがいがあるのではないでしょうか。
ここからは、叶さんがプレイするゲームについて、紹介していきます❗️

ApexLegends

ApexLegendsは、バトルロイヤルゲームとして大人気中であり、基本プレイ無料でできることから多くのストリーマーやVtuberもプレイしています❗️

さらには、テレビに出演している芸能人も、実はプレイしている方が多く、ジャニーズ事務所所属のHey! Say! JUMPのメンバー「山田涼介」さんもApexLegendsをプレイしていました。

叶さんは、元々PUBGというバトルロイヤルゲームをプレイしていましたが、ApexLegendsがリリースされてからずっとプレイし続けており、2021年10月現在ではダイヤランクにまで上り詰めています。

ダイヤランクとはいっても、カスタムや大会に出ている経験もあり、さらにはオーダーもできることから、時間を取ってApexLegendsをプレイし続けると、マスターランクに上がる実力を持っていますが、仕事関係で忙しいのもあり、さらに叶さん自身も色々なゲームをプレイしたいため、ダイヤランクにいる現状です❗️

叶さんのスナイパーライフルはトップクラス

叶さんがApexLegendsの武器の中で得意な銃はスナイパーライフルやマークスマンなどの長物です❗️

長物を使わせるとVtuber界トップクラスと言っていいほどの実力を持っており、第4回Crazy Raccoon Cupでは、空中に飛んで移動している常闇トワさんを撃ち抜いたシーンもあります✨

常闇トワさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

vtuberの常闇トワさんとは?ERRORの歌ってみた動画が凄すぎて感動?
常闇トワ様のERROR歌ってみた動画が神?かわいい新衣装やイラストも常闇トワさんは、vtuberでホロライブの4期生メンバーです。 ゲームだけではなく、歌が力強くクールなのも特徴のvtuberですね。 ...

叶さんの得意レジェンドはオクタン

叶さんはオクタンをよく使っており、アップデートによってオクタンが強化されて使われるようになる以前の、馬鹿にされていた時代から、オクタンを使っていました❗️

ヘムロック教

2021年10月最近ではG7スカウトをよく使っていますが、初期のころは使いづらく強くないと言われていたヘムロックをこよなく愛し、ヘムロック教を築き上げた教祖でもあります✨
一時期は「ヘムヘムのカナロック」と呼ばれていたほどです。

しかしクセが無くなり強くなったヘムロックには興味が無くなってしまい、あまり使わなくなりました❗️

VALORANT

VALORANTは、爆弾設置ルールが適用されているオーソドックスなFPSであり、5VS5のチームベースFPSです。
バトルロイヤルゲームのようにいくつものチームが1位になるため、1つのマッチに参加するのではなく、2つのチームに分かれて勝利を目指すゲームです。

12ラウンドごとに攻撃側と防衛側に分かれて戦い、先に13ラウンド先取したほうの勝利となります❗️

叶さんは、数多くいるエージェント(キャラ)の中でも回復役であるセージを好んで使っています。
セージは、マップ内に氷の壁を建てることができ、進行の妨害や敵からの射撃を防ぐことができ、さらには仲間の蘇生と体力の回復をすることができます。

一般的なセージの使い方は、仲間の後方にいて体力の回復をしたり、壁を使って敵の妨害をしますが、叶さんのセージは少し変わっており、マップ研究からくる奇想天外な場所に壁を建てて、その壁の上からワンピック取るといった使い方です。

知らなければ対処できないことから、初見殺しなどと呼ばれており、VALORANTのカジュアル大会でも脅威となっていました✨

VALORANTでも特異な武器はスナイパーであり、威力は低いがヘッドショットをすれば一撃で倒せるマーシャルや、上半身であれば一撃で敵をキルできるが値段が高いオペレーターを使うことが多いです❗️

ARK: Survival Evolved

ARK: Survival Evolvedは、生き抜く為のライフラインを確保し恐竜を手なずけ、オープンワールドのマップを探索するというゲームです🎮

にじさんじでは定期的にARKを使ったゲームイベント「にじさんじARK」が起きており、にじさんじに所属するVtuberは自由に参加できるサーバーを作成し、皆で楽しむことができます。

