森永みうのプロフィール!クラウドファンディングの使い道は?

森永みう

森永みうちゃんは、2018年からVtuberとして活動しています。

Vtuberとは、バーチャルユーチューバーの略称で、2Dは3Dのアバターを使い、YouTubeなどで配信を行っています。
キズナアイさんを筆頭に様々な方たちが活動を始めていて、森永みうちゃんもその一人です。

今回Ludusでは、森永みうちゃんについて以下の内容を紹介します。

  • 詳しいプロフィール
  • 森永みうちゃんの趣味や好きなこと
  • 人気動画やコラボ相手を紹介

他にも投稿動画ジャンルや過去行ったクラウドファンディングについても紹介しています。

さくら
さくら
最後まで読んでくれるとすごくうれしいです!

森永みうのプロフィールを紹介

活動名 森永みう
年齢 18歳くらい
身長 155~156cm
体重 43~44kg
性別 女性
誕生日 8月21日
Twitter 森永みう
YouTube 森永みう

森永みうちゃんは2018年7月から、VTuberプロジェクト「ぱりぷろ」のメンバーとして活動を始めました。
2019年4月にグループ解散によって、個人活動を開始しています。

配信は不定期で雑談系が多く、ゲーム実況や歌配信などを行うこともあります。
2021年現在、チャンネル登録者数は2.25万人を突破しています!

2020年7月には3Dデビューも果たしていて、2Dでは見ることのできなかった動きがとてもかわいいVTuberです!

森永みうの趣味やハマっているもの

森永みうちゃんの趣味やハマっているものについて、紹介します。
森永みうちゃんはとにかくしゃべるのが大好きな女の子です。

投稿動画を見ても分かるように、雑談系が非常に多く投稿されています。

もちろんゲーム実況なども行っているので、ゲームが好きなことは確かです。
特に動画としては、シャドバと取り上げたものが多く上がっています。

最近ではAPEXの動画も配信されていました。

とはいえ、ほとんどが雑談動画で成り立っています
ほぼ雑談という中でチャンネル登録者数2万人を超えているのはかなりすごいですよね。

基本配信となっているので、仕事や勉強を行いながらのBGMとして聞いているファンの方も多いのではないでしょうか。

声もとてもかわいいのですが、しゃべり方がかなりラフです。

「可愛い!」「アイドル!」というより、「トークが面白い!」という理由で見ている方も多いのかなと感じました。

笑い方もちょっと独特で、つられて笑っちゃいます。

これらのことから、おしゃべりとゲームが大好きな女の子であることがわかりますね。

APEXをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

VTuberの渋谷ハルさんって?プロ級のゲームの腕前や中の人の噂など徹底解説!
渋谷ハルはどんな人?プロ級ゲーム動画や前世など徹底解説!渋谷ハルさんは、様々な方面で活躍している人気のVTuberです。 特に所属先などはなく、現在でも個人で活動しています。 活動とし...
「ZETA DIVISION」の「XQQ」選手について紹介!
ZETA DIVISIONのXQQ選手とは?大会実績や使用デバイスも紹介!XQQ選手は、「ZETA DIVISION(元JUPITER)」に所属するプロゲーマーです。 今回Ludusでは、XQQ選手について以...
さくら
さくら
ついつい一緒に笑ってしまいました!すごく楽しい方ですね!

森永みうのクラウドファンディングについて

森永みうちゃんは、クラウドファンディングを募っていました。
現在は終了していますが、詳しい情報はこちらです。

森永みうちゃんは、Live2D新衣装及び今後の活動資金をクラウドファンディングで集めることにしたそうです。

その理由としては、新型コロナウイルスの影響によってイベントが中止してしまったり、クオリティの高い3Dキャラを制作したことによって、今後の活動資金が少なくなってしまったからです。

目標金額の1,300,000円に対して、最終的に総額は1,631,000円と無事達成していました。
支援者は40人に上り、ファンに愛されていることがうかがえますね。

クラウドファンディングに協力していただいた方に、イラストや動画、ステッカーなどの配布を行っていました。
とてもかわいいものばかりで、ほしくなってしまいます。

VTuberの勝手なイメージにはなりますが、「お金がかからない」と思ってしまいがちです。
しかし実際は、キャラに着せる衣装のデザインや3D化にかかる費用など、私たちが想像しているより莫大な費用が必要なことがうかがえます。

森永みうちゃんの活動が今後、より楽しくなるようにという願いを込めて寄付を行ったファンも多いのではないでしょうか?

森永みうの人気動画を紹介

森永みうちゃんは、雑談やゲーム実況以外にも「歌ってみた」配信を行っています。

ゲーム実況や雑談動画を紹介しても良かったのですが、歌ってみた動画は声がとてもきれいで森永みうちゃんの魅力がぎゅっと詰まった動画となっています。

2年前に投稿されたこちらの動画、現在1.8万回再生となっています。
森永みうちゃんの動画内では一番再生回数の多い動画です。
何度でも聞きたくなるような甘めの声と癒される音程が溜まりません!

ASMR配信も行っていますが、ASMRは配信するより自分が楽しむ側に回っているようです。
魅力的な動画がたくさんあるので、ぜひラジオのような感覚で楽しんでみてくださいね。

森永みうがコラボしているVTuber

森永みうちゃんのコラボ動画を調べてみました。
以前はぱろぷろの方とのコラボ動画を配信していましたが、現在は行っていないようです。

紹介した動画は少し前のものになっていますが、他の方の動画に森永みうちゃんが登場していました。
5:03のところに少しだけ登場しているので、ぜひ見てみてくださいね。

他にもユメノシオリさんと伊月マリアさんとのコラボで、PUBG配信を行ったコラボ動画がありました。
こちらは参加型の配信だったようで、リスナーの方と一緒にゲームを楽しんでいる様子がうかがえます。

VTuberのゲーム配信者はVTuberの枠にとらわれず、色々な方とゲーム配信をしています。
森永みうちゃんも、いずれVTuberの方だけでなく、他のゲーム配信者とのコラボも行ってほしいですね!

森永みうについてのまとめ

森永みうちゃんはVTuberとして活動し始めてまだ数年ですが、着々とファンを集めていることがわかります。

見た目もとてもかわいらしく、3Dになってからさらに魅力が高まってきているように感じました。
やはり、くるくる回ったり動きがリアルになるとその分、トークとかみ合いやすくなるので見ていても楽しくなってきますよね。

Ludusではこれからも森永みうちゃんを応援していきたいと思います!
これからもっと活躍していきそうなVTuber森永みうちゃんのTwitterやYouTubeのチャンネル登録、よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