雅さくらのプロフィール!歌・ダンス動画や活動休止の真相は?

雅さくら

5姉妹ユニットまじかるどーるの末っ子である雅さくらさんは、UUUMに所属しバーチャルフィギュアとして活躍していたYoutuberです。

2019年2月28日の動画を最後にVtuberを一時休止していますが、また私たちの元に戻ってきたとき応援できるように改めて雅さくらさんについて知っていきましょう!

今回Ludusでは、雅さくらさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 雅さくらさんのプロフィール
  • 雅さくらさんの主な活動
  • 雅さくらさんの趣味・特技
  • 雅さくらさんが活動していたまじかるどーる

謎が多いイメージのバーチャルユーチューバーですが、今回は雅さくらについて詳しくまとめてみたのでぜひご覧ください!

花音
花音
雅さくらさんって一体どんな人?

雅さくらさんのプロフィール

名前 雅さくら
年齢 不明
所属 UUUM
Twitter 雅さくら@また逢う日まで!♡♡
YouTube まじかるどーる/Magical Doll

2021年9月現在のプロフィールです。

雅さくらさんは、5姉妹ユニットであるまじかるどーる(Magical Doll)のまつりお姉ちゃんと雪巴お姉ちゃんの妹として生産されたようです。

そもそもこのまじかるどーるとは手のひらサイズの近未来アクションフィギュアで価格は一応198,000円という設定です。

雅さくらの他にも個性豊かなメンバーがいるのでこちらもぜひチェックしてください!

雅さくらさんの主な活動

雅さくらさんはバーチャルユーチューバーの利点を駆使して様々なことに挑戦しています。

歌ってみた

YouTubeではたくさんの歌ってみた動画が上がっていますが、雅さくらさんはVTuberをうまく活かして声と動きで視聴者を魅了しています。
またVTuberは普通のアニメーションとは違って3Dでよりリアルな動きを見せることができ、そのリアルな動きときれいな歌声を聞かせることでファンを最大限に楽しませています。

また歌ってみただけでなく実際にオリジナルソングも出しています。

かわいらしい曲からかっこいい曲まで幅広い作品をファンに届けています!

ぜひ聞いてみてください。

踊ってみた

踊ってみたはたくさんのユーチューバーさんがやられていますが実写とはまた一味違った楽しみ方ができるのがVTuberの魅力ですよね!

まじかるどーるの末っ子という立ち位置である雅さくらさんの可愛らしさを十分に生かしてファンを魅了しています。

踊ってみたの動画を出している他のVTuberの記事はこちら!

ZERO Project所属の紡音れいさんを紹介!
紡音れいのプロフィール!mix講座・顔バレ・前世など紡音れいさんは、ZERO Projectに所属するバーチャルYoutuberです。 特技はmix(音声編集)でクリエイター界には多...
Palette Project所属の七海ロナさんを紹介!
七海ロナさんとは?オススメ動画や楽曲など紹介!前世は?七海ロナさんは、Palette Projectに所属するバーチャルYoutuberの方です。 今回Ludusでは七海ロナさんについ...

ゲーム実況

雅さくらさんは、歌ってみたや踊ってみただけでなくゲーム実況もやっており、あの大人気ユーチューバーの瀬戸弘司さんともコラボしているんです。
コチラの動画ではマリオカート8デラックスをプレイしています。
まじかるどーるの雅さくらさんと雅まつりの個性と、瀬戸弘司さんのやさしい絡みが見ている視聴者を楽しませてくれる動画です。

他にもホラーゲーム「LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-」などもやっており、雅さくらさんの表現がホラーゲームの恐怖感をよりリアルに感じさせます。

マリオカート8デラックスをプレイする他の配信者はこちら!

.LIVEの八重沢なとりさんとは?アイドル部での活動やツイッターを紹介します!
八重沢なとりの.LIVE卒業後の活動は?歌やくしゃみ動画も紹介八重沢なとりさんはYouTubeをメインに配信活動をしているバーチャルYouTuber(Vtuber)です。 .LIVEというプロ...
「.LIVE」の「ばあちゃる」さんについて紹介!
ばあちゃるのプロフィール!炎上して謹慎?馬犬との関係も紹介!ばあちゃるさんは、VTuber事務所「.LIVE(ドットライブ)」で活動されている男性VTuberです。 今回Ludusでは、ばあ...

雅さくらさんの趣味・特技

雅さくらさんの趣味・特技を詳しく紹介していきます!
自己紹介動画で自ら発表していた内容です。

アニメ

上記の動画を見てもらえれば分かりますが、雅さくらさんは「ご注文はうさぎですか?」というアニメが大好きなようです。
雅さくらさんのバーチャルフィギュアを見てみると確かに2匹のうさぎがいるので本当にうさぎが好きということが分かります。

「ご注文はうさぎですか?」は主人公である保登心愛(ホトココア)は高校に通うためヨーロッパのような石畳の町に引っ越し、下宿先を探すため歩いているとラビットハウスという喫茶店を見つけるところからスタートするほのぼのアニメです。

ゲーム

アニメでも話したように雅さくらさんは「うさぎ」が大好きで、スーパーバニーマンというゲームをやっています。
雅さくらさんはこのスーパーバニーマンは「私のためにあるんじゃないか」と言ってしまうくらい好きなようです。

スーパーバニーマンはインディーズのアクションゲームで、うさぎのようなキャラクターを使い、みんなで協力・妨害などをしてステージを攻略していくゲームです。

イラスト

雅さくらさんは絵を描くことも好きなようで上記の動画では「三色マーカーチャレンジ」という企画をやっています。
三色マーカーチャレンジとは、三色をまじかるBOXの中から選びその選んだ三色でイラストに色を付けていくという内容です。

動画の中では一人でボケツッコミをやるシーンなんかもあって見ていて面白いチャレンジになっています。

最後の合言葉は「元気になれるーや」です。

雅さくらさんが活動しているまじかるどーる

まじかるどーる(Magical Doll)はUUUMに所属しており、チャンネル登録者数は2.83万(2021年9月現在)もいる人気バーチャルフィギュアユーチューバーです。

雅まつりさん、雅雪巴さん、雅さくらさん、雅紅羽さん、雅市華さんの5体近未来ドールからなるユニットです。
雅さくらさんは末っ子キャラとして活動していました。

現在は残念ながら休止中です。

2019年2月28日の動画を最後に活動を一時休止することを発表しています。
あくまで引退ではなく休止と発表されているので復活を待つばかりです。

まじかるどーるは一人一人が存在感のある個性を持っていて面白い作品が多くありますが、コラボもたくさんしており、また違った面白さがある作品があるので戻ってきてくれることを期待したいですね!

雅さくらさんについてのまとめ

今回のLudusでは、まじかるどーるのメンバー雅さくらさんについて紹介しました。

最近話題になっているVTuberは謎なイメージがありますが今回の記事でどんな活動をしているのか具体的に知ることができたのではないでしょうか。
雅さくらさんは本当にいろんなことに挑戦していてファンを楽しませています。

雅さくらさんのユニークな個性をもっと多くの人に知ってもらいコアなファンをこれからも魅了してくれることに期待したいです。

現在は休止していますがまた私たちの前に戻ってきたときには全力で応援していきましょう!