叶さんは、新しく開催されたARKの「Crystal Isles」に2021年9月15日から参加し、マップ探索を始めました。
多くのにじさんじライバーが仲の良い友達と一緒にプレイしていたり、すでにトライブを作っていたりするなか、叶さんは1人でマップ探索を始めます。

9月15日は、初めてのテイムをおこなったり、狩り拠点を作ったりと、生活する土台を作っていました。
叶さんの性格上、建築に少しでもズレがあると許せないタイプなので、A型でも安心して見れると喜ばれています。

叶さんは過去にもARKをプレイしていて四皇と呼ばれていたこともあってか、ARKの実力も全ライバーの中でトップクラスです❗️

さらに今回は、1人ボッチでArkをプレイしていた天宮こころさんとトライブを組むことになっています。
叶さんと天宮こころさんが共同で、日本庭園のような建築をする計画がトライブ結成の基になっており、叶さんから声をかけたようです。

トライブ名は「ドラゴンの寵愛」となっており、2人とリスナーで考えていたなかで、叶さんが思いついたものです。
建築予定地はすでに決まっており、2021年9月17日の時点で、天宮こころさんの石の土台と、叶さんの恐竜(パラサウロロフス)が配置されています❗️

叶さんの人脈を紹介

叶さんはにじさんじライバーだけではなく、様々な界隈の知り合いが多いことから、人脈プレデターと呼ばれることが多くあります。
プレデターとは、ApexLegendsにおけるランク制度で、トップのことを指します❗️

漫画家や歌い手、声優やプロゲーマーといったように、視聴者も驚く面々とコラボすることが多いです。
Vtuberの大型企画や、プロゲーミングチーム主催のゲーム大会にも数多く参加しているからでしょう❗️

ここからは、叶さんの人脈について紹介していきます。

リテイルローのおじさん(おじじ)

プロゲーミングチームCrazy Raccoonのオーナーとしても知られているリテイルローのおじさん(おじじ)は、叶さんと仲が良く、一緒にVALORANTもプレイしています🎮

コンカラーズブレイドやVALORANT、そしてApexLegendsも一緒に遊んだことがあり、大の仲良しです❗️

約2~3ヶ月ごとに行われるCrazy Raccoon Cupのカスタム練習期間中は、予定していたマッチ数が終わり、延長するかどうか迷っているときに、叶さんの「もっかいだけだめかな」とねだったところ、「かなかなが言うならやる」とまで言わせています。

さらに、ぶいすぽっ!所属の花芽なずなさんに、禁煙を迫られて、ぶいすぽっ!メンバーとタバコどっちが大事か聞かれた際は、タバコと答えていましたが、叶さんとタバコどっちが大事か聞かれると叶さんを選んでいました❗️

ボドカさん

プロゲーミングチームRiddleのオーナーであるボドカさんも、叶さんと仲が良く、チームを組んでカジュアル大会に出場しています。
ボドカさんはFPSを中心とした実況をメインで行っており、「大概にsayよ!」で知られていますが、実はにじさんじライバーの戌亥とこさんのファンでもあります❗️

ボドカさんに教えてもらった料理がうまくできたと報告するためだけに、ボドカさんが配信しているなか突然電話をかけたり、ボドカさんの切り抜きを見ていると話したくなり、ゲームしようと連絡したりと、仲の良さが垣間見えます✨

Vodkaさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「Riddle」の「Vodka」さんについて紹介!
Riddleボドカについて!年齢は?APEXミルダム配信も紹介!今回は2021年1月現在、登録者数50万人を突破したストリーマーのボドカ(Vodka)さんについて紹介します。 COD・フォートナ...

「かなみんと」あどみんさんとkamitoさん

叶さんは第1回Crazy Raccoon Cupにあどみんさんとkamitoさんの3人で出場しており、結果としては第3位となりました🏆

あどみんさん

プロゲーミングチーム父ノ背中に所属している、元レインボーシックスシージのプロゲーマーであるあどみんさんと仲が良く、よくあどみんさんから相談事を受けているようです❗️

叶さんの雑談配信中にコメント欄に現れたあどみんさんに対して、叶さんがコラボをお誘いをしたところ、すぐにLINEの電話がかかってきました。

他にも、VALORANTを一緒にプレイしていたり、コンカラーズブレイドをプレイしたりと、色々なゲームでコラボをしています🎮

adminさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「父ノ背中」の「あどみん」選手について紹介!
父ノ背中あどみんの素顔は?スタヌとの関係やあどみん動画班についても紹介!この記事では父ノ背中のあどみん選手を紹介しています。あどみん選手の輝かしい実績や経歴について紹介しています。気になるApexのマウス感度についても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

kamitoさん

Creativesに所属していた元プロゲーマーであり、現在は個人配信者として活動をしているkamitoさんは、有名になる以前から叶さんの大ファンでした❗️

ソロプレデターを達成し、コラボ相手がいなかったため孤高の戦士としてApexLegendsのランクマッチをしていましたが、現在は芸人旅団含め、色々なつながりができています。

叶さんと初めて会ったのは、2020年5月19日に行われたランク配信で偶然叶さんとマッチしました。
大ファンということもあり、プレイヤーIDを見てすぐに叶さんだと気付いたkamitoさんは嬉しさから発狂し、限界化しながらもチャンピオンを勝ち取ります。

そこから、頻繁ではありませんが定期的にコラボすることになり、叶さんと仲良くなりました✨

吟遊四人(ぎんゆうしじん)

元々個人勢Vtuberの白雪レイドさん、ぶいすぽっ!所属の一ノ瀬うるはさんとは仲が良く、過去に何回もコラボしたことがある叶さんですが、小森めとさんとはあまり話したことがありませんでした❗️

2021年6月30日に行われた、REIGNITE CUPに出場するBIG☆STAR(白雪レイドさん、一ノ瀬うるはさん、小森めとさん)の、カスタム練習の助っ人として叶さんが呼ばれ、知り合うことになりました。

その後、意気投合した4人はコラボすることになり、4人で集まった際の名前が「吟遊四人」となっています❗️

白雪レイドさんは、ApexLegendsでも叶さんとコラボしたことがあり、古くでいえばEscape from Tarkovも一緒にプレイしています。

一ノ瀬うるはさんは、叶さんとPUBGをコラボしたことがあり、煽り煽られの関係になることが多いです。
その煽り合いは、正しくなかったとしても叶さんの意見が通り、一ノ瀬うるはさんは負け越しています✨

小森めとさんと本格的にコラボしたのはこの吟遊四人が初めてでしたが、BIG☆STARの仲の良さに負けず、叶さんもすぐに仲良くなって楽しみながらテラリアをプレイしていました🎮

白雪レイドさん・一ノ瀬うるはさん・小森めとのプロフィールを紹介している記事はこちら!

VTuberの白雪レイドさんとは?CRカップでの実況や過去の所属事務所を紹介
白雪レイドのプロフィール!APEX動画・グッズ・CRカップなど白雪レイドさんは個人で活動しているVTuberです。 真面目にプレイしていても、どうしても笑いが起きてしまうApex Legend...
人気Vtuberの一ノ瀬うるはさんを紹介!カジュアル大会常連プレーヤーを紹介!
一ノ瀬うるはプロフィール紹介!APEX動画やボイスなど魅力に迫るこの記事ではLupinus Virtual Games所属のVtuber一ノ瀬うるはさんについて紹介しています。カジュアル大会の成績やゲーミングデバイス、コラボするストリーマーについても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。 ...
「ブイアパ」の「小森めと」さんについて紹介!
小森めとプロフィール紹介!APEX動画やBIG☆STARについても紹介!小森めとさんとは、Vtuberグループである「ブイアパ」に所属して活動しているVtuberです❗️ ゲーム配信をメインにしていますが、...

その他

叶さんは、その他にも色々な方とコラボ配信をしており、どこにでも友達がいるかのような人脈を持っています❗️

  • そらるさん(歌い手)
  • 96猫さん(歌い手&Vtuber)
  • nqrse(なるせ)さん(歌い手)
  • 島崎信長さん(声優)
  • 小野賢章さん(声優)
  • 歌衣メイカさん(個人勢Vtuber)
  • 渋谷ハル(個人勢Vtuber)
  • しろまんた先生(漫画家)

特に島崎信長さんは、家に泊まりに来たことがあるほどの仲良しであり、にじさんじ公式番組の「【年越し特番】年またぎにじさんじ!2020-2021~島﨑信長とレバガチャダイパン!?SP~」では、叶さんと一緒に出演しています❗️

そらるさんのきじはこちら!

歌い手のそらるさんについて紹介!
そらるとまふまふの関係とは?素顔や年齢・Twitterも紹介!そらるさんは、2008年から歌い手として活動している男性です。 2015年からYouTubeへの投稿も開始し、CDのリリースなども...

叶さんと葛葉さんの関係

葛葉さんは、2021年10月現在にじさんじに所属していますが、統合前はにじさんじゲーマーズに所属していました。
2021年9月の段階で、約700回以上ものコラボをしており、2人がセットで見られることも多くあります❗️

叶さんと葛葉さんのコンビ名は「ChroNoiR(クロノワール)」と呼ばれており、リスナーからだけではなく身内(にじさんじライバー)からも「くろのわてぇてぇ」と言われ、人気が高いです😍

にじさんじの中でも随一のゲーマー2人のユニットであり、穏やかな雰囲気でコミュ力の高い叶さんと、イキリキャラですが人見知りでヘタレな葛葉さんという、相性抜群のコンビです。

自他ともに認めるほどの仲の良さで、ビジネスパートナーではなく友達だと明言しています。
プライベートでも仲が良く、2人で焼肉を食べに行ったり、記念の日にはホテルでのんびりと2人で過ごしながらツイキャスで配信することもあります👀

ちなみに叶さんが葛葉さんと会ったとき、十字架のネックレスを付けていたこともありますが、吸血鬼なのに全く効かなかったようです。

葛葉さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

葛葉
葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtub...

葛葉さんとのエピソードを紹介

こちらでは葛葉さんとのエピソードを軽く紹介したいと思います

リンゴジュース

2020年9月2日に葛葉さんとご飯を食べに行ってた叶さん。

喉が渇いて水を取りに行こうとした叶さんに「りんごジュースあげるよ」と言われりんごジュースをもらったそうです。

「珍しく葛葉がくれた」と嬉しそうに話していて、葛葉さんは叶さんが好き恋してる等といつもの勘違いを発揮していました。

またTwitter上でも「葛葉がりんごジュースくれた」と呟いていることからかなり嬉しかったのかと思います。

香水の匂い

普段は香水をつけている叶さんですが、葛葉さんが香水の匂いが嫌いということで、叶さんは葛葉さんと会う時はなるべく香水をつけていないと葛葉さんがご自身の配信で言っていました。

この配信以前にもツイキャスで叶さんが言っていたこともあり、相方が香水の匂いが嫌いだから付けないなんてとても相方想いなことがわかりますね。

デートのアドバイス

2019年の9月に葛葉さんが桜凛月さんとコラボする際、叶さんがデートのアドバイスをしていました。

葛葉さんの告知ツイートのリプライには「ポケットにハンカチ入れた?」などのやり取りがあり「ネイルは最初のデートではダメ」とアドバイス。

ネタとは分かっていますが、兄弟のやり取りも見ているようでほっこりしますね。

叶さんの配信環境や機材を紹介

叶さんは配信を行うゲーミングPCのことを、神聖な物だというほど大切に扱っており、配信の為であればしっかりとしたデバイスやマイクを購入しています❗️

ここからは、叶さんが実際に使用している機材について、紹介していきます❗️

ゲーミングPC

CPU Core i9-9900K
グラフィックボード RTX 2080Ti
GTX 1050Ti
メモリ 32GB

配信用PC

CPU Core i9-9900K
グラフィックボード RTX 2080Ti
メモリ 32GB

モニター

ブランド BenQ
商品名 XL2546
ブランド BenQ
商品名 GL2460
created by Rinker
ベンキュージャパン
¥10,000
(2022/06/29 02:34:16時点 Amazon調べ-詳細)

キーボード

ブランド Logicool
商品名 G913
ブランド Logicool
商品名 G213

マウス

ブランド Logicool
商品名 G703
ブランド Logicool
商品名 G903

マウスパッド

ブランド Logicool
商品名 G440t

キャプチャボード

ブランド AVerMedia
商品名 C988
created by Rinker
AVERMEDIA
¥21,331
(2022/06/29 09:26:56時点 Amazon調べ-詳細)

インターフェース

ブランド RME
商品名 Babyface pro

ヘッドセット(ヘッドフォン)

ブランド SONY
商品名 MDR-CD900ST
created by Rinker
ソニー(SONY)
¥11,799
(2022/06/29 16:09:07時点 Amazon調べ-詳細)

ブランド SHURE
商品名 SRH440

マイク

ブランド NEUMANN
商品名 TLM103
created by Rinker
Neumann
¥128,700
(2022/06/29 10:20:40時点 Amazon調べ-詳細)

ブランド NEUMANN
商品名 U87Ai
created by Rinker
Neumann
¥385,000
(2022/06/29 10:20:41時点 Amazon調べ-詳細)

ブランド BRAUNER
商品名 VMA

SOUND HOUSEのページから参照

叶さんが使用している私物を紹介

叶さんは雑談配信やゲーム内の雑談にて、自身が使っている化粧水やシャンプーなどをよく教えてくれます❗️
ここからは、化粧品など叶さんが実際に使用している物を紹介していきます。

 

シャンプー ニュースキン モイスチャーライジングシャンプー しっとり
洗顔 ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース
スキンケア SK-Ⅱ ピテラベーシックケア → アルビオン(化粧水)→POLA B.A
アイシャドウ CANMAKE(ノーズシャドウにも使ってる)
ダブルラインフェイカー KATE
ファンデーション ESTEE LAUDER 17 ボーン
下地 無印良品(ブルー)、CEZANNE
リップバーム ニベア
リップスクラブ LUSH(ストロベリー)
香水 フェラガモ プールオム フリータイム オードトワレ→叶がプロデュースした香水
よく買う服のブランド Drug Honey、ankoROCK
パンツ トランクス派
?なサイト FANZA派
学生時代 ブレザー

叶さんの配信スタイルを紹介

叶さんは毎日配信をデビュー当時から続けており、さらには1日に複数回も配信することが多々あります。
1日とは0時~24時のことではなく、叶さんが起きてから寝るまでのことを指します❗️

配信は突然始まることも多く、告知をされていないゲリラも度々あるので、TwitterやYouTubeチャンネルの通知をONにしておくといいかもしれません。

配信時間は基本的に夜ですが、朝でも昼でも配信は始まります。
視聴者は夜寝て朝起きたらまだ配信していたということもあるようです。

一度の配信時間は1~5時間となることも多いですが、11時間以上の長時間配信になることもよくあります。
長時間配信になったとき、視聴者が身体の心配をするコメントをしたことで、「僕のリスナーなら15.6時間くらいで騒ぐんじゃないよ」と発言しています❗️

さらに叶さんの伝説の初配信は、9時間越えにもなっており、にじさんじ好きな視聴者の中で、語り継がれる歴史になりました。

配信内容は主にゲーム配信となっており、バトルロイヤルゲームやFPS系が多いです。
新作が出ると最速配信することもあり、他にもソーシャルゲームや麻雀配信、RPGなどのゲームもプレイしています🎮

叶さんが所属するにじさんじを紹介

叶さんが所属するにじさんじは、日本でも特に大人気なVtuberグループであり、所属するVtuberは100名を超えています。
いちから株式会社が運営をしていましたが、2021年5月17日に「いちから株式会社」から現在の「ANYCOLOR株式会社」に社名を変更しています❗️

日本だけではなく海外向けのグループも存在しており、「NIJISANJI ID」「NIJISANJI KR」「NIJISANJI EN」など、海外にも活動の幅を広げています

叶さんのTwitter(ツイッター)や趣味を紹介

叶さんはゲームが大好きですが、アニメや漫画も大好きであり、最近では「可愛いだけじゃない式守さん」にハマっているようです。

また、Twitterで配信の告知やグッズの告知などをしていたり、その日したことや配信でのできごとをTwitterで呟くこともよくあります。

また、TikTok(ティックトック)もにじさんじ叶として投稿しています。

叶さんについてのまとめ

今回Ludusでは、にじさんじに所属している叶さんについて、紹介しました。

叶さんは、人脈が広く色々な界隈の知り合いや友達が多くいます。
ゲームはFPSゲームをメインで行っていますが、1つのゲームにとらわれることなく色々なジャンルを遊んでいます❗️

叶さんのことを応援したい方は、Twitterアカウントや、YouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いいたします❗️

まつたろー
まつたろー
最後まで見て頂き、ありがとうございます。